2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.28 (Fri)

鬼のお面配布中!エンジョイセツブン

さあ…
またこの季節がやってまいりました。
なまいきな娘っ子をとっちめる楽しませるイベントの到来です!!\(^o^)/


ちまりさんてば、今年は園で鬼の役をやるそうで、鬼の面を作っています。
「鬼なんて本当はいないしww怖くないしwwwていうか今年は、ちまりのクラスが鬼になって
年少さんたちを驚かすんだしww」
と申しておりました。

ほう…鬼なんていないと?

ちなみに、ちまりさんが製作しているのは青鬼。

ほう…

そうですか。

年長さんは、鬼になって小さい子たちを驚かすんだそうですwwwww








そうですか。

では、本物の鬼をご覧に入れましょう



ちまりたちは、この3日間園にお泊りのため家にいません。
そのスキを狙って、…


テーマ
「ぜってー泣かす」




oni00.jpg
こんなかんじにしよう


oni01.jpg
100円均一の画用紙に下書きw

oni02.jpg
絵の具使うの久しぶりw絵の具箱の中から適当に色をつかんで持ってきた。
使うのは、赤、青、黄色、黒、白だけ
下塗りしたら紙ボッコボコw


oni03.jpg
陰影くっきりこ


oni04.jpg
目をひんむいた感じにしたかった


oni05.jpg
分かりやすくするためくっきり墨いれちゃえー
鼻毛ーぼーぼー
まゆげーぼーぼー



できあがり!!!!!!!!!!!oni06.jpg

色塗りはナナセの昼寝時間を使ってやったので、40分くらい。
ちょっと急いだ。


うふふふちまりとおそろいの青鬼\(^o^)/ワーイ
絶対驚かしたいので、本当に怨念込めましたwwwwwwwww
チャームポイントは、アシンメトリーの角ですwww
本当は、牛角みたくしたかったんですが、A4で印刷できるように変えてみました。
鬼 お面、というキーワードで画像検索しても、みんな可愛らしい鬼ばかりだったんですよね。
相方には「グロすぎ…お前意地悪いな」とか言われましたが
しゃあしゃあと生意気言ってる娘を怖がらせたいと思います!\(^o^)/
あ、もちろん豆にはやられますよ。ええ。


今からセツブンが楽しみです。


ふふふふふ




というわけで、今年は皆さんにもこの鬼の面を使っていただけるように、印刷サイズをご用意しました\(^o^)/

■■■ここからダウンロード出来ます■■■


切り抜いたら、紙袋に貼り付けて目の部分を開けて、頭からすっぽりかぶってやってみましょう!

さあ、レッツエンジョイセツブーーーン!ウィズミー!!

どんどん皆さんに宣伝してやってくださいね?!\(^o^)/
お子さんのいないお宅でも、恋人同士でも、セツブンをエンジョーイです!




このお面は営利目的には使用しないで下さい。
モラルを守って豆にやられてください。
子供には絶対負けてください。
宗教行為、犯罪行為には使わないで下さい。
これをつけて銀行やコンビになど公共の施設に行って人間を驚かせてはいけません。
子供のトラウマになるような演出は避けましょう。




さあ、2/3のレポートをお楽しみに(´ー`*)
皆さんの武勇伝もお待ちしておりますw
関連記事
スポンサーサイト
10:20  |  日常のこと  |  コメント(6)

Comment

リンク掲載させて戴きました。

お世話になります。無料サイト集 Kooss 管理者です。

本日、弊サイトの節分 鬼のお面 ペーパークラフト 豆まきゲーム 無料情報のページに掲載させて戴きましたので、その旨ご報告致します。

http://www.kooss.com/season/ss.php?num=setubun_00054

以上ご案内申し上げます。
kooss |  2011.02.02(水) 09:58 | URL |  【編集】

こんにちわ

上記サイトよりこちらにやってまいりました

いま3歳の息子(を泣かす)ために
鬼のパンツを縫っています。
お面はこちらのお顔を使用させていただきます!
鬼のよだれがいかにも「盗って食う」感じでいいですね

ありがとうございました
yukke |  2011.02.02(水) 14:40 | URL |  【編集】

Kooss 様
お世話になっております。
この度は当方の鬼の面を取り上げていただきありがとうございます!
これで全国の子供たちが泣かされるかと思うと・・・目頭が熱く・・・!\(^o^)/
多くの皆さんに楽しんでいただけるかと思うと、
作家冥利に尽きます!

yukke様
いらっしゃいませ。
3歳の息子ちんですか!
3歳の男の子と言えば・・・そりゃもう、やんちゃ真っ盛りですね・・・(笑
そして鬼のパンツまで縫うとは・・・もしや上級者ですね!?
ちゃんとお豆で退治されてくださいね♪
またご報告を楽しみにしています。
がんばれ3歳息子くん!\(*^o^*)/
火ノ鹿 たもん |  2011.02.02(水) 22:22 | URL |  【編集】

こんにちわ~
その節はお世話になりました。yukkeです。

ご報告が遅れましてすみません。
結果から申し上げますと・・・・・・泣きませんでした。
泣くよりも、混乱してました。
すべては恥ずかしがって玄関に入ってから着替えを済ませた主人のせいです。

え!?パパだよね???なんで?なんで??
という反応でした。グダグダ・・・

せっかく鬼のパンツまで作ったのに~
来年はもっと頑張ります。

yukke |  2011.02.09(水) 10:09 | URL |  【編集】

こんにちわ~
その節はお世話になりました。yukkeです。

ご報告が遅れましてすみません。
結果から申し上げますと・・・・・・泣きませんでした。
泣くよりも、混乱してました。
すべては恥ずかしがって玄関に入ってから着替えを済ませた主人のせいです。

え!?パパだよね???なんで?なんで??
という反応でした。グダグダ・・・

せっかく鬼のパンツまで作ったのに~(泣)

来年はもっと頑張ります。

yukke |  2011.02.09(水) 10:10 | URL |  【編集】

>yukke様

どうも!こんにちは~^^
ご報告ありがとうございました!
パパ、パパ!(笑
なんだかほのぼのとしたシーンが脳裏に浮かびます。
さすがに、外で鬼のパンツを履いている姿をご近所様に見られたら…と思うと、さすがに玄関ですネ(笑
なるとぼ、それは落とし穴でした\(^o^)/
次回は、演出も含めてお互い頑張りましょうッ
しかし、来年はyukkeさんの息子さんも4歳。
なかなか、見抜く力もついてきますね。
ワクワクします♪
こうして楽しんだ節分のことを、大きくなっても覚えていてくれたら、親として幸せですね~^^
火ノ鹿 たもん |  2011.02.09(水) 15:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
