2013年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.08.25 (Sun)

8/24発売の 一迅社さまの季刊にて!

8/24発売の 一迅社さまの季刊にて 花の任侠物語 しずか の紹介記事を載せていただくことになりました。

なんでも、梅宮紅葉を紹介していただけるということなのです!
20130825d.jpg
梅宮 紅葉
17歳(実は高校2年生)
東京での最大の勢力を誇る由神組 若頭 梅宮の息子。
静花の通う学校に 敵対勢力 五光一家の息がかかり
学校で静花のガードのため、静花の学校に転入してくることとなる。
しかし組長達の手によって…



20130825b.jpg

というわけで (❀ฺ´艸`)

まさかの!

まさかの!!
20130825a.jpg
おとこの娘専門誌!!!!

わぁい!
•vol.14(2013年10月号):950円(税込)
•8月24日(土) 発売
一迅社さま

にて、くれはが紹介されております~~~(すごいーーーーーーwwwww

担当T田さん「見本誌が届きましたよ、送りますね」
火ノ鹿たもん「わぁ!楽しみです」
担当T田さん「本の内容は…フフッなんというかそれ系です」
火ノ鹿たもん「!?」

20130825c.jpg

誰得!?
蝶野得wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だめだ、蝶野、ぜったい、これ、毎号買うことになりますわ、っていう内容でした。

まさかの「しずか」じゃなくて「くれは」にスポットを当てていただきありがとうございました!
いやぁ、なんというか、全部読んでしまいましたが
率直に言うととても興味深く面白かったです。
いかに皆様がおとこの娘に愛情を注いでいるか…おとこの娘の萌え定義とは?
むしろおとこの娘にちょっとはれんちなことをするとしたらこうするのか!とか
下着の問題、トイレの問題、色々乗っておりまして

もみじでスピンオフ描きたくなるくらいいろいろ妄想が広がりましたwありがとうございます!

もみじ、よかったね!^^

でもあれだ、お前そろそろ

女物の下着どうにかしなきゃだね!

いやぁ~ワレながら、本当に斜め上からの思いもかけないお話に、これもご縁ととてもありがたく思い、嬉しく思い…
おとこの娘好きの方たちが、これで興味を抱いて読んでくださって
さらに喜んでいただけるような
そんなエピソードを書くしか、ないですよね!もう!書くしか!ないですよね!もう!
作者のドS妄想がとまらずもみじが泣き叫ぶ姿が脳裏に浮かびます。ごちそうさまでした。

一迅社さま、この度はありがとうございました!
スポンサーサイト
18:10  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(3)

2013.08.24 (Sat)

おくればせコミティアご゙報告その2

さて、御報告が遅れてしまいましたが
作家さんたちとの交流もさせていただいて参りました~^^

まずは、当初の目的のひとつとして心に決めておりました
踊る!アントワネット様
著者のにしうら染先生~^^
もう、御迷惑も顧みずテンション高いまま突入してすみませんでした。
漫画がどんなに面白かったかを力説しつつ、テンションあがりっぱなしゆえに逃げるように帰ってしまいましたorz
写真撮らせていただくの忘れてしまって、激しく後悔ぐぬぬ。。。
先生には私のつたないコミックスへのサインとの交換に、後日、サイン本をいただけるとの事で…もう本当に嬉しくて…これって、作家の特権!?すみませんねぇ!読者の皆様!ワクワク!
キャラクターのリクエストはありませんかと言われたときに、脳裏にアンリしかうかんでこなくて
いやでもこういうときはアンリじゃなくて主人公とか
主人公でも2人いるじゃん!?
そうすると王様とか…
と、脳内でぐるぐるといろいろが爆発しまして
おまかせします><!!!と逃げ去ってしまいました。出来上がりが楽しみです!正座でお待ちしておりますっ。。。ありがとうございました!


そして、次に、前日からひそかに小さな約束を胸に灯し
えのきづせんせのところへゴー!
まなべをかいていただける前日にツイッターでお約束させていただいておりましたので…
スケッチブック片手に意気揚々と行きましたところ…
えのきづせんせ「はいっ^^」

20130818g.jpg
ドーン!!!!
ま、まなべーーーーーーーー!!!!
まなべきゅんいただいてしまいましたー!嬉死寸前です!><
その時は嬉しさのあまり、もう頭真っ白になっていたのですが、この色紙よく見ると…
20130818h.jpg
は、背後に琴浦さんと…これは!し、しずか!!
しずか書いてもらっちゃいました><
い、いったいどんな脳内妄想を読まれてしまって…!?
琴浦ちゃんの、この申し訳なさそうなフォロー顔は一体!?
ああ、もう、幸せモンやぁ…本当にありがとうございましたorzごりやくごりやく
もうね、想像以上にルンルンで、えのきづ先生天使か!?みたいな

そして

あ!と思い出しまして

個人的に とく村長に自慢メールするだけの

えのきづ先生との握手画像!
20130818f.jpg
とく村長「うおおお」

何かパワー吸い取れないかな~と、念じて吸ってました(ぉぃ

えのきづ先生、こころよく対応していただきまして本当にありがとうございました!
お見かけするたび、お肌ツヤツヤになってません?(何

自分のスペースでも、入れ替わり立ち代り大忙しでしたので
とにかく、スペースにこもりきりにならず、自分の行きたいところに行く…!という目的を達成して
賢者モードになりつつ自分のスペースに戻ってくる途中
自分のスペースからいくつかとなりに、とても見覚えのあるキュートなイラストがが…
ん!?と思って目を凝らすと

神堂あらし先生
じゃないですかー!?

こ、こ、これはー!?と

ていうか、こんなに近くにいらっしゃったとは!?と
驚きと動揺を隠せず

もちろん、熱烈な御挨拶をさせていただきました~^^*
あこがれの神堂あらし先生ですよ。もう、嬉しくてテンション上がり続けです…!!!
そして、快く…スケブ描いていただいてしまいました
20130818d.jpg
おしのびっつのしのぶくん!><きゃわわ、きゃわわ…
この時も、リクエストキャラは~?と言われたんですが、色んな漫画が頭をよぎるよぎるw
日下部さんも迷ったんですが、最終的にプチパニック状態になりまたもや「お、お、おまかせで!」となってしまいましたが、おまかせばんざい!嬉しいなぁ><ありがとうございます!
神堂先生とは、あんなことや、こんなことも、色々お話させていただき、とても勉強になりました。
そしてもちろん、読者さまたち皆様が強く思っていらっしゃる思いのたけもぶつけてみましたー!
「日下部君anotherなんで突然終わっちゃったんですかー!大好きだったんですよー!><うおお」
もう、毎月ニヤニヤしてキュンキュンするしかない漫画でした!
まとめ本を出される予定だそうで、もう、本当に今から楽しみで楽しみで仕方がありません><
その後の彼らの構想もいろいろ聞きましたが、これは私の胸の中にしまって誰にも教えません!(ドヤァ
大人の事情でこういう形になってしまったそうですが、そのあと間髪いれずにはじまったお隣さんゲームも
これまたとてもおもしろく読ませていただいております!。
職業病の作家目線から見ると「とんでもなく難しい漫画」かと…個人的にそういう感想を持ちます。
あそこまで、たくさんの人数をしかもゲスト登場時からコミカルに回し 複雑にもつれて描くものをあんな短いページに落とし込むとか神か!
なんだただの神か。

そしてもちろんここでも、握手メールをとく村長に
20130818e.jpg
とく村長「リア充め!リア鹿め!」

ふおお神堂せんせの良いもの流れ込んでこぉぃーこぉいー!と念じておりました!w
神堂せんせい、ありがとうございました!

村長も、是非コミティアにいらしてくださいねー!
他にもジャンボに限らずたくさんの作家さんが参加されていて
もうなんだよ、コミティアは漫画の宝石箱やぁ!
でした。

いやぁ、本当に楽しかったですし、貴重なお話をたくさんお伺いすることができました。
皆様、本当にありがとうございました!

読者の皆様からパワーを頂き、作家さんからもパワーを頂き
ちょっとヘナチョコになりかけてた私もすこしニョキッとさせていただきました!^^

以上ご報告でした。

10:52  |  未分類  |  コメント(0)

2013.08.22 (Thu)

∩(⊙‿⊙)すっ…

こんばんは、火ノ鹿たもんです。
東京から日帰りで帰宅直後に…ホントにその日の夜中から娘が急性胃腸炎…
なおかつその翌日自分も胃腸の風邪いただいて、上から下から激流の中ダウンしておりました…orz
ここまで自分がダウンしたのって今年初なんじゃなかろうか?
体調はかなり気を使っていましたが、さすがにハードスケジュールのところに寝不足と疲れと看病が重なったらノックアウトでしたw
そして、差し入れでいただいたポカリとゼリーとお茶類が、ここでこんなに役立つとは!><感謝です・・・・!助かりました。
コミティア記事はあらためてまた明日
とにかくヤマは乗り切って回復の兆しが出てきたので午後は仕事してました…
とりあえず生きてます。の、御報告…
いろいろとお返事滞ったままで申し訳ありませぬ。
21:39  |  日常のこと  |  コメント(0)

2013.08.19 (Mon)

誰得!?オレ得!コミティア105レポートその1

先週のコミケに続き…

またきたよ~!スカイツリーたーん!
20130818.jpg
今回は、前回子供が熱中症になったこともあり、急遽実家にあずけて日帰りの強行軍。
しかも、コミケから帰宅直後に高熱で寝込んだ木陰さん、ギリギリの病み上がりでの長距離日帰り。
更に私、朝起きた瞬間にひどい悪寒と派熱の兆しww
うすい毛布に包まりながら車中でどうしようどうよう風邪うつった…と、なんとか寝ながら参りましたw

つづく
22:07  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.08.16 (Fri)

こぼればなしその2

さて、その次の日、本当は子供達と東京散策の予定だったのですが
前日の熱中症のこともあり、私と木陰だけで秋葉原で買い物を済ませるだけにしました。

秋葉原本当にかわりましたね~。10年前が嘘のようなオサレ空間です。

なんというか、物の多さに圧倒され、目も頭もパンパンになって疲れる!というかんじでしたw
めっちゃ田舎者になってる私www浅草で働いてたとかもうほんとありえねー今無理ですwww

そんなわけで、目当てのタブレットintuos5タッチなしLとタブレット芯と手に入れて
ついでに、この目で…今更ですが、本屋さんで自分の単行本を見てみたかったんです…!

20130814.jpg
人生初ZINさんーw
反射して見えませんが、上のほうラブラボです!!!ラブラブラボー!!
嬉しそうに写真を撮ってる姿はまさに田舎者でしょうね、ええ、いいんです。

店内のわかりやすいところに本ありました!先月発売だというのに目立つ場所においていただき有難うございます。
宮原先生のナマ色紙も、穴が開くほど見てまいりました!
なんだか新鮮でした~
(そして1冊買って実家に投下してきました)
本当はとらのあなさんとか、色々周ってみたかったのですが、時間的事情で退散。
次回、何かを発売することがあれば自分の脚で見て周りたい…!!と強く思ったのでした!


帰宅して、new タブレットさんに満悦、ついでにと衝動買いしたワイヤレスキーボードとマウスに満悦。
ソフトはmac用なのでまだ使えていませんが、フォトショップの最新版も入れたし
今後の仕事がはかどりそうです。
さらにPCも1台手配したいと思っているところ。
これで、何があってもPCで漫画が描ける環境が整います。

闘います!まだまだ。
15:22  |  日常のこと  |  コメント(0)

2013.08.15 (Thu)

上京レポートオマケのはなし

先日、コミケにいくのについでに実家にしばらく滞在していました。
ふだん、毎日仕事で子供をどこにもつれていけなかったので、
たまには…と、この日はふだんよく仕事を理解して助けてくれている子供達を
葛西臨海水族園につれていってあげることにしたんですね。コミケの次の日です。
実家からは、TDLへ向かう混雑さえクリアすれば車で40分かかりません。
それでも一応、と、開園時間よりずいぶんと早く葛西につきました。
葛西にいてから、あんましキレイじゃない浜辺でカニを追ったり
芝生でトンボをおいかけたりと楽しんだあと、いざ水族園に入館したんですね!
その日もずいぶん朝から暑く、水分だけはきちんととらせて日陰にいるようにつとめていました。

さて、水族園に入館してすぐ…
ヒンヤリした暗い空間にスハー^^となっていたとき
ナナセが急に眠いと言い出したんです。
まさに、ついったーでナポレオンフィッシュなうとかつぶやいた直後です。

20130813a.jpg

いきなりの熱中症でしたorz

びっくりするほどカラダが熱くなっていました!
さっきまではなんともなかったんですよ…
しかし、外にいた時間が少々長すぎたのかもしれません。
水族園の救護室で体を冷やし、ゆっくりやすませていただいて回復しました。
スタッフの皆様、ありがとうございました!
ちまりは、ジジババと水族園を最後まで堪能し
ナナセは救護室で寝てすごし…^^;;;

しかし、体温が下がったとはいえ、駐車場までいくほんの短時間でもまた体温が急上昇。
その日はあわてて帰宅することになりました。
20130813b.jpg
帰宅してからもエアコンの部屋でグタッリ。
さすがに、出先で救急のお世話にはなりたくないところ…
ジッと静かにしていました。
その前日に、イベント会場で差し入れいただいた熱中症対策の水分!
この時大活躍いたしました!本当にありがとうございました!
あっちこっち冷やしてると、何故か老猫(20歳)が来てよりそう…w
熱中症だからwwあたためないでおくれwwww聞こえてないwwww
さすがに、涼しい場所で育った子供達にこの東京の灼熱は本当に堪えたようです。

私もさすがに疲れていたので、ここぞとばかり、様子を見ながらゆっくりと実家の家宅捜索を…(あ


見て、この年期
20130813c.jpg
発掘しました!和田慎二ワールド!あまりの本の数になかば諦めていましたが
とても分かりやすいところにありました。
超少女明日香シリーズも発掘して読みたかったよ…
ピグマリオ、確認したものは全て初版でしたw
なつかしくビックリし、当事のその雑誌の許容さに驚き
少女漫画としてのギリギリを越えた表現に驚き
ていうか、そもそも巻バラバラにまってるあたり姉らしいというか
そろえてもどすとバレるから、あえてバラバラに戻し(ぇ

ギルガドール!いたいた!
マリウス!いたいた!
アスナス!いたいた!
ペレ!いたいた!!
と、エピソードをとてもとても深く思い出しました。
本当に、幼少期にのめり込んで読みふけった作品です。
その世界感に胸を膨らませ、その展開に憧れ、その悲しみにショックを受け…

ちょwwwwwwww巻抜けしてるおねーちゃんwwwwwwwwwww
ニンゲンに落とされたアスナスどーなったかわかんねぇwwwwwwwwwww

まあよしと読み続けると

おねーちゃん最終巻だけないよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
○○○が死んじゃった後に出てきた○。○。って***だったよね?
○○○はどうなったんだっけ!?
き、き、きになるうぎひぃいいーーーーー

ピグマリオを読み終わる頃にはナナセも完全回復し、一安心…!
もうすでに夕刻になっていて、そんなときに一本の電話が…

RRR RRR

「もしもし、わたし、今日、誕生日」

ふおおおおおおおおおwwwwww

中学の頃からの古い親友の一人、毎年お互いの誕生日のとき「だけ」電話しあってた子からでしたwww
お互い、距離も離れて住んでいるし、めったに会えたりしないのだけれど、お互いの誕生日だけは
電話を掛け合って「歳を取るのを逃がさないぜ」的なやりとりをここ十数年続けていたのに
とうとう私が忘れてしまいましたw
電話がこないからどうしたかと思って電話くれたらしいwごめんね、ミッチーあらためておめでとう!
その日はほんとバタバタしていたのもあるけれど、忘れてしまってくやしいw
冬に来る私の誕生日には、こちらから自己申告することにしましょう。

というわけで、オマケ話でした。
14:46  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.08.15 (Thu)

コミケに行って参りました/後編

さて、今回のコミケではたくさんの方が単行本を持参してくださいました!
閉会までギリギリかかってしまいましたが、持ってきていただいた全ての方にサイン
させていただけて、本当に嬉しかったです。
心からありがとうございました。
中にはサイン失敗してしまって、本を交換していただいたりという…ハプニングもありましたが;
色紙、スケブ、サイン、と今回もたくさん描かせていただきありがとうございました。

わざわざ火ノ鹿めあてにコミケにいらしてくれるファンの方も多数いて、本当に本当に嬉しかったです!

その中でも、ひときわ緊張して震えてしまっていた女性の方に
我がスタッフが放った言葉


20130811g.jpg

スタッフJ「オ、オレは…き、き、緊張をほぐそうと…」

ババアはババアですけど自分でババアっていうのは良いんですが
人にババアって言われるのはいやですぅーっ!><

いいけどね!(いいのか

そんな出会いもとってもありがたいもので
女性の方なので、ぎゅっぎゅってさせていただきたかったのですが
ここは亜熱帯雨林。
そんなことをしたら、救護室送りですね!
是非またお会いできますように。


そしてさすがコミケ、いつもよりTシャツがたくさん売れました!嬉しいですね~^^
コミティアにも持って行きますのでお楽しみに…

今回もたくさんの差し入れをありがとうございました。
会場でいただき、しばし実家に滞在していたため、もうすでにいただいてしまったものもあり
全ての差し入れを写真に収めることは出来なかったのですが、本当に嬉しかったです。
一部御紹介~
20130811c.jpg
にゃんぶせんべい!これは…イタダキ!(何
わたしいちごっていう、犬まんじゅう?めっちゃ可愛かったです。
20130811d.jpg
和タオルって、意外と自分では購入しないのでとても嬉しいです。というか、センスがいい~と、スタッフの間でも好評でした!
20130811e.jpg
その中のひとつ、絵葉書なのですが…これ…この組み合わせ…そして右下の文字wwwwwww
色んな意味でこれはすごいwwwですね!
今度紅葉にも着物着せてみようかな~!wwとってもきれいでした。

20130811j.jpg


そしてwwwww
20130811i.jpg
限定ガンプラの差し入れwwwww

そしてwwwww
20130811h.jpg
ガンダムフロント限定販売のフェネクスwwwwwwwwwwwwふぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

もうね
スペースでいただいたときの私の周りの温度と湿度は上昇しておりました!
うおおおう、うおおおおおうう
ここには写真がないのですが、他にもガンダムグッズいただいております!><

というか


ガンダムグッズの多さ!?(゜д゜)!?


わたし


ガノタじゃござござござござ


テンションあがりまくりです!!!

お気遣いくださった全ての皆様に、ありがとうございますを。
いつもいつも大事にいただいております。

そして今回この過酷なコミケにて、当スペースへお越しいただきました全ての皆様に
深い深い感謝を。


結論





コミケは




冬だけにします!



いやぁ、しかし、過酷だった、本当に過酷だった
会場だけでなく、実家も、そのほかの場所も全て過酷でした。

松本がいかに涼しくて快適なのか、痛いほど思い知りました…

というわけで、オマケエピソードに続きます。
09:53  |  イベントレポート  |  コメント(1)

2013.08.14 (Wed)

コミケに行って参りました/前編

8/11 東京ビッグサイトで行われたコミケに参戦して参りました。

20120811.jpg
とにかくビビりまくる火ノ鹿!

それもそのはず…松本から東京入りした前日夜、車から降りて…ショックを受けましたもの…
なんだ!?この暑さ、意味がわかんない!を連呼しておりましたw
夜なのに熱いお湯を張った風呂場にいるような…?
今 夜だよね?
私、明日一体どこへ行くっていうの…?

20130811a.jpg
友人知人からのアドバイスを受け、当日は水分をたくさん持っていきました。凍らせタオル3本、首に巻くジェルピロー2つ、最強保冷剤2個、ペットボトル3人で12本、水筒2本w塩飴は6袋ぶん。
コンビニでおにぎりやサンドイッチを買い込み、いざ参戦…

と、

会場外にうねる人波に恐怖を覚え、半泣きで会場入りすると…

涼しい!(アレ?

前日の悲惨な状況を受けて、会場は冷房をガンガンかけていたそうです。ありがたいことです…

開場し、徐々に人が増えてまいりました。
増えると同時にあがってくる熱気湿気など
「ここは亜熱帯雨林だ」と念じることで、なんとか乗り切りました。
心配していた、入れないトイレですが
そもそも小腸に水分が届かない…!!
なので、開始4時間してやっとトイレいくものの「出ないwww」でした。
そして、こっそり穴場のトイレを発見。混雑時はここを利用させていただきましょう…^^


この3日間で、コミケには約59万人が参加されたそうです。
それもそのはず、異常な事態のオンパレード。
まさかの伝説のコミケが、初参戦のコミケだった私w
そして、ネットでもウワサになっているコミケ霧、この目で確認してまいりました。
ちょっとわかりにくいですが
会場の上空にたちこめる霧…おっそろし
20130811b.jpg

初コミケに参戦して感じたことをいくつか。
とにかく皆さん、大好きなもののために燃やす情熱と愛が半端ないですね。
コミティアでは「創作を見るために来た」という客層なので、みなさんじっくり見ていかれるのですが
コミケの場合は「目標を達成するために来た」という風で、とにかく宝の地図を片手に奔走しているというイメージ。
そして、ちょっとズレて成人向けゾーンに冒険に出てしまったときの、私の、いたたまれなさ(何
いやあ、すごかったです。
つつみ隠さない、あられもないあんなポスターやこんなポスターに熱気が巻き上がるピンクゾーン!
ここを見ている小学校・中学校のみんな、おっきくなったらコミケにいこうなっ!

もう少し余裕があれば、コスプレゾーンで楽しみたかったなぁ。
ディズニーランドのような「現実と隣り合わせのファンタジー」を充分に楽しめる場所ではないのかと思います。

しかし、今回、車椅子で搬送されていく人たちをたびたび見ました。
スタッフさんも、そうそうに救護室が満杯になったと教えてくださいましたし…
この気候の中、朝から会場外にずっ…と待ってる人たち
会場内でも、ずっ…とぎゅうぎゅうずめ状態で整列して、文句ヒトツ言わずジッ…と待ち続けている人たち…
こんな風景を見て私は

「ああ、これが日本人だ」

と思いましたw
暴動が起きない、みんなでマナーを守っていこうという意識の高さ、そして内に秘めたる情熱は灼熱。

結局、Smith Of Shadeer'sのスタッフ2人と火ノ鹿と、交互に休みながらたくさん水分を取り
お互い気を使いながら、倒れることなく乗り切ることが出来ました!
ありがとうございました。

後編へ続く

23:59  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.08.09 (Fri)

8/11(日)コミケ参加のお知らせとコミケ特典

火ノ鹿たもんです。
まもなくコミケ!ということで
今年はとても運良く当選してしまい・・・orz
恐ろしい灼熱地獄へのチケットで参加してまいります。

とくに新刊はないのですが
こむぎみっくすの在庫がわずかとなっていましたので重版というかたちをとらせていただきました。

そして、限定で、ちょ~カワイイにゃいす!うちわ(耳つき!)が販売になります。
こちらは本当に数が少ないので、手に入れたい方はおはやめにどうぞ・・・



今回のコミケの場所は

8/11   ポ34a Smith Of Shadeer's 
となっております。
ぽっ!みょえ~と覚えてください!

というわけで、今回こちらのスペースにてお買い上げの方には
初コミケ参戦記念 書き下ろしポストカードを配布させていただきます。
こちらはなくなり次第終了となりますので御了承ください。
20130809.jpg
事情があってボツになった静花水着!
ぬっときましたw
ちなみに本編で着る水着とは違う水着です!

そして、これから描くのですが・・・
また、当スペースでお買い上げになった方に簡単なペーパー漫画を配布させていただきたいと思います。

今回は、コミケという予測不可能なイベントのため
色紙・スケッチブックはお買い上げいただいた方のみお受けします。
※数が増えてしまうとお断りすることがあります。
コピックもってくよ!

コミックスのサインについてですが
当スペースまで「花の任侠物語しずか」コミックス①を持参していただけた方には、できるかぎり優先でサインさせていただきます!

それでは、灼熱地獄・・・恐ろしいです、スペース内で沸騰しているかもしれませんが・・・よろしくお願いします。

ご武運を・・・!
20:17  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.08.03 (Sat)

ファンアート自慢♪です♪

現役中学生さんから、ファンアートハガキをいただきました!

嬉しくてたまらないので 自慢させていただきます! (❀ฺ´艸`)

20130803a.jpg
ありがとうございます!
カワイイ…
ハガキが来るたび画力が上がっていますネ…。

中学生さん、スランプだそうな…
中高生のときって、なんでスランプが流行るんだろう!?
今思えば、私が中高の時も、回りみんなスランプスランプ言ってた気がします。
でもきっとその「スランプ」って、
自分に満足が出来ない向上心の事を言うのではないかなとババアは思うわけです!
描いても描いても、自分の理想どおりにかけない、うまくいかない…
そんな葛藤がある=成長期ググーーンってことですね。
いやぁ!青い春。

そして更にハガキが届いたのですが、これまた秀逸。

もみじと、蝶子が1枚ずつ届きました。
もみじのハガキに
「ちょうこ姐さんと合体してみてください」
え…
もみじと…
ちょうこが…
合体…?(深読みタイム)
いやまさかそんな、深読みじゃないよね!?

ハガキ合体!!てしてみたら…

20130803b.jpg
つながったー!
しかもすごいんですよ。センスが若いんですよ。ぱくりたいですよ!
更にすごいのが、先日ブログで蝶子の過去話をチラッと書いたものをイラストにしてくれてるので
ラブリー猪介がいるんですよ!これはすごいw!
これフツーに蝶子姐さんに見せて自慢したいですwwww
(絶対喜ぶ)



相方「あれ?お前より上手くね?」


く…くそうっ!w


いいなぁ、いいなぁ、コピック上手なので、今度いろいろ教えていただきたいです。
中学生さんたちにまざって絵描いて遊びたい衝動に駆られる(35)

あんまり嬉しかったので、さっそく仕事場に飾ってあります。
どうもありがとうございました!

ファンアートは、本当に嬉しいですね。
しかも、手にとって見られる紙媒体は本当に貴重です。
今までいただいたファンアート専用のファイルをそろそろ作ろうと思います!
ハガキで埋まったら最高だな~^^*

もちろん、この中学生さんのほかにもファンアート頂いているので
もちろん、大事にしてありますよ、忍者さんから頂いたアレも

漫画家していてよかったなぁ!幸せだなぁ!と思う瞬間です。


というわけで、以上「自慢」でした!

ドヤァ!><
00:00  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.08.02 (Fri)

まんがホーム9月号の宣伝

本日発売のまんがホーム9月号にて
花の任侠物語しずか 描かせて頂きました!
mh201309.jpg

今回は、由神組の花火事情…
しずかのやりたかった事がまたひとつ叶います。

20130802.jpg

よろしくお願いします!



花火事情といえば…
我が家はせせらぎの美しい川のそばにあるのですが。
ほんとこの季節
リア充どもがゴミのやま
楽しむのは結構です。
でもね

ゴミもちかえれ!


中高生から、大のオトナまで…
花火だの、BBQだのゴミを放置で帰るという無神経さに腹が立ちます。

こんなにも美しい自然を与えてもらっているにもかかわらず…
さわぐだけ騒いで
リアル充実したら
もうゴミそっちのけとか
ふざけんなよ!

火ノ鹿は、生まれは埼玉、川のせせらぎは御存知の通り濃い緑色で
飛び込むどころか、手を入れることすらNGな川のある地域で育ちました。
だからこそ、こんなに透明な川を大事にしない阿呆どもが本当に許せない!

昨日、子供達と夜に散歩に出たのですが
あっちもこっちも花火、花火、花火。
いいですよ、思い出作りは。
ただ、川の中州にも、辛うじてまだホタルが残っているんです。ほんとに辛うじてね。
今回だけならとかそういう安易な気持ちで花火のゴミを放置しないでほしい。
こんなにもすばらしい大自然が残っているのだから
ありがとうの気持ちで大事にして欲しい。

先日、関東に住むSmith Of Shadeer'sのメンバーの男の子が来て、子供達と川遊びをしましたが…
彼は、もぐるたびにゴミを拾っては外に出し、最後は持ち帰りましたよ。
地元民、もっと恵まれているという自覚を持て!

おや?

説教臭いですね?プンプンにおいます…

コホン…

とりあえず最後に一言…





ゴミおいてくやつら、バルス!

22:34  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。