2014年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2014.01.31 (Fri)

comitiaのお知らせ

COMITIA107 2/2参加
スペース№ O10b     Smith Of Shadeer's

comitia107.jpg



※コミティアにて、当スペースでご購入いただいた方に

・先着90名様 バレンタインノベルティー(お一人様一つ限り
・先着100名様 しずか便りvol2(お一人様一枚限り
・先着100名様 にゃいす!カラー名刺(お一人様一枚限り
・ご希望のかたのみ、信濃毎日新聞タウン情報(15程度です)お一人様一部まで

が配られます。豪華!><

今回の新刊は
エール!です。
エール表紙prv

予価500円

また、新作のブランケットは数が少ないですが販売あります。


※重要
しずか2巻記念ブランケットを、コミティア会場にてお受け取りに
されている方は、コミティア終了時間までに当スペースまでとりに来てください!
そのときお支払いがありますのでよろしくお願いします。
会場に来られない場合は
entrance@sofs.main.jp
までお知らせくださいませ!
また、余分には発注しておりませんので、追加購入はできません。
よろしくお願いします。


スポンサーサイト
10:15  |  イベントレポート  |  コメント(2)

2014.01.29 (Wed)

1月28日発売の新聞掲載情報

1月28日発売の
信濃毎日新聞 タウン情報さまにて
火ノ鹿の取材の記事を載せて頂きました!ありがとうございます。

ただいまPC不調のため画像なしのカンタンな記事になって
いますが、後日画像など追加させて頂きます!
とりいそぎ、お知らせでした。

今回も顔がバッチリw
12:25  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2014.01.27 (Mon)

配信レポート/配布アイコンあり!

昨晩は、ゲリラ配信にも関わらずたくさんの方に視聴していただきましてありがとうございました!
ツイッターと連動して、視聴者様と楽しいリクエスト配信になりました~^^
今回は、サクサクリクエストを進めていく!ということで
ガッツリ描く事が出来ました!
パーソナリティの大原さんとティーポさんの楽しいポッk…やりともあり
あっという間の2時間でしたね。
ざっくり一枚上げておきます!
20140126a.jpg
クリックすると拡大します!

※こちらのイラストは、2/22のたも会にて景品にさせていただくことになりました~^^
いらない?もらって…?


さて、配信の様子はこちらから視聴できます。
へんすて様



今回は、ゲリラ配信にもかかわらず、新しい視聴者さんも増え
さらには外国からのアクションも!もう、全世界デビューだよキュアティーポ
きゅあてぃーぽについては、能松せんせの今後にご期待ください!

今回は、皆さん本当にありがとうございました。
そして、快くお付き合いいただきました、へんすての皆様に感謝です!ありがとうございました。


というわけで、たくさんの方から御要望がありましたので
フリーアイコンを置いておきますね!煮るなり焼くなり
好きにしてやってくださいませ。

online005.jpg
島風コスくれは


online004.jpg



online001.jpg
ホロちゃん

online002.jpg
山口たもん艦長

online003.jpg
きゅあてぃーぽ



tesuto.jpg
作 けんぴ様
これも置いておきますね!


それでは引き続きがんばります!
12:02  |  配信レポート  |  コメント(1)

2014.01.26 (Sun)

【予告】今夜 ゲリラ配信のお知らせ

先日、へんすて様とコラボした動画配信でしたが
火ノ鹿が火星にいたためお耳に悪いエコー配信になってしまい
なんとかそのリベンジを…!!と
熱くへんすて様が対策を練ってくださいまして
本日22時より、ゲリラ配信になりますが

へんすて×火ノ鹿 第2弾をお送りすることになりました!

配信はこちらから

※時間になると配信が現れます

本日のパーソナリティは
皆さん大好き大原ST有機さんと、皆のアイドル ティーポアバルトさんです。
これはもう、ポッキー用意して見るしかないね!
pokki.jpg
作 けんぴ様(ありがとうございます!)

というわけで、本日は、前回リクエストが殺到したにもかかわらず
実現しなかった
「くれはのぜかましコス」から参る予定です~!

日曜日という事もあるので、延長はありません。
24時までガンガン攻めて描き続けたいと思いますので、
ツイッターからのリクエストを受ける形になりますが
どしどしリクエストお待ちしております。

皆様、ついったーに #へんすて
とつけてつぶやいてくださいましたらこちらの目に届きますので
お楽しみによろしくお願いします。

18:13  |  配信レポート  |  コメント(0)

2014.01.22 (Wed)

花の任侠物語しずか 2巻 書店特典のお知らせ

blog02.jpg
2014年2月6日発売 花の任侠物語しずか 2

書店特典は以下の通りです。

sumple-c.jpg




メロンブックス様 イラストカード

COMIC ZIN様 イラストカード

アニメイト様 カラーメッセージペーパー(えんぴつコピック)

アニメイト松本店様 イラストカード
未来屋書店松本店様 イラストカード
TSUTAYA南松本店様 ミニハンカチ

sumple-m1.jpg

sumple-c0.jpg


モノクロメッセージペーパー
① 丸善御茶ノ水店様
  丸善丸の内本店様
② ブックファースト様
  ブックファーストコミックランド梅田店様
③ 書泉ブックタワー様
④ アバンティブックセンター京都店様
  アバンティブックセンターアミーゴ書店様

※配布期間は各店舗によって異なり、なくなり次第終了となります。


ななな!なんと今回、TSUTAYA南松本店様では、書店特典にミニハンカチを作っていただけることになりました!
とても楽しみです!><ありがとうございます。
また、各書店様、お声おかけいただきありがとうございました。
読者の皆様が喜んでくださいますように。

今回合計 
カラー5点
グッズ1点
モノクロ4パターンとなっております。

よろしくお願いします。


追記
×SUMPLE

○SAMPLE

( ˘ω˘;)直す時間がにゃいので、あえでこのまま…しゅみましぇん…orz
21:23  |  お知らせ  |  コメント(0)

2014.01.22 (Wed)

臨時アシスタント募集のお知らせ

【急募】 

花の任侠物語しずか
死神さんが通りまス!

臨時アシスタント募集のお知らせ
いつものアシスタント様が今回都合が悪かったため、急募でアシスタント募集させていただきます。

1/26~1/31の間、2/6~10日の間に連絡・作業・納品ができる方
年齢性別不問
作業内容 簡単な背景
料金 個別にお知らせします。
4コマの背景なので、高額ではありませんので御了承ください。

条件
・ネット環境にある
・スカイプで打ち合わせと納品が出切る
・簡単な背景が描ける
・漫画家を目指している方(またはその方面に明るい方)
・常識があり、挨拶ができる方
・グレースケール解像度600dpi  .psdが開ける人が望ましいです






追記
無事にアシスタントさん確保できました!ありがとうございました!
19:54  |  お知らせ  |  コメント(0)

2014.01.20 (Mon)

作画配信レポート( ´ ▽ ` )

先日放送しましたへんすて×火ノ鹿の作画配信、ご視聴いただきましてありがとうございました。

20140119A.jpg



前々から準備していたのですが、本当に運悪く色々とトラブルが重なり
配信開始がおくれてしまったのにも関わらず、たくさんの方に視聴いただきました!ありがとうございます。
今回はバタバタ~っとした配信だったのですが、
それでも遅くまでお付き合いいただきましてありがたいことです…!

というわけで、リクエストいただいたイラストはこんな感じ。

20140119B.jpg

20130119d.jpg
今回のパーソナリティ 人妻づま子さん擬人化!ジャージ!

20130119f.jpg
なつかしくらま!

20130119g.jpg
なんか描きやすかった桑原君www

いろいろかけて楽しかったですが、火ノ鹿の声がʬになっているのが非常に無念。
近々りべんじ放送しましょうということになりました~!リベーンジ!

今回、ひたすらポッキーゲームにこだわっていた火ノ鹿…!
とにかくことあるごとにポッキーをステマしまくっていたんですが
後から聞かれてハッとする…

「なんで今回ポッキーゲームなんですか?」

鹿「えっ」


………なんでだっけ?


日々老化と戦っている火ノ鹿に応援のお便りを!


というわけで、こちらが配信の動画となります。


よかったら見てみてくださいね。
最後の最後も何かありますよ!

この場をお借りして、へんすてのメンバーの皆さんに心からの感謝とお礼を…。









おまけ



↓フリーに使ってください。↓
20130119b.jpg
↓好きにしてください↓
20130119e.jpg
21:31  |  配信レポート  |  コメント(0)

2014.01.18 (Sat)

本日のへんすて×鹿onlineの放送枠について

本日22時より

こちらのアドレスにて




へんすて×鹿online
対談作画配信が始まります。



medium (2)
このイラストの右側の続きには何が…!?



時間になると画面が登場するようですので、是非お暇な方は来てくださいね~!

昨日対談の打ち合わせ?でお酒を飲みながら話していたら悪乗りして深夜…おっふ
今夜もいじりたおすぜー!
なお、リクエストの受付の仕方は放送の中で説明がありますので
よろしくお願いいたします!

11:21  |  お知らせ  |  コメント(1)

2014.01.17 (Fri)

コミックス発売キャンペーンしずか便り情報

2/6に発売される
花の任侠物語しずか 2巻の販売促進キャンペーンのひとつとして
しずか便り が、各書店様にて配布開始されました!

しずか便りvol 1 情報

松本市 
TSUTAYA南松本店様 
アニメイト松本店様 
未来屋書店松本店様 
仙台市 
ゴコー書店小松島店様 にて、順次配布開始しております~!

もしお近くで手に入る場合はよろしくお願いします!

こちら、仙台市ゴコー書店さまの風景です
medium (1)
御協力本当に心から感謝いたします!ありがとうございます><

しずか便りは、あと2つほど予定しておりまして、配布書店さんは順次増えていく予定です。



そして、書店特典情報ですが…

TSUTAYA南松本店さんで…何かが起こる!?

わーい!><
ちょっとどころでなくうれしい書店特典がつきそうです!
また情報お知らせいたしますのでお楽しみに…!

20:59  |  お知らせ  |  コメント(0)

2014.01.14 (Tue)

作画配信予告!まさかの…

今週末の土曜日の夜!
おそらく22時ごろから、作画配信を開始いたします。
アドレスは後日お知らせいたしますね!

IMG_3756.jpg

なんと今回は、火ノ鹿×へんすて!
へんすての人気パーソナリティー様とのトークと、
その場で火ノ鹿がリクエストをお受けしながら作画を配信するという奇跡のコラボです~!
リスナーの皆さんと楽しみながらイラスト描いて楽しみたいですね♪
よろしくお願いします!
21:03  |  配信レポート  |  コメント(0)

2014.01.12 (Sun)

秘境 実家探検記 ~最終章~ クリリンのことか 世界でヒトツの宝物

もう12日ですね…!
本日は朝一番に厄払いを済ませてまいりました!><
昨年は良い事もありましたが、切ないことのオンパレードでしたので
しっっっっかりスッキリ厄払い。
気持ちよく仕事ができますね!

今年も後悔の無いように進んで行きたいと思います。

というわけで、最終章になる実家探検記ですが…
実は、実家のある戸棚に厳重に?しまってあったこのひとしな…!




カタッ…




!?



20140112a.jpg
ドン!

電話…だ…と…!?


しかも、ダイヤル式…!?


このサイン…


なんと、声優の野沢雅子さんの直筆ですーー!!


20140112b.jpg
ちゃんと、孫悟空・悟飯・悟天 と書いてあります!!

おそらく、こんなアナログ電話に野沢さんのサインを頂いているのは、世界でヒトツでしょう!キリッ

1996年という事なので、えーと私が若かった学生だった、ざっくり10年位前のものです(おい

いつだったか、私が学校の とあるイベントにて、フリーマーケットのようなブースを担当していたのですが、
どうしてもこの電話が売れ残ってしまっていたんですネ。
それで、どうにかならないかとクラスメイトと悩み、
丁度声優トークイベントでいらっしゃっていた野沢さんに、電話が売れるようにサインしていただけませんか!?と無茶振りをしたら
快くサインしてくださったものです!神!

電話なんかにサインしたのは初めてだわと言いながらサインしてくださったのを覚えています。

もちろん、ファンの方たちは目をキラキラさせながら買うぞー買うぞー!だったのですが
欲をかいた私たちはちょっと鬼値段にしてしまったのです…
すると、うらめしそうにされていたファンの方たちも切なげにあきらめてしまい
いつの間にか売れ残ってしまったという…(゜д゜;;;)伝説の電話です。

なおかつ、これ、触ると消えてしまうタイプのマジックで書かれていたので、
乱暴に扱うこともできずに、そのまま私が頂いて持って帰り
それから長い時を経ても大事にずーっとしまってあるのです。

って、話をしたら、17年のお付き合いがある相方に
「えええーーーーっ!?知らなかった!!初めて知った!!なにそれー!?実家にあったの!?オレしらねー!!!これ、お前の実家にあるもののなかで一番高いものなんじゃねえのー!?こう、ショーケースにいれて…」
と、大興奮してしまいました。
言ってなかったっけか!
すまん!


なんにせよ、またもとの暗所に戻してまいりました。
またいつか掘り出してネタにしようかと思いますw

野沢さんは、16年前でもBIGな声優さんでしたが、今となってはBIGという文字ではあらわせぬ伝説を築き上げた偉大な声優さんの一人です。
そんな立派なお方と接する機会があった自分の、ラッキーさに、自分で感心してみましたw

もう少し実家探せば、子安さんのサインもあったんだけどなぁ。



というわけで、実家を去って10年以上たちますが、いまだに実家には私のキケンなころの
危険物が沢山眠っているようなので、
頃合を見て発掘しては分別せねば・・・・・・・・と思っておりますw


というわけで、お正月スペシャルの実家探検記はおしまいー!

といいつ、また2月に実家に行くので
ネタ欲しさに探索してみよう…w
12:06  |  日常のこと  |  コメント(0)

2014.01.11 (Sat)

まんがタイムジャンボ2月号発売のお知らせ

本日、いつもよりちょっとだけ早く
まんがタイムジャンボ2月号が発売されております!

mtj20140111 (1)


20140111a.jpg
表紙のしずかはフィギアスケートです!
何パターンか色を用意していたのですが、青が採用されたようなので
オマケ画像は赤しずか!
まさに俺得な衣装でした~^^
ちなみに、アラビア系の衣装を参考に作らせていただいたものです。
フィギアスケートの衣装って、本当に美しいものだらけですよね。

ちょっと横にそれてしまいますが、
今までで一番印象に残っているフィギアスケートの衣装は
安藤選手のアラビアンナイトのシェヘラザード姫の衣装と
結構昔にあった、外国人の男性の、三銃士のダルタニャンの衣装です!


というわけで今回の花の任侠物語しずかは、
もみじの母が登場します~!
年齢不詳のもみじ母、今回の料理は…?
そして次回に続く前フリでもあります。


今回は、ジャンボ表紙をめくった直後のでっかい2巻の書影!!
びっくりありがたいことです!
20140111b.jpg

2巻を出すことができたのも、ひとえに応援してくださる皆さんのおかげです、
心から感謝を…!
と、感慨深く浸る間もなく、書店特典がんばってます!
また書店特典に関しては御案内させていただきます。



15:03  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(2)

2014.01.10 (Fri)

秘境 実家探検記③ ~でんせつの しょ~

さて、いよいよクライマックスになってきました(ぜんぜん


実家の とあるひきだしからギッシリこんなものが…wwww


20140110b.jpg
ジャララ~~w
超絶やまもり入っていました。
当時とても好きで、ハマッてあつめていたものです。
長い年月を経ても、今でもFinal Fantasyシリーズは胸の中で確かにまだ輝いておりますが!
レアな楽譜などは全て引越し先に持っていったのですが、さすがにこれは~~~置いて行った様で
捨てるのも忍びなく…
そしてふたたびまた、ひきだしにしまってまいりました。



そんなわけで、とある一枚の書初めが出てきました!
ちょうどちまりが、3年生で書初めが始まったので、取っておいたのを思い出したのです。



ジャーン

20140110a.jpg
中学のときの私の書初めです!!!
うおおおおおオレ字うめええええええええ
理想のついきゅ…あれ?脱字。

この超絶美麗なカキゾメには裏がありまして…
ゆっくりと思い出してきたのですが

当時担任だった先生が、
「お手本をよく見て書け」
と言ったんです。
で、私納得がいかなかったんですよ、当時。
「なぜ「字」ってのは同じように決められた形で書いてこそ美しいといわれるのか」みたいな。
それこそ、多種多様な字の形があってこその美じゃないっすかねーみたいな
そこで、天邪鬼な中二の火ノ鹿、なんと

名前用の小筆一本で書き上げたのです!

つまりですね…
そんなにお手本どおりが美しいっていうんなら、まんま書いてやんよ的な…
今思うと、非常に可愛くない生徒ですね!!!笑

そんなわけで、うわべは美しく見えて当然のカキゾメ。
輪郭を描いて中を塗る、というアホなことをしでかしたわけです。
そして、
「これあまりにも上手いから賞とったらやばいっしょ」的なビビリ発想をしたため
脱字をするということで選外に逃げ
なおかつ、本名を殴り書きにすることでそれを確実にしたのです。

あ~~~どうしようもない悪い子でした!
すみませんでしたorz

芸術に関することで、
「こうすることが正しい」「こうすることが美しい」
などに納得できない場合、正面から一石を投じようとする悪い癖です。
当時はそれがとてもひどかったと思います。恥ずかしい…

あ、でも、このカキゾメを娘に見せて、ドヤ顔はできました!

とっておいてよかった☆笑

※良い子はマネしちゃダメだよ!


でもわたし、書というのは

その刹那を筆にのせて紙に走らせる…刹那を切り出す芸術だと思います。
一本一本の細い毛が束になり
持ち手が違うだけで果てしないほど沢山の表情を見せる書。

その中で、美しい、と感じるのは、

日本人が、春の夜に見る桜を美しいと思うのと同じで
夏の夕立にうたれるアサガオを美しいと思うのと同じで
秋、地面に落ちた葉を美しいと思ったり
冬の冷たい風を気持ちよいと感じるのと同じなのではないかと。

何言ってるかわからなくなってきたので今日はここまで。

そして、秘境探検記のラストは伝説の声優さんグッズだよー

つづく
00:13  |  日常のこと  |  コメント(0)

2014.01.09 (Thu)

ブランケット予約のお知らせ

花の任侠物語2巻を発売することを記念しまして
ささやかですが、発売記念の販売促進キャンペーンの一環として、
ブランケットを作らせていただくことになりました!
※こちら利益を求める販売目的ではありません。あくまで、花の任侠物語しずかを
愛してくださっているファンの方のための感謝の気持ちを込めたキャンペーンです。
ですが、ブランケットってとても単価がかかりますので、さすがに無料でというわけには参りません><
あくまでも、制作費としての価格となりますが、
それでも欲しい!という方に限り、今回は作らせていただきたいと思います。
もちろん今回かぎりとなります。
納期の問題があるため、先着 最大50枚で終了です。

brancets.jpg
ブランケット(700mm×1000mmサイズ)
※実際の商品のデザインは、サンプル画像と多少異なります。

価格 4300円

宅急便はクロネコヤマト着払いのみ対応。または、イベントでのお受け渡し

(1/15または16)発注後に予約確定メールをお送りいたします。
その後二週間以内の入金ができる方
発注確定後のキャンセルはできません(高額のため・・・)


注意事項
・転売は禁止です
・利益目的ではないのでお一人様最大3枚までとさせていただきます
・御質問があれば、フォームからお問い合わせください。

予約期間は
1/9~1/14限定となっております。


予約申し込みは終了しました




申し込みの流れ
・フォームで申し込み
・フォーム受け取り完了メールが届きます
・発注確定した後に予約完了のお知らせと、入金についてのお知らせメールが届きます
・2週間以内に入金をしてください
・2/2コミティア会場での受け取りまたは22日、たも会2での受け取り、または6日以降着の着払い宅配便でアイテムのお届けとなります。


コミックス2巻がさらに盛り上がるように、がんばってまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします!^^
ささやかですが、今回のキャンペーンで皆様のおひざをあたためさせていただければと思っております!


00:00  |  お知らせ  |  コメント(0)

2014.01.08 (Wed)

秘境 実家探検記②~21歳の猫~

20140107d.jpg
実家のネコ、 ジロー(メス)が
このたびめでたく21歳となりました~!
御長寿~!

もう耳も聞こえず痴呆も進んでいますが、病気ひとつなく健康です。
20140107e.jpg
横から見るとこんなかんじ?
もう、ものすごく軽くて肉という肉がありませんが
ゆ~っくりうごいては

ニ゛ャー(飯はまだかね)

明け方に来ては

ニ゛ャー(飯はまだかね)

とにかく声がでかい!


そして、うちのわんころにもまったく怯みません。
狂ったようなネコ好きのティエンのクンクンクンクン攻撃に嫌気が差すと
シュバッ!とツメがでますwww
あわてて退散するティエン。

そんな実家で、これまたレアな写真見つけました~

20140107f.jpg
16年前の写真!
7歳のころのジローですね。右はお母さんのサラ。サラは大分前にネコの平均寿命で老化で天国に行きました。
このころのジローさん、ツヤツヤしとるw

長生きしてほしいです!
また関東のあの暑さを乗り切れますように。


そんなわけで、実家についてほどなく、秋葉原行き隊3人を連れてでかけることに。
本当は父と子だけで行く予定だったのですが、長旅で疲れすぎた相方に頼まれて
つきあうことに。
地元から20分くらいの電車に乗れることが、田舎の子供達の楽しみ!
もう電車満喫したから帰ろうかくらいの勢いでしたw
20140107a.jpg
松本では電車にのる必要がないので、本当に楽しかったようです!
私としては、久々の電車に酔うし疲れるし人多いしもう山に帰りたい状態でしたw

そんで③につづきます。
20:00  |  日常のこと  |  コメント(0)

2014.01.06 (Mon)

秘境 実家探検記 ①

さて、2014年もようやく小学校も始まり
今日から静寂の中っ!仕事ができますっ!

というわけで、お正月に実家に帰省していたので、
埼玉の実家で拾った面白いネタをぽちぽちと書き記しておこうかと思います。

年末、なんとか仕事を終えたのが深夜2時。
その足(風呂も入ってないし着替えもしてなかったw)で相方と子供達を起こして、いざ高速へ!
相方運転ですが・・・
高速に乗った瞬間に気がついたら台場
なんという瞬間移動!
ていうかなんで台場で降りてんじゃーっ

おもむろに路肩に車を停車した相方

「お前、ナナセと言ってこいよ」

「はぁ?どこへ・・・」

「ガ・ン・ダ・ム!」ドヤァ

「まじですか」


おむもろに、ぷーさんの防寒パジャマを着たナナセと
誰もいない台場を走り抜ける!www
誰もいない!
そして寒くない!w
ここは春か!?


20140107c.jpg
立ち入り禁止看板がまたいい雰囲気

誰もいない夜明け前のガンダムいただきましたー!
あまりに夢中に走ったため、
ど、どの方向から走ってきたんだっけ・・・と、焦っていたら
4歳児が帰り道を覚えていました。本気でスゴイ。


車に戻って、
鹿「ガンダム見てきた!誰もいなかったし迫力だったよ!あとトイレも寄って来たwww
さあ行こうか」
相方「そ・・・そうか・・・。オレも行ってくる!!!ちまりと行ってくる!!!」

そして下車して走り去る相方とちまり・・・

いっぺんに行けばよかったやん(゜д゜)



そんなわけで、家族でガンダムを堪能した後に再び首都高に登ったのですが、
ここでまたすばらしくめでたいもの見ちゃいました!


20140107b.jpg
よく見てネ!              ↑
スカイツリー+富士山きたこれええええ!!!!
こんなの初めてです!
この日は、東京の空が非常に澄んでいましたから。
なにはともあれ、めでたいーめでたいー!

ってなわけで②に続く
12:46  |  日常のこと  |  コメント(0)

2014.01.01 (Wed)

あけましておめでとうございます

みなさま

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

20140101.jpg
えんぴつ×コピックでの年賀状!
お手元に届いている方には、別カラーバージョンです^^

今年も最初から気合入れてがんばらないと周らないので
気合気合でがんばります!!
まずは書店特典をクリアしなきゃ!
やることが沢山って嬉しいですね。
そんなわけで、体調に気をつけてスタートを切りたいと思いますッ。


今年も火ノ鹿の漫画をよろしくお願いいたします!
00:20  |  日常のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。