2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

ついにこの日が来たか!

中学生のときに出会い…

それから毎日、ずっと聴いて

聴いて聴いて聴いても聴きまくり、

それに物足りなくなって耳コピが始まり

アレンジバージョンが出ればすぐさま飛びつき

今はレアな杯盤の楽譜さえ、大切に大切にボロボロに書き込み弾きこみ。

今もほとんど毎日彼の曲を1回は弾いている。

サイヤ人が生まれてからは、1年かけて?のエンディングをずっと練習してきてもうすぐ最終小節。


ああ、そんな神・植松伸夫がとうとう、題名のない音楽会に!

これほど喜ばしいことはあろうか!?いいえ!ありません!
しかも、神・すぎやまこういちまで出る…だと…?


というわけで、本日の題名のない音楽界は、ひとりテレビの前に正座して視聴させていただきましたァッ。

まずはFFのテーマ、まぁ、普通ですな。これはうん、おさえとかないとね。
短い時間でなんの曲をチョイスするのかすごく興味深かったんだけれど、
まさかザナルカンドが来るとは!ていうかザナルカンドなの!?

そして、とうとうここまで認知されているのかぁ、と、つい、嬉し涙が…ホロリ。

植松マニアとしては、たとえ短い放送時間であっても、これは大きな出来事。

語りだすと画面がいっぱいになってしまうのでこのへんで切り上げとこ(笑

そして、すぎやまこういち氏の素晴らしい指揮に拍手!!!
TV見て泣いたの久しぶりだよー!

というか、錦織があんなにオタだと初めて知った\(^o^)/



オマケ。火ノ鹿が演奏したのをしょぼい環境で録音したやつです。しょぼいけどどうぞ\(^o^)/



関連記事
12:14  |  日常のこと  |  コメント(4)

Comment

この日はたまたまプリキュアを観ていたら、その次にこの番組がやることを知って
たもんとこに電話しようとして・・・・絶対プリキュア見てるだろうし、そしたら気付くかと思ってやめました。
やっぱり心配いらんかったねw

マリオのオーケストラとか!w 贅沢だ~ww って言いながらうちも観てたよ。(笑
藍 |  2010.08.30(月) 13:04 | URL |  【編集】

マリオの曲に、娘がものすごい反応してましたw
この回は結構以前からニュースになったり話題になってたから知っていたのだ!
プリキュアは、もう絶対見るという感覚になっていて、次のドラゴンボールを押しのけて見るのが大変だったですよ。
たもん |  2010.08.31(火) 11:54 | URL |  【編集】

ザナルカンド弾き終わって「よしっ」って手がグーになるところがちょっと微笑ましいですw

やっぱピアノうまいわー・・・いきなり生演奏聞きに行こうかしらw
まりちだぜ |  2010.09.01(水) 20:32 | URL |  【編集】

ザナルカンドは名曲\(^o^)/
しかもこれは、ピアノコレクションではなくて
原曲のほうです。
というか、久々に弾こうとしたら弾けなくなってた(笑
しばらく練習しないと~
たもん |  2010.09.07(火) 08:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
