2017年03月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.17 (Wed)

春が来た?

ホーホケキョッ★


うおう、生でこの鳴き声を聞くと、もう春を否定できないです!



先日、保育園にいるときに4歳児が
「春がきたぁー」
と言っていたので、

blog487.jpg


いやぁ、やはり、4歳と5歳では違いますね。
3歳と4歳も違うけど、4歳と5歳ではハッキリ違いがでると思います。
妖精さんがねぇ、種を持ってきてねえ、隠れて土に埋めてね?なんて話をしていると、むっちゃ、4歳児は目がキラッキラッしてます。
「あっ・・・!!!今妖精さんが・・・いた・・・!?」なんて言ったら、
「!!!」みたいな顔で神妙に探してました(笑

これが5歳になると
「いるわけないし(笑」
とか返してくれるんです、ムキー!
しかもそのあと、うんちく始まります。
これが5歳か!(笑


そもそも、今描いている「こむぎみっくす」、当初は5歳児のつもりだったんですがやっぱり4歳児で!と変えて案を提出したんですよね。やっぱり4歳でよかったと思います。
くれよんしんちゃんは5歳ですよね。
同じ児童主人公ものですが、「おませな女の子5歳」ってホント、めひょうですよ!めひょう!うひょぅじゃないってばよ!
「おませな4歳」がやっぱりかわいいよなぁ。
「おませな3歳」は、まだちょっとおませになりきれていないというか。

そんな微妙なラインのお話でした。
関連記事
14:45  |  日常のこと  |  コメント(2)

Comment

ふっふっふ
そんでもってあと20年もすれば
妖精さんが~
って話をしてるんだろうなぁ・・・
ふぁくと |  2010.03.18(木) 22:35 | URL |  【編集】

>ふぁくと
夢のある子に育って欲しいものです。
なんだか最近はほんとに現実的でやんなっちゃうわよー!
たもん |  2010.03.21(日) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
