2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.02.05 (Sat)

節分レポート!

さて、みなさん、エンジョイセツブンできましたか??

我が家でも面白い節分にしよう!!!!と息巻いておったわけですが
ウケを狙おうとするとすべる傾向にあるので、ナチュラールにエンジョイしてみましたw

とりあえず、節分前夜に木陰氏の会社で豆まきをすると聞き、
鬼役の相方の為にお面製作してみたんですが

とりあえず、ひとりでお面かぶってテンションあげまくってしまいましたw

とりあえず、髪振り乱して…

そうそう、こんな感じで

恨みを込めてなかんじで



フゴオオオオオオオオオオオオオ
blog757.jpg

やばい、これ今の自分の心の仮面かもwwwwwwwww

似合いすぎたので自重ですw


というわけで、当日は念には念を入れて、
・父は残業でまたもや深夜
・鬼が来るかもしれないからどうしよう?豆用意しておこう!
という前フリをして、相方のナイショの帰宅を待っていました。
もちろん、残業だと思っている子供たちはちょっと落胆してましたが
そのときに外に鬼に扮している父がいるとも知らず!?

今回は、服装も気を使って青で統一!!

さあ、鬼が来たぞーーーー!!!!!!




blog754.jpg

なんという急展開


6歳…6歳ってホント夢がないのね!?
ちまりってば、鬼が侵入してきた時からずーーーーっと
「この服はパパの服だからパパだ!この髪の毛はパパwwww今口が見えたしwwwwww」
と、ずーーーーーーーーーーーーーっと笑いながら豆投げては


拾って食いまくる



うわあああああ、夢の無い6歳児ィィィイイイ!!!!!!


ナナセは、なにがなんだかわからず停止w
豆を投げるようにせかしたとたん、
マスをひっくりかえして豆をジャーッ
な、なんというwww\(^o^)/

そして犬はよろこび豆食いまくり…という

なんとも、思い通りに行かない展開でしたwwww


6歳児…ずっと「知ってるもんね」「わかってるもんね」のリピート!
ああっ、こむぎみっくすのこむぎちゃん(4歳)や、はなまる姉弟のちまりちゃん(5歳)は歳をとらせちゃなんねぇっ!と確信した瞬間でしたw


blog756.jpg

もうこうなったら、泣かすまでやってやる…!!!!!!
と、心に決めた2011年の節分でしたwww
来年は、鬼のパンツも縫ってやるぜ!!!
負けた!\(^o^)/


とはいえ、楽しく過ごせた節分には変わりなく…

おそらく、こんなに節分LOVEな人間もそうそういないよな?なんて思いながら
子供たちが、おにわーそと!と言っていると
自分の小さいころを思い出します。
今ではもう、おにわーそと!と誰かがどこかではりきって豆を投げている声とか
聞かなくなったな…と思ったので
ここはおもいきり、ちまりにはご近所さんのご老人方みんなに聞こえるように盛大に
おにわーぁそと!
と、言ってもらう事にしました。

blog755.jpg
ナナセも真似して、大きい声でたーとと!たーとと!と…

ああ、かわええ?

何歳まで、一緒に豆まきして楽しめるかなあ。
そして、彼女達が大きくなったとき、自分達に子供が生まれた後
ああ、こんなことをしたんだよなって、思い出してあたたかい気持ちになってくれますように。



さて、みなさんのおうちは成功しましたかな!?
このお面を使ってくれたお友達のおうちでは
身長180cmを超える巨大な鬼(by父)wとして登場wこええwww
少しでも、節分の夜のお手伝いが出来たことを嬉しく思っています。
しかし、180超えの鬼はこわそうだなー!(笑
関連記事
スポンサーサイト
00:10  |  日常のこと  |  コメント(2)

Comment

本格的すぎる。

ちょっっ。
似合い過ぎです(笑)
うちの息子ならきっと号泣。
まだまだ夢のある小学生です(笑)

我が家でも義父と息子がせっせと撒いてくれました。
家中に・・(´□`;)
未だに見つけきれなかった豆が足に刺さります。

本買いに行って来ます(^-^)
ゆみ |  2011.02.06(日) 14:11 | URL |  【編集】

ゆみ様

似合うでしょう!われながら、これ素顔なんじゃね!?と思うほどマッチしてたと思いますw
男の子って、いくつになっても純粋らしいですね…
娘の小憎らしいこと!?(笑

我が家には、おそうじ犬がいますので、すみずみまで豆をパクパクしてくれて助かります\(^o^)/
最近は、本物の豆をまかずピーナッツや袋入りをまく傾向にあるみたいですが、
やっぱ大豆の本物をまくのはいいですね♪

本ッ!よろしくお願いいたします!m(_ _)m
火ノ鹿 たもん |  2011.02.06(日) 22:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
