2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2015.03.19 (Thu)

死神さんが通りまス!/主任がゆく!スペシャル85のおしらせ

本日発売の 主任がゆく!スペシャル85にて
死神さんがとおりまス!描かせていただいております。
今回の話は…桜の宴。

20150319.jpg
このエピソードは、1年前からあたためていた作品です。
去年描いたのですが、ギリギリ季節が合わなかったことと、手を傷めて休載したなどのもろもろの関係で見送りました。
ですので、このネームを描いているときちょうどペンが握れず、テーピングでペンを手に固定して描いていたのを思い出します。
前担当さんから現担当さんに代わり、満を持してネームを再提出させていただきました。
現担当さんのアドバイスやアイデアもあり、より満足のいくエピソードになりました!
そんなわけで、思い入れがあるんです。
今回は、背景も超がんばっていただき…とても雰囲気も出せました。
自分ひとりでは作り上げられなかったエピソードだなぁと、思っております。
そして今回でめでたく1周年記念!やーやーめでたいー!
エピソードが12個目、というだけでつい勘違いしてしまいましたが、いつの間にか1周年過ぎてました!わあああはずかしいいい

今後とも、死神さんの成長を見守ってくださるとうれしいです。

さて、来月はスケジュールの都合上色々な事情があり、ページ数が少ないですが、打ち切りとかではありませんのでご心配なく!

主任がゆく!のアンケートはネットからでもできます!どうぞ応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
21:19  |  商業誌のお知らせ

2015.03.17 (Tue)

【イベント】5/4  4コMAX! 開催!【代官山】

4コマ漫画家トークライブショー~4コMAX!~開催!!

開催日:5月4日
会場:代官山「晴れたら空に豆まいて」 開演:12時 終演:14時
出演先生(五十音順+最新作)
あろひろし先生「妖こそ!うつつの分校」
トイシキ先生(休日獲得奮戦中)「でっかいんちょ」
とく村長先生「くあどら」
火ノ鹿たもん先生「最後から二番目の神様」

くわしくはこちらまで!

4コMAX!

タイトル2

5/4の代官山にて、とうとうトークイベンとに参加することになりました。
限定Tシャツは、先生方の書きおろしイラストです!
ありえねぇ~!という規模での開催。
今からとても楽しみです。
参加表明、お待ちしております。
詳しくは、上記サイトから!
22:02  |  イベントレポート

2015.03.12 (Thu)

まんがタイムジャンボ4月号のお知らせ

本日発売のまんがタイムジャンボ 4月号にて
最後から二番目の神様 第3話目を描かせていただきました。
20150312a.jpg
コマが傾くほど近い!

うーん、自分でも意識していませんでしたが、登場人物を扉などで収めようとすると
テラスとフルコトの距離が近い近い 笑
しずかの時は、単体でしたし、もみじも男の娘ということもあり
近距離は最終回以外あまりなかったですが
今回は娘の男(?)ということもあり、容赦なく近いです。そりゃもう近いです。もういいです近いです。

前回に引き続き、怪しげなキャラがラストでまたもや顔を出してきました。
残念にひっかきまわしてくれそうなカルラさん、どうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、雑誌の次回予告には事情がありまして間に合わなかったのですが
次号から連載開始です!
これも、応援してくださる皆様のおかげとしか言いようがありません、ありがとうございます。
来月からもお願いいたします!

で、来月?
はい、とんでもないページ数です。
ありがたや、ありがたや、今描いてます←あ
絶対間に合わせます。←あえて言う
来月号はセンターカラーです。
お楽しみに!
12:19  |  商業誌のお知らせ

2015.03.04 (Wed)

白馬村への義援金のご報告/まつもったん

火ノ鹿です!
春も間近、ようやく雪解けの季節の松本は、なんとなく桜の芽がふくらんできております。

さて、先日宣伝させていただいた、まつもったんの
白馬村×松本市 チャリティーコラボシールのご報告です!

なんと、約1ヶ月の間に、イベント、ネット販売、市内販売などのご協力をたくさんいただくことができまして、
現時点で382枚販売することができました!

こちら、1枚につき100円を白馬村に寄付させていただくということでしたので
先日、38200円を、白馬村の災害対策本部さまへ寄付させていただきました。
20150304a.jpg

皆様のご協力に感謝です。
北は北海道、南は沖縄まで、たくさんの方がご協力してくださいました。
これからは、雪解けの季節をむかえ、白馬村にも春が訪れます。
ようやく、復興への春が来ました。
皆様の、力になりたい!という気持ちがたくさん詰まった義援金が有効に使われることを望みます!

このたびは、火ノ鹿とスミスオブシャディアーズにお力をくださったすべての皆様に感謝を。
ありがとうございました!

引き続き、このコラボシールは売切れるまで義援金活動を継続していきたいと思います。
ネットからのご購入は、
S of Sオンラインショップ {そそす}
にて販売をしております。
こちらでは、まつもったんCDやグッズも順次追加予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

皆様の暖かい応援の気持ち、白馬村にお届けいたします。

がんばれ!白馬、がんばれ!日本!
11:37  |  まつもったん
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。