2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.12 (Mon)

原稿終わったよー\(^o^)/

ようやく、脱稿です!
とはいっても、明日担当さんにokもらってからが真の脱稿なのですが…
脱稿しても、来月はいつもより作業量が多いのですぐに取り掛からねばならないという
なんて素敵なスパイラル\(^o^)/
もっとページ数ふやしていいよー!いいよー!!(心の叫び

しかしながら、育児しながら描いていくのって本当に一筋縄ではいかないです。
独身・親元で過ごしている人を見ると、うらやましい気持ちでたまりません。
だって、毎日の食事の心配もないし、買い物の心配もないし、何より他の人間の世話に明け暮れなくて良いし
好きなだけ漫画描いていられるなんて本当にうらやましい。

なんて、自由な人達を見るとちょっと羨んでしまったりもしますが、
毎日家族のために食事のことを考えて、作って、掃除洗濯家事育児、家計の心配、犬の散歩に買い物、
役所がらみの手続きや園行事に忙殺されながら、にゃいす!と漫画をやる。
これって結構ハードだけど、すごい幸せ。
沢山何かを得ようとすれば、それだけ対価を払わねばならなくなる。
そんな私素敵!←催眠

「こむぎみっくす描いてて楽しいの?」
とこの間友人に言われたのですが、
あんまり考えてなかったですが、全然苦痛じゃないことに気がつきました。
そりゃぁ、ネタをひねり出すまでのジリジリした感じや、
担当様にネーム出した後のジリジリした感じや、
作画に入ってからの睡眠不足とか、提出した後の不安成感。すごいストレスですが


雑誌に載って、「皆が読んでくれた」
これだけで、その全てが報われちゃうんです。

基本かまってちゃんの火ノ鹿 たもんなので、
今度はどうやってみんなに褒めてもらおう!としか考えていないのです。
だから、トータル的に考えると、漫画って描いていて報われた瞬間が一番楽しい。
その瞬間を味わいたいがために、なりふり構わず書き続けたい、なんて思ったのです。

こむぎもにゃいす!も同じこと。
どうしたら皆の心を叩けるか。
その快感のためだけに描いてるのかもしれない。

もっと頑張って、
いつか子供たちが大きくなったときに胸を張って
コミックス読ませてやりたいです。

まだまだ、いけるよ!
まーだいけるよ!



オマケ
blog601.jpg
全然起きぬ姉(5)によじ登るサイヤ人。
亀の親子みたいだ?w
つーかオムツ全開だー
関連記事
10:38  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
