2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.14 (Tue)

にゃいす!標高2060mを攻める

我が娘(5)の通う保育園は、普通とちょっと違います。…というのは、いつも書いてますが(笑

今回は、年長さんたちの遠足で北アルプス標高2060mを攻めてきました。



5歳で


標高  


2060m!



うーん、凄い(笑
いろいろ凄い。

実は、クラスのご父兄に山岳ガイドをされている方がいて、その方のご厚意による企画で
白馬八方池という場所まで山を登っていくことに。

まぁ、ここまではとても普通なのですが

さすが火ノ鹿 たもんの娘。

ネタに尽きないトラブル\(^o^)/


もうね、いきますよっていう前日に、階段飛ばして飛び降りて失敗したらしく、
コンクリの階段に尾てい骨をしたたか打ちつけ…あほう…
見ると、お尻の谷間がヴワーッと腫れて…あほう!
痛くて座れないとか…あほう!
でも登山行きたいとか…おばか!!
前回もお熱で美ヶ原高原に行けなかったのに、まさか今回も!?と懸念しましたが。

次の日、なんとか腫れは治まったので、担任にその旨伝えて、無理そうなら帰宅…と思っていたら
担任「あっ!昨日ケガしたの言うのわすれてました?^^まぁ、骨折れてなさそうだし大丈夫かなってあははっ」
て、オイ!\(^o^)/
ま、そのとおりなので、どうなるか分からなかったのですが、一応登山に参加させていただきました…。

今回は、長旅ということもあるので、日中にお仕事の都合がつく父兄が付き添いで参加してくださいました。
ご近所の仲良しの女の子のお母さんから、付き添った際の写真を頂きました!ありがとう!


blog643.jpg
偶然!にゃいす!でおそろい???やったー
なんて素敵な構図。
にゃいすがアルプス攻めちゃうわよ!

blog644.jpg
こんな素敵な場所だったようです。
雲が真横にあって、とてもとても幻想的だったとか、いいなぁ。


blog645.jpg
今回はキャラ弁ではなく、ただのオニギリ。でも、やつぁー無類のタラコ好きなので、オニギリはいつもタラコです。そうか、おにぎり、ここに落としたんだね(笑


普通に生活している中では、とても体験させてあげられないことをさせてあげられました。

彼女達の心に、この思い出は深く残るんだろう。







余談
ちなみに、傾斜はそんなに激しくないとはいえ、片道1.5hは歩いたそうです…。
体育会系のお友達のお母さんでさえ、次の日はクタクタでダウンだったとか(笑
つまり、たもんが行ったら、たぶん帰ってこられない!\(^o^)/犬の散歩の20分で限界。
でも、同行した同じクラスのカメラマンのお父さんが一番疲れているはずと言ってた。
何故かって?
先回りしたり、後ろについたり、色んな場所から写真を撮り続けているから、
たぶん倍くらいは歩いているんじゃないかって(笑
なんか、面白いですね。そうやって体力ついていくんだね!
きっと、楽しくて楽しくて、疲れとかどうでもいいくらい楽しくてっていう
そんな気持ちを思い出しました。
関連記事
00:25  |  日常のこと  |  コメント(4)

Comment

びっくりすることが
にゃいすTの上のにゃいす
うちの親が一本牙出してるから怖いだって!!!
それ牙じゃなくて口だよと突っ込んだけど
一回いわれちゃうときになって写真眺めちゃいました
ふぁくと |  2010.09.14(火) 21:19 | URL |  【編集】

なんと、牙!(笑
和みましたwwそんな風に見ようと思えば確かに。
どんだけ出っ歯キャラやねん!と突っ込んで置いてください!
斬新ですねっ!
たもん |  2010.09.15(水) 11:20 | URL |  【編集】

あれ?今月号(11月号)載ってない…
毎月連載じゃないんですかね?
UFO |  2010.10.06(水) 00:07 | URL |  【編集】

いらっしゃいませ。
今月乗ってません!\(^o^)/
新連載がぞくぞくと投入中なので、ゲストさんたちはちょっとお控え中です。
連載を目指していたんですが、なかなか世の中上手くはいきませんね。
もしかしたら、年内にまたこむぎみっくすがお目見えするかも、しないかも、です。
ヨロシクお願いします。
たもん |  2010.10.06(水) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
