2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.26 (Wed)

可愛すぎて

先日の土曜日、相方と娘と、そのお友達(5才)と3人で、近所の山を制覇して来ました。
さすがに1歳児をつれては登山できないので、たもんはお留守BAN。

で、以前コミティアで頂いたものの中にあったオニギリシート!
Image6929.jpg

これをどうしても使いたいと娘にせがまれ、これでお弁当作ってあげました。
園では…こーいうの持っていったら呼び出し確実なので\(^o^)/
プライベートで使うことに。

Image6930.jpg
wwww
かわいいwwwwww

でも、思ったより、オニギリじたいが小さいサイズになりました。
コビトサイズね。


嬉しそうにお弁当を持っていった娘だけれど、
1個しか食べずにもってかえってきました。

可愛くて…食べられない…だと…?\(^o^)/


つか、おかずがいつもと違う冷凍食品オンパレードにしておいたら
木陰も娘もおかずに手をつけず持って帰ってきました。

食わないンなら\(T▽T)/作らなきゃヨカタ


いえね、最近…食事を作る意義を見失い中です。
ダラダラと食事を取り、ほとんど食べない娘、
遊ぶのに夢中で、ほとんど食べない息子、
帰宅が遅すぎて、ほとんど食べない夫。

犬だけは!いつでもばっちこい状態!ですが…(笑
関連記事
16:37  |  お弁当日  |  コメント(5)

Comment

食べてくれない食事を作るのって苦痛だよね;

うちも、パンを食べない怪獣のために
朝食は怪獣の分だけごはん食なのに・・・・作ってもほとんど食べない。
夕飯もごはんしか食べないとか・・・・!
昼ごはんだけ、ごはん+みじん切り野菜メニューにしてなんとか突っ込む毎日。

お互いがんばろうぜっ。
藍 |  2010.05.26(水) 23:18 | URL |  【編集】

だんだん苦痛になってきたよ\(^o^)/
食事っていうのは、自分じゃない誰かの
「おいしいね!」
一言のために作るようなものであり、どんなに美味しくたって自分のためだけとか味気ないし、
しかも、食べ残されたものを捨てているときの気分はもうね、しんどいよね。
早くもしゃもしゃ食べてくれるようになるといいね。
たもん |  2010.05.27(木) 10:11 | URL |  【編集】

うぅぅ
耳が痛い

少食で好き嫌いの多いおいらには耳が耳がーーーーー
ミミガー食べたいわけじゃないですよ
ふぁくと |  2010.05.27(木) 15:07 | URL |  【編集】

こんばんは!!
えーと、、どちらかと言う先生対抗グッズだったんですけど~!?
ま、本来の使い方で楽しそうで良かったです!!!

>可愛くて…食べられない…
これは女の子らしくてかわいいと思いますよ~!!
仮に木陰さん発言だったら。。。(爆)

食事を作る意義、確かにコメントにある様に
「おいしい」の一言の為でしょうね~!!

そう言えば、、
「何でも良く食べる所が良い!!」
と過去の人に言われた事があります。
世間で無理やり言われている肉食系って
野性味があるとか豪快とかと言う意味よりも、
良く食べる=母性本能をくすぐって居るのでしょうね~!?

ちなみに、take妹の♂×3ですが、
どんなに遊びに夢中になっていても食べ物には勝てません!!
もうちょっと胃袋が大きくなれば大丈夫ですよ!!(笑)
take |  2010.05.27(木) 22:08 | URL |  【編集】

>ふぁくと
ミミガーは好きです。食べたいです。
少食ならさ、作る量を考えればいいじゃまい?
子供はモリモリ食べてくれたほうが嬉しいけれど、
小食も結構いたりするんだよね。


>takeさん
もし園でこれを使ったら確実に「御用」でしょうwww
御用だ御用だ!御用だ!にww
あちらに対して無駄な精神の浪費を避けたいので、あえてプライベートで!
食べる食べるは、母性本能くすぐられるかも…
ふふ、take奥様のツボを発見したような気がします。

もうちょっと育った男の子ほど、食費がかかる生き物は無いらしいですね!!
家系が心配です!
たもん |  2010.06.01(火) 09:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
