2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.03 (Wed)

文字での会話は困難である

とあるFBにて、こんな流れがありました。
お相手は、ナナセのクラスの英パパ。

200121003.jpg


要は、
マ「地震雲キタアアア」
た「地震雲ってタテ長だよね?」
マ「"タテ長"?」
た「地震雲って縦長にのびるよねぇ」←でも英文見るとEarthquake "clouds" 雲 が抜けてるから、もしかしたら、縦長い地震=直下型地震!!と勘違いしたかも!?ごめんw

ちなみに4コマは演出ではなく「事実」です。
あいつぁ、おもしろいやっちゃ…!

でもある意味、日本語だと
フおおおおおおおおおおおぅおおお とか
いよっしゃああああああああああ
とか
ヒャッフホォォォォォォォォォウ
とかと同じで、
Aaaaaaaaaaaaaarrrrrrrgghhhhhhhhhhhhて書くんだァ!と、ちょっと感動しつつ
会話だとそんなに苦労はしないんだけど、どうしても文面になると意味合いに色々ふかぶかく考えてしまったりしてなかなか難しいですね!
日本語だと、母音がいっぱい入るから、gとかhが入って一瞬わからなくなったんだけど
arrrrrrrrrrrggggggggggghhhhhhhhhhhhhhは 
ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ッッッ!!!

勉強になったね!

テストにでるよ!

テストの解答欄でわからなかったら書いて置くといいよ!!

それと、この間この英パパと同名の、ちまりのクラスの英パパに(イギリス多いな!)
ママさん経由で holy shit!の意味を教えてもらいました!
せいなるくそ!じゃないよ。
日本語で言うところの、ちっくしょー!とからしいけど
あまり綺麗な言葉ではないらしいので、これはあまり使わない方がいいかもね!
でも冷静に考えると
「畜生!」
て、かなりひどい言葉だ…!
少年漫画ではいっぱい出てくるよね、ちくしょう!とか
くそったれぇ!とか
紐解くと、糞っ垂れとかやばいでしょ
せめて、排泄物がこぼれています、とかに

…だめだ…つかっちゃ…ダメだ…!


ところでそれって

ウロコ雲っていうんだぜ!マイケェr!(ドヤア…
19:48  |  日常のこと  |  コメント(2)
 | HOME | 
