2014年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.08.26 (Tue)

まつもったん第六幕

本日まつもったんが新聞に掲載されております!
20140826.jpg

松本タウン情報webさまでも見られます♪

今回は松本城の標高について・・・
ネットでいろいろな数値がありますが、担当のダンディMさんが公式な機関に問い合わせてくださり、
正式な標高とその城の高さを知ることが出来ました!

どうりで松本は東京に比べて空気が薄いと思いました!?笑
というより、雲が低いと思いました。←これは事実です!
雨の日なんて、すぐそこの山にも低く雲がしなだれかかっているんです。
東京で言うところの、スカイツリー上空に雲があることを想像すると
なるほど納得ですよね、空が近いはずです!

ここでマメですが
日本一標高が高いお城は
岐阜県恵那市にある岩村城。 標高はなんと721mもあるとか。
さらに山の上にあるようですね。建てるのも大変!
21:13  |  まつもったん
 | HOME | 
