2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.29 (Sat)

コミックス発売までカウントダウン♪水森先生から頂いた宝物!

花の任侠物語しずか1巻まであと5日となりました!
もう、毎日忙しすぎて何がなにやらすみません( ˘ω˘ ;)

とにかく、ヤマを越えたように思いきや、まだまだヤマはつづくよー!状態、
嬉しくもあり苦しくもあり、やっぱり嬉しいです。

というわけで、このタイミングで…
以前 水森みなも先生 に、恐れ多くも頂いてしまったしずかのイラストを自慢させていただく時がッッ!

minamori.jpg
じゃーーーん( ´ ▽ ` )
ありがとうございます!宝!宝ーッッ!
めっちゃ嬉しくて、どのタイミングで自慢するか虎視淡々と待ち構えておりましたァ!
水森先生、お忙しい中ありがとうございました! ε=\_○ノワーーーーイ


というわけで、まもなくコミックス発売ですね!
いろいろ取りこぼさないようにがんばりたいと思います。
20:58  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(1)

2013.06.22 (Sat)

新聞に掲載された件

本日の、信濃毎日新聞 タウン情報様にて、火ノ鹿たもんの紹介記事を載せていただくことになりました。

20130622a.jpg
こちらでしか手に入らない新聞ですが、プレゼント企画もありますので
もし地元の方でお手にする機会ありましたらよろしくお願いします。
記者の方は、もともとまんがタイムを御存じなかった方なのですが、
今回の取材にあたり、本当にたくさん調べて丁寧に紐解いてくださいました。
その緻密な描写に感動と感謝です。
これからもますます頑張らなきゃならなくなりましたね!ありがとうございます。

さて、子供の関係の人たちがどれだけコレに気づくか…
色々なことを含め そこが若干心配どころでもありますが^^;
覚悟を決めて、どんどん前に進んで行きたいと思いました。
タウン情報さまとのご縁に感謝です。


さて、昨日無事に、「例の」親知らずをようやく引き抜くことが出来ました。
漫画が好きで、デビュー当時から応援してくださる歯医者さんの御好意で
口腔外科に行かず、そこの歯医者さんで処置していただくことが出来ました。
普通なら、町医者はやらないレベルだったそうです^^;;;;;すみません
仕事の都合などがあり、なかなかいけたりいけなかったりを理解した上での
時期を見はからった上での施術でした。
・・・デカかったです・・・・wwwwwwwww
こんなにデカいのが奥歯の下に埋まって寝てたら、そりゃアンタ死ぬわっていう大きさでしたw
あんまり大きいので記念にもらってきました!記念!www
これ、歯が抜けたら差し歯として使えるんじゃないかな・・・っていうくらい立派な歯でした。

さておき、体に刺さったトゲの除去もすみ
今朝はその歯医者さんで消毒をしていただいたのですが
その歯医者さんでも待合室でポスター貼っていただけました、ありがとうございます!
20130622b.jpg
皆さんの温かい応援に支えられて、
間もなくコミックス発売ですね。

次回の記事では書店特典を書かせていただく予定です。
10:43  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2013.06.18 (Tue)

にゃいす!Tシャツ予約開始のお知らせ

大変お待たせいたしました。
今年もまた、新バージョンでにゃぃす!Tシャツ2013の予約が始まりました。

カラーとサイズ選べるのは予約販売だけです!

nya001.jpg


にゃいす!web
にゃいす!Tシャツ詳細


というわけで、今年はこんなデザインです!
nys.png
今回は初3色です!(これって頑張ったんですよ)
松本市の地元Tシャツ屋さんに協力してもらっての価格実現です。

とはいえ…ロット(予約数)が規定に達しなかった場合は中止になる可能性が…orz
是非Smith Of Shadeer'sを応援してやろう!という方がいらっしゃいましたら、
にゃいす!Tシャツをよろしくお願いいたします。
予約者全員に 火ノ鹿たもん書き下ろし暑中見舞いをプレゼントさせていただきます♪

今回は厳選したカラーラインナップとなっております。
news002_news.jpg
※XXXLに関しまして、御希望に添えない場合がございます。在庫がない場合は折り返し御連絡させていただきます。御了承くださいませ。

予約は6月23日 23:59までとなっております。

予約詳細はこちらです。

にゃいす!Tシャツ詳細

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _) m
20:47  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2013.06.14 (Fri)

表紙カットイラスト別Verと書店情報です!

今日は特に不快指数の高い松本です!
おとといの夜中、MKDが出てからというもの・・・ああ、この季節を実感。
どこもかしこも出そうで怖い。いつでも出てきそうでこわくてこわくて、ドキドキです。
ちなみに出てきたMKDは手のひら広げたくらいの長さで、ボス級でした。久々に見たよ、あんなボス!!!
もちろんヒャダルコしましたけど、ヒャドじゃ効かなくてすごいあせっt

さてMKDはおいといて

ジャンボ表紙の表紙カット静花の別バージョンおいときますね・・・( ˘ω˘ )
20130614.jpg
実際使っていただいたのはピンクです!
メインカットのウェディングドレスのカラーとかぶらないように3パターン用意していたのでした…( ˘ω˘ )


そして、書店ポスターの御報告をいただきました!
20130614b.jpg
なんと、北の大地 北海道…!
北海道の読者さんが、書店さまに営業をしてくださいました。ありがとうございます!

喜久屋書店 岩見沢店さま


20130614c.jpg
多くの人に見ていただける機会を得ていただき、心から感謝しております!

まもなく静花だよりVol2が発行です。
松本の各 6店舗の書店さまでは、各先着100枚の配布ポスターと、掲示ポスターが出る予定です!

今回は
「誰得!?舎弟リスト!」の特集ですwww誰得!?
しかし、彼らの生い立ちや性格、設定などが細かく書いてあるので、ある意味別の角度から楽しんでいただけることと思います!お楽しみに…

20:43  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2013.06.12 (Wed)

まんがタイムジャンボ7月号のお知らせ

まんがタイムジャンボ7月号にて 巻頭カラーいただきました!



mangatimejumbo.jpg

花の任侠物語は、掲載がはじまって、3度目の夏を迎えることが出来ました。
あれ…し、静花19歳…wwwいえwいえw漫画の世界は時間軸のことわりなど無い法則…
でも、来年の夏を無事に迎えることが出来るとしたら、その時は時間を動かしてあげたいなと思っています。
来年の夏がくれば…( ˘ω˘ )
いつも応援してくださる読者の皆様と、サポートしてくださる周りのみんなのおかげです。
ほんとうにありがとうございます。

表紙めくってすぐに任侠ですみませんすみません

今回は、静花の着物をはおる姿!

20130612.jpg

竜虎の刺繍は、今一緒に漫画を書いているknsrプロジェクトでおなじみの
藤仲リュウくんです。
その道のプロです。
感謝です、ごちそうさまでしたペロペロ


今回のネタになってるヘアアイロンですが、
つい先日リアル体験してまいりましたw
いきつけの美容師さんが、せっかくなので…とくるくる巻いてくださいました。
見て!ふだんジャージでボロボロになりながら栄養ドリンクのみつつ漫画描いてるおばちゃんが…

20130612b.jpg
偽セレブっぽい!wとても!wくるくるぅ~
これは楽しい…
顔が合わないw
ヘアアイロン、近いうちに買おう!と思いました。
ちまりのポニテとか、くるくるしてみたいです。


今回は二本立て…!ということで、惜しげもなくあの人が出てます。サラッと。
あの人の現在の消息に関してはいずれ本編で触れるときがくると思うので、
今ここでは触れないことにしておきます。
また、もう1人素顔をサラッとさらけ出してる人がいますが、
その人もふだん顔を出さない理由というのもいずれ本編で触れるときがくるかもこないかも
もうお分かりかと思いますが、キーキャラクターのひとりです、ええ。
ランドセル売り場は、いつも窮地をすくってくださるアシスタントさんの力作です!
ここはランドセルをペロペロするページです!ありがとうございます!

なんだかモヤモヤとさせてしまいすみませんがそれは本誌で御確認くださいね!
今月のジャンボはただでさえ目の話せない展開の漫画がちらり、ほらり…
ただ私は大声で叫びたいと思います。
「く、く、く、日下部君ーー!!」
完結編を含む本が出たら、全力で買い求めにはせ参じます…!!

そんなまんがタイムジャンボ、ぜひお手にとって読んでいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
表紙イラストの別バージョン公開は後日ー!
14:16  |  未分類  |  コメント(1)

2013.06.09 (Sun)

書店さん情報です!

火ノ鹿たもんです。
ぞくぞくと、書店さんにポスターを貼っていただいているようで
わざわざお時間を割いて書店さんに話を持ちかけてくださった方、
快く掲示してくださっている書店さまにお礼を申し上げます。ありがとうございます!

そんなわけで、火ノ鹿仙台進出の御報告!( ´ ▽ ` )ノ

宮城県仙台市青葉区 ゴコー書店 小松島店様にて
20130609a.jpg

20130609b.jpg

出入り口に張っていただけました!どうもありがとうございます!

20130609c.jpg
※名前が同じだけで、五光一家とは一切関係ありません!(笑

そもそも五光というのは、花札の専門用語から取らせていただきました。
本当に有難うございます!


そしてこちらは、
メールで御報告いただきました、
松本市カタクラモールAEON 未来屋書店様にて
20130609d.jpg
なんと、今から火ノ鹿ブースを作っていただけていました!
か、感動です…!有難うございます!><大感謝です!

コミックス発売まで1ヶ月をきり、色々がバタバタですが
こうして色々な方からの応援を肌に感じ…一層頑張らねば!と思う火ノ鹿たもんなのでした。
12:58  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2013.06.07 (Fri)

まんがタイム7月号のお知らせと書影

20130607a.jpg
本日発売まんがタイム7月号にお邪魔させていただいております!
以前のナナセの入院あれこれで御迷惑をおかけしてしまい…ようやく書かせていただくことが出来ました。
今回は2回連続です!
まさかの紅葉登場です!

そして、掲載されていた次のページに
20130607b.jpg
コミックスの書影が…!!!
ドドーンと乗っておりました!なんかいよいよという感じです!

これ以前扉をかざったイラストなんですが、描き直したものです。
デザインも本当に素晴らしく、もう、とことん担当様とデザイナー様と火ノ鹿たもんで
最後の最後までこだわって出来た表紙なので…感動です。
201300607c.jpg
こちらがカラーバージョンチラッと


1ヶ月切りました!
書店特典など現在制作中です。
目の前が真っ白になるくらい描きます。お楽しみに…
00:00  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(2)

2013.06.04 (Tue)

コミケ参加のお知らせ

8/11日 (日)東京ビッグサイト 東ホール

スペース№ ポ 34a

Smith Of Shadeer'sで参加させていただくことになりました!

ここ何年もずっと落選続きだったので、今回も落選するわぁと安心しきっていました。
Smith Of Shadeer'sでは、新刊があるかもしれません。まだ未定です。
夏のコミケは死地、と、よく聞きますので、ビビリの火ノ鹿は、すでに怖くでガクガクしています。
その分多くの人たちが訪れるという事も聞いております、
一期一会がありますように。
お会いできることを楽しみにしております。

というわけで、まずは御報告まででした!
09:30  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.06.01 (Sat)

昨日の結果

そういうわけで
昨日の相撲大会の成績なんですが…

20130531a.jpg

はっけよーうい!





のこっ






あっ!?


20130531b.jpg
ポジティブちまりさんw

ちまりさん、3年生になったんですが…
それでもやっぱり一番背が低く…実は今まで相撲で一度も勝てたことがありません!
今回も、ふわっと持ち上げられてアッサリ瞬殺( ˘ω˘ )

本気出したわけじゃないし?とかあとで強がっていましたが、
ナナセに強くからかわれ(これはナナセが悪い)
もう、大泣き。
もう二度と相撲なんてしない!と、さんざん泣いてわめいて…


ナナセとすもうして遊んでました←!?



しかし…


疲れている状況とはいえ




本気を出して4歳児に負けているちまり…
相手は年少だぞ…!?;;;;


なんか、ノコッタ!でぶつかり合う瞬間にどうも、正面からいかず背を向け気味でぶつかるのが敗因かと…

ちなみに、ちまりはクラスで一番のコビトですが
ナナセは(今のクラスでは)1,2を争う巨人です。

年少のナナセが、ちまりが年長のときに着ていた服を御下がりで着ています。
ちまり本当に小さい子だったんだなぁ。と、実感しました。
そんなに華奢じゃないので、小さい!というイメージはなかったのですが…
これからどんどん大きくなるよね!大丈夫だよ~^^



というわけで、御報告まででした。
08:47  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME | 
