2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.21 (Fri)

死神さんが通りまス!新連載開始でス!

本日発売の
ぶんか社さま
主任がゆくSPvol.72号より
死神さんが通りまス!新連載となりました、よろしくおねがいしまス!

20140221.jpg
序章 金町すずねのエピソードが終わり
今回は 平凡なオタク、松戸 悠 (28)のお話になりまス。
死神さん~では、彼女を通して色々な人たちが向き合っていく「死」との関係を、
違う角度から描いていきたいなあと思っていまス。
松戸くんのお話は全2回!(予)
今回はカゲネコさんの秘密がちょっと明らかに。
応援有難うございまス。アンケートよろしくお願いしまス!^^
11:14  |  商業誌のお知らせ

2014.02.17 (Mon)

ぜんぶ雪のせいだ/松本市

雪です。

皆さん、雪ですね。

雪です。

降りすぎです…(゜д゜;

そんなわけで、簡単ですが2/17現在の松本市の状況を少しだけ…

2/14日から降り始めた雪は、
しだいに本気を出して…サラサラの粉雪がどんどん町を埋め尽くしました。
20140214a.jpg
何度も何度も雪かきしてもこの状態。ちなみにこれは15日朝6時くらいだったかな?
この時点で、積もる場所によっては1mは いってる感じでした。

20140214b.jpg
松もこのありさま!
下のほうの大きいヤマは、つつじですがもはや見る影なし。

20140214c.jpg
すっぽり車全体をかまくらのように雪でうまッしてまったのを、長い時間掘り出してようやく。
子供達はうれしそうですけど、オトナはもう、半分絶望ですよ。
この時点で、雪かきして積み上げた雪の塊はオトナの背丈を越えていました、信じられない!!!

20140214d.jpg
松本市では、除雪業者とうまく連携が取れず、道路がひどい有様でした。
それでも、必死に除雪作業をしてくださる方たちのおかげで、なんとか交通は復活しています。

20140214e.jpg
とはいえ、一歩道路からはずれた通学路は、ひどいものですが
子供達は楽しくてたまらないようです。


20140214g.jpg
これは今日17日現在。まっったく溶ける気配のない雪。
ピークで、屋根の上の雪は1m以上ありましたね。
これ、マジなんですが、家がゆがんでる気がします><これ以上ふられたら、マジでやばいです。㌧が乗っているかと思うと、なんだか不安です。


そして松本は、今流通が滞っています。
20140214f.jpg
食品関係はもちろんこと、全てのものが滞っているためジャンプも手に入りませんでした!
今日、ネームをしに入ったいつものスタバの棚も、からっぽ。
3日間入荷がストップしているので、ラテ類に使うミルクが今日で終わるそうです。
もちろん、フード店は、食材未入荷のため提供できませんという張り紙。

幸いなことに、スーパーなどにとりあえず食品はありますが、なんだかこれは、まるであの3.11をほうふつとさせる光景でした。

今のところライフラインは無事ですが、食料や医療関係の流通がストップしているのが不安なところです。
また、今週末のイベントも控えているのに中央道もとまっています。
明後日の雪が本当に怖いです!

現在、雪害に苦しめられている被災地の皆様、どうか一刻も早くその状況を脱出できますように。


今回、まさかのド大雪のさなか
まさかまさかの、うちのわんこがぎっくり腰しやがりましてwwww
ダックスのヘルニアは放置しておくと麻痺が残ったり不随になる可能性があるので、一刻を争います。
そんな中、車も出せない状況で
わたしの住む町会では、町会総出で雪かきをして、とりあえず1軒の車だけが大きい道路に出る道を確保することができました。←異常事態です!!!ほんとに。
なんとか出られるようになったおうちの方が、うちの犬を心から心配してくださいまして、
もしうちの車が脱出できない場合は車をだしてくださるとまで・・・ありがたいことです。
おかげさまで、なんとか脱出をはかり、猛吹雪の中決死のドライブで病院へ。
早い段階で、麻痺止めと痛み止めのクスリを注射できてよかったです!
手遅れになるようなことがなくてよかったです。
空気よめないうちの犬(゜д゜)
今も痛そうですが、なんとか落ち着いていますw
こんな天候の中、治療を続けてくださるお医者様にも感謝です。

そして雪かきのできない高齢のおうちのまわりも、町会の皆さん一生懸命力をあわせて除雪にはげみ
一人暮らしのお年寄りの家を訪ねて状況を知らせたり
自主的に、高校生や小学生の通る道を必死に除雪してくださっていたり…
こんなときだからこそ、助け合いが大切という日本人の心を感じました。
ありがとうを言って、ありがとうと言われる
そんなのが当たり前ですけれど、これが日本人だなっていう感じがしました。


とはいえ、ぜんぶ雪のせいですけど
20140214h.jpg
雪も悪いやつじゃないんですよ…

何事も、ほどほどが一番ですね。


あさっての雪が心配ですが
とにもかくにも、現在困難な状況に陥っている全ての方に、春の風が届きますように…

21:27  |  日常のこと

2014.02.12 (Wed)

まんがタイムジャンボ3月号のお知らせ

本日発売まんがタイム3月号にて、花の任侠物語しずか
なんと、巻頭カラーで描かせていただきました~~

20140212a.jpg

しずかの誕生日は3月です!
歳を重ねることに喜びを覚えつつも、素直に喜べないしずか。
描きたかったエピソードのひとつなので、お届けすることができてうれしいです。

20140212b.jpg

そして、とある舎弟にまつわる過去も…?
彼の過去にいったい何があったのかは、また次の機会に…。


ところで、このバースデーケーキ、すごい時間をかけてしまいました。
食べたい欲求が最高潮に達していたのかもしまれません。

さて、花の任侠も、とても長く連載させていただいております。
1巻を読んで2巻を読むと、彼女とその周りが変化していることがわかります。
そして、またここからしずかたちは成長をしていきます。
どうか温かく見守ってやってください、彼女たちの成長を。
09:45  |  商業誌のお知らせ

2014.02.07 (Fri)

花の任侠物語 しずか2巻発売!

blog02.jpg
とうとう!発売日です!
たくさんの皆様に楽しんでいただけますように。

男の娘に目覚めよ!念力~~~ (❀ฺ´艸`)ムフフ




書店特典のお知らせはこちら




おかげさまで、今回は松本市でも発売日に店頭で売っている姿をみることができました!
発売日に自分の本が、本屋に並ぶさまを見るのは初めてで、とても嬉しくて
某書店さん(特典のつくお店ではないです)で山積みされているシーンを見て
ギャアアーーとなって挙動不審になってしまいました。
こ、こんなに仕入れて大丈夫…?
売れ残ってしまったらどうしよう!なんてドキドキしながら
各方面からのたくさんの反響いただいて、感謝しております。

また後日、松本のお店などのレポートさせていただきたいと思います♪





PCぼーかんが復活したかと思いきや、タイミング悪く、子供達が急性胃腸炎でダウンのさなか
PCが復活してまいりまして(Cドクターありがとう!!!)
メールはバックアップしなきゃね、フフ…なんて、なんかいじったらメーラーがとんでもないことになり…
現在、メーラー絶不調です。
2/5,6,7あたりで私にメールを下さった方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度再送いただけるとありがたいです。
返事がない場合は、受信できていない恐れが超絶ありますorz
しかも、メールを読んでメーラーをとじ、メールを起動したら読んだはずのメールも消えていて
返信したはずのメールもない!
どうやらなんらかの理由で巻き戻っている感じです、非常にヤバイです。
対策を立てますので、とりあえずは現状維持で(今はメール消えていないようです)
時間がとれるまではいじくらないことにします。御迷惑おかけいたしますです。。。
サーバーの方にもメールがあるかもしれないとのこと情報いただきました、
とにかく今全てがひっからまって原稿遅れていますので
仕事を優先でがんばります!

10:45  |  お知らせ

2014.02.05 (Wed)

コミティアのお礼とお願い

2/2コミティア 大成功でした!
当スペースへお越しの皆様、ありがとうございました。
20130202.jpg
スタッフくん

今回は新刊もあり、本がギュウギュウでしたね!

そして、今回のイベントでは初お披露目の
城っ娘
松本城擬人化
まつ姫 です!
20130202b.jpg
昨今、城擬人化がすでに出ておりますが・・・実は数年前から進んでいたプロジェクトで
タイミング悪く他と重なってしまいつつも、発表だけはと思いさせていただきました。
出だし好調!まつ姫の今後の活躍にご期待ください。


さて、今回のコミティアでは色紙はお断りしておりましたが、とても面白いものにサインさせていただける機会がありました!
IMG_7402.jpg
なんとー!
IMG_7736.jpg
コミティア専用スーーツ!
なんかむっちゃすごいところに書かせていただきありがとうございました!面白かったです。

IMG_8853.jpg
そして、他にも大先生たちのイラストもいっぱい。あ!ふかさく先生!><*
恐れ多くも楽しかったです、ありがとうございました。

そして、この後ふかさく先生ご自身がスペースを訪ねてくださいまして…
驚きとうれしさとハズカシさの中でとっさに出た言葉が
「娘がふぁんなんですっっっ」とか
今思うと恥ずかしくてたまらいのですが、とてもうれしかったです、ありがとうございました!
サインもらっとけばよかったーぐぬぬーw

IMG_5557.jpg
ガールズパンツァーを書いている才谷屋龍一くんも来てくれました!ありがとう!
新刊ですってハガキわたされたので、しっかりサインいただきましたwwwわーい。
才谷屋くんのブログでのステマ、感謝です。ありがとうございました。

IMG_1221.jpg
そして今回のバレンタインノベルティーはデコチョコでした!
記念バージョンと、城っ娘バージョンがありまして、全ておわたしできました。
喜んでいただけたようで何よりです!

そして今回の差し入れさんたち
20130202c.jpg
こんなにたくさん…本当に有難うございます。
ポッキーwwwwたも会にもって行こうかな!?

そしてこちらがゲットしたものたち
IMG_3899.jpg
全部面白かったです!ありがとうございます!

日下部くん another!!!
きたこれー!うおおお
実は、近くのスペースが神堂あらし先生でした!><
いの一番に、しかも頂いてしまいました!もう、帰るまで読めないからソワソワしておりました
そして信州に帰宅して深夜一番に読ませていただきました!
これは本当に面白いですたまらないです。神堂先生ありがとうございました。
続きを全力でお待ちしております。


そして、ツンデレしながらコミティアにはいかないよみたいに匂わせておいて
とく村長先生も遊びに来てくれました!このツンデレ!^^
ツイッターでは仲良くしていただいているので、久しぶりにお会いしても
今朝会話したばっかりみたいな感覚でした。w
遠いところからありがとうございました。

そして、枕辺しょーま先生に会いに行きたかったのですが
なかなか時間が作れないまま、しょーま先生にツイートで泣きついてみたら…
遊びに来てくれました!><本当にありがとうござ…ガシッ

火ノ鹿「ここに、秘密の作家ブックがあります」
しょーませんせ「っえっ?」
IMG_4230.jpg
銀河の歴史がまた一ページ!!ドーン
お忙しい中、スケッチブック書いていただきありがとうございました!わぁぃ
しょーま先生めっちゃ可愛かったです。

IMG_3437.jpg
そんなわけで、今回の色紙当選者さま。
おめでとうございました!

またもやあわただしいコミティアとなりましたが、沢山の作家さまや
お仕事関係の皆様、ファンの皆様とお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました!
12:39  |  イベントレポート
 | HOME | 
