2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.01.11 (Tue)

三国志をなぐり描いた

どうもどうも、
今更レッドクリフ1と2を観ました\(゜o゜)/
すごーい今更感ですおね、はい。いいんです。

レンタルしてきたDVDが重なっておいてあるんですが

レッドクリフ
レッドクリフ
  ドリフ
マイマイ新子
イヴの時間


レッドドリフって読みました。

さて、レッドクリフですが
最初観た時わけわかんなくて頭から煙がチリチリ出てきたので
木陰氏に解説を頼みながら観ましたww
三国志知らないと、本当に意味わかんないし漢字ばかりで地獄でしたが

とにかくキャラがいい!おもろい!

というわけで、観ながらなぐりがいたものを置いてきますw
似てるとか似てないとかではなく(ここ重要)
たもんが萌えたポイントを印象的にメモってるのでほぼ似てないですが


まず、三国志ファンの皆様にお詫びを先にしておきますm(_ _)m




冒頭で、ちょううんがむっちゃ頑張った感
こいつ惚れたーー!!と言ってたら木陰氏が
「お前、三国無双するときいつもこのキャラだったよ」と…
なるほど、槍で気持ちよくなぎ払っていくわけだwたもん好みw
脳味噌まで筋肉っぽいところがらぶい。



りゅうび
blog739.jpg
りゅうびげんとくって言ったら、若者イケメンじゃないんですか!?\(^o^)/
なんかすごい意見の言えないお父さんみたいな、わらじ編んだりだんご作ってたり
かっこいい所が全然…(つД`)
なに、この定年前のお父さん的な印象はw




かんう…
blog740.jpg
もうね、サラサラのストレート髭しか見えませんでした。
いかにも中国!!!っていう顔で、まるでゲームの中の人みたいなw
とにかく髭、サラサラ。
いつどこでヒゲで攻撃してくれるのかワクワクしてたんですが、ヒゲで攻撃は無く終り残念。
しかしこのヒゲはいいものだ。




そんけん
blog741.jpg
あれ、ダウンタウンの人ですよね?って最初思った。
この、なんとも煮え切らない、器が小さいのにがんばって大きくしようとしている所が痛かわいい。
でも目がすごく綺麗でした。




しゅうゆの奥さん、今回の物語のキーポイント的な人
blog742.jpg
目を覆いたくなるほど\(^o^)/いろっぽwwwすぎwww
これは目に良いww




架空の人物らしいが、こうかん
blog743.jpg
中村しどうがやってました!どんな中国語しゃべるのかと思って音声を中国語に変えたら
なんかうまいことしゃべってましたw
しかし、最後まで爆死とかほんとぱねえっすw兄貴ww
筋肉役。



金城の演じる孔明、ナヨナヨでアイシャドウしてる女みたいな孔明の印象しかなかったのでずいぶんと
意外に感じましたが、
最終的にはイメージどおりだったのかな?と。

レッドクリフは、りゅうびが主人公の日本の漫画と違って、
孔明としゅうゆのラブストーリーだったんだな。


とにかく、話はともかく、キャラが生き生きしていて、どいつもこいつも
痛かわいい
あれ、これって萌えポイントがどっかに潜んでいるということだよね?と
とても勉強になりましたw
かんうの萌えポイントはヒゲだと思います。

とりあえず、時間がないのに無理やり見てしまい若干焦っていますが
良い気分転換になりました。

原稿やってきます!ヽ(`Д´)ノ
関連記事
スポンサーサイト
08:24  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
