2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.31 (Mon)

配信のご報告と年末のご挨拶

昨日は、急な告知にもかかわらずたくさんのご視聴ありがとうございました。
ソーシャルストリームの方でも、皆さん楽しそうにされていて嬉しかったです!
視聴者と一緒に配信をする~という感覚があってとっても心強かったです!
もんたさんも、体調が悪い中、無理を押しての配信参加ありがとうございました。
これは、今度リベンジ致しましょうっ。
今はゆっくりオヤスミくださいませ^^
そんなわけで、もんたさんが離脱した後まったりゆっくりリクエストイラストを描いて時間を過ごしました!
200121231b.jpg
今回いらっしゃった視聴者さんの中には、火ノ鹿マニアか!?というくらい過去作品をご存知の方がいて本当に驚きました!
引っ張り出して懐かしいマンガを読んでしみじみ…そのうち同人誌にまとめようと思います^^お楽しみに。。


さて、今年もようやく仕事が終わり、大晦日にひとくぎりがつきました。
この一年…本当に怒涛だったなァ…

にゃいす!の店頭販売が始まり…エール!が打ち切り、任侠が2誌のサイクルが続き、
最後のほうで3誌まで。すんごい;
よくもわるくも、寝ても醒めても何しててもずっとマンガをかき続けることができました。
これも、思慮深く導いてくださった担当T様、そしてアンケートで応援してくださった読者の皆様、
ファンメールで励ましてくださった皆様、配信でお相手してくださった皆様、
ついったーで構ってくださる皆様、そして何より、相方の木陰と子供たちのおかげです。
感謝の気持ちを忘れずに、来年も書き続けられたらなぁと思っております!
あんなことや、こんなこと、まだまだいっぱい書残した事があるので!!

そんな一年を振り返り…漢字にすると

200121231a.jpg
でした!
もう、ひたすらなりふり構わずボッロボロでも、走り続けた感があります。
いろいろとりこぼしてしまいましたが、それを必死にフォローしてくれたのが
相方の木陰さん。
木陰さん、来年もよろしくお願いします!!!


去年は、連載を獲得したため「越」、その前は新作をとにかく考えまくったため「描」でした。ネコじゃねーぞ
来年の漢字は、一体なんになるのかな。


というわけで、今年も火ノ鹿たもんにお付き合い有難うございました!
来年も、応援よろしくお願いいたします。




それでは皆様、良いお年を…



13:20  |  配信レポート  |  コメント(2)

2012.12.29 (Sat)

年末スペシャル配信のお知らせ

ご無沙汰しております、火ノ鹿たもんです。
最近、死線をさまよっておりましたw
って、ついったーでは日がな毎日わめいておりますが…
胃を壊してしまいまして、長らく苦しんでおりました^^;;;;
今回はど~~~しても、どの市販の薬飲んでも痛みが治まらず
ツイッターのフォロワーさんに背中押される感じで諦めてお医者さんに。
おかげさまで、ようやくゴハンが食べられるまで回復しました!ご心配おかけしました。
クリスマスも3食おかゆ、ていうか1週間以上毎日3食おかゆプレイで体重が減りました。
この体重キープでいこう!笑
胃は大事ですね~…胃が痛いと、漫画なんてほんと辛いですね、知りませんでした。
今回は、家族やアシスタントさんのご助力でなんとか原稿を落とさずあげることができました!
とはいえ、大晦日も元旦もみっちり仕事しないと間に合わないんですがorz


さて、本題ですが、この度30日 夜 9時くらいから ust配信で今年最後のスペシャル配信をすることにしました!

200121229.jpg
イラストレーターの藤山もんたさん
スカイプの音声配信が決定しました!

もんたさんは、今最前線のドラゴン描きさんです。
火ノ鹿と仲良くしていただいているのですが
先日スカイプで会話をしている様子を配信することが成功したので
今回、音声付の作画配信に踏み切る所存です。

鹿online
12/30 夜 9時から(予定)

今回は、視聴者の皆さんとキャッチボールしながら楽しく配信できたらと思っております。
というか、行き当たりバッタリナ感じですが
奇妙な職業をしているガールズトークをお楽しみくださいね!

あー先に書いておきますが、火ノ鹿、おしゃべりです…。
そのへん、温かく見守っていただける方のご視聴をお待ちしております!

19:11  |  配信レポート  |  コメント(0)

2012.12.17 (Mon)

【宣伝】まんがタイムファミリー2月号のお知らせ

200121217.jpg
本日発売のまんがタイムファミリー2月号にて、花の任侠物語・しずか、ゲストで描かせていただきました。

200121217b.jpg
3回連続ということで、なんと今回はゲスト誌にもみじ登場です!
いままでゲスト誌にもみじがチラ出したことはありましたが、
いそいそと女装する所は描いたことがありませんでしたッ。
全3回になりますので、次回はくれはが登場します^^*
よろしくお願いします♪

さて、もうじき年末ですね。
年内に、1月のしっかりした告知が出来るように頑張ります!!。
19:57  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(1)

2012.12.12 (Wed)

2012年12月12日12時12分12秒 生きてジャンボのお知らせです

20121212b.jpg
本日発売のまんがタイムジャンボにて、花の任侠物語しずか 描かせていただいております!
ジャンボでも登場の裏菅原。
もみじの受難は今日も絶好調!
200121212.jpg
ひとあしお先にお正月気分ですネ。


ここのところ、子供がグレートにダウンしてくれたりしまして
てんやわんやでございます。
コメント返せていませんが、時間を見て変えさせていただけたらと思っております♪
感想もありがとうございます、とてもありがたいです~!
そんなこんなで、ギリギリ生き延びている12月ですネ。
とりあえず年が明ければ少し楽になるのでは?と思いつつ
たくさんの人たちに助けていただいてなんとか原稿を仕上げることが出来ている事に感謝を。
ブログも、ちょくちょく細かくアップしていきたいです。



ところで予約投稿ですが

今日の

2012年12月12日12時12分12秒に投稿しちゃうよ!!!
12:12  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(2)
 | HOME | 
