2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.05 (Thu)

盆とクリスマスと正月が

昨日はとんでもない日でした。






たとえるなら…







天使と悪魔と死神が、たもんの家の前でバッタリ!
みなさんたもん家にご用事らしく…

天使「あら…お先にどうぞ」
悪魔「いえいえ、お先にどうぞ」
死神「あれ、お先にどうぞ」


天使「じゃあみなさんでいきましょうか」
悪魔「いいですね」
死神「じゃあ、せ?ので」



ぴんぽーん!




まさに、そういう状況でした(´Д`;)
目の覚めるような嬉しいことと、目が覚めるような悪夢な事と、目をそむけたくなるような悲しい出来事が1日のうちに3つも起こりました。
どれも、1年に1度…あるか、ないかというレベル。

も?、喜んでいいのか怒っていいのか悲しんでいいのか。

運命って日にちを選ばないですね。
キャパシティがないので、昨日はどうしたらいいのかわからないまま。


とりあえず、お祝いにケーキを買ってきてくれたんだけど
美味しいものを食べているけど怒りのやり場がなく、喜ばしいのにとても悲しい。
というとんでもないシチュエーションを味わうことが出来ました。
たぶん、トリプルパンチはこの先の人生で二度と味わうことはないのではないか?


子供は無邪気なもので、
お祝い事の内容を言ってもわかるわけがなく、悲しい事を伝えたいと思ってもわかるわけがなく、
目の前のケーキにただ純粋にはしゃいでいました。
家族でケーキを横取りしあい、大笑いしながら食べました。

まるで壊れた楽器のように鳴り止まない4歳児の笑い声と、
ただ純粋な0歳児の笑顔を見て、
疲れた大人は癒されるんだろうな。って感じました。


昨日はさすがに眠れなかったけど
今日からは気持ちを入れ替えて頑張ります。

関連記事
13:25  |  日常のこと  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
