2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.05.31 (Fri)

knsrプロジェクト途中経過報告

作画 藤仲リュウ氏+原作 火ノ鹿たもんでお送りする
ガチファンタジーストーリー漫画
とうとう着手入りました!
6月中ごろには、冒頭公開が始まる予定です。

こんなかんじ。

0001.jpg

ネームは今回 初デジタルです!
消えたりしてぬわあああとなっておりますが、
格段にスピードが上がりました。
切って貼ってがすごい楽です。
4コマのネームの場合はコマはもう限られているので
紙媒体のほうがやりやすいのですが
ストーリー漫画はデジタルだとこんなに楽なんだと…
で、現在トータル50P以上描いてます。途中、冒頭からの書直しもしたりして
3テイク目。
妄想だったものが画面で動き、藤仲氏によって命が吹き込まれていく様を見ると
ひとりでものすごくテンション上がりますw!!

0002.jpg
世界観のデザインも藤仲氏がどんどん進めてくれています。
いやぁ、ヴィジョンがある人ってすばらしいです。

早く皆さんにお見せしたいです!

というわけで、ひきつづき頑張ってまいります。


18:18  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2013.05.31 (Fri)

本日は、相撲大会です!

久々の育児ネタです。
すごい久々…
日付も変わり、あと何時間かで、ちまりの小学校の相撲大会が開かれます。

全校生徒が相撲を取るんですが、毎年「四股名」を自分で考えています。
たとえば、たもんだったら、たもの山、たもの海…みたいな。
去年のちまりは、「ちまの花」でした。
女の子で圧倒的に多いのが「~~の花」「~~桜」
男の子で圧倒的に多いのが「~~山」「~~りゅう」
ちなみに、ちまりの初恋の相手の四股名は「~りゅう山」どっちもや!wステキ!

そんなわけで、ちまりの四股名を考えるのを手伝ってくれと言われまして…

20130530a.jpg
これ最初に言ったのナナセなんですよ!w
ダンボール戦記というアニメに出てくるロボット?の二つ名ですwwかっこいいい

20130530b.jpg
ムスカ「流行の名は嫌いかね」
進撃のちまりなんてむっちゃ強そうじゃん!!!!
















真剣に怒られました









最終的に、悩みに悩んだ末、ちまの富士で決定しましたw
さあ~~
初勝利なるか?
明日の朝もオベントです…。
ね、寝る時間がないよぅTT
01:00  |  育児ネタ  |  コメント(0)
 | HOME | 
