2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.21 (Sat)

川ポチャしたい



blog625.jpg
これは、ワーンに突っ込む4コマですが。

オトメン街道まっしぐーらですか!?



さて、昨日の夕方、子供たちの血液検査をしてきました。
サイヤ人、実は貧血ということがこの間の入院でわかり、
長期治療することになっていたので、その経過観察です。
とはいえ、1歳児が血を採るのは大変なこと。
すると、何故か5歳児も、
「あたしもやりたい」

と、強く強く希望されたのです。

「www血を採るのは痛いよ?」
「へいき!」
「ほんとに痛いよ?」
「だいじょうぶだもん」
「できてもごほうびないよ?」
「おもちゃ買っt(略」
「買わない」
「それでもやる!」

みたいなやりとりが数日続いたので、
そんなに採血されたければやってみるがいい\(^o^)/と医者に連れて行きました。
産院で生まれたその日にした簡易検査の血液型しか知らなかったし、
どうもそれはアテになるようでならないと言われていたので、
これもいい機会ですよね。
ふたりとも血液型検査もしてもらうことに。

「あたしったら、血をとりにいくんだよ!」
なんて、保育園でも友達に自慢していました。
みんな、注射、と聞いてドン引きなのに、なんか使命感に燃えている感じ…?(笑

意気揚々と医者に行くまではよかったのですが
まぁ、その後はお察しのとおり。
いざ順番待ちへ、と待合室で採血を待っていると…


やっぱりやめるやめるやめるやめる\(゜゜;)/やめるやめるやめるやめるやめるぅぅぅうう



いや!もう、お願いしちゃったし^^←つい笑いが


そして看護婦さんが近づいてくると



やだやだやだやだや゛だ\(0Д0)/いやいやいやいやいやいやいや






ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










ってなもんで、
骨は拾っておきました\(^o^)/
いい経験したね!5歳児!←鬼

さんざん泣いた後、



「ぜんぜん痛くなかったし」


とか、目を真っ赤にして言ってました。
えらいえらい(笑

弟は…まぁ、目をふさぎたくなるような。まぁ、大変ですよね。うん…。
結果として、まだまだ治療は続けます。
本来の1/3しか鉄分が無いそうで、とにかく鉄剤を必ず飲むことといわれました。
がんばるかー\(^o^)/
関連記事
18:47  |  育児ネタ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
