2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.07.31 (Tue)

先日、マスつかみ大会というものがありましてね…

どうも、火ノ鹿たもんです。

先日、川にマスを放流したのを小学生が捕まえる…というイベントがあったんですが
容赦ない日差しの中…フラフラになりながら応援していたのですが、
ちまりは結局水の中に入って手を突っ込んでやってるフリだけしてくれまして!!!
なんとか木陰さんが年甲斐もなく子供に混じって精一杯漁をして1匹だけ確保…w
せっかくお夕飯に4匹!!と思っていたのですが、あえなく1匹で終了wwwww

なんとなく消化不良だったので、午後は川の飛び込みスポットに出向いてまいりました!!

いえね、もともとちまりつれて行く予定だったのですが
マスつかみ大会に来ていたちまりの学年のお友達親子さんも一緒に行ってくれるというので
午後から待ち合わせて、ゾロゾロと飛び込みスポットに行ってまいりました!

川の一番深いところは1.5mくらいあるので、そこに私が入って待機
まだ小学2年生たちなので、ライフジャケットやうきわをつけて、初級者ポイントから飛び込むという…

20120730c.jpg
この写真の、ちまりの前方1mくらい上流に進むと急に深さが1.5mくらいになります。
写真で見て、いきなり色が変わっているところ見えるでしょ?
子供だけではちょっとキケン!なので、私が入って待機。
ちなみに、その深いところすぎちゃうと、ひざくらいまで水位が下がるので、滝つぼにさえ巻き込まれなければ危なくはないです。
ただ やはり小学生は大人が付き添って当然の場所ですね。

おばちゃんが川カッパになったぜよ

そんなわけで、写真の岩の右側に見える石の部分から飛び込むのが初級。
でもね、これオトナでもちょっと躊躇しますよ。
なにせ、飛び込んだ先の底が泡で見えないから恐怖やばいです。
しかも流れぱねぇ!

そんな中、小学生たちは徐々に水になれて来て、ダイナミックに飛び込めるようになってきました。
今回、女の子が3人、男の子が1人だったのですが
そのうち1人の男の子が、上級者コースから飛び込む中高生を見て、突然自分から飛ぶと言い出したんです!

ちなみに、小学校2年生で飛び込める子はなかなかいないです。
大体高学年からちらほら…という
だから、無理には進めなかったんです。
でも、やってみるというので、とりあえずライフジャケットだけは着せて
飛び込む助走の練習とかして
チャレンジしてもらうことに…

20120731a.jpg

なんかえっらい普通に走っていって無言で飛び込みましたwww

いや、スゲェ!これスゲェ!!!

どんくらいすごいかっていうと

ガンダムに乗り込んだのがアムロより若い小学校2年生ってくらいスゲェ!(わかりにくい

周りにいた中学生の男の子たちは

「オ…オレだって飛べたのは小4だったのに…」

と呆然としていましたw

ティヤアアアア!!!とか叫ぶの期待してたんですが
最近の子はクールですね。クール男子。
ちなみに、その後何度も1人で上級者コースから飛び込んでました。
ううん、将来有望すぎる…


ちなみに、この間ナナセをおかあさま2人に見ていただきっぱなしで…ありがとうございました!;
つい、子供たちと夢中になって自分の子忘れてました;;;
ナナセも飛び込むって言うから、だっこして飛び込んだら・・・・号泣wwww(当然かwww

そのあと、高校生たちが石でかこって作っていたミニミニ温泉に待機させていただきました。

平和で楽しかったです。


そんな夕方、A君のお母さんが、マスを分けてくれました!
どうやら、大会が終わった後の川で、A君のお兄ちゃんたちが大漁に取ってきたそうな…
うちは4人なので、3匹くらいもらえたらありがたや…と思っていたら
なんと6匹も・・・!!!!しかもさばいてくれて…うう…ありがとうございます…!!!

20120730a.jpg
マスちゃん、キミの命、頂戴します。

全ての食材に感謝を込めて!!



メラ!

20120730b.jpg
じゅう…


おいしゅうございました。

スポンサーサイト
14:22  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2012.07.25 (Wed)

検索ワードおもしろピックアップ

このブログには一応アクセス解析がついています。
「一応」なので、毎日チェックとかしたりすることはなく…たま~に見て今後の参考にしたりしています。
すると、どんな検索ワードでこのサイトにたどり着いたか、というランキング項目があるんですが
これがたまに面白かったりするんです。

これがこの1週間のランキング。
やっぱり、作者名で来て下さってることがわかるのと同時に、何故か季節外れに
鬼の面を探してきている方がいらっしゃってますね。
0722.jpg
ランキングとはいえ、10位から下は超少数派です。
その中でもツッコミたいものを紹介しましょう

0722a.jpg
いきなりですがなんだこれwたぶん3歳児のやんちゃ描写でも引っかかったんでしょうw

0722b.jpg
誰だ…?!誰を探して…!?

0722c.jpg
すごいシチュエーション限定してます!でもこのサイトにはそれにひっかかるネタをエイプリルフールで描いた記憶がw

0722d.jpg
何があったwww

0722e.jpg
これ、この時期になると何故か定期的にあります。この話は何気にみんな気になるようです。

0722f.jpg
うおお!!待っていてください、必ずたどり着きますから…!え?同期の連載スタートはとっくに2巻?
いいんです、マイペースで…。

0722g.jpg
私もそう思います。


検索ワード殿堂入りは、作者名、作品名はもちろんですが
「モルボル」
「いがぐり」
「怪刀ざっくり丸」
「王家の紋章」
「鹿」
なんかが多いです…笑

節分の季節になると、1位は鬼 仮面 リアル になりますね。
多いときで1日800件とか検索があってガクガクした記憶があります。

誰かは分かりませんが、何を求めてこのサイトにたどり着いているのかな?というのが
とても参考になります。
ときどき、!?という内容でたどり着いてる事もあり…検索は奥が深いですネ!



まんがタイム 相撲ってなんだ…w?
00:00  |  日常のこと  |  コメント(0)

2012.07.24 (Tue)

まんがタイムスペシャル9月号にて

遅ればせ…まんがタイムシスペシャル9月号発売中です。
花の任侠物語 しずかを飛び込みゲストで掲載させていただきました!
看板のラブラボ・外村さんは、芳文社様にデビューさせていただいた時にご一緒させていただいた作品。
めぐりめぐってまた同じ紙面に載ることに喜び。
これで、同じ作品がタイム4誌回らせていただいた事になります。快挙!
manga01_4[1]
一緒の浮き輪に入るとか…どんだけ細いの!この子たちっっ!!
そして文字で見えないところが地味に気になる。
夏らしい表紙!


20120721b.jpg
外村さんだって大胆水着姿を出しているのに
静花の水着姿は今はこれが限界…という内容になっております^^;
ところでこの扉結構気に入ってます。
10:03  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2012.07.17 (Tue)

大変遅い告知ですが………

483248_257826740995278_1891766450_n.jpg
まんがタイムジャンボ8月号!発売中です♪
花の任侠物語 しずかを書かせていただいております。
夏だから夏だから…水着!?いいえ縛りです←何
静花に忍び寄る魔の手…五光再登場!
夏エピソードは考えていて本当に楽しいです。
たくさん描きたい事があったんですが、夏は短し。
でも、21日発売のまんがタイムスペシャルにもお邪魔させていただきまして、
そこでも夏ネタです!そちらもまたよろしくお願いいたします。



さて、余談ですが
先日配信させていただいた扉イラストはこんな感じになりました♪
20120717.jpg
ジャンボ9月号で掲載されます( ´ ▽ ` )9月号は、夜祭回。いったい何が起こるかな…?
神社に行く時間がなく困っていたところにジンジャの資料提供してくれたシーマさんに感謝です!
ありがとうございまた!

21:21  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2012.07.09 (Mon)

ライブ配信リクエストイラスト2

さて、先日の配信に味を占めた火ノ鹿は、さっそく解像度の高いwebカメラをポチりました…

あんまり画質が向上しすぎて、今度はそこかしこが見えすぎてしまう!!という地デジショックのような事態にw

20120709c.jpg
じゃがさんからいただいたライブ配信映像!(ありがとうございます)
手袋キタナイ…とほほ^^;;
なので、次の日綺麗な手袋を買ってまいりましたw次は綺麗なもので。。。

商業誌の漫画のペンいれ中継ですが、内容は分からない部分だけをペンいれさせていただきました。
本誌にてどのようになって載るのか、是非お手にとって確かめてくださいね!(ここ重要)
背景がつくとどんな風に変わるのか、そこも楽しめればなぁと思います。

にしたって、オッサンのペンいればっかでジミなシーンでしたねw
扉絵の口の部分をスッてしまって失敗し、書き直したので、失敗した紙に直接今回は
リクエストをお受けしてみました~

20120709a.jpg
クリックすると拡大しますw
ランダムに3つずつリクエストをお受けしていたので、皆様全員のリクエストをこなせなくて済みませんでした。
今回は、前回よりも視聴者様が多かった!なんかテンションあがりましたw
そして、1時を回るのにもかかわらず多くの人たちが最後まで視聴していただいていたようで…
本当にお付き合い有難うございました!
20120709b.jpg
ちなみに失敗した静花にマツゲ+髪型変えてみた
ロウきゅーぶの湊ちゃん、私きっとこういうキャラ描くの苦手なんた゜なって最近思いました。
これが描ける様になったらオレすごいんじゃね!?
スレイヤーズのリナ・インバース。キャラクターだけは知っていましたが、
おむねがつるぺただと知らずに最初巨乳ちっくに…視聴者さまのつぶやきを見て
あわてて消してつるぺたにするwwwwww
菊の弟の青汰…とありながら、菊になっているのは、ご覧になった人たちだけのひみつ。

ティナかいてて胸が熱くなり…シーブック知らないけどなんかガンダム臭を感じ…
次回はお題を出してリクエストとってみようかな!?何かの擬人化、とか、ジブリ、とか。

かなり短い時間での書きなぐりになって申し訳ないのですが、ふだん自分がかかないものを描くって
とても勉強になると思いました。

また、ペン入れの時にでも配信しようかと思います♪

ちなみに下書き配信を断念した理由…内容がまるわかりになってしまうのもそうなんですが、
私ものすごーーーーく紙に顔を近づけて下書きしていることを最近自覚しました。
お目汚しがうつってしまうw
なので、ペンいれが一番大好きな作業なので、そのときが一番無難な配信なのかな?と思いました。
ツヤベタ大好きなのきっと伝わったと思いますwwwLOVE

というわけで、ラストスパート頑張ってまいります。

お中元で、すばらしい肉をいただき…チャージしまくったのでブーストかけていきます!!
12:00  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2012.07.04 (Wed)

ライブ配信リクエストイラスト

つい先日のこと…
いつもよりペースをあげて原稿に立ち向かおうとした夜、
なんかイソガシさと、PC不調のパニックを乗り越えた脱力のあまり心が折れそうにwwwww
気まぐれな思いつきで、ライブ配信でペン入れを地味に配信してみましたw

鹿オンライン

すると、ついったーで呟きを見かけた人たちが集まってきてくれたので
ちょっと嬉しくなって…
何故かペンがぐいぐい進みました!(すごい!w

ただ地味にペン入れをするのを見せているのもつまらないので、1時間ごとに休憩と称し、
イラストリクエストを受け付けてその場で描いてみました!
20120704a.jpg


え?ワカマツ?

なんでしょう、最近のワカマツブームは…
ファンメッセージをいただく中にも、「若松がよかった」という内容をよく見ます。
20120704c.jpg


個人的に大好きなのは梅宮・父なんですが…笑
ワカマツは、過去に外国で過ごした時期があったり、料理が得意だったり、何か過去がありそうですよね。

タイムリーにガンダムZZを見ていたので、プルをリクエストしてもらって嬉しかったはずなのに
書いてみたらあやめと書き分けできてなくてなみだ目。
リディさんは、イメージep5の最後だったんですが、実際はもっともっと暗黒的だったようですw
マザー2のジェフをリクエストされて思った。キミは、蝶ネクタイフェチかい?

20120704b.jpg
更に梅宮の女装とかwwwww
おかしいですね、紅葉は女子力高いのに、父は危険な香りがします。
それから、にゃる子さん。1話だけ見てみたんですが、ケロロにノリが似てますね!
なるほどテンションが高い憎めないお色気キャラです。

そんなわけで、現行の合間にリクエストイラストを描いて息抜きして、
またゲンコかいて息抜きして、ってやったらとても効率が良かったです!びっくり…。
休憩は大事ですね。
●●したいから、そのために頑張る!は大切だなぁと思いました。

というわけで

解像度高いカメラ買っちゃった(てへぺろっ)


また次回、ペン入れの時に気まぐれ配信するかもです!
今度は浴衣祭り…楽になるのか、苦しいのか…さてどっちやら…
時期的には、7/6、7/7の夜あたりになりそうですね。
もしタイミング合えば、覗いてみてください。
ゲリラ配信するときは、ついったーでお知らせしますね。

昼間の配信なら笛吹けるのになぁ…夜は無理だな…!!
12:20  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2012.07.03 (Tue)

ワールドワイドBL

ご無沙汰しております、火ノ鹿たもんです。
胃腸炎胃腸炎胃腸炎のスパイラルから開放され、原稿がんばってました!
一山越えたので…。一息。

先日のことになりますが、
小学校のクラスの飲み会に出席してきました。
日にちはぼんやり知っていたけど、いつどこで何時なのか詳しく知らず…
当日に、主人が偶然行き会った友母に開催を聞いて、
クラスでよくしてくれているお母さんにそっ…と、さりげなく場所を教えていただき…
さりげなくそっ…と、すべりこみで行ってまいりましたw
激しく人見知りなので、捨てられた子犬みたいな気分でしたが、
個人的に大好きなお母さんが出るってことなので、それだけを心の支えに!?

人見知りっていうと、みんな「嘘だ~」って顔するんですよね…w
つい、人を前にすると喋りが止まらなくなるクセがあるからだろうなぁ。

そんな中、ナナセのクラスにいるイギリス人のハーフくんとお知り合いの、
ちまりのクラスのハーフくんのお母さんとお話が盛り上がりまして…
ちまりのクラスにも、トーマスくん(仮)というイギリス人のハーフの男の子がいるんですけどね
息子はいつか嫁を連れてくるから、それを考えると嫁姑が今から~~という話題の時。

20120703a.jpg

なななな
国際的なお母さん、外国のゲイの男の人はとても優しいと熱烈に教えてくれましたw
日本の外に出ちゃえば、性別なんて関係ないのよ…と
そう考えると、昨今BLが市場拡大しているのは、同性愛者に理解が高まってきたからと考えても…?

20120703b.jpg

あ、ある意味ok…(何
どっちが受けでどっちが攻めかは重要ですが…
たぶん、ナナセは攻めに見えがちな受けだと思います。

と、これをちまりに話したら不思議そうに

「お父さんがふたり????」

と目を丸くした後大笑いしていましたが、男の人同士じゃー、赤ちゃんはできないよーと教えるのが難しかったのでそのまま流してみましたw
世の中の親子関係は血だけじゃないからね!
ヘタな嫁が来るよりは円満であろうと思います。

ちなみに、ナナセにお嫁さんが来るとしたら、「とても風変わりなマイペースのB型」だと思います。
なぜかって?
息子の嫁さんちゅのは、たいてい息子の母、自分と同じタイプらしいですよ…
意気投合すればゴールデンコンビ、気が合わなければ地獄コンビになる予感です。



てなわけで、飲み会から帰宅したら深夜1時半でしたw

もちろんその後、4時半まで






おなかこわしてたよ!
ビール飲みすぎで…w(何やってんの!
10:34  |  育児ネタ  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。