2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.16 (Mon)

モチベーションってどこから来るのか

今回、春ですので
とにかく、私事で手一杯になっていまして(小学校とか、保育園とか、町会とか)
ネームを出す時間がいつもの半分くらいしかありませんでした。
ですので、必然的に寝る時間を削って夜中に考える作業を費やすのですが
それもまた、息子の夜泣きに翻弄され…
その日は、3,4時間の睡眠が続いている中、園の会議で帰宅したのが21時(☍﹏⁰)そこから子供を風呂にいれ寝かしつけと色々していたら、
さすがに限界を感じてきたわけです。
ネーム提出の約束はその翌日だったので、あと2Pだし とりあえず3時間仮眠をとって、夜中にやれば間に合う!と
休むことを決意。

…気がついたら7時半(ノ^▽ ^)ノ!!!

ぴぎゃーーーーーーー!!!



キッチンでガチ号泣しながら朝ごはんを作っていると
娘が来て、ぎゅーっとしてくれるんです。
うわーんうわーん!もうまにあわないようわーん!!と泣いていると
「大丈夫!たもんならできるから!漫画かけるよ!」
と、ぎゅーっとしてくれるんです。
良い大人がみっともないな…なんて思われますよね。
子供に励まされて泣き止む大人wwwなんつう図じゃ。

ちなみに、スケジュールは余裕を持って担当さんが考えてくれています!
ですが、やっぱり火ノ鹿の中で、病気や怪我や不慮の事態でないのに締め切りを破ることへの
強い拒否感みたいなものがあり…。まぁ、無理なときは無理ですふえーんと泣きつかさせていただいておりますが…

そんなわけで、朝から家族の協力を得てネーム作業に入るわけですが、
そこで
同じくまんがタイムジャンボで連載されている、とく村長先生から置手紙ならぬ置きツイートで




ネーム頑張ってください…
AOGWk.jpg
静花イラストいただいちゃいましたー(゜///゜)ああああありがとうございます!
プロの先生にイラスト描いてもらえちゃった!!すごい!ていうか、うれしいです!
今度、村長先生が折れそうなときはバナナイラスト送りますね!!!



これは…テンションあがる…!!


ふおおおおおおお

って、やる気と元気が出てきたところで、
当ブログの拍手メッセージにファンメッセージが。

これはもう、なんというか、すごいカンフル剤ですね!

ガチ折れしてた心もすぐに復活!頑張っちゃうーー!!と
なんとかネーム作業を離脱したのでした…!

いつもいつも応援本当にありがとうございます。ひとつひとつに返信している時間がとれず申し訳ありませんが、
いつも何度でも読み返させていただいております。
そのたびに、ああ~、こういう部分が面白く感じてもらえてるんだ、とか、なるほど、自分でも気がつかなかったけどそう見えてるのか…などなど、新発見たくさんです。

モチベーションは、やっぱり人とのコミュニケーションの中から生まれてくるのかなと思います。
励まされたり、応援されたり、面白かったと言って下さったり。

まだまだ頑張れそう!
そんな昨日と今日は10時間寝ちゃいましたwwwwwwww安心して寝すぎwwwwwwww
寝すぎて逆に体調悪いとかwwwwwwww
いつも大体5時間前後の睡眠で回しているのですが、10時間は逆によくないね!寝すぎ!?
でも久しぶりに、子供のあったかい体温で寝かしつけのまま夢の世界とかすごく贅沢な気分でしたw
寝るの大好きなおばちゃんには6~7時間の睡眠が理想的かもです。
分割8時間睡眠とかも魅力的ですが、家族にサイクル合わせるとやっぱり分割睡眠は難しいですね。


拍手でメッセージくれた方に…
タイム5月号の次号予告にタイトルが載っているのを見ました。ゲストということで番外的に、
しずか嬢と体が入れ替わったおっさんの顛末が綴られたりするのでしょうか。


ふおお、4/1の記事は…エイプリルフゥルでした!あれはジョークです、ごめんなさい!
ですが、タイム5月号に出張ゲストするのは本当です!
おっさんと静花の体が入れ替わるとかそんな面白い内容は単行本のオマケか同人誌で書きたいですね!w
5月号から静花の夏服解禁です。
どうぞよろしくお願いします。



そんなわけで、泣いたり笑ったりで、毎日漫画描いていられる事に感謝しつつ…引き続きネーム作業です!
14:52  |  漫画のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
