2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.24 (Thu)

【追加情報】花の任侠物語しずか3巻書店特典のお知らせ

blog04.jpg
2014年8月7日発売  花の任侠物語しずか 3巻

書店特典情報です。
これですべてではありませんので、決定しだい追加してお知らせいたします。
ひとまずカラーは以下です!

sample-c1.jpg

今回松本市書店特典として、クリアカラーしおりがつきます。
2種、どちらか1枚どのお店でもついてまいります。
(イラストカード+しおり)または、しおり。
しおりは、松本市内のTSUTAYAでは、全店においていただくことになりました!

sample-2m.jpg



メロンブックス様 イラストカード
COMIC ZIN様 イラストカード
文教堂 JOY 松本店様 イラストカード
未来屋書店松本店様 イラストカード
ヴィレッジヴァンガードアリオ松本店様 イラストカード
アニメイト松本店様 イラストカード
TSUTAYA 松本庄内店様 イラストカード

TSUTAYA 南松本店様 4P未収録漫画リーフレット
松本市・各書店様(書店得点の有無はお問い合わせください) カラークリアしおり
信長書店 日本橋店様 メッセージペーパーA
エンジョイスペースGUILD様 メッセージペーパーA
k-books秋葉原新館様 メッセージペーパーB
DL 共通メッセージペーパー




※主要書店でもらえる先着特典は、数に限りがありますので店頭で無くなり次第終了となります。
※配布状況、配布時期に関しては店舗により異なる場合がございます。
※特典の有無につきましては、各店舗にてお問い合わせください。

※お取り置き・お取り寄せは各店にお問い合わせください。


19:50  |  商業誌のお知らせ

2014.07.22 (Tue)

商業誌のお知らせと新聞のお知らせ

2ついっぺんのお知らせとなります。

本日の松本タウン情報さまにて、まつもったん第4幕です!

20140722a.jpg
なんと!今日、関東甲信も梅雨明け宣言が出ましたね♪
まさにナイスタイミングの更新となりました。
朝から、どうも空気が「夏!!」という感じになってきました。
これから、いよいよ夏の楽しいことが満載ですね~。


さてもう1件、遅くなってしまいましたが
ぶんか社さま 主任がゆく!スペシャルにて
死神さんが通りまス!書かせていただいております。

20140722b.jpg
1つ前のエピソードで登場した、えりさんが登場!
ひきこもり少女りんが、えりと出会い…
次回、このエピソードファイナルです。
果たしてりんの魂は…?

どうぞよろしくお願いします!
13:25  |  まつもったん

2014.07.16 (Wed)

アナと雪の女王 れりごをひらがなで書いてみた

アナと雪の女王 Let it go。
ナナセのクラスメイトのA君は英国人の父と英語で歌っていて、日本語の歌詞を知りません。
日本語の歌詞しか知らないナナセ5歳児のためにひらがなで英語の歌詞を作ってみました。
子供に英語で歌わせるのは、英語に慣れていないと難しいなぁ。
そんなわけで、ひらがなであれば、覚えられるかな?と。
これで一緒に英語で歌えるね~!

れりご

全文はこちら↓

Let It go



れりご



ざ すのうぐろうずわいろんざ まうんつんない

なぁったふっぷりん とぅ びすぃーん

あ きんだんもあいそれいしょん

えんだるっくすらいく あいむざくぃーん

ざ うぃんでぃず はうりんぐらいくでぃすわありんすとーるみんさあい

くどぅんきーぴんにん はぶのうざぃとらーぃ


どんれってーみん どんれってーすぃー

びっざっ ぐっがーる ゆおるうぇいす はふとぅび

こんしーるどんふぃーる どんれっぜんのう うぇるなぁぜいの



れりごーれりごー きゃんほーりばっくえにもぅぁ

れりごーれりごー ちゅんなれいずれぁーまずどうあ


あいどんけー わっぜいあ ごいんとぅせーいっ

れっとすとーむ れいじおん



ざこるねばばでぃみえにうぇい


いっつふぁにはむさんでぃすたんす
めいくすえぶりすぃんしんすまあー

あんざふぃあーずわんすこんちょるみ きゃんぎゃっちゅみーあろー

いっつたいむちゅうしー わらいきゃんどぅ

ちゅちゃすたれーめーざんめいくる

のうらいのうろんのうるーすふみー あいむふりーい


れりご れりご
あいわんうぃずうぃんだあん すかーああい
れりご れりご

ゆーねえばーしーみーくらあい

ひーゅらーいすてー
えん ひーゆらーいすてえーい

れっとすとーむれいじおん


まいぱっわふろぅりぃすとぅーでぃーえーりんちゅーざーぐらーん
まいそりすぱいらりんいんふろーじんふらくたーぞーろーるあらーん

あんわんさーくりすたらいじーずらいきんないしーぶらーすっ
あんねぇーぶぁごーいんばーっく ざぱすてぃじんざぱぁあーっ

れりご れりご

うぇんるらいすらいくぶれぃくおぶどおおん

れりご れりご

だ ぱーふぇくがーりいずごーん

ひーゆらーいすてーん いんだ らーいおーぶでええい
れっとすとーむれいじおーん

ざこるねばばでみえにうぇい


それっぽく歌ってみると、なんだかほんとに英語で歌えているような不思議。
是非皆さんもお試しください。

21:56  |  日常のこと

2014.07.11 (Fri)

まんがタイムジャンボ8月号のお知らせ

本日発売のまんがタイムジャンボ8月号にて
花の任侠物語しずか 描かせて頂きました。

今月の話は、とんでもない話です。

実のところ、本気で死ぬかと思うくらい話の展開で悩んで悩みぬきました。
あ~~もうどうしようもない!死ぬかもしれん!と初めて思いました!
悩みに悩みぬいた末とった方法は、
「静花と紅葉にまかせてみる」でした。
3年も彼女たちと一緒に生活してきました。苦楽も共にしてきました。
じゃあこの子たちならどう動くのか?信じてゆだねてみよう、と。

結果、とんでもないことに!?
いいのか?本当にいいのか!?

でも、信じてゆだね、彼女たちが出した結論がこれか、と、逆に妙に納得もしてしまい。

どんな物語も、必ず終わりがあって、終わりがあるからこそいい作品だった~と思えるような
そんな作品にしたいと、手探りで。暗闇の中の小さなともし火をたどってまいりました。
気がつけば、ジャンボの中でも長寿作品になりつつあり…
読者の皆様のアンケートと応援に支えられ、編集の皆様に支えられ、ファンの皆様に支えられここまで来たって思っていましたが
自分の漫画のキャラクターにも、支えられていたんだな~と、しみじみ感じ入りました。

彼女たちが選んだ決断が、この先どうなっていくのか。
作者のワタシにもマジでわかりません。
ここからは、静花を信じて、最期まで駆け抜けたいと思います。

※最終回じゃないよ!※←重要ww

コミックス3巻は、彼女たちが温度を帯びた感情をあらわにしていく、とても密度の高いエピソードが満載です。
是非、よろしくお願いします!

あと、来月、絶対に裏切らないです!ご期待ください。でも、ある程度許してあげてくださいww彼も多感な男の子ですww

というわけで、
ビフォアアフターおいておきますね?
このシーン、とてもとても感慨深く描かせていただきました。
まさかこんなシーンを書く時が来るなんて。

20140711a.jpg

で、
先ほど指摘メールをいただいたのですが
静花…如意b…うわなにをすr
22:44  |  商業誌のお知らせ

2014.07.08 (Tue)

「まつもったん」第3幕

本日の松本タウン情報さまにて、まつもったん第3幕です!

20140708.jpg
今日は、ホタルの話。

松本では、町の中にある川でもホタルが確認されています。
もちろん、数は昔に比べて減ってきてはいると思いますが
今では市街地にホタルの保護地があったり
保護地区でない街中の川にも、タイミングがよければ出会うことが出来ます。

もちろん、ちょっと本格的な場所に行けば更にスポットがあるのですが
あえてこのブログでは場所は明記せずにおきますね。

松本の皆さんや、松本を訪れる全国の皆さんが
自然を大事にしてくださっていることの結果だと思います。

中には、川を自分勝手に汚す心無い事をする人もいますが
不届きものがいる一方、その心無い人たちの残していったゴミを清掃してくれている松本の人たちもいます。
ホタルや自然の生き物たちは、そういった地元を愛する人たちの力もあって、今でも見ることができるんですね~。

松本のホタルは、今頃が見ごろですね!^^
いつか訪れる機会があったら、是非観てみてくださいませ。

どうかこの先も、ホタルが見られますように。

21:06  |  まつもったん
 | HOME | 
