2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.22 (Tue)

降らぬなら 降らせてみよう うまかろん

マカロン!!ふってこーい!





マカローン!!!!!!





…降ってこない!!!




ので、マカロンを作ることにしました\(^-^)/


難しいよ?とは聞いてたんですが
実は火ノ鹿は料理に関しては、天才肌といいますか、あんまり失敗したこと無いんです。
なので、自分で言うのもなんですが、天才肌なんで?大抵フフーンと作っちゃうんです。



マカロン?

フフーン

まぁ、できんでしょ、そんくらいwwww

たまごあわだてて?んで?混ぜて?んで?












【More・・・】





 Orz

THE 惨敗
blog777.jpg
ギャフーーーーン!!!!
ねっちょりべっちょり…
こんなのマカロンじゃねぇええええ!!!!!!
なんだこれわぁあああ!!!!
ぬがぁあああああ
ムキィィィィィィ


天才肌と書いて、テキトウと読む!
うーーむ…目分量でガッパガッパしてたのが敗因か…

こんなにもできないとは思いませんでしたwwwwwww
すんません、ちょうしこいてましたwwwwwwww
天才肌とか言ってすみませんでしたwwwwwwwww
実は平凡な一般料理しかできませんwwwwww



パティシエの店でお仕事をしている友人いわく、
「マカロンはプロでもなかなか商品化が難しいくらい難易度が高いんだよ
近年マカロン専用の粉が出来てから、ようやく売り出されるようになってきたんだよ」
との事…
言われて見れば、10年前はマカロンなんて知らなかったなぁ。
でも、美味しいマカロンに出会ってしまったので、
とにかく食べたい…!
実は、★バックスのさくらマカロンを食べたんですが
「…(´・・`)」って感じでした。
マカロンは店によって味・触感がまるで違うとは聞きましたが、まさかここまでとは…。


くやしいので、次の日にリベンジしてみました。


blog780.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう諦めようかなァwwwwwwwwwwwww
ひどすぐるwwwwwwwwwwwwww

とりあえずひとくち…

おお!!!

なんとなくマカロン!!!






そして本日、3度目の挑戦!!!!!!




blog781.jpg
ちょっと!!
ちょっと!!
だいぶいいんじゃね!?




と、裏をめくってみたら
カマクラみたいに、ぽっかり大穴だらけでしたwwwwwwwwwwww



でも、マカロンまで一歩近づいたぜ!?
一度火がつくとしつこいぜぇ、俺様は…フッフッフ。



とりあえず、材料のアーモンドプードルが高すぎなので
ハードルの高いお菓子であることは確かです。
関連記事
スポンサーサイト
17:56  |  日常のこと  |  コメント(4)

Comment

ちょ、マカロn

Read moreクリック直後思わず声出して笑ってしまいましたww
諦めずにチャレンジする姿勢がステキです(´▽`*

実はこのブログも毎日見に来ております。(足跡機能OFF設定)
何気に初コメント・・・ドキドキ。
藤山もんた |  2011.02.23(水) 00:15 | URL |  【編集】

藤山様

笑ったなぁああ!!!!
よくも笑ったなあああ!!!
負けたまま引き下がるのが、とっても悔しかったんです…
ちなみに、うちは泡だて器(アナログ)ですwww
まわりから、そろそろウィーンてやつにするように進言されてます。
足跡機能ってなんだ!?初めてきいた…
ストーカーしてんのバレちゃう?バレてる?
コメお気軽にいじってね!\(^o^)/
火ノ鹿 たもん |  2011.02.23(水) 09:57 | URL |  【編集】

すみません、初コメントですが、Read moreして私も笑ってしまいました。
マカロン難しいですよね。私も10回くらい作ってますが、まだ中が空洞です(笑)

こちらのブログは、節分時に鬼のお面をさがしていて偶然たどりついた(笑)のですが、ほのぼの面白くてブックマークさせていただいております。
これからも楽しみにしています(^^)
さと |  2011.02.23(水) 10:05 | URL |  【編集】

さと様

はじめまして。
笑ったなぁああ!!!!
よくも笑ったなあああ!!!
もっと笑って\(^o^)/
マカロン、奥が深いですね!焼きすぎるとクッキーのようなカサカサになりますし…
何かコツをつかめたら、是非伝授してください!
とりあえず美味しいの食べたいです。

鬼の面経由ですか♪
ほのぼの かつ 戦々恐々と日常を書いてます。
よかったらまた見に来てくださいね^^
火ノ鹿 たもん |  2011.02.23(水) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
