2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.10.20 (Tue)

さてさて秋の運動会

秋ですか?!

運動会ですか?!


はい、先週末にビッグイベントこなしてまいりました…。
この日ばかりはお弁当に力が入りまくります。
クラスのママさんに
「たもんさんってキャラ弁つくるって聞きました??たのしみです???ふふふ」
とか言われたので、プレッシャーがなお更w

そして、運動会前日の夜、サイヤ人が体調を崩して夜中ずっとぐずぐず...。
言い訳じゃないですよー。
でも寝たのが3時過ぎで、起きたのが5時半でお弁当作り開始。
しかも授乳もあるので赤子が寝入ったスキに...という壮絶なバトルなのでした。

というわけで、できあがったのはこれ!


blog338.jpg

うずらの卵の飾りぬきとか見えないね!うん。

blog344.jpg
上の段のお菓子は、スイートポテトのフェイクスイーツです!
頂いたサツマイモを無造作に2本茹でたら、一本紫イモだったので
歓喜しながらなんちゃって焼き芋にwwww
それから、ラディッシュをくりぬきキノコにしてあったりとか…

前日、ラディッシュをキノコにするべく下ごしらえをもくもくとしていたら
4歳娘が

「ほんとうによくやるねぇ??」とか言って来ました。

当日、木陰氏に出来上がったお弁当を見せたら

「なんかこう…まとまり感がないね(笑」

とか言われました。

ウワーン!

【More・・・】

blog340.jpg
そんなわけで、運動会なんですが…
4歳児の障害物競走、大人の頭の高さの雲悌(うんてい)や鉄棒前周りなどやります。
うちの園は運動に関してはスパルタな部分があり…2歳児競技でも、高い机の間にかけた、はしごを渡らせたりするんですよ。

去年より家族が増えての観戦です。
blog339.jpg

いろいろ感慨深い。
今日ばかりは娘が主役!かっこよかったよ?。

来年は…
弟の七も0歳児競技に参加してるのか・・・。とちょっと悶悶として見ました。




















おまけ

掃除をしていたら…。





ん?
七さん?
blog341.jpg
なにしてんの。
やたら静かじゃん。




blog342.jpg
アッ!(゜Д゜;)

blog343.jpg
よ、妖怪ハムスター!


ティッシュをいっぱいかきだして、

全部口につっこんでました。。。。。

掃除機をかけていて気がつかなかったよ…。

写真は撮ったけど!(マテ
その後すぐに口から全部ティッシュかきだしました。



コイツ…何でも食いやがる…!!!!
長女はティッシュ引き抜きまくるだけで、食べなかったのに?食べなかったのに??
トホホー
関連記事
09:00  |  お弁当日  |  コメント(2)

Comment

ありがとうございましたっ。

たもん先生こんにちは。
お返事ありがとうございました(感涙。)。
FLが届いたと言う記事は読んでいたものの、
(読んで頂けただけで嬉しかったですっ。)
遠慮したら貰えないかもしれないし、
欲しいと言うのも図々しいし・・と、
どうコメントしていいか苦悩しておりました。
そうしたら今日我が家のポストに~~!!!
本当に素敵なお返事をありがとうございました。
ずっとずっと大切にします。

先日旦那様の実家の稲刈りを手伝ってきました。
何が凄いって老若男女イナゴ捕りがうまい(笑)。
さすが長野県民ですね。
これからも同じ長野の地より応援しております(^-^)
ゆみ |  2009.10.21(水) 15:36 | URL |  【編集】

こんにちは!さすが県内、届くの早いですね(´▽`*)
どういった形で出そうか悩んでみました(笑
遅くなってすみませんでした★
そして喜んでいただけたみたいで嬉しいです。
カードも、オマケのあれも、非売品です!50年後に何でも鑑定団で1万円くらいになるように頑張りますね!b

>稲刈り
お疲れ様でした^^みんなイナゴとるの上手なんですね。というか、躊躇しないでバシーッといきますよね…w
そして食べるのでしょうか…(゜Д゜)
昔亡くなった祖母がイナゴの佃煮が大好きで…(笑

というわけで、これからも同じ信州人同士よろしくです!
たもん |  2009.10.21(水) 18:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

 | HOME | 
