2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.15 (Thu)

上京レポートオマケのはなし

先日、コミケにいくのについでに実家にしばらく滞在していました。
ふだん、毎日仕事で子供をどこにもつれていけなかったので、
たまには…と、この日はふだんよく仕事を理解して助けてくれている子供達を
葛西臨海水族園につれていってあげることにしたんですね。コミケの次の日です。
実家からは、TDLへ向かう混雑さえクリアすれば車で40分かかりません。
それでも一応、と、開園時間よりずいぶんと早く葛西につきました。
葛西にいてから、あんましキレイじゃない浜辺でカニを追ったり
芝生でトンボをおいかけたりと楽しんだあと、いざ水族園に入館したんですね!
その日もずいぶん朝から暑く、水分だけはきちんととらせて日陰にいるようにつとめていました。

さて、水族園に入館してすぐ…
ヒンヤリした暗い空間にスハー^^となっていたとき
ナナセが急に眠いと言い出したんです。
まさに、ついったーでナポレオンフィッシュなうとかつぶやいた直後です。

20130813a.jpg

いきなりの熱中症でしたorz

びっくりするほどカラダが熱くなっていました!
さっきまではなんともなかったんですよ…
しかし、外にいた時間が少々長すぎたのかもしれません。
水族園の救護室で体を冷やし、ゆっくりやすませていただいて回復しました。
スタッフの皆様、ありがとうございました!
ちまりは、ジジババと水族園を最後まで堪能し
ナナセは救護室で寝てすごし…^^;;;

しかし、体温が下がったとはいえ、駐車場までいくほんの短時間でもまた体温が急上昇。
その日はあわてて帰宅することになりました。
20130813b.jpg
帰宅してからもエアコンの部屋でグタッリ。
さすがに、出先で救急のお世話にはなりたくないところ…
ジッと静かにしていました。
その前日に、イベント会場で差し入れいただいた熱中症対策の水分!
この時大活躍いたしました!本当にありがとうございました!
あっちこっち冷やしてると、何故か老猫(20歳)が来てよりそう…w
熱中症だからwwあたためないでおくれwwww聞こえてないwwww
さすがに、涼しい場所で育った子供達にこの東京の灼熱は本当に堪えたようです。

私もさすがに疲れていたので、ここぞとばかり、様子を見ながらゆっくりと実家の家宅捜索を…(あ


見て、この年期
20130813c.jpg
発掘しました!和田慎二ワールド!あまりの本の数になかば諦めていましたが
とても分かりやすいところにありました。
超少女明日香シリーズも発掘して読みたかったよ…
ピグマリオ、確認したものは全て初版でしたw
なつかしくビックリし、当事のその雑誌の許容さに驚き
少女漫画としてのギリギリを越えた表現に驚き
ていうか、そもそも巻バラバラにまってるあたり姉らしいというか
そろえてもどすとバレるから、あえてバラバラに戻し(ぇ

ギルガドール!いたいた!
マリウス!いたいた!
アスナス!いたいた!
ペレ!いたいた!!
と、エピソードをとてもとても深く思い出しました。
本当に、幼少期にのめり込んで読みふけった作品です。
その世界感に胸を膨らませ、その展開に憧れ、その悲しみにショックを受け…

ちょwwwwwwww巻抜けしてるおねーちゃんwwwwwwwwwww
ニンゲンに落とされたアスナスどーなったかわかんねぇwwwwwwwwwww

まあよしと読み続けると

おねーちゃん最終巻だけないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
○○○が死んじゃった後に出てきた○。○。って***だったよね?
○○○はどうなったんだっけ!?
き、き、きになるうぎひぃいいーーーーー

ピグマリオを読み終わる頃にはナナセも完全回復し、一安心…!
もうすでに夕刻になっていて、そんなときに一本の電話が…

RRR RRR

「もしもし、わたし、今日、誕生日」

ふおおおおおおおおおwwwwww

中学の頃からの古い親友の一人、毎年お互いの誕生日のとき「だけ」電話しあってた子からでしたwww
お互い、距離も離れて住んでいるし、めったに会えたりしないのだけれど、お互いの誕生日だけは
電話を掛け合って「歳を取るのを逃がさないぜ」的なやりとりをここ十数年続けていたのに
とうとう私が忘れてしまいましたw
電話がこないからどうしたかと思って電話くれたらしいwごめんね、ミッチーあらためておめでとう!
その日はほんとバタバタしていたのもあるけれど、忘れてしまってくやしいw
冬に来る私の誕生日には、こちらから自己申告することにしましょう。

というわけで、オマケ話でした。
スポンサーサイト
14:46  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.08.15 (Thu)

コミケに行って参りました/後編

さて、今回のコミケではたくさんの方が単行本を持参してくださいました!
閉会までギリギリかかってしまいましたが、持ってきていただいた全ての方にサイン
させていただけて、本当に嬉しかったです。
心からありがとうございました。
中にはサイン失敗してしまって、本を交換していただいたりという…ハプニングもありましたが;
色紙、スケブ、サイン、と今回もたくさん描かせていただきありがとうございました。

わざわざ火ノ鹿めあてにコミケにいらしてくれるファンの方も多数いて、本当に本当に嬉しかったです!

その中でも、ひときわ緊張して震えてしまっていた女性の方に
我がスタッフが放った言葉


20130811g.jpg

スタッフJ「オ、オレは…き、き、緊張をほぐそうと…」

ババアはババアですけど自分でババアっていうのは良いんですが
人にババアって言われるのはいやですぅーっ!><

いいけどね!(いいのか

そんな出会いもとってもありがたいもので
女性の方なので、ぎゅっぎゅってさせていただきたかったのですが
ここは亜熱帯雨林。
そんなことをしたら、救護室送りですね!
是非またお会いできますように。


そしてさすがコミケ、いつもよりTシャツがたくさん売れました!嬉しいですね~^^
コミティアにも持って行きますのでお楽しみに…

今回もたくさんの差し入れをありがとうございました。
会場でいただき、しばし実家に滞在していたため、もうすでにいただいてしまったものもあり
全ての差し入れを写真に収めることは出来なかったのですが、本当に嬉しかったです。
一部御紹介~
20130811c.jpg
にゃんぶせんべい!これは…イタダキ!(何
わたしいちごっていう、犬まんじゅう?めっちゃ可愛かったです。
20130811d.jpg
和タオルって、意外と自分では購入しないのでとても嬉しいです。というか、センスがいい~と、スタッフの間でも好評でした!
20130811e.jpg
その中のひとつ、絵葉書なのですが…これ…この組み合わせ…そして右下の文字wwwwwww
色んな意味でこれはすごいwwwですね!
今度紅葉にも着物着せてみようかな~!wwとってもきれいでした。

20130811j.jpg


そしてwwwww
20130811i.jpg
限定ガンプラの差し入れwwwww

そしてwwwww
20130811h.jpg
ガンダムフロント限定販売のフェネクスwwwwwwwwwwwwふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

もうね
スペースでいただいたときの私の周りの温度と湿度は上昇しておりました!
うおおおう、うおおおおおうう
ここには写真がないのですが、他にもガンダムグッズいただいております!><

というか


ガンダムグッズの多さ!?(゜д゜)!?


わたし


ガノタじゃござござござござ


テンションあがりまくりです!!!

お気遣いくださった全ての皆様に、ありがとうございますを。
いつもいつも大事にいただいております。

そして今回この過酷なコミケにて、当スペースへお越しいただきました全ての皆様に
深い深い感謝を。


結論





コミケは




冬だけにします!



いやぁ、しかし、過酷だった、本当に過酷だった
会場だけでなく、実家も、そのほかの場所も全て過酷でした。

松本がいかに涼しくて快適なのか、痛いほど思い知りました…

というわけで、オマケエピソードに続きます。
09:53  |  イベントレポート  |  コメント(1)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。