2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.08 (Tue)

春一番

どうも、火ノ鹿 たもんです。

今年の寒さはとても厳しかったので、庭にあった沈丁花が立ち枯れを起こしてしまいました。(´Д`)
沈丁花が好きなので、その木から毎年枝を刺して、地味に増やしていたんですが
去年の夏は猛暑すぎて、挿し木全滅。
親木が枯れて、その子木の挿し木、つまり孫木が鉢植えの中で
寒さにやられてシワシワになってきてしまったのでね室内に引っ込めて見ることにしました。

そしたら、室温ではもう春なんですね。
blog758.jpg
開花ー!

外にある、生きている沈丁花のつぼみはまだ青くて硬いです。
室内においておいたら、ぐんぐん色づいて開花しちゃいました;

とりあえず、春になったらまた外に出します\(^o^)/

沈丁花、キンモクセイ、ラベンダーとか好きなんですが
「トイレ臭いよね…」と言われた事があり、思い出すたびにちょっとへこみますw
誰だよ!トイレにラベンダーとか使いはじめた犯人はっ!
ラベンダーのお茶好きなんですが、人によっては「ウッ…;」となるようです。
とってもいい香りなのにな?

ちなみに、たもんが一番好きな花は沈丁花です。
小さいころ、庭中沈丁花だった時があったなぁ。
関連記事
13:39  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
