2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

いんちょ・ラン様・しずかの頂き物♪

お友達からイラストいただきました♪

20130731.jpg
こんなスリーショット、なかなか拝めません!
かわいいな~!どうもありがとうございます!><
こうしてみると、みんな黒髪…ロング…!?
ハッ…
レーカンも…かみおとめも…黒髪ロング…!?
おお…!?


そんな彼女が、若い時代の黒歴史漫画…チラッとメールでおくってきやがった!
見せろーとせがむものの、黒いからダメーっ!て却下されましたw
いえ、私も、中高の時の黒ぉい黒ぉい歴史があるので、
あんまり食い下がれません。

いまココ読んでいる、私の中学高校の友人よ…

記憶を失え!

なかったことビーーーーム!

でもさ、中学の時に書いた漫画やイラストは
生涯心の根底の土みたいになるものなので
たくさんたくさんたくさん、黒いの描いて、
たくさんたくさんたくさん、楽しんで欲しい。
恥ずかしいし、痛いし、カッコわるぃー!けど
「それ」が大事。
ま、そんなの、ババアになってからわかることなんですが。

やっぱり、ストレートに心のうちを漫画やイラストに叩き込める時期って
中学生高校生の時がMAXな気がします。

オトナになると、そこに色々調味料が加わりすぎて
整った味かもしれないけれど、独特な風味を損ねたりもするのです。

そして今もこうして黒歴史をつむいでいるワタシ!
あと10年はつむぐぜー!?

21:50  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2013.07.27 (Sat)

組長の若かりし頃なネタ投下

コミックス用のキャラ紹介イラスト、提出した直後に
組長の顔のキズがないことに気がつき、真っ青になったエピソードがありますw
もちろん、キズ付けて提出させていただいたんですが
その後、ちょっとしたイタズラ心から
ヒゲとキズとしわを除去…つまり
若返らせてみたんです!

っていうイタズラした画像が出てきたのでネタ投下します。

びほああふた
全く意識してませんでしたが、イケメンさんでした~!w
静花は父似です!
性格は母親似です!



それで、調子に乗って五光もアンチエイジングした画像がのこっていましたのでさらしますね。


beforeg.jpg
キモい( ´ ▽ ` )

この人…顔は整ってるはずなのに…?
髪型で損している…!?
00:10  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.07.26 (Fri)

由神猪介とは

花の任侠物語 しずか
コミックス1巻をたくさんの方にお読み頂き、光栄です!
そして巻末に登場する くれはの反響も大きくてとても嬉しいです。
彼が活躍を始めるのはコミックス2巻目にあたる部分ですね。(2巻は未定です)
そして、更に最近本誌にて大活躍してくれているのが
由神蝶子(24歳)姐さんです!
1巻だけしか読まれていない方にはわからないキャラと思いますので、軽く説明させていただきますと…
20130726c.jpg
本名 由神 猪介
京都にある由神分家(東京の本家組長の姉)の長男。静花のイトコにあたります。
当事、跡目争いの最中に生を受けた彼女は、由神家の組長の姉が強引に戸籍を男子とし
高校生まで跡目を継ぐ男子として育てられることになります。
跡目争いは現組長が継ぐことで収束したのですが、権力の拡大化を狙う姉はしつこく猪介を利用しようとしていました。
そんな母に反発して、脱男子を遂げた猪介は、戸籍こそ男子のままなものの、名を「蝶子」と名乗り現在に至ります。
東と西の抗争が続く中、由神家から一歩も外に出ることが適わなかった静花を時代劇にはめた張本人でもあり、また本人も時代劇をこよなく愛している。
静花が女性なのに蝶子とちゃんと会話が出来る理由は、以前は男性の外見だったから、という理由もあります。

蝶子は、そんな過去があるために、とても女性的なしぐさやファッションにこだわり、今までできなかった女の子とのスキンシップも(このへんは由神の女の血か?)楽しんでいるというわけです。
そんな蝶子が本編に出演して以来、
紅葉が安心して暮らせない状況が出来上がり(プクク)
それは著者も楽しんでいる部分でもあり(プクク)
誰もが越えられなかった一線をかるがると越えてくれるあたり、蝶子姉さんの功績はそのおっぱいより大きいと思われます。

と、ふいに蝶子の高校時代(当事は男子を装っていた)はどんなだったかと思いをはせたら漫画が出来たので
本編ではきっとでることないのでこっそりスピンオフとしておいておきますね!

20130726a.jpg

絶対グレてたと思った。

20130726b.jpg

おっぱい大きくなりすぎて大変だったと思った。

そんな彼女には、京都の裏菅原からの結婚のお誘いなんかきているし、
コワイお母様いるし、分家では肩身狭いだろうし、ほんとつらい人生送ってるなあと…
いつか彼女にステキな王子様が現れますように!

そんな蝶子がまたハメをはずし、静花と紅葉が翻弄される来月をお楽しみに!
今から紅葉の悲鳴が聞こえてきますね!
でも紅葉も負けてばかりじゃないぜ!

どうなるの!?

わかんない!

彼女達がしたいことを、私は描かせていただくだけでございます…orz


というわけで、今日はちょっと掘り下げた小ネタでございました~
21:01  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.07.22 (Mon)

第一回 たも会レポート イベント編

さて、たも会の簡単なイベントレポートです。
とても写真が多いのでたたんでおきますね!

20130720b.jpg
12:29  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.07.21 (Sun)

第一回 たも会レポート 前哨戦

火ノ鹿たもんです。
昨日は、松本市に起きまして、ファンの有志の皆様による火ノ鹿たもん初単行本発売を祝う会に
お招きいただきました!!!
まずこの場を設けてくださった幹事のお二人に多大なる感謝を。
そして、体調が優れず忙しいにも関わらずサプライズプレゼントをくださったトイシキ先生に感謝を。
そして、参加された全ての皆様、参加はできなかったけれど心だけは!という皆様、
このご縁を大事にしていきたいと心から思い、感謝しております。



というわけで、
たも会に向けて関東から親しい友人達も駆けつけてくれました。
みんなもう10年ほどの付き合いになるのですが、こうして過ごすのは初めてかもしれないですね!
そんな中、女子が一人おりまして、今回たも会ではふたりで浴衣を着ようと盛り上がっていたのです。
ですが、まぁ、浴衣は着た事ありますし?
時間に余裕を持って着るっていっても、待ち合わせまであと2時間くらいあるし全然余裕でしょと…

20130720a.jpg

というわけで


すみませんでした!!!!!!!!!!!!



予想を上回る苦戦!!
最初は恥らっておりましたが
時間がせまるにつれ、半裸になりながら焦るババア2人!!!
うおおおお!どうすんだこれ!って、半裸で動画探して着付け見るものの
意味が分からない!おかしい!
この、最初に巻くヒモ…なんでこんなところからハミ出るの!?
大腸かよ!!
しまえしまえ!!
どうしよう、ちょっとおかしいけどどうしよう?
「よし、おちつこう、まずは、妥協して帯にとりかかろう、なあに、飾り帯だ、余裕だ」→1コマにもどる

なんとか苦戦してゆかたを着たものの、どうも納得が行かない!!だが迫る時間!!!

黒白「ねえ!!とりあえず髪の毛やるか!!!!ホラ、私、ヘアアイロンもってきたんだよ!!!こうやって…くるくるーって簡単!!!」

ブワァ
黒白「あれ!?だって友達はヨユーでやってたからこんなの」

ブワァ

たもん「ちょwかしてみ、やってみる、まかせろ、やったことはない!!」

クルクルモワァ

意思を持つツルのようになる髪の毛

「やべえ!髪の毛が意思を持ってうごいてるみたい!!!!!これヤベエ!どうしよう!!」

まて、もう、いい、む、結ぼう、結ぼう!むすんじまえ!

こりゃひどい

1コマ目に戻る


「ちょっと待って!!!内臓(帯の下のヒモ)でてる!!」
「やばい、時間超ヤバイ!ウオアアアア」
「ちょっと、髪下ろしたら菊人形」
「やばい、俺メドゥーサか!」



結論

限りなくゼロに近い女子力でした。

遅刻してすみませんでしたorz


というわけで、イベント編に続きます…orz


つづく
21:51  |  イベントレポート  |  コメント(1)

2013.07.18 (Thu)

コミックス1巻 追加の書店特典のおしらせ

こんにちは、火ノ鹿たもんです。
先日、ちょっとしたご縁がありまして
TSUTAYA南松本店さまに、花の任侠物語しずかをプッシュしていただけることになりました!
担当のYさんの情熱!
20130718a.jpg
ドーン!

こ、これまた…す、すごいです!
入店したとたんにお出迎えです!
あまりに驚いて、遠巻きにウロウロ挙動不審になってしまいましたw
こんなに一体どこから…!?

20130718b.jpg
いやもう本当にありがとうございます、感謝の雨あられです。
しっかり新聞まで…!><
気合の入った4コマポスターもありがとうございます!

というわけで、急遽ですが
TSUTAYA南松本店さまにも書店特典をお願いすることとなりました。
20130718c.jpg
※配布期間はお店によります。なくなり次第終了させていただくこととなります。
これは、いつかのキャビンアテンダント静花ですね。
表紙に載ったときは赤バージョンだったのですが、本来は青バージョンで描かれていました。
ある意味レアですね^^

というわけで、各方面からの御協力に多大なる感謝を。
南松本店のYさん、店舗の皆様、ありがとうございました!


※書店特典がお店に届くのは7/18夜以降となります
14:26  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.07.12 (Fri)

本日まんがタイムジャンボ8月号の発売日です!

20130712.jpg
本日発売のまんがタイムジャンボ8月号にて…
花の任侠物語しずか かかせていただきました!
まさかの海回突入です~!予定では全3回です。予定です。まだ書いてませんw
今回は…
まさかの女体くれはー
20130712a.jpg
カラーで描くくれはは楽しいです!というか、女子たちのカラーはとっても楽しいです!

というわけで、とく村長コミックス&巻頭カラーおめでとうございます!
仲良くさせていただいている作家さんが同じ雑誌で活躍している姿は、モチベーションがあがりますね!

それにしても、今月は目次でえのきづ先生が…いえ、こ、これは、実際に見ていただくしか…w
めったに見られないレアなことになっておりましたw



さて、コミックス発売から1週間ほどが過ぎました。
各方面から、購入の御報告や感想、応援などたくさん頂いており…
ここにきて、ファンの皆様の温かい応援と、熱心な支援に、本当に心から感謝している毎日です。
皆様の期待に応えられるように、続巻目指して頑張りたいです!
本当に有難うございます!

また、TSUTAYA南松本店様とご縁があり、コミックス担当の方が面白いとおっしゃってくださいまして
南松本店様にて、近々火ノ鹿ブースを作っていただけるそうです!
とても楽しみなので、今度スネークしてまいります!^^

本当に、皆様に感謝!
20:42  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(1)

2013.07.06 (Sat)

タイミングよくHappy Birthday

中学1年の時からずっと仲良くしてくれる親友の一人が
ここ、ン十年毎年誕生日プレゼントのやりとりをしていまして
(もう毎年の誕生日プレゼントのやりとりなんて、彼女以外とは縁がなくなってしまった^^;)
本日めでたく誕生日!なので
いつもいつも応援してくれているお礼も込めて
プレゼントのほかにコミックスにサインいれて、色紙と一緒に送ってみたら
とっても喜んでくれてました!
20130706.jpg
コピック、使い始めて間もないですが、
生まれてはじめてこんなに色紙やサイン描きまくっているので…
なんとなくサマになってきた?( ´ ▽ ` )


中学時代の時は、絵を描いて交換していたな…とか
黒歴史を思い出してうおおお!となった今日この頃。
私「も」黒歴史を墓までもっていくので
あなた「も」黒歴史は墓までよろしく…!

8月は、また別の中学時代からの親友の一人の誕生日。
こうして、13歳という年齢から今に至るまで
遠くに離れて、それぞれバラバラに生活をしているのに
それでも「大事な友人」と言える人がいることを誇りに思い、感謝の気持ちを。

ていうか、こんだけ年数たって、まさか誕生日に描いた絵を送る日がまた来るとは
まったく思ってなかった!笑

花の任侠を本屋で見つけて、まるで自分のことのように喜んでくれている姿を見て
そうやって喜んでくれる全ての人に
愛されてるんだなって、とっても思いました。

Thank you!
from Tamon.h
22:05  |  日常のこと  |  コメント(1)

2013.07.05 (Fri)

本日まんがタイム8月号の発売日です

time.jpg
本日発売の、まんがタイム8月号に
花の任侠物語しずか 描かせていただきました!
2/2回目です。
今回は…自覚後のもみじがゲストで登場しております。
そしてやっぱり五光がちょっかいだしてくる回となりました。
作者のお気に入りは、「ノック」
あのネタ妙に好きです。
愛すべき五光!愛すべきゴコー書店!

というわけで、是非よろしくお願いいたします。


そして、ぞくぞくとコミックス購入の御報告ありがとうございます。
東京の書店さんなどでは恐れ多くも平積みしていただいている書店さんも…
本当に感謝です、応援してくださる方たちに感謝なう…!
是非自分の目で見たいところでしたが…まだ書店さんに行っておりませんorz
肉体に縛られた魂がもどかしい…!!
書店によってはすぐに品切れとなってしまったりして、お取り寄せしていただいている話も伺います。
わざわざ本当にありがとうございます…!!
2巻に繋がるように、できるだけのことはしたので…結果は結果として受けとめたいと思っております。
コミクッス発刊の実感がわかない…と時々言っていましたが
色々な人からお祝いの言葉や、御報告をたくさんたくさん頂いて、
なんだかすごく、ジワジワきております。
と、同時に、ものすごい緊張しますね、ええ、色々と^^;
サラ~ッと流せるような、中堅作家目指してがんばります!

さて、コミックス1巻発売を記念して
ファンの有志の方々が松本市にて、コミックスのお祝いイベントを開いてくれることとなりました。

ネットラジオへんすて 様

オフ会詳細ページ

※このイベントは、出版社とはいっさい関係はありません。あくまでもファンの皆様の善意で計画されております。

会場は松本市、というちょっと遠方ではありますが、まさかの北は北海道から、参加者がぞくぞくと集まっているようです。
もうありがたい限りでございます。
興味をもたれたかたで、是非同志同士で飲み交わしてみたい方がいらっしゃいましたら
上記のページの幹事様まで御連絡おねがいいたします。
私も顔を出させていただく予定となっております!
ツイッターなどで、お世話になっております皆様とお会いできることを楽しみにしております^^




21:41  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(2)

2013.07.04 (Thu)

本日 花の任侠物語1巻発売日です

とうとうやってまいりました、本日は花の任侠物語1巻の発売日となっております。
ぞくぞくと購入の御報告いただいており、
今になってようやく実感がわいてまいりました。
是非よろしくお願いします!

20130704a.jpg
実は今回、一部 金を使っていただいております!金色です。つるつるぴかぴかきらきらです。

この本の制作にかかわってくださった全ての皆様の渾身の出来となっております。
是非、帯やカバーをはずして堪能してください!


そして、本日お祝いもいただいてしまいました><

20130704b.jpg
おおお…すごいです
手作りのガラス製品です。もう、一生ものの宝です…私、大事にします!ありがとう!

そして、また別の方からも
20130704c.jpg
でっかいお花が届きました!!
す、すごいです…!なんだか、本当に自分が本出したんだ~って、やっと実感してまいりました。
なんで青いバラなんだろうと、花言葉を調べたら…

ああ…

本当にありがとう。

ひとつ、夢が叶ったんだなぁ…と。

でも、まだまだ、どんどん、次に行きますよ…!行きたいです。
お仕事関係の皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします。
応援してくれる皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
支えてくれる皆、いつもいつも、ありがとう。
そんなキモチでいっぱいになりました。



そして、昨日ブログにちょこっと描いたら
高校時代からの友人がお祝いイラストくれました!><
20130704.jpg
BL(ではないが)もみじー!
わー!(ぱちぱちぱち
なんでこの子ピンクのふとんに寝てるのっ
女装極めすぎて部屋も女の子っぽくなってきちゃったのかしらっ
ていうか何作ってんの!といろいろ
とてもいろいろ激しくつっこみたいほどくすぐったいイラストありがとうございます!
もしかして、無自覚から自覚したもみじ、いつもツンツンしてますが
独りになるとデレる…のか!?

1巻ではもみじが最期の最期で登場です。
1巻を見返すと、本当に静花は今、成長してきていて
いろいろな表情が増えたのだなぁと、母親のような気持ちになりますね。
そしてこれからも、もっといっぱい色々な静花の一面を描いて行きたいと思います。


というわけで、すでに各店舗品薄状態だったりするようで、探してもらってすみません。
独りでも多くの皆様のお手元に届きますように…!

12:39  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(1)

2013.07.04 (Thu)

花の任侠物語しずか【1】書店購入特典のお知らせ

※この記事は日付を発売日に設定してあります。

7/4発売の 花の任侠物語しずか 1巻 購入特典についてのお知らせです。
20130623a.jpg




たたんであります!
00:00  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2013.07.03 (Wed)

残すところあと1日となりました+お色気イラストいただきましたー!お色気注意

花の任侠物語しずか 1巻はいよいよ明日発売となりました。
サンプルの本も本日届き…その出来の良さに圧倒…
これ本当に明日本屋さんに並べていただけるんでしょうか、そのへんのイメージが
いまいち出来ず、ヴィジョンがはっきり沸きません( ˘ω˘ )
とにかく、すばらしい仕上がりです!これは本日解禁せず明日画像を披露させていただきたいと思います。

というわけで
お色気大得意の黒白音子さんに、しずかのちょっとお色気イラスト…
いただいてしまいましたー!ありがとうございます!
20130703.jpg
はぁむっちゃかわいいいいい
を゛を゛を゛を゛を゛
このブログは中学生のオトコノコから中高年ののオトコノコまで幅広く見ていただいているので
お色気路線は乗せるのにヒヤヒヤしていましたが
これならだいじょーぶ!ですね!ハイ!
それにしたって、こんなに柔らかそうで艶のある静花…描けるようになりたいです。
あ、薄い本、大歓迎ですので、描いたら是非見せてくださいね…w
忙しい中本当にありがとう!

そういえば、別の BLを専門とする友人も…もみじでBL描きたいと言っていましたが
「相手」になるキンパツイケメンが出てこないかぎりそれは実現しないとか言ってましたね…
イケメン…出るんだろうか?雑誌的な意味で…w


というわけで、明日までジッとがまんの子です!
20:16  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2013.07.02 (Tue)

カウントダウンイラスト!っていうほどでもないですが

松本店の特典画像を追加しました!
tokutenm03.jpg
見覚えのあるイラストばかりですが…^^;
イラストカードです!
各店舗なくなり次第配布終了となりますのでよろしくお願いします。

というわけで、のこり2日…!

明日は、黒白さんの描いてくださっているお色気静花がアップされる…!?
請うご期待!
20:48  |  未分類  |  コメント(0)

2013.07.01 (Mon)

カウントダウンイラストついったーより

はい!コミックス発売まであと3日です。
この日記を書いている時間はあと2日です←
昨日、仕事があるにもかかわらず…
子供の寝かしつけから生還できませんでしたorz
ドランク剤飲んでから寝かしつけに挑んだというのに…
子供の体温はほんとここちよすぎて…
間に犬っころがねじりこんで入ってきてフカフカでくさくて
気がついたら4時でした(!
そこから起きることはしない火ノ鹿たもん。
今日の自分を信じて頑張ります。

というわけで、前置きが長くなりましたが
今日の頂き物イラストはこちらー!
kenpi.jpg
ついったーより、けんぴさん(能松健七)さんがアップされていたのを
頂いてまいりました~!ありがとうございます!
洋装貴重!意外と似合いますっ。しかも花まで…(うっ(;ω;)

とにもかくにも、間もなくです!
ようやく松本市内書店様の特典・色紙などのおとどけが完了いたしましたので
ただただ待つのみ!
09:21  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)
 | HOME | 
