2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.06.11 (Fri)

シークレットだったんです

娘の通う園では、たもんは仕事を謎にしていました。
しかし、「何をしているのかわからないお母さん」というのは、
とてもターゲットになりやすいですね。こっちは\(^o^)/暇人じゃねーよ!という
前回の、イベントの時期に園で、それらのことが原因でトラブル起きまして、
木陰は家出をするわ、退園寸前だわ、一家離散寸前だわ、締め切りは迫るわ、イベントは迫るわで
今年始まって以来一番の危機を迎えましたwwwww

謎のお仕事のお母さん+子付き=届けだけで仕事してない悠々自適な主婦という計算式でした\(^o^)/
なので、仕事もしてないのに園の仕事をしない、火ノ鹿 たもんを矯正してやる!(笑 
という情熱的な団体にターゲットにされるハメに。(言い方は自虐的ですが、その当時はそう感じてしまうくらい余裕がなかったので)
本当は、寝る間も惜しんで執筆発注イベント準備でもうね。精神も崩壊寸前だったんだよ!

なので、園長との面談の結果自ら今の職業を明かすことで、周りからの助力をいただけることになりました。

ナイショにしておきたかった一番の理由は
「まぁ?っ!すごいわ!今度、園の事を漫画にしてよ!」
等、言われるのが怖かったのです。チキンハート。そんな時間も余力もねぇ!
杞憂だよ、みたいに思われるかもしれませんが
実際、カミングアウトしたらやはり言われましたwwww
雑誌名や名前はさすがに伏せさせていただいてます。
いつまでこの業界にいられるかわからない世界だからネ…
「みんなで火ノ鹿さんの雑誌を買いましょう!!!」みたいな運動に発展したら、と思うと…ゾゾゾッとします。
や、杞憂かと思うでしょう!?
今までの経験上、起こりうると感じてしまうチキンハートです。

漫画家だいっ!て名乗るのは、せめて連載をゲットしてから…と心に決めていたのですが、
ここんところ長く漫画でお金をもらっている以上、そういった肩書きになってしまうようです。

ですので、園関係で、たもんの描かせて頂いている雑誌名、作家名を知っているのはほんの数名です。

まぁ、カミングアウトした以上隠すこともないのですが、
クラスのお母さんに、流で紹介することになったんですね。
どうも、その方、大の漫画好きっぽいです!(笑

blog554.jpg

雑誌名だけ教えて、作家名と作品名はナイショにしたんですwwwwww
ですが、「私わかっちゃったわ!!!」と、いっぱつで当てられました!!!\(^o^)/
しかも、発売日にもかかわらず、その夕方にお会いしたとき、
まるで1話暗記してきたかのように語る語る!
本当に驚いたのと同時に、
心から感動してくれているのが伝わってきて、すごく嬉しかったです。
他にも、何故かなりゆきでメル友のようになって、癒しをくれている奥さんから感想メールとか来ると、
もうね、嬉しくて嬉しくて、たまりません。

読み手に何かを与えた瞬間、それを目の前で感じた瞬間、ああ????っ、て思ったんです。
家庭崩壊寸前の中、泣きながら描いてたんですよ、暖かい家庭の漫画を。
あの時は本当に辛かったです。
そのとき描いた漫画を、とてもとても嬉しそうに楽しんで読んでもらえた。

この職業って、素晴らしいと感じて、報われた瞬間でした。


人生いろいろあるよね。

困難をクリアしたたもんは、もうちょっぴりだけ強くなっている気がするのです。(きのせい

関連記事
スポンサーサイト
14:22  |  漫画のこと  |  コメント(4)

Comment

やっと。

まんがホーム7月号買えました。
どこの書店にもなく、
数件目のコンビニで見つけました~。
怒濤のこむぎちゃんペースで終わるかと思いきや、
思わぬ泣き顔に胸がぎゅーっと(T-T)
今回もラストは温かく幸せな気持ちになりました。

こむぎちゃんのハイテンションな雰囲気の中で、
時折切り取られる日常の風景や想いに、
いつもはっとさせられます。
ホントに大好きです。
次回も楽しみにしています。

コミック化、本気で期待してますよ~!!
ゆみ |  2010.06.11(金) 17:18 | URL |  【編集】

やったね!!
見てくれる人は見てくれるんです。

つらいことがあったぶんいいこともそれだけ来るんですよ。まだまだいいこといっぱいくると思います。
ふぁくと |  2010.06.12(土) 21:33 | URL |  【編集】

メル友の奥さん。。。あたし?

今日もそうだけど、疲れたとき、こむぎちゃんやにゃいすに癒されております。どりゃー!って仕事したあと、読んで、やっと素の自分にもどる気がするの。
あら、褒め過ぎ?
あら、明日は園の一大イベント?
あら、何してるかって?
おや、もう2時半??

ささ、にゃいす読んで、ひと休み、ひと休み。。。
セッケイ屋の妻 |  2010.06.13(日) 02:30 | URL |  【編集】

お返事が遅れました(´▽`)

>ゆみさん
おおっ、ゲットありがとうございます!m(_ _)m
ああ、なんだか嬉しいです。
お子さんいる方にはきっと伝わるかなぁってドキドキしてました(*´▽`*)
いつも暖かい応援ありがとうございます。
コミックス目指すぞー!

>ふぁくと
うん!興味を持って見てくれる人は見てくれていて、とても嬉しい。
世の中悪いことばかりじゃないね。いいことばかりじゃないけれど、悪いことばかりじゃない\(^o^)/

>設計屋の奥さん
そうですよ(笑
何気にメールくると嬉しいんですよw
見かけると話しかけたくなっちゃうんですよ\(^o^)/
イベントすぎて、ホッとしたところでまたイベント。
良い結果が出せますように。がんばるぜー
たもん |  2010.06.18(金) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
