2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.08.02 (Mon)

ご無沙汰しておりまするが

みなさん、身代わりになってくれる金魚のエピソードをご存知ですか?
以前、TVで見たんですが、萩本欽一さんが「金魚は家族の数よりいっぱい飼え、身代わりになるから」
みたいな事をおっしゃっていたのが何年か前。
金魚飼いだして4年。うちには、ミュシャ、ダリ、ホクサイ、ピカソという金魚がいたんですが
立て続けにホクサイとピカソが原因不明のまま死にました。
「家族の身代わりになるから」
っていう言葉が強く耳に残っていて、もしかして身代わりになってくれたのかな…なんて思うエピソードも。
実は、息子が緊急入院した前後に黒デメキンのホクサイが突然死んでるんです。
昨年の秋の新型インフルエンザから、火ノ鹿家では災厄続きなわけですが、
ここ1,2ヶ月はとくに災厄MAXです。
そんな中、金魚が不慮の死を…。
なんだか、いやですよね。

息子が退院して間もなくピカソが死に、その直後に娘が謎の高熱\(^o^)/
1年も前から楽しみにしていた園の修学旅行的なイベントを一人だけ参加できず…
哀れ、娘よ!だが次がある、頑張れ!
そんな、39度以上の高熱を出して苦しんでいた夜のことでした…





【More・・・】


海より青い顔で木陰氏が帰宅。

ふら…ふら…と入ってくる。

「どうしたの…!?」


「ち○こぶつけた」





ハァアアア!?Σ(´Д`)




どうも、残業で遅くなり真っ暗の田舎を走行中に、
腰ぐらいの高さの、反射板のついたポールに自転車ごとつっこみ
(禁)をクラッシュ!!!!!
したそうです。


まっつぁお!で倒れこみ、倒れたきりあるけず!!!激痛おさまらず!!!


救急行きました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




正確には、エレファントの鼻の付け根の部分をぶつけたようで…腕には擦過傷。
どんだけアホなの!?アホなの!?
でも場所が場所だから、救急に相談したら、場所が場所なだけに来るといいよと言われ。
その日は、検査検査で終了したのが深夜1時半(笑
娘は高熱で動かせないので、一人で行ってもらいました…。(というか、自分で車に乗っていくと聞かず

ぶつけた場所は、膀胱や血管が通っているため、破裂したり怪我をしていたら大事になる。
なので、とにかく検査検査。



異常なし\(^o^)/



よかったねぇ…何事もなくて…。ただの打撲でファイナルアンサー。
場所が場所なだけに、検査せずビクビクしながら夜を過ごすよりもしっかり検査して何事もなければそれでいいから!というスタンスでしたので、ほっと一安心。

このエピソードを男性諸君に教えると、みんな揃って「かわいそうなものを見る優しい目」になります。

痛いらしいですね、ち○こ^^


まとめますと、

会社の帰りに
自転車で
暗がりの中にあったポールに激突し
ち○こ打って
救急。



もしかしたら、金魚のピカソがちんこの身代わりに…?
なんて、ちょっと考えてしまいました。


家族の数より多いほうがいい…


迷信とか、信じるタイプではないのですが、無性に不安になってしまい…
残った金魚の数は2匹。
家族は4人。+1匹。


ですので、子供たちの回復を待って、近くのお店に金魚を買いに行きました。

そこで手に入れた可愛らしい黒デメキンと白いリュウキン。
これで金魚は4匹になったわけです!

ほっとしたのもつかの間、今度は息子が謎の高熱を出し続け…
同時期に、黒デメキンも元気がなくなりずっと沈んでいました。

朝も、昼も、夜も、ずっと39度の高熱を出し続ける1歳児…。
食事も取れなくなってきたり、フラフラで元気がなくなり…
そんな、高熱の下がらない5日目、
というか、5日間も常に39度ってありえないよね。

そんな今日、黒デメキンがお亡くなりになりました。

黒デメキンを埋葬してから、息子は少しだけ熱が下がり…まだまだ余談は許しませんが…。

それでも、

ああ、…身代わりになってくれたのかな…なんて、考えてしまうタイミング。


迷信なんて信じないし、宗教なんて興味ないけど、

こればっかりは…。
我が家の運気の悪さを、金魚さんたちが代わりに受けてくれたのかな…なんていう気分になります。
物は考えようですけどね。

ですから、死んでいった金魚たちのためにも、腐らず嘆かず諦めず
前向きに、今ここにある幸せを喜び、前に進んでいこうと思うのです。



はい、長いですがここまでです!
ちんこから金魚まで!どんなつながりだよ!\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
16:22  |  日常のこと  |  コメント(3)

Comment

ちん魚エピソードは深すぎます。
もし本当に金魚が家族に降りかかる厄災から身をもって守ってくれているのなら、しっかりと埋葬して供養してあげないとね!
とりあえずはたもん先生一家の健康を願ってます!
まりちだと思う |  2010.08.02(月) 22:27 | URL |  【編集】

なるほど。

場所が場所。
不謹慎ながら笑ってしまいました(^^;
災難でしたが何事も無く良かったです。

身代わり金魚の話初めて聞きました。
思わずネットで検索。
我が家にも2年前の夏祭りですくった金魚が5匹。
すくすくと巨大化していたんですが、
先日1匹が突然死んでしまった所でした。
何の前触れもなかったのでショックだったんですが、
誰かの身代わりになってくれたのかも・・。
なるほどなぁと思わせるエピソードありがとうございます。
私もたもん先生一家のご健康を願っております。
ゆみ |  2010.08.04(水) 07:33 | URL |  【編集】

>まりち
体温表というものを付けてるんですが
黒デメがご逝去された直後、カッツーンと熱が下がったまま保ってます。
これは…もう(笑


>ゆみさん
笑っていただけて何よりです、ってか笑っちゃえ!みたいな。
身代わり金魚、ほんと、迷信とか信じないタイプなのですが、こればっかりはどうも…
何だか最近、身の回りでみんな金魚が死んでいるんですが、熱さのせいもあるかもしれませんね。
もしかしたら、エアコンのある部屋に水槽があるので、うちの場合は水温低下かもしれません。
というわけで、早くもヒーター入れ始めました(笑
たもん |  2010.08.06(金) 16:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
