2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2009.12.29 (Tue)

良いお年を

皆様、今年は大変お世話になりました。
本日より実家に帰省する予定ですので、年明けまで更新が滞るかと思います。
ですので、フライングですがにゃいす!のホームページは年賀モードにさせていただきました!

え…イラストどうしたって?
ええ、その、なんというか…す、すみませんorz

年賀状はたもんの下絵を木陰氏がデザインしたクリエイティブなものになっております!
お手元に届きそうな方は、お楽しみに…^^

さて、今年も残すところあと数日となってまいりました。

どれ、怪獣が2匹寝ている間に、今年を振り返ってみようかと思います。



【More・・・】













2009年…


たもんと木陰にとって、2009年はいつまでも語り継がれるであろう輝ける黒歴史となりました。


お腹の大きいまま年を越し、土壇場になって何を思ったのか、にゃいす!を書き直すという暴挙に出ました。
ですが、ここで書き直した結果、2月のコミティアでイベント初参加、大成功を収めることが出来たんです。

コミティアの帰り、深夜の八ヶ岳PAで体調を悪くして、震えと動機がとまらなくなって、心が折れかかったあの日、帰宅してwebの反応を見て涙を流したのを覚えています。

そして、木陰氏の転職。
スカウトという形で入っていったため、いきなりの北海道出張に、たもんが風邪をこじらせて…
人生で1番つらい風邪をひいたなあ。

そして、出産。
出産にまつわる、儀両親とのトラブル。
生まれた子を養子に出されそうになったこと一生忘れません^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

家族が増えて、毎日が大変だけど、すごく幸せで。


そして、イーストプレス様からお誘いを頂、にゃいす!で商業誌デビューを果たしました。
まさかのフルカラーデビューの舞台を頂、ものすごく嬉しかったです。
コミティア効果は絶大でした。

たくさんの人に支えられて、デビューを果たした9月。
この舞台を用意してくださった、編集のIさんには頭の下がる思いでございます。ありがとうございました!
そして、たった1度の舞台を見て、感じてくれた読者様からのファンレター。
今でも、すぐ手元にあります。宝物です。

しかしながら、残念なことに、デビューを果たした号で休刊に。
ヒンヤリカワイイニューフェイス!
ご愛読ありがとうございましたー!
の小見出しは伝説になるでしょう。

かなり落ち込みましたが、周りの応援に励まされ、腐らず頑張ろう!と思った矢先
芳文社様からのまさかのお誘い。
まさに昨日、まんがホームにてセカンドデビューを果たしたのであります。
たもんは、あの日の台ハリケーンを忘れない…
あの日ハリケーンが来て、4コマをブログにアップして、それに目をとめてくださったのですから!
ハリケーンが来るたびお供え物でもするかな。



まさかのお誘いの日に、同時に大切だった友人を失い、木陰はまさかの解雇予告(ノ´▽`)ノオオオオワタのかハジマッタのかまったくわからないデルタアタックw

そして、寝耳に水アタックの、小学館さまからの受賞のお知らせ。
これはびっくりでしたが、同時に小学館さまでもにゃいす!は通用するのか!?という
新たな道が見えてきたと思います。


そして、まさかの新型感染。
一家全滅の危機を乗り越え!

昨日、また、ギャーーな悲劇が起きましたw
まぁ、これに関しては覚悟はきめていたので、今更かいという気持ちでいっぱいです。

ネタに尽きない我が家。
荒波にもまれましたが、今年は転覆することも沈んでしまうこともなく、なんとか船の上で頑張った状態でクリアできそうです。
家族が重病に倒れることはあってもまた健康を取り戻すことも出来、神様には感謝の気持ちでいっぱいです。





たもんの友人の皆様、ならびにファンの皆様、そして編集者の皆様。
たもんを見守ってくださる多くの皆様。
そしてたもんをサポートしてくれた、木陰氏、愛する二人の子供達。



今年は大変お世話になりました。ありがとうございます。

2009年という荒波を乗り越え、2010年の荒波もサーフィンしてみせましょう。

来年もよろしくお願いいたします!





というわけで、久々に南の国埼玉へ帰省してきまーす(´▽`)ノ
関連記事
スポンサーサイト
13:09  |  日常のこと  |  コメント(3)

Comment

今年は本当に色々なことがありましたね、でも苦しいことの後には絶対に良いことがあるはず!良いことないとやってらんないwwwwなので来年は2009年より充実した寅年2010年になるはず!
これからもたもん先生を時にコッソリ、時にドバーンと応援していきます。そして幾多の困難を乗り越えてきた武勇伝がマイケルジャクソンのThis is itみたいな映画になることを期待してますw
今年一年本当にお疲れ様でした、来年もどうぞよろしくお願いいたします!
まりち |  2009.12.30(水) 20:53 | URL |  【編集】

やっと。

発売おめでとうございます。
発売日に手に入れたかったんですが、
息子がインフルエンザにかかってしまい(T-T)
やっと今日買ってこられました。

こむぎちゃん可愛いっ。
確かににゃいすとはひと味違いますね。
リアルたもん先生一家なのでしょうか(笑)
ちょこっとかと思いきや結構しっかり出ていたにゃいすに和ませて頂きました。
母と娘に圧倒されぎみな(?)父の今後に期待っ。
次回作も楽しみにしています。
アンケートも出しますよっ。

素敵な作品をありがとうございました。
良い年末年始をお過ごし下さい。
ゆみ |  2009.12.31(木) 15:14 | URL |  【編集】

>まりち
そうですね、実際に会うことも出来て…
次回会えたときには、銃をかえさないと!(笑
今でも大切に机の上にあります。
いつでも襲撃してこいやぁ!みたいな感じです。
2010年も、いろいろ大変ですがよろしくお願いいたします!

>ゆみさん
あらっ…そうですか、松本のいんふる菌はそちらに流れて行ったようですね><
息子さん元気になられましたか?大変でしたね・・・
そんな中、わざわざ買って読んでいただいてありがとうございます!
にゃいすだけでなく喜んでいただけたようで何よりです。
2010年もひきつづき頑張ります、どうぞ生ぬるく見守ってくださいませ!
たもん |  2010.01.04(月) 13:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
