2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.21 (Mon)

とら祭り2010のご報告

とら祭り2010出展参加してまいりました!
前回のイベント参加からわずか1ヶ月とちょっとで次のイベントとか、少々ハードでしたね。

しかし、東京の6月末をナメちゃいけねぇ…!!
なんていう暑さと湿気だー!!
部屋の中にいて汗かくとか理解できねぇ!オラ理解できねぇ!
蚊が出るとかイミわかんねぇっ!

前日の明け方に関東入りを果たしたのですが、あまりの気候に…さすがに、東京ビックサイトへ
1歳児を連れて行ったら熱射病や脱水症状になるのではないかと懸念し、
今回は無理を言って両親と姉に子供たち2人をお願いして、木陰と2人でイベント参加してきました。

当日、にゃいす!のブースへお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。
また、時間をさいて当イベントにかけつけてくれたサポーター、並びにファンの皆様ありがとうございました。
もうね、みなさんが来てくれるだけでごはんが食べれますッ!

しかし、今回のイベントは特殊なため、
普段経験しないことがたくさん経験できました!
blog577.jpg

サポーターさんからもらった写真\(^o^)/
なんつう人wwwwwwwwwww

さて、以下レポート長いので閉じておきますね☆


【More・・・】

今回は、とらの穴さんという同人誌をネット販売する会社の記念イベントでした。
なので、無料招致ということで、ノコノコと行ってきた訳ですが
基本18禁、ジャンルは東方(そういうサークルがある)というワールドと思っていましたので、
おっぱい おっぱい おっぱい にゃいす! おっぱい おっぱい
てな状態になるかな\(^o^)/と
半ば売れないことを覚悟して参戦してきましたw

当日、子供を預け8時出発。
首都高は混む事もなくスムーズに会場に到着。
船がきてた\(^o^)/と喜ぶのもつかの間
まだ開場の1時間半も前だというのに…

blog567.jpg
ズラ?????ッと開場まで続く列!!!!何千人ならんどるんじゃぁああああ!?

あれ…確か参加サークルは600程度だったはず。
コミティアは3000…
今回600…
な、なんだこの人だかりは…!?と、もうすでにチキンになりながら入場。

すると、スペースはロの字に設置されており、それぞれ背後にたくさんのゆとりがありとても快適!
しかし、なんだこの湿気というか、ムンムンというか、熱気というか…?
気おされしながら設置。

blog568.jpg
前回のデータをもとに、今回は品切れしないようにと在庫を厚く持ってきました!
そしてとら祭り2010限定バージョンもいくつか種類がありました!
湿気のため、ポスターがゆがむゆがむ(笑
どんだけ湿度あるんだ!

blog569.jpg
そういったわけで、10時から開場したわけですが、

なんかすごい光景を見ました\(^o^)/

いやや、当たり前なのかと思いますが、
大の男どもが我も我もと猛ダッシュして走ってきます。まるでTDLが開いた瞬間、ファストパスを撮りに走るパパや彼氏どものような(笑
ウワアアアアアアアアアアアという歓声とともに、なだれこむ彼ら(笑
「は・し・ら・な・い・で・く・だ・さーい!!!!!!」と飛び交う怒号。
思わず、笑ってしまいました…

それから、何十人も並んだ男性の列、みなさん挙手しながらムカデのように移動してるんです。
どうも、並んでいる列移動らしいんですが、みなさん右手上げたまま移動してるんですwww
なんかすごく不思議なものを見られましたwww


今回はにゃいす!にとってアウェイだと思っていたので、今回は開始と同時にお客が来ないかな?とかドキドキすることもなく、1人でも来てくれれば?というちょっと期待をしないふぬけた態度でいました(すみません

にゃいす!のスペースは、近くにおっぱいがあったものの、おっぱいじゃないジャンルで固められているシマで、
しかもスペースの広い場所に面していたので、ラッキーでした。
お隣さんのろしあんブラックさんとお話が弾み、仲良くなりました\(^o^)/
blog573.jpg

女性ボーカリストさんの曲を1曲だけ視聴させてもらい、CDをプレゼントしていただきました\(^o^)/
ある話題の中で、「商業で描かせてもらっているものと、本当に自分が好きで書きたいものは違う」という話をしたときにボーカルの硝さん(美人)が「私も本当は2曲目のようなテイストでやっていきたい」とおっしゃっていたので、メロディアスな1曲目に対して2曲目はロックといっていたのでなるほどなあと思っていたんです・・・
帰宅後あらためて2曲聞いてみたところ
1曲目…女性 2曲目…男性
ん?歌ってる人違うんだな。と紙を見たら同一人物\(^o^)/きたこれ
なに?????wwwwwwwwwwwwでしたwwwwwwwwwww
あれだ、おそらくお湯をかぶると男になるというアレです。にゃんにーちゅあんに落ちましたね!?
とんでもねぇギャップだぜ!!
曲自体もものすごく大好きな感じで、繰り返し聞いてます。よかったら皆さんも聴いてみてくださいね。
たぶん目玉飛び出します゜\( 0 )/゜
どっちも好きです!

さて、脱線しましたが、
blog578.jpg
今回のイベントでは売れないだろうなぁ…と思っていたんですが、
意外にもスペースに立ち寄ってくださる方が多く、コミックスの数で言えば前回のコミティアと同じくらいに売れました!ありがとうございます。
そして気候のせいもありうちわも早々に完売しました\(^o^)/
限定デザインの缶バッチも見る見る売れました。
そして何よりTシャツも予定数完売。というか、子供サイズ意外全部売れました\(^o^)/キター
とっても嬉しいです!

こんなところでネコキャラがいるなんて…!?と、かえって目立ったようです。

そして、貴重なお時間をさいてかけつけてくれたサポーターの皆様に大感謝です。
とてもありがたい気持ちでいっぱいになりました。
その中のおひとかた、にゃいす!ストラップを改造して時計ホルダーにしていたので記念にパシャさせていただきました。
blog570.jpg
職人芸きたー\(^o^)/
いつかはこういうものも販売できるようになるのが夢です。

blog579.jpg
サポーターさん撮影:にゃいす!に人だかりが出来てる図!
こっち側から見たことないのでちょっと嬉しいですw

今回は、売れるものが完売してしまったり、品薄になってしまったり、ライブで客がひけてしまったのもあり、予定より早く引き上げることになりました。子供を預けていたのも心配でしたし、なによりその足で長野に帰らねばならないのでorz

ですので、最後まで見守ってくださっていたサポーターさんたちと記念撮影しました。
というか、旬の過ぎてる火ノ鹿 たもんなんかの写真とって喜んでくれるのとか意味わからない!(失礼な
むしろにゃいす!ととればいいのに!(ぁっ
と思いつつ、記念となれば…こちらとしても嬉しい限りですので、写真撮らせていただきました。
blog572.jpg

blog571.jpg
ここで気がついたんですが、おーい木陰さん、ポスター高すぎwwwwwwなにしてんのwwwwwwww


写真にはありませんが、その他にもかけつけてくださったサポーター、ならびにファンの皆様ありがとうございました。
何も言わず店番まで手伝ってくれた、未来の幼稚園のY先生ありがとうございました。

それから、なんだか妙な縁で仲良くなったzizyさん
blog574.jpg
木陰がおもいっきし食いついてスミマセンでした(笑
この方、レゴでロボット作っちゃう恐ろしい人です!
今度、ロボットに変形するにゃいす!をコラボレートしてくださるようにお願いしておきました。


結果的に言いますと、今回のイベントはかなり健闘した結果となりました。
期待以上の売り上げも出せましたし、何より今回は「売れた」ではなく「出会い」をたくさん手に入れたと思います。
ジャンルはそれぞれ違いますが、みなさんまっすぐそちらを向いていてとてもまぶしい。
そんな人たちを見て、たもんたちも頑張ろうという気持ちになり。
こういったご縁を大切にしていきたいですね。

イベント中にも、にゃいす!にかけよってくれた男性が、とても嬉しそうに語ってくれまして、名刺まで頂きました\(^o^)/
にゃいす!世界進出も間近か!?(笑
こういったご縁に恵まれた、とても価値のあるイベントでした。
本当に本当にありがとうございました。
そして、相方の木陰さんも、毎日帰りが10時にもかかわらず、睡眠時間を削ってイベント準備ありがとうございました。
もうね、こうなってくると、皆様あってのにゃいす!、木陰あっての火ノ鹿 たもんなのだと強く感じることができますね。



そして今回も、お気遣いの差し入れありがとうございます。
今回ゲットしたものたち\(^o^)/
blog575.jpg
ガンプラって木陰専用じゃんかっ!(笑







次回は秋ごろ、新アイテムをひっさげてイベント参加したいと思っています。
ビッグサイトで僕と握手!!










おまけ

blog576.jpg

火ノ鹿 たもん「おとなりのおとなりさんにある、おっぱいまくらのおっぱい…にぎってこいよ!!!!」
と、友人に絡んでいるところを写真に撮られましたwwwwwwwwwwww
手wwwwwwwwひどwwwwwww
おっぱいまくらのさわり心地を体験してください?みたいな人がいたんですが、
そこによってくる男性達の無防備な笑顔がむちゃくちゃ面白かったです。
つい、こみ上げて零れ落ちているような笑顔が(笑
関連記事
スポンサーサイト
14:17  |  イベントレポート  |  コメント(9)

Comment

昨日はお疲れ様でした!

にゃいすさんのウチワのおかげで湯だって死なずにすみました・・・。
ほんとに命の恩人です!
レゴはいずれかならず形に・・・w
木陰さんにもよろしくお伝えください!
今後ともよろしくお願いいたします!><

とりあえず今日の帰りにまんがホームを買って帰りますw
ではでは!
zizy@仕事中 |  2010.06.21(月) 15:35 | URL |  【編集】

いきたかったなぁ
今度は何もありませんように
ふぁくと |  2010.06.21(月) 16:33 | URL |  【編集】

ガンプラでけぇな!誰がこんなニモツ持たせたんだ!wwww
しっかしストラップに時計付けてニューアイテムとして使われてる方のアイデアはすごいなぁ、しかも何気に大きさとかもマッチしてて完成度高い!

そして、いつか、お隣サークル「ろしあんブラック」の硝(sho)さんをヴォーカルに迎えてにゃいすバンドを・・・!
 |  2010.06.21(月) 18:18 | URL |  【編集】

お疲れさまでした!!

当日は仲良くして下さって、ありがとうございました!
お隣になれて、本当に嬉しかったです!
たもんさんと木陰さんのおかげで、一日楽しく過ごすことが出来ました。

またイベントでお会いできる事を、心から楽しみにしております。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

そしていつか、にゃいすバンドを!(笑)
硝@ろしあんブラック |  2010.06.22(火) 00:33 | URL |  【編集】

>zizyさん
こんにちは!アナタとは初めて会ったとは思えないソウルを感じましたw
まんがホーム見つかりましたか?次号は7/2日発売なので、是非見つけてみてください。
レゴの新作楽しみにしていますよ~!
変形にゃいすロボもね、フフ…

>ふぁくと
今回、ものすごい上京だったし、無理して来てたら封印が解き放たれていたかもしれないよ。
次回、体調万全で封印万全の時に来てね!楽しみにしてるよ。

>まりちでしょ
始終ニッコッニッコしてました。ドーピングになったね!(笑
時計は、本当に手を加えた形跡がわからないほど職人技でした。素晴らしい。
にゃいすバンドは、ピアノ担当ですかわかりました。

>硝さん
こちらこそ、楽しかったです。割と無口らしいと木陰に聞いたのですが、結構お話してましたよね\(^o^)/
歌もとても聞かせてもらっています、目玉飛び出してどっかいっちゃいましたが。
今度にゃんにーちゅあんにおちたいきさつをお伺いさせてくださいね!
またいつかイベントでご一緒のときはご挨拶にお伺いさせてくださいね。
コラボ楽しみにしてますw
たもん |  2010.06.22(火) 11:55 | URL |  【編集】

まりちですwwwwなまえ入れるの忘れちまったwwwwwwww

地元のギター始めましたっぽいヤツ連れて久しぶりにスタジオ行ってみるかなぁ、なんかドラム熱上がってきたわw
>まりちでしょ |  2010.06.22(火) 17:13 | URL |  【編集】

>やはりまりちでした
わかってましたが\(^o^)/
ギター始めましたっぽいヤツってどんだけ初心者を!(笑
上級者のドラムで誘導して差し上げてください。
音楽熱また出てきたようで何よりです!
たもん |  2010.06.24(木) 15:13 | URL |  【編集】

おつかれさまでしたー。
僕は午後からの参加でしたけど、開幕ダッシュとかあったのですね。
さすがとらの穴といった感じでしょうか。

しかし、もっとお話したかったですねぇ。
後ろのライブが大音量だったのが惜しかったですw

ちょ、最後の写真・・・w
手つきがえろいですねぇw
シーマ |  2010.06.26(土) 00:18 | URL |  【編集】

当日はお疲れ様でした!
コミケとかは、開幕ダッシュはないのかな?
しかし、本当にもっと話したかったですw
次回はゆっくり、総帥と遊びにでも来てくださいね。
アポしてね!アポー!
たもん |  2010.06.29(火) 12:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
