2013年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.31 (Tue)

火ノ鹿の今年の漢字は…

今年も残すところあとわずかとなりました。
皆様、この一年間大変お世話になりありがとうございました。
新しい年が、全ての皆様にとって素晴らしい年となりますように。


思い返せば本当に、色々あった2013年でございました…。


めまぐるしいスケジュールの中、ナナセがSSSSで入院。
はじめて原稿を落としました。
わが子が生死の境をさまよい、そんな中で気づかされた事が沢山ありました。
自分がどうして漫画を描くのかという事の一片を見つけたきっかけでもありました。
おそろしい病状からの、劇的な回復。
笑って普通に子供が元気で過ごせることの幸せとありがたさをよく思い知りました。

家族にあいつぐ怪我w
肋骨折ったり足の指切り落としたり(1/3ほど)
なんなんですか!?ってほどに怪我と病気のオンパレード。

そして、今年はイベントいっぱいがんばれました!
Smith Of Shadeer'sに初めてスタッフが正式に増員され、
もどかしくも信頼関係を築きつつ、人と人が損得なしに信頼しあえることの幸せ。
たどたどしいですが、カタチになってきました。

更に、人生初のコミックス刊行。
たくさんのファンの皆様、書店の皆様、多くの関係者に支えられて大成功を収めることができ

なおかつ2巻にまでたどり着くという快挙。

更には別紙での連載獲得。

また、火ノ鹿の漫画の才能が水準に至らなかったために一方的に失望され
絶縁されるという形となってしまったケースもあり…
※火ノ鹿が売名行為で氏を利用した、いいように絵を描かせたという解釈があるようですがそれは誤解です。(むしろ枚数でいえば私のほうが10倍多く描いてます)
一般のアプリ専門のデザイナーの方にそういった誤解を招く御迷惑をおかけしたことを反省しております。
私は、氏の画力×自身の世界感の掛け算に魅力と希望を抱いた上で、お互い楽しんで作業できたと思っております。
その時間は短いものでしたが、かけがえの無いもので、今後もかわりません。

誠意が伝わらなかったのは残念ですが 氏の今後の活躍を心からお祈りします。

(この件に関連する記事は下げてあります。またこの件に関する問答は一切お答えできません)




そして、自身の体調不良による、さまざまな体の症状。
心臓の病気の疑いや、脳梗塞の疑いや、子宮の病気の疑いなど、もうほんと色々ありましたが
どれもこれもなんとか疑いを晴らし、前に進めました。



今年の漢字は 病? 泥? 勝? 崩?



いえいえ、今年の漢字はこちら!











20131231.jpg
ドーン

ネガティブな事も本当にたくさんありました。
しかしそれ以上に、気づかされたシアワセがたくさんあったと思います。
そして、今年一年通して出会うことができた全ての人たちとの一期一会はかけがえのない財産であり…

いろいろ辛いことも悲しいこともせつないことも痛いことも苦しいことも悩ましいこともあったけど
ここは、トータル「良」だな!です!^^
生きてるだけで上々ですよ!


転びながらも泥まみれになりながらも
そのたびに起き上がって一歩ずつ進めたと思っています。
それも、火ノ鹿に手を差し伸べてくださった全ての皆様の応援と愛情のおかげです。




ジーンとするような
感謝の気持ちで心を満たして、今年も一年、終えましょう。




そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!


00:00  |  日常のこと  |  コメント(0)

2013.12.30 (Mon)

今年最後のミーティング

現在実家なうです!
Smithオブシャディアーズの最後のミーティングをしてまいりました。
今年度、スタッフ増えて頑張りました!
来年あけてすぐにもいろいろな作業に入るのですが、
ひとつ、二月コミティアにおいて、
花の任侠物語しずか2巻発売記念グッズを作ることになっていたんですが(許可いただいてます!)
当初予定していたものではなく、
納期さえ間に合えば、今回はブランケット作りたい!と盛り上がりました。
おそらくブランケットの場合、予約ありのイベント限定特典販売になり、かなり早い段階で発注しないとイベントに間に合わず。予価も5000くらい?とお高くなりますが…一枚から作れるので、少しでも欲しい方がいれば…ですね。
とりあえず詳細はまた…
遠方のかたにも発売記念グッズがお手元に行き渡るよう考えたいと思います。
明日はオオミソカかぁー。・°°・(>_<)・°°・。
23:42  |  お知らせ  |  コメント(0)

2013.12.29 (Sun)

死神さんが通りまス!連載決定のお知らせ

ぶんか社さま
主任がゆく!スペシャルにて3号連続で書かせていただきました、
「死神さんが通りまス!」が、この度めでたく連載させていただけることになりました。
20131229.jpg
アンケートで応援してくださった皆様、ありがとうございました!

これからも死神の色々を書いていける事に
不安と共に、ワクワクもあります!
アシさんがデス子ちゃんと呼んでいたので
なんだか私の中でもデス子になってしまっているのですが
この子の名前や死神のこと、ゆっくり語っていけたらいいなと思っております。
私的な都合により、連載開始は現在のところ2月発売号というこで予定させていただけることになりました。
というわけでまた近々にお知らせさせていただきますね!
死神さんが通りまス!のご意見ご感想もお待ちしております。
ツイッターなどで内容について発言すると恐ろしいネタバレになってしまいますね笑
その辺を配慮していただいてありがとうございます!
というわけで、年明けは静花と死神のにぎやかなお仕事はじめになりそうです!^^


さて余談ですが
まだ描かせていただく以前から心に決めていたことがあり…


この死神さんが連載させていただくことになったあかつきには



ネコカフェにおひとり様で突入して、ネコをいっぱいスケッチするぞー!



と、心に決めておりました!ww

私とってもネコへたなんですね。
これを期に、ネコちゃんマスターになるべく
カゲネコさんや銀次をもっとラヴリーに描けるようにがんばります!

松本のお住まいの方、誰かネコカフェ…(゜д゜)興味ないですか…

ひとり、ドキドキ…(゜д゜)

これも後日いいネタになりそうですね!w
00:00  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.12.28 (Sat)

たも会2~導かれしものたち~

たも会2のご案内です!

とてもありがたいことに、
ファンの勇士の皆様の企画で、たも会2を開催していただけることになりました!
ありがとうございます!ありがとうございます!


日時は 2014年 2月 22日 場所は秋葉原です。

くわしくはこちらの
ラジオへんすて 様の特設コーナーをご覧下さいませ!

https://sites.google.com/site/henstation36/bdraibu-qianno-jimarinitsuite/2014nian2yue22ritutamohui2

満員御礼!
14:17  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.12.27 (Fri)

年末の宝物たち

みなさん!

作家特権ですよー!

トイシキ先生からいただきました…

20121227a.jpg
2巻!

20131227b.jpg
サインいり!

わあいわあい!!
ありがとうございますありがとうございます…><!
組長!?(゜д゜;)
ライバル?!ありがとう!ww
ちっこいライバル…
いずれ組長とお茶を飲む話でも…笑
わたしの2巻が出たあかつきには、サイン入れて送りつけますね~!

宝物がまた増えました~^^



そして、これはもうちょっと以前にいただいていたのですが、
タイミングを逃しつつ…
ようやくお披露目

ドーーーーーン




20131227c.jpg
本物の鹿のツノーーーー!!!
うおおお
なんというか、はじめていただいた時には
オーラを感じすぎて、なかなか手に取れませんでしたww
鹿好きだから鹿の骨も!てなると話は違うようで
もちろん剥製とか肉とかも好きとか言えません。
なぜなら、ネコ好きだからって、ねこの皮とか肉とか好きってわけじゃないですもんね…

しかしこれはとても貴重・・かなり貴重…超レア!!
ようやく手にとってかざってみたりできるようになりました!
一応、クリスマスツリーのところに飾ったのですが
どうやって飾ったらいいか分からない!
こりもとても嬉しいです、ありがとうございます!><一生ものですー


そして3つ目は・・・・これまたすごいですよ。

実は最近、アニメ一挙放送から、ひまつぶし的に見出して
一気にハマッてしまった漫画があります。

はじめの一歩!(いまさら感

ええ、今更です~~
名前は知ってましたけど、読む機会がありませんでした。
でも、アニメ見たら、もう、すごいの…
これ、私の生涯の名作漫画のひとつになりました。
それくらいスゴイんです。
一歩のひたむきな情熱と、迷いながらも打ち進んでいく姿。

てなわけで、コミックス買おう!!と心にきめたら…
100巻越えじゃないすか…
オトナ買いでも、30巻以上は心が折れますよ…
ああ・・・ああ・・・と思っていたら

相方の会社の同僚さんの息子さんが漫画を処分するそうで…





20131227d.jpg
ななななんとくださいましたー!!!!!
なんという奇跡的なタイミング!?
しかも、73巻まであります!!!あと30冊ならいける!いける!!!

というわけで、ひたすら読みたいところですがまだ全部は読めていません…が
もう本当に嬉しくてうれしくて!><
ありがとうございます、大切にいたします~!

ナナセが大きくなったら読んで欲しい作品のひとつです。

お子さんに男の子がいらっしゃる方は、是非にも是非にも読ませてくださいね!
これを読まないと人生の14%くらい損してしまいます!



というわけで、走り書きになりましたが年末にいただいた宝物たちの御報告でした~^^

14:16  |  日常のこと  |  コメント(0)

2013.12.19 (Thu)

【死神3回目】主任がゆくスペシャル70号のお知らせ【あらすじ】

本日発売の主任がゆくスペシャル70にて、
死神さんが通りまス!3回目掲載させていただきました。

金町すずね編 ラストです。

どうか、1回目と2回目の死神さんが通りまスを読み返しながら読んでいただきたいです!

というわけで、よくわからない方のために
簡単なあらすじを残しておきますね。


第1話 ちょっと悩ましい中学生 金町すずねの元に 死神が訪れる。
20131219a.jpg

親友とケンカしてうまくいかず、自暴自棄な中、

すずねは自分の寿命を知らされます。

20131219b.jpg


第2話 残された7日間

残された自分の時間。
葛藤を抱えながらすぎていゆく時。
20131219c.jpg
見所はスカイツリー…もなんですが
すずねがどのように残りの時間を過ごしたかが描かれ

そして、自分に心残りがあることに気がつきます。

20131219d.jpg



そして本日発売の第3話

すずねは寿命の時を迎えます。

20131219e.jpg



彼女が何を選択しようとして


何に気がつき


20131219f.jpg


どうなってしまうかを是非お楽しみください。


応援よろしくお願いいたします。




今回は、火ノ鹿が描いてみたかったテーマにかなり踏み込むことができたかと思います。
こんなに踏み込んだ漫画を描かせてくださったぶんか社様に感謝です!
描いてみて、そのテーマの淵の深さを知り…ますます描く事が面白くなってきてしまいました。
ぶんか社さまの担当さまのお導きで、自分らしさが全面に出せたと思っています。
花の任侠物語しずかとは、まったく異質な4コマをお楽しみください。

さて、この漫画の続きがあるかどうか
答えは「未定」ですっ(ドヤァ
いやほんとに今の時点で未定なんです。
というか、ほんと、すべりこみで原稿をUPしてすぐにこの雑誌が出ているので…
スケジュールの都合上、今回いろいろありましてそういったギリギリの時間との戦い的なアレでした!

死神に名前が無い理由、彼女が死神になった理由、彼女が死神を続ける理由。
もっともっと描きたいことがあるので、皆様のアンケートの応援、お待ちしております。
主任がゆくは、なななんと、ネットからもアンケート投票できるんですよ!

もっと読みたい!と感じた皆様の温かい一票お待ちしております。

22:11  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2013.12.17 (Tue)

踊りまくり!アントワネットさま!

実は、職権乱用!?して特別にお願いしていた、
にしうら染先生の踊る!アントワネットさま1巻に
サインいただきましたー!
自慢です!
ただの自慢です!

20131215some2.jpg
なんとも美麗!美麗でござるー!
大変お忙しい中、本当にありがとうございました。
嬉しくて小躍り!
更に贈りものやメッセージなど、お気遣いいただきまして、そめ先生の細やかな心配りに感動するばかりで…

どーん!
20131215some.jpg
じゃじゃじゃじゃーん!!!!
そめせんせのくれはー!わぁぃ!わぁい!
ん?なんかステマが混じった…
かわゆす!かわゆす!
自分の子を、他の方に描いてもらえるのは本当に嬉しいですね。
これも家宝の仲間入りー!わぁい!

お忙しい中、時間を割いてくださいましたにしうら先生に感謝です!ありがとうございました。

そめせんせい、字まで綺麗… (❀ฺ´艸`)
21:21  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.12.16 (Mon)

お祝いの嵐!

まったく忘れて14日の夜、グダクダク配信していたところ
24時を過ぎたあたりで突然…!
視聴者の方からお誕生日おめでとうツイートが!><
それを皮切りに、気がつけば、たくさんの人にお祝いをいただくことになってしまいました!
メール・FAX・宅急便・ツイッター・スカイプ
もう年齢を重ねることから逃げられない包囲網数十件…!!w
こんなにたくさんの方からお祝いいただいたのは、人生初です…(大汗
しかも、私、誕生日のことズッと黙って公開もしてなかった…はず?なんですが
情報網すごい!><

肝心の相方と子供達は、誕生日になっても気づく気配は無く
相方が偶然、たまたま私のPCの前に座ったときにスカイプにて友人からハッピーバースデーのメッセージが来たのを見て
「うわぁっ!!!!今日誕生日じゃんねぇ!?おめでとうー!?おめでとうー!」
ぐぬぬwwww
我が家では、誕生日を忘れることは大罪ですwwww
家族の誰も、私の誕生日に気がつかなかった場合、私はその歳、歳を取ることを免除されるという我が家のおきてがありますwww
実に惜しかった、実に惜しかった!
完全に包囲されていました!
弾幕あついよ!byブライトさん
みなさんのお祝いの気持ち、ありがたくいただきました。
本当に本当にありがとうございました!
そして、お祝い画像のラッシュ!
せっかくなので、こちらのブログでも御紹介させていただきますね!(ニヤリ
プリントアウトして取っておきたいくらいです!

20131215e.jpg
↑なんという力作に造花が1本、人外が1本まざっています。まさかの死神までありがとうございます!ちゃんと梅干たべたみたいなドクロまで!

20131215d.jpg
↑にゃいす!までしっかり!照れ汗まで…、かわいい静花をありがとうございます><
とても描くのに苦労される環境である事を存じておりますので、これがいかにすごいプレゼントかもわかりますっ。


20131215a.jpg
↑いつの間に彫ったー!すばらしいの一言、Smith Of Shadeer'sの専属(どさくさに紛れて…テヘ)はんこデザイナーさまの力作です!ありがとうございます!


20131215c.jpg
なななんと、全てのご紹介はできなくて残念ですがパラパラアニメのように作成中継してくださいました!
一生懸命並べてくださった姿を想像すると、とてもかわいらしくて嬉しいです、ありがとうございました。


20131215b.jpg
↑こちらはFAX!リアルイラストですが頭身たけー!もっと短いですありがとうございます!
木陰と私の微妙な身長差がリアルw

20131215h.jpg
↑こちらは贈りものにて、マトリョー鹿 バースデーカードw!
あけてもあけても入っていて大爆笑でした、ありがとうございます!



20131215f.jpg
↑そしてこちらは、ラジオへんすての皆様からのイラストです。クリックすると拡大します。
火ノ鹿自画像から、女装組長wwwwwwwもみじと静花のイラストのクオリティ!
何から何もでありがとうございます、愛を感じました~!


20131215g.jpg
↑こちらはアナログ×デジタルの静花!味があります。素敵なイラストありがとうございます><
ダブルで嬉しいお祝い><



その他にも、肉やビールやプリンやらお菓子やらが届き、我が家はまるでクリスマス状態です!
こんなにたくさんの方たちに誕生日を祝われると、本当にドキドキします。
そのほか御紹介しきれませんが、ツイッターやメッセージ、メールなどでのお祝いありがとうございました。
トータルおよそ50件近くきていたので、その全てに返信ができず、口惜しいですが
全てありがたく読ませていただきました。

ほんとうにありがとうございました!

にょー!3*歳になっちゃったどー!笑(一応伏せとくので連呼禁止)
年齢不詳の可愛いBBA目指します♪

来年はもっと息を潜めようッ
15:07  |  日常のこと  |  コメント(0)

2013.12.13 (Fri)

カーペットアートまとめ

先日、新しいカーペットが届きました。
冬用なので、微妙にふわもこで
子供と足跡をつけている間に、ふと線を引いたらかけたもので
カーペットに絵を描いて見ました。
ツイッターでもUPしていたのですが、写真がたまってきたのでまとめておきます。


k-art06.jpg




鹿とか!
k-art04.jpg



ゆきだるま!
k-art05.jpg



で、調子こいてリアルに挑戦
k-art03.jpg
ザーッ
k-art03b.jpg


愛犬!

k-art02.jpg
夢中になって描いていたら
いつしかちまりも真似していました。





k-art01.jpg
うん、雪ダルマかわいいね!
子供にしかかけない表情ってありますよね~
大人が書いた子供らしい表情よりも、
ナチュラルにいびつで、幼くて、ピュアな線だと思いました。



うーん、楽しかったw
これは、カーペットがくたびれてくるとできない遊びですよ。
皆さんも、是非お試しください、夢中になりますよ~!
22:09  |  未分類  |  コメント(0)

2013.12.12 (Thu)

まんがタイムジャンボ1月号発売とコミックス2巻とメイキング

本日発売のまんがタイムジャンボ1月号にて
花の任侠物語クリスマスエピソード描かせて頂きました!
そしてもうひとつお知らせがあります。

20131212a.jpg


ドカーン!

というわけで、2014年の2月6日に
花の任侠物語しずか 2巻の発売が決定しました!
これも読者の皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!
実は夏ごろから動き出していたのです…!
なので、もうコミックスの装丁などは担当様とデザイナー様に全ておまかせしてあります。
書映楽しみです~^^
また書店特典などの詳細は追ってお知らせいたします。








さて、なんと今回は~、扉イラストがオールデジタルです!
ペンいれもデジタルでやったの初めてだったので、記念にメイキングつくってみました!
make1-001.jpg
① こんなかんじ…







make1-002.jpg
②下書っぽいの





make1-003.jpg
③ペンいれっぽいの





make1-004.jpg
④下塗りっぽいの





make1-005.jpg
できあがり!





とまあこんなかんじでした!(わかりにくい

皆様も、愛する家族と良いクリスマスをお送りください!^^
14:34  |  漫画のこと  |  コメント(1)

2013.12.10 (Tue)

にゃいす!懇親会+忘年会

12/1に行われた にゃいす!懇親会と忘年会、遅ればせながらお疲れ様でした。

帰宅してほどなくちまりが急性胃腸炎、後を追うようにしてナナセが急性胃腸炎+水疱瘡
締め切りを延ばしてもらってなんとか耐えつつ今度は自分が胃腸炎
そんなわけで、ひたすらバタバタしておりましたorz

忘年会では、総勢14名という人数が集まってくださいました!
急遽だったにもかかわらず、遠方からいらしてくださった方々も!
とてもわきあいあいとした楽しい忘年会となりました^^
今回は、めずらしく女子が5人!5人ですよ!5人。すごい。
しかも最年少は18歳、最年長はオレだこんちくしょう!w
あんまり可愛くて、おなごたちをこころゆくまでぎゅっぎゅっして楽しんでおりました。
女子が多いと、場が華やかになりますね!

もんじゃ焼き屋さんだったのですが、
テーブル3席に別れて楽しんでおりました。
A女子チーム
B男子チーム
Cおっさんチーム

みなさんそれぞれもんじゃ焼きの焼き方に性格が出ていて面白かったです!
Aチームは、H姉さまのテキパキした采配。でも女子らしい、とりあえずやっちゃえ!的な
勢いある鉄板でしたw
Bチームは、気を使い合いながら丁寧に綺麗に鉄板を使用しておりました。
Cチームは、なんかひたすら混ぜて、別の物体になっておりましたwwwwww

そして酔っ払った火ノ鹿が、納豆もんじゃを注文してBチームに投下
納豆テロ
舞いあがる納豆臭、阿鼻叫喚の鉄板
とりあえずひとくち味見して逃げる卑怯な火ノ鹿をお楽しみいただけたかと思います!

懇親会を通して、またあらたな出会いもあり、出あった人たちがツイッター上で交流を深めていたりと
とても嬉しく思っています。
つながりがふえていくっていうのは、幸せだなぁ


そんなわけで、そっと能松さんからファンアートいただいたので
全力で自慢させていただきますネ!^^
20131201h.jpg
わーい

能松さんには、ピンチのたびに背景を手伝っていただいております、ありがとう!

そんなわけで、なんとか1件原稿をあげ、ふたたび年末進行の渦に飛び込みたいと思います。

またこういう機会があれば、皆さんとじっくり飲み交わしてみたいです~!
新年会フラグ…!?いやいやw
今は生き残ることだけを考えましょうッ
ではでは。
14:33  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.12.03 (Tue)

久々に日常4コマ漫画 小話

20131203.jpg

はあうちの子かわゆす!
※いわゆる親馬鹿

しかし本気で走り回って、自分の足がはやくなった!と納得している4歳児を見て
「うん!はやくなったよ!!」
と言ったら
本当にビッグスマイルでした!

ん~wかわいいww
22:05  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2013.12.02 (Mon)

アクアリウムバスレポート

20131201.jpg


12/1アクアリウムバス お疲れ様でした!
事情により、午後からの合流となってしまった私ですが
Smith Of Shadeer'sのスペースを代表とスタッフで盛り上げてくださっていたり
おなじみのお客様も来訪されたりと、とてもにぎやかになっておりました。

さて、アクアリウムバスは生き物がいるよ~とは聞いてはいたのですが、
本当に多種多様な生き物がいて、驚愕と共にとてもとてもとても刺激的でした!
お魚系網羅は、もう当然のこと。

20131201b.jpg
爬虫類や両生類の多いこと多いこと
覚えている限りでも、カメレオン・トカゲ・カエル・ヘビ・サソリ・ムカデ・カメなどなど…
ムカデとかどんだけ!?
あっ、かのカエル綺麗…と、売り物ケースを手に取ると「60.000円」!?
なんだこれ?と手にとると、「スコーピオン」まじか!?砂漠で取ってきたのか!?

20131201d.jpg
それから鳥類もいました!もちろん売り物です。こちらナキカワセミ。まじか!!
他にもふくろうなどがおりましたが、数十万円でした。おおびっくり&目を見張る…

20131201e.jpg
猛禽類も多々。この写真の子は売り物ではなく偶然出あった方のところの子ですが
これまた…ももんが…かわゆい・・・たまらん…ほんとかわゆい…なにこの生き物!?
珍しいカラーの、とてもひとなつこい子でした。
もちろんモモンガも売っていました!すごくグラグラしてしまいましたが、いやもちろん生き物はそんな簡単に衝動買いしてはいけないので、思いとどまりましたが本当にたまりませんでしたw

20131201c.jpg
そのほかにも、アクセサリーやらグッズやら(うちもですが)アクアリウムとはちょっと関係の無いものまで揃っており、とてもとてもとても楽しかったです。
次回があるときは、全力でお知らせしますね!
とても刺激的で楽しかったです。

生き物は無理でしたが、
うちにも1匹お迎えすることにしました。


20131201g.jpg
マサイ族手作りのインパラ!
正確に言えば、動物界脊索動物門哺乳綱鯨偶蹄目ウシ科 つまり
シカは鹿科なので、鹿とは違うんですが
オーラを感じて一目ぼれ!><
お値段ナイショ!
いいものゲットです!

そして今回も、浅草までわざわざSmith Of Shadeer'sのブースにお越し頂き
差し入れもたくさんありがとうございました!
いつもと違うコミック系とは無縁のイベントだったのですが
それでもと駆けつけてくださった皆様に感謝を…!
20131201f.jpg

しかもしかも!!><
11/30から限定販売のガンダムUCのフェネクス!!!
買いにいけないと半ば腐っておりましたが
わざわざゲットしてくださるつわものも…!
もう本当に、ありがとうございます。
ファンの皆様に、いつも温かく支えられております。
それに応えられるように、これからもいっぱい漫画をかくます!かくます!


やあやあとにかく、アクアリウムバスの内容は本当に充実しておりまして
語るに尽くせぬ楽しさでありました。
また次回開催されるときは、全力で宣伝させていただきますね!



というわけで、この後開催された問題の…懇親会のレポートはこの後…!
はたしていったい何が!?
15:10  |  イベントレポート  |  コメント(2)
 | HOME | 
