2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.10 (Thu)

衝撃の真実【4コマ】

とにかく、子供たちは夕方から腹減ったコールがすさまじいですね。

ここで、甘い顔して何か食べさせると、せっかく作った夕飯を全然食べないというスパイラルに陥ってしまうので、気をつけないといけませぬ。

とはいえ、ひもじいひもじい言われるとせつなくなるので
うちは、バナナやにぼしならいいよと言ってます。(お菓子を上げるよりはいいね!)
バナナヤダー!ニボシヤダー!なら食うな!です。

blog761.jpg


まじすか。


えらいいきおいで食べたくなくなりましたw



発音が悪いのかな??とあまり気にしてなかったのですが、
めぼしめぼし言うのでうめぼしと混ざってたりするのかな・・・?と
からかってみたら新事実がww

たしかに、似てるけどさぁ?

子供の発想力は、本当に半端ねぇっ!\(^o^)/

わざわざ 煮て干したから煮干だよ、とは言わず
今はその世界観を守ってやろうかと思いますwふふ。
関連記事
11:25  |  育児ネタ  |  コメント(2)

Comment

理科の授業が

楽しみですね~!!(笑)

でも、間違ったトリビアを得意げに話したら
メボシと言うあだ名を付けられそうな気も!?
いつかは修正してあげて下さいね~!!
take |  2011.02.12(土) 10:54 | URL |  【編集】

こっちの川には、メダカが生息しているので
それで似ているからそう思い込んでいたのかな!?
意外と、小さいころから信じていたのに違う事実とかってありますよね~
やまくらげはくらげじゃなかったし、
ひじきは魚じゃなかった!(笑
怪しい雰囲気になってきたら、そっと教えてあげようと思います♪
火ノ鹿 たもん |  2011.02.12(土) 17:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
