2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2013.05.31 (Fri)

knsrプロジェクト途中経過報告

作画 藤仲リュウ氏+原作 火ノ鹿たもんでお送りする
ガチファンタジーストーリー漫画
とうとう着手入りました!
6月中ごろには、冒頭公開が始まる予定です。

こんなかんじ。

0001.jpg

ネームは今回 初デジタルです!
消えたりしてぬわあああとなっておりますが、
格段にスピードが上がりました。
切って貼ってがすごい楽です。
4コマのネームの場合はコマはもう限られているので
紙媒体のほうがやりやすいのですが
ストーリー漫画はデジタルだとこんなに楽なんだと…
で、現在トータル50P以上描いてます。途中、冒頭からの書直しもしたりして
3テイク目。
妄想だったものが画面で動き、藤仲氏によって命が吹き込まれていく様を見ると
ひとりでものすごくテンション上がりますw!!

0002.jpg
世界観のデザインも藤仲氏がどんどん進めてくれています。
いやぁ、ヴィジョンがある人ってすばらしいです。

早く皆さんにお見せしたいです!

というわけで、ひきつづき頑張ってまいります。


スポンサーサイト
18:18  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2013.05.31 (Fri)

本日は、相撲大会です!

久々の育児ネタです。
すごい久々…
日付も変わり、あと何時間かで、ちまりの小学校の相撲大会が開かれます。

全校生徒が相撲を取るんですが、毎年「四股名」を自分で考えています。
たとえば、たもんだったら、たもの山、たもの海…みたいな。
去年のちまりは、「ちまの花」でした。
女の子で圧倒的に多いのが「~~の花」「~~桜」
男の子で圧倒的に多いのが「~~山」「~~りゅう」
ちなみに、ちまりの初恋の相手の四股名は「~りゅう山」どっちもや!wステキ!

そんなわけで、ちまりの四股名を考えるのを手伝ってくれと言われまして…

20130530a.jpg
これ最初に言ったのナナセなんですよ!w
ダンボール戦記というアニメに出てくるロボット?の二つ名ですwwかっこいいい

20130530b.jpg
ムスカ「流行の名は嫌いかね」
進撃のちまりなんてむっちゃ強そうじゃん!!!!
















真剣に怒られました









最終的に、悩みに悩んだ末、ちまの富士で決定しましたw
さあ~~
初勝利なるか?
明日の朝もオベントです…。
ね、寝る時間がないよぅTT
01:00  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2013.05.30 (Thu)

宣伝/書店ポスターのお願い

火ノ鹿たもんです。
ようやくコミックス作業も佳境を過ぎ、今度は書店さん関連のお仕事の波がドドーッときそうです。
また特典に関しては、決定次第お知らせしていきますのでよろしくお願いします。

現在松本では、
・アリオ松本 ヴィレッジヴァンガードアリオ松本店 様
・アニメイト松本店 様
・EAON未来屋書店東松本店 様
・ツタヤ松本元町店 様
・ツタヤ松本庄内店 様
にて、コミックス発売を先駆けた 広告・ポスターの設置や配布を御協力いただけることが出来まして、順次配布などをしていただけることになりました。

UHLZ0 (1)
こちらは、アニメイト松本店様です!
さっそくポスターを丁寧に貼ってくださり、ありがとうございます、ありがとうございます!


さて、こちらのポスターなのですが
書店関係者の皆様、ならびに書店に個人的にお話を持ちかけることができる方など
このポスターの張り出し宣伝にご協力してくださる方を募集いたします。
(※募集は6月中旬で締め切らせていただきます)
こちらの行為で金銭関係は発生いたしません
あくまでも個人単位で、火ノ鹿たもんを押してやろうという、心優しい関係者の方がいらっしゃいましたら、
是非メールでお知らせください!
こちらからポスターを送付させていただきます(料金は発生しません)
ポスターは、全3枚で、5月6月7月と一枚ずつ発行される予定です。
ささやかではありますが、御協力いただいた皆様には、サイン入り暑中見舞いを送らせていただきたいと思います。
・サイズはB4です
・貼っていただける施設に、御協力者様がポスターを持って行っていただくと言う図になります。


もし、協力してやろう…!という方がいらっしゃいましたら、
下記募集要項をメールで御一報ください。

あて先
firedeer★sofs.main.jp
★→@

・御住所
・御名前
・ポスターが貼れそうな書店などの情報
・御入用枚数(1店舗1枚程度でお願いします)
・3回あるポスターのうち、何回まで可能か


折り返し御連絡をいれさせていただきたいと思います。

2巻を出すために、全力で営業頑張ります!
よろしくお願いいたします。


ps.ポスターの内容については、作成していただいたものなので、ありがたく受け止めさせていただいております…!
※個人的所有のための発送はできません。なにとぞご理解いただけますようよろしくお願いします。

それでは引き続き頑張ってまいります!


もちろん、それとは関係ない感想メールも大歓迎です!
20:41  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2013.05.26 (Sun)

漫画の告知/knsrプロジェクト

連日いろいろな作業に終われています、火ノ鹿たもんです。
コミックス発売も控え、いよいよ本格的に修羅場と化して来ている中で
商業ではない告知になってしまいますが…

knsrプロジェクトと銘打ちまして、水面下でプロジェクトが進行しております。
4コマ漫画家火ノ鹿たもんと、イラストレーター藤仲リュウ氏が送るプロジェクト。

原作ネーム脚本担当 火ノ鹿たもん
世界観デザイン作画担当 藤仲リュウ氏

うなるほど画力が余っているようなので
うなるほど頭の中にあるお話しを。
201305251.jpg

私の頭の中にあるイメージを鮮明に画面にたたき出す、しかもカンタンにwww
まぶしいですっリュウさんっ!
4コマ漫画で知られている火ノ鹿たもんですが、実は本当はガチシリアスファンタジーが
大好物という…
ですが、商業でそれを実現することはできないので
それとは違う土俵で
読者の皆様にお届けするために…

楽しんでおります!

201305252.jpg
 ※イラストは藤仲リュウさんなのでお間違いなく

画力!降ってこい!なんて口癖ですが
とにかく、話を考えることが大好きで、作画がニガテな私としては渡りに船。
どんな作品になるか、いまからとても楽しみです。
公開予定は夏ですね!


なんだか最近、漫画を描いていて楽しい気持ちを思い出しました。
お互い、枯渇してたんだなぁと実感しました。
乾いた乾いた毎日に、仕事仕事の本当にスキマスキマ、
寝る時間と食べる時間を使って少しずつ進めています。
でもほんと、商業の漫画も描いていて楽しいですが
それと違う土俵の漫画は描いていて本当にやばいくらい楽しいです。
仕事で漫画、息抜きで漫画ってなんかおかしいw

とはいえ、やっぱり最近の修羅場はここ数年で一番の忙しさになってきておりますゆえ
描ける速度にも限界がありますが
ネームだけでいいという部分では、私の中のリミッターをはずして
面白いと思えるものを作ってみたいですね!

とにかく、話がアレでも画力でカバー!という
見ても読んでも損しない、全力の遊戯を、お届けしますゆえ。
生暖かくおまちくださると嬉しいです。

20:08  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2013.05.11 (Sat)

まんがタイムジャンボ6月号発売と、コミックスのお知らせ

本日まんがタイムジャンボ6月号の発売日です。
20130511a.jpg
巻中カラーかかせていただきました!
めいっぱい蝶子姐のおっぱいを楽しむ回となりましたw

ここ立て続けにもみじの心境に変化が生じたのですが…
20130511c.jpg
さて今後どうなるのか私も知りません!
是非お楽しみに…


さて…




20130511b.jpg
大変お待たせいたしました、花の任侠物語しずか、7/4にコミックス発売が決定となりました。
ここまでの道のりは本当に遠かったです!

読者の皆様、ファンの皆様、そしてサポートしてくれた皆様の支えがあったからこそなのです。

いつも応援本当にありがとうございます。

また細かく宣伝していきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。

※書店の特典などの情報はまだ未定なので、決定しだい宣伝させていただきます♪
14:29  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(3)

2013.05.08 (Wed)

コミティアレポート後編





今回は、本当に出展準備は木陰さん&まりちさんにおまかせっきりで、火ノ鹿はなぁんにもできませんでした…
新加入したまりちさんのおかげで、だいぶ木陰さんの負担も減ったかなと、思っております。

20130505g.jpg
今回は新しいお客さんもたくさん増えて嬉しかったです!
中でもオススメは…黒い三連星’s!
ジェットストリームアタックかけながらスペースから去っていく彼ら、今回めっちゃラッキーボーイでしたよ。
何がって、ここのところお互い忙しくてスペースの行き来ができなかった才谷屋さんが、スキを見てわざわざ
会いに来てくれてたところに遭遇…
ガールズパンツァーのコミカライズを描かれているんですが…それを知って、打ち震える少年たち…!
ああ~私もいつかあんな反応させてみてぇ!と横目で見ながらww
才谷屋さんとは、ずっと以前からのお付き合いでしたので…いつの間にか雲の上のひとになってて驚きました。
なおかつ、310せんせがわざわざ尋ねて来て下さっているシーンでも三連星sは遭遇!
運つかいきりましたね(何
天津せんせも来てくださったんですよー!><もー!あの髪型…じゃない、オーラ!
皆さんハードワーな中、一生懸命イベントに来ていて本当にすごいなぁ…と思いました。
20130505i.jpg
イベント後は、お台場に場所を移して簡単な打ち上げをしました。
(実は…前日にも子供たちつれて同じ場所にいた…!2日連続かy!!w)
20130505j.jpg
念願のガンプラ焼きで乾杯wwwww
三連星記念に、まりち氏は黒い三連星ソーダを注文していましたww

20130505h.jpg
あんまり寒いので火ノ鹿はhotにしたんですが
ジオン派なのにガンダムでした…(敵!
カフェは模様がランダムなのです。。。

そして無事に長野にも帰りつき…ほっと一息です。

今回は、たくさんの訪問ありがとうございました!
それからたくさんの差し入れも本当にありがとうございます。
20130505l.jpg
20130505m.jpg
皆様のお気遣い、本当に嬉しいです…><差し入れありがとうございます!
しっかりひそかにガンダムグッズが増えてwwwwwwwwwww
電車グッズ、プリキュア便箋は神速で子供たちに強奪されましたwwww写真とったとたんにwww

このお礼は、作品で返させていただけたらと思います。
もうね、がんばっちゃうよー!
描くよ!描かせて!


というわけで、今回初めてダンボールひとはこつぶして帰れて、驚きつつ、嬉しく…
たくさんのサポートも頂、無理なく楽しくイベントを過ごさせていただくことが出来ました。
スタッフのまりちさん、ヘルプのA嬢、Cマさん、ありがとうございました!
次は夏、まさかコミケが受かってたらコミケです!
どうかな~?

それでは皆さん、本当にありがとうございました!
こむぎみっくすの感想、お待ちしております…!




00:03  |  イベントレポート  |  コメント(0)

2013.05.07 (Tue)

コミティア104レポート

コミティア104、無事終了いたしました!ありがとうございます!
今回は、2スペースでの参戦となり…
いったいどうなることやらでしたが…

2スペースひろーーい^^快適~~~マジ快適!!!www

20130505a.jpg
今回は、木陰、火ノ鹿に続き 正式なスタッフさんが加入して出展いたしました!
Smith Of Shadeer'sは正式に3人体制になることになりました^^無給社員wwww未来払いwwww

というわけで、どうなるか分からず不安な中、売り子のヘルプにA嬢、使い走りの魔法使いCマが来てくれましたので、なんと5人体制にてスペースを回せるというリッチな結果になりました!

開始直後から回転は速く、
中にはにゃいす!Tシャツを着て訪問してくれるサポーターやファン、お客様などなど^^*
20130505b.jpg
これって実はとってもすごいことでは…!?
本当にありがとうございます、とっっっても嬉しいです。

前回、色紙抽選で当選された方の写真を撮り忘れた~~の記事を見て
わざわざ今回、写真撮影のために持ってきてくださった方がいらっしゃいました!
20130505c.jpg
裏側に今回ちょっさとオマケを追加して書かせていただきました^^ありがとうございます!!
こういったお気遣い、本当に嬉しいです。


そして、今回の当選者はこちら…
20130505d.jpg
20130505e.jpg
20130505f.jpg
おめでとうございます!&ありがとうございました!


こういうのは、イベントならではの企画で、喜んでいただけて本当に何よりです。
抽選でもれてしまった方たちにも、次回は何かオマケをつくる時間を捻出したいと思っています。



後半に続く…
20:38  |  イベントレポート  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。