2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.12.31 (Wed)

今年を漢字一文字にすると…?

今年も一年、皆様に大変お世話になりました!
大晦日かぁ…実感が無いです。

今年も一年イロイロありました超イロイロありました。

近年まれに見る雪害で、命の危機を感じた2月。
コミックス2巻出たとたんの大雪。
生まれて初めてあんなに降られました、雪に。流通も止まり、こわかったです。
で、アイスバーンですべって足を負傷、全治二ヶ月。
ひどいカッコでファンイベントに参加。。。すみませんでした!

3月松葉杖で手を痛めて全治1ヶ月の上、初の休載…。

忘れもしない実家に帰省中の5月5日5時に震度5、その時ナナセが救急わたらいまわしにされ隣の市まで行ったコミティアの日。

6月には、タウン情報さまにてまつもったん連鎖開始!
7月にはちまりが足のくるぶしにヒビを入れて
8月にナナセが足のこゆびを骨折して
相方が副ω炎になりダウン
コミックス3巻の発売
9月ティエンが中毒で死に掛け
この間、長野県では災害が相次ぎ
噴火や地震などに見舞われます。
12月に花の任侠物語しずか 最終回
4コマオブザイヤー2014にて、3巻8位 2巻20位と超大健闘!
ん~~~
ダイジェストだけでも、盛り込みすぎでしょうっとツッコミたくなりますね。
なんかぬけちゃってるかもしれません。イロイロありました。

今年の漢字イロイロ悩んだのですが、災とか悲とかネガティブな漢字は当てはまらないです。
確かにネガティブなこと多かったのですが
そのたびに、新しい人との出会いもあり、まわりの人たちにもたくさん助けられて生き抜けた一年だったと思っています。

手を痛めてしまったことで出会えた松本の漫画大好きお医者様!私の職業を考えて、治療方法を色々思案し提案してくださいました、本当に感謝の限りです。
新聞の連載に伴い、色々な方と交流が増えました。
また、漫画関係から派生して、本当に多岐にわたり色々な方とご縁がありました。
イベントでも、恐れ多くも出版の方からたくさんお声をおかけいただき、ありがたい限りです。
そして連載終了しても、引き続き描かせてくださる芳さんの担当さんのお心遣いと努力にも感謝してもしきれません。
死神さんの方で、軌道に乗るまで一緒にがんばってくださった担当さんがチェンジし、新しい担当さんになりましたが
これまた情熱的な方で、一緒に面白い漫画をつくっていこう!という気概のあるすてきな方でした。
まつもったんでは、まさかの実力派ミュージシャンRitaさんとの出会いや、にゃん吉さんとの出会い。
音楽家としてがんばっているアライさんとの初の楽曲作成。
災害もありましたが、それのご縁で地域の方との交流も増え、年明けには白馬村とのコラボレーションしたチャリティもおこないます。
年末には新しく出会いもあり…

だめだ、思い出しながら書いてもかききれないや!

今年出会えた全ての人との縁に、心から感謝しています。
シンプルにいこう。
今年の漢字はコレだー!





20141231.jpg
ドーン


ふつう?おもしろみがない?
いいえ。サイコーでしょう。

辛くて苦しいことも多かったですが、そのたびに自分が独りで生きているのではないと感じましたし
いろいろな人の助けがあったおかげで、感謝の気持ちや喜びの気持ちを感じられました。
そして、いろいろな人の手助けがありようやく年末を迎えられた感があります。

この縁を大切にして、2015年はもっと充実した歳になるようにがんばりたいと思います。

今年一年間、本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
スポンサーサイト
12:31  |  日常のこと

2014.12.25 (Thu)

火ノ鹿たもん年賀状企画2015 先着100名様にプレゼント!

メリークリスマス!
も、おわりまして、もうじきあけましておめでとうでございます。

というわけで、かけこみにはなりますが
火ノ鹿年賀状がほしい!という方 100名様先着で年賀状をプレゼントさせていただきます。
今年一年間、読者の皆様に応援していただいたおかげで走り抜けることができました。
そういうわけで、ささやかな火ノ鹿からの恩返しです。


下記の応募フォームにて年賀状の応募を受け付けます。


※お一人様1種類まで
※かならず本名でお願いします。(個人情報は、年賀状住所を印刷した後破棄します)
※イタズラと思われる応募については送りません


年賀状は2種類あります!

B5rnzkqCcAIGr2j.jpg
まつもったんバージョン




B5sli_kCUAARBVH.jpg
まさかのガンダムUCバージョン(モビルスーツ初めて描いた!





応募フォームはこちら


12/31が締め切りですが
それまでに定数に達した場合は応募を締め切らせていただきます!
よろしくお願いします。



定数に達しましたので締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました!

そしてたくさんの感想と応援のメッセージもありがとうございました!
20:51  |  絵のこと

2014.12.19 (Fri)

【配信予告】12/20土22時より【鹿ONLINE】

12/20 22時より
鹿オンラインで配信です!
今回は、ビ、ビ、ビ、ビッグニュースあり!
ビッグゲストあり!
年賀状のイラストでも描きながら、ゆっくり配信できればと思っています。
びびび、びっくりするなよ!?してね!
deersonline002.jpg


くわしくは、明日22時より配信開始なのですよ!↓
鹿オンライン
21:28  |  配信レポート

2014.12.18 (Thu)

【死神さんが通りまス!】主任がゆく! スペシャル vol.82 のお知らせ

本日発売の主任がゆく! スペシャル vol.82 にて
死神さんが通りまス!描かせていただいております。

20141218b.jpg

あれっ?あなた先月…な展開です!
相変わらずのBOSS無双。

よろしくお願いします!
12:19  |  商業誌のお知らせ

2014.12.14 (Sun)

完走ご褒美いただきました!

花の任侠物語しずか、ズッコケたり転んだり瞑想したり迷走したりしましたが
なんとか完走を終えたことに対しての激励プレゼント、いただきましたいくつかの中からご紹介させていただきます~!

20141214c.jpg
Kさんより、しずかとくれはのクラフト作品!
フェルトで縫ってあるんです。後姿もきちんとしていて、本当に力作です。
ありがとうございます!大事にさせていただきます~^^
先日のフィギュアをいただいたのもそうですし、こうして立体化するととてもドキドキワクワクしてしまいます!



踊アン、パリ甘でおなじみの
(略してみてテンションがあがってみた)
にしうら染先生より
20141214a.jpg
ミツルー!
うわぁ…原作をはるかに凌駕するミツルの美麗さと
おっぱいのうそっこさがムズムズしますね!
お忙しい中、本当にありがとうございました。

で、こちら前回のコミティアのときに
あゆぼーぐさんよりいただいていた作品なのですが
アナログ最強!
20141214d.jpg
キラキラしてます。ウエスタンくれは。
スカスカおっぱいのあたり最高に美味しいです。
写真ではなく、本物で見ていただきたい一品…写真では色が全然でなくて、載せていいか迷いましたが
このくれはは美味しいので自慢させていただきます!ありがとうございました!

全てご紹介し切れなくてすみません。
編集部経由で、たくさんファンレターをいただいており、全て大事に目を通させていただきました。
応援、励ましのメールもありがとうございます!
全てに返信仕切れなくてすみません。
ですが、本当に私の中で糧となり、パワーとなり、背中を押してもらっている気分になります。
支えてくださる皆様に感謝を。

ありがとう!
そしてありがとう!

そんなわけで、自慢日記でしたー♪
09:01  |  未分類

2014.12.12 (Fri)

花の任侠物語しずか 最終回のお知らせ

本日発売のまんがタイムジャンボ1月号にて、
花の任侠物語 しずか 最終回を載せていただいております。
レーカンのアンソロジーも描かせて頂きました。

ゲスト掲載からはじまり、打ち切りの壁を越えて連載開始、3年半もの長い間走り続けてまいりました。
そんな中で、4巻が出なかったり、回収できなかったエピソードも多々ありますが、
ひとまずしずかはこれでおしまいです。
コミックス未収録に関しては、近々無料で公開させていただく準備を進めています。お楽しみに!
できれば、もう少しエピソード書き足したいです。ここからは、自由な角度で描けるのかと思うと、ある意味ワクワクもします。

さて、記念すべきゲスト1回目のしずかはこんな感じでした!
20141212a.jpg


そして最終回のしずか!
20141212b.jpg


ついでに彼の今昔も

20141212c.jpg
こんなカオするようになって(笑)


さて、今回の最終回では、最後まで静花らしさを描けたと、自分なりに満足しつつ…
ネタも仕込んでおきました!
ラストで紅葉が静花にこっそり告げた「・・・・・・」のセリフですが
耳をよ~く済ませてみてください。目を皿のようにジーッとその・・・・を見てみてください。

あとは本誌で確かめて!


今回は、瀬田先生の広い懐と、編集の皆様の深い愛の元
レーカン!×しずかのクロスオーバー
レーカン!アンソロジーにて例の彼の複線もひとつ回収させていただきました。
20121212d.jpg
・補足・
彼がサングラスをはずさない理由は、顔を見られたくないのもあるんですが
五光と同じようなところにキズがあるのが嫌なんです。
でも、この傷は、彼のお姉さんと彼が事故にあったときに出来た傷なので、大切なのです。
彼の話もまた、違う場所で描きたいなぁと思っています。
ちなみに静音と静一郎は、母親違いの姉弟で、静一郎は愛人の子です。
静音はかけおちして組長と一緒になったのでした。
このあたりの話、描きたかった~!




ひとまず、しずかはここでおしまいですが
ここまで走ってこられたのは、自分の足だけじゃないなあと思い出すたびに胸がいっぱいになります。
たくさんの読者の方たちの応援がなかったら、ここまで来られなかったと思います。

しずかは、連載の難しさ、楽しさ、苦しさを教えてくれました。
その間、息子が病気で死にかけたこともあり、自分が大怪我をしたこともあり、手を壊したことも。
そんな中でも、関係者の皆様と、応援してくださった読者様たちに支えられ
乗り切ることが出来ました。
漫画を描くことの意味、描き続けることの意味も。

感謝の気持ちもいっぱい教えてくれました。
  


ありがとう!



そしてありがとう!














ps.次号、新作!
12:12  |  商業誌のお知らせ
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。