2013年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.29 (Fri)

熱帯魚イベント アクアリウムバス出展のお知らせ

12/1 浅草 東京都立産業貿易センター台東館
アクアリウム・バス にて
Smith Of Shadeer'sで出展させていただけることになりました!

詳しくはこちら
http://aquariumbus.com/index.html

当日は、Smith Of Shadeer'sの期待の新作も登場します!
新キャラクター商品です。

にゃんにゃっくにゃろー
デザイナーは…お楽しみ!
とってもかわゆい新アイテムですー☆

当日は、終了後に にゃいす!懇親会&忘年会もお膳立てしていただきまして
ジャンルを越えた皆様とのミーツアップ楽しみにしております!
00:00  |  未分類  |  コメント(0)

2013.11.28 (Thu)

へんすてラジオレポート

こんばんは、火ノ鹿です。
先日はラジオ放送を聞いてくださいました全ての皆様に感謝を!

さて、先日は初のラジオ出演ということでしたが
パーソナリティの御ふたりの細やかなお気遣いと心配りで
私が心配するようなことは何も無く…ですので、
直前までなんの緊張もせずリラックスして挑むことができましたー!

あらためて聞き返すと、自分のリスニング能力の低さゆえの
会話のキャッチボールになっていないところなど色々ありましたが
それは、会話では素人ということなので大目に見ていただけると…てへ。

というわけで、視聴者プレゼントイラストをその場でコソコソと描いておりましたが
途中でシャッター音などが入っていたと思いますwすみません。
書いている最中のイラストを写真にとっていたのです!

20131123b.jpg
最近楽しくなってしまっている、
コピック+エンピツ!これたのしいです~!><
20131123a.jpg
ピグマリオからオリエ^^
ピグマリオの話をしながら描いておりました!

当選者の2名の方、おめでとうございます!

配信内容については、いつでも聞けますのでどうぞ聞いてみてください!
3時間越えですが
後半20分は名言飛び交う20分
そして私の黒歴史がまた、ここにひとつ刻まれたというわけです。


ラジオへんすて様
https://sites.google.com/site/henstation36/
その1

その2



パーソナリティのおふたりとお話できてとても楽しかったです。
そして、メールやメッセージ、ソーシャルストリームで参加してくださった皆様
視聴して盛り上げてくださいましたリスナーの皆様、
和田先生ファンのみなさま
へんすてファンのみなさま
火ノ鹿ファンのみなさま

本当にありがとうございました!
21:30  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.11.21 (Thu)

死神さんが通りまス!2回目のお知らせ

本日発売の ぶんか社 様
主任がゆくスペシャルvol 69 にて
死神さんが通りまス!第2回を掲載させていただきました。

第一回目、暗雲立ち込める寿命を言い渡され
第二回目、気がついた自分の心残り。

さあラストは来月です!待っててね!ごめん!

20131121a.jpg
コピックで宣伝イラストしゃしゃしゃ
下書なしでも大分この触覚に慣れてきましたが
こういうのって大体慣れた所で終了!?笑
描きたいエピソードはここからでしょ!

てなわけで、今回はあつかましくも表紙にお邪魔させていただきました!(ゲストの分際で!><
20131121b.jpg


是非、1回目2回目ともに捨てずに取っておいていただき
3回目に通して読んでいただけたらと思います。

よぉし、描くぞー!(今から!?
21:29  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(1)

2013.11.15 (Fri)

12/1 浅草でのイベントに出展する予定です

火ノ鹿です。
初雪!
初雪きたよコレ~!
冬将軍がいらっしゃいました。ようこそ!くるな!いけ!
暖房費がきつい季節がやってまいりました。

電気炬燵を新調したにもかかわらず、炭コタツが恋しすぎて
炭コタツの中に入れる炭入れを工夫して電気こたつに入れて使っています。安全性は確認済みです!
炭サイコー
炭なくして生きていけない。

さておき、12/1に
東京 浅草で開かれますとあるイベントに出展の予定で準備が進んでおります。
こちら、漫画とはかぎらず幅広い分野の出展のあつまりとなります。
まだ正式に出展ブースなどがわからないので、わかりしだい詳細をお伝えいたしますね。
東京に足が運べる方がいらっしゃいましたら、是非覗きにきても楽しいかもです!
Smith Of Shadeer'sの新作キャラクター登場です!
こちらのデザインは当日発表となりますのでお楽しみに…

ではでは、

年末進行もすぐそこに来ていて
色々な作家さんの悲鳴が響き始めている昨今
私も景気よく悲鳴あげながら頑張りたいと思います!
21:59  |  お知らせ  |  コメント(0)

2013.11.12 (Tue)

まんがタイムジャンボ12月号のお知らせ

本日まんがタイムジャンボ12月号の発売日です。
この号に乗っている漫画を書いている時にPC様が昇天され
急遽相方のmacで書き
なおかつ3人の方に作画のお手伝いをていただいてなんとか乗り切ったという
裏話が思い出の作品です!笑

20131112a.jpg
表紙用カットです!芸術の秋にちなんで…
「音楽」です。
他には、彫刻や絵画などでしたね!彫刻はまったくイメージがわかず!?w
バイオリンは自前で持っていたので、バイオリンにしてみました!
とても描いていて楽しかったです。


さて問題の本編ですが…
まさかのクリスマスエピソード3回目!に突入です。今回は前編後編。
初めて描かせていただいたときに、
もうクリスマスネタをやらせてもらえる機会が無いかもしれないと思い
心行くまでクリスマスさせていただきまして…
そして2回目でもクリスマスにカラーをいただきまして、これはもう思い残すことの無いように
クリスマス楽しんでしまおうと思いっきりエンジョイし
そしてまさかの3回目のクリスマスをめでたく迎えることができ
なおかつカラーいただいてしまったので
もうこれは思い残すこと無いように描きたいだけ描きまくらせていただきました。ありがとうございます!
そして今回は、静花がニガテとする人物が登場。
何度かその人物に触れる事はあったのですが、バッチリ顔見せするのは今回が初めてとなります。
過去どういったいきさつがあって、あんな人になってしまったのかを
いつか描けたらいいなぁなんて思っていたりします。
そんなわけで、前編はモノクロではありますが、次回カラーをお楽しみに…!

今回、PCを神業の如く急遽直してくれたC様
作画を手伝ってくださった3人の皆様
心より感謝を申し上げます。
ありがとうございました!
00:00  |  漫画のこと  |  コメント(1)

2013.11.11 (Mon)

ラジオ出演のお知らせ

こんにちは、火ノ鹿です。
ひとやま越えて、なんとかハァハァふぅふぅ。
あれ!?すぐにまた山が来るぞ!?変だな…?楽しいな!

というわけで、火ノ鹿のラジオ出演のお知らせです。

このたび、光栄なことに、とてもよくしてくださっているネットラジオ「へんすて」様より
お誘いをいただきまして、

11月23日(土)
22時~24時「プロ襲来!火ノ鹿たもん先生と語る和田慎二先生の世界」
にお招きいただきました。

企画では、メールを送って下さった方の中から抽選でリアルタイムに火ノ鹿がお名前入りイラストをプレゼントさせていただきます。くわしくは、ネットラジオ「へんすて」様のサイトにて♪

wadasama01.jpg
なんと、和田慎二先生の世界について語らせていただけることになりました!
記念にイラスト…超少女明日香、置いておきますね…
すみません、ふだん二時創作を全くしないので、とっても書きなれていない感が;

さて、ラジオでは失言をしないように、今からお口ミッフィーです!
放送間近になりましたらまた記事を上げさせていただきます。よろしくお願いいたします!


追記です

この夏に開かれました、ウワサのたも会の様子も、御好意で編集・公開してくださっています。
もう、へんすて様に足を向けて眠れない!毎日回転睡眠するしか!?





本当にありがとうございます!
11:11  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.11.06 (Wed)

生存日記

しんどいなぁって思うときに顔を上げると

ファンの子からいただいた可愛らしいイラストが飾ってあって

おお、がんばらなければと思う。

なんのために漫画を描いているとかあんまり考える暇はないけれど

自分が描くことを楽しみにしていてくれる人がたくさんいることが励みで

エールを送られていると感じると

自分が自分であるために
火ノ鹿であり続けるために描くのだなと。

しかしなんというか、スケジュールの管理が上手くいかず全部丸かぶり。
何誌も抱えている作家さんは本当にすごいなと。
更に母業もしている作家さんは本当にすごいなと。
同居の予定もないし親も遠方なので、そうそう頼ることはできないですが
そういうしんどい状況だからこそ逃げ出せずにやっているのかもと。

自分がそうだったように
私の漫画で誰かの心を少しでも救うことが出切るのであれば。

全力で!

というわけで 描いてきます!
21:32  |  日常のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
