2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.25 (Sun)

どこで覚えてくるんでしょうね4コマ

20120325.jpg

で、やっぱりこのあとちまりとポッキー風船でチャンバラ開始w
子供ってみんな同じことやるなぁ、なんて思いますが
足に挟んでうんぬん…いくら私でも、教えてないですよ!
「ある」か、「ない」かの、男女の概念が自然と身についてきているって
ある意味成長ですよね。


てなわけで、絶賛原稿中なのです!
忙しくてなかなかブログ更新できなくて、それでも来てくれてありがとうございます。
拍手での応援もありがとうございます!読ませていただいております。
忙しいことは、素晴らしいことかな^^
スポンサーサイト
22:05  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2012.03.13 (Tue)

まんがタイムジャンボ4月号にて

janbo04.jpg
一日おくれてしまいましたが…
まんがタイムジャンボ 4月号にて花の任侠物語 しずか連載中です!
今回のネタを作るために、実際にムスコのナナセと同じ園のイギリス人パパさんやその奥さんに
ご協力を頂きました、ありがとうございます!
松本市って意外と国際的で、うちのクラスだけでもハーフが2人。園全体だともっといます。
ちまりのクラスにもアイルランド・シンガポール・中国・フィリピン・イギリスのハーフさんがいらっしゃいます。
先日の土曜日に、イギリスパパ2人含む園での懇親会があったんですが、
お国柄なのか…とってもユニークでwww
金髪青い目に興味が沸いてる園児がグイグイくるのを手玉に取りながら突然
「ワターシイスラーム人デース!」とか言い出して歌いだしたり
「ここは動物園でーす!ガイジーンとコドモーが見られまーす!」とか
突然アコーディオンを取り出して引き出したり(しかもめちゃくちゃwww)
ハーメルンの笛吹き~(たぶんそういう意味の英語を言ってた…?)と歌いながら
子供たちに後を追わせて走り回っていたり…
日本人パパはどうしていたかというと、静かに微笑んで座ってるだけww
このあいだも突然
「イッシヤーキーモ!オッイモー!ハッ!ウッ!イモー!」とかラップ調に歌っていたり…
とにかく、陽気なのって、本当に回りも元気になりますよね~!
とはいえ、うちの木陰さんが同じことしたらドン引きされてしまうんでしょうが…!!

11:27  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

3.11

あれから一年が経ちました。

犠牲になった全ての方のご冥福をお祈りいたします。

今もなお、苦しんでらっしゃる被災地の皆様に、少しでも希望が訪れますように。

「それでも」続いたこの日常、今日という日を、皆さんそれぞれどう受け入れているのでしょうか。


この一年、人と人が手を取り合うことが大切だと感じる一年でしたね。
20120311.jpg
「大切な人が生きている」という幸せが「当たり前」では無い。
どれだけ奇跡的なことか、考えられる日、それが3月11日なのかもしれませんね。



友人の息子くん、3月11日が誕生日です。
3月11日がとてもとても悲しい日になってしまわないように
心の底から誕生日おめでとう!と祝福してあげたいと思います。

そして、かの大震災後に生まれてきた全ての命に、ありがとうと言いたい。
新しい命は、人の心に希望を灯してくれるから。

復興は、ここからが本番ですね。
心の痛みをずっと忘れないで、この繋がりあった手と手の暖かさをずっと忘れないで
誰かの為に何かしたい、という決意を忘れず
来年のこの日もまた、大切な人といられますように。






(この記事は予約投稿です。)
14:46  |  未分類  |  コメント(0)

2012.03.10 (Sat)

にゃいす!市販開始


本日、ヴィレッジヴァンガードアリオ松本店様へ
にゃいす!を納品してきました。
お忙しい中、設置していただいた店長始め店員さんに感謝です。
本日から発売しておりますので、お店に立ち寄った際にはご覧下さい^^

にゃいす!ホームページ
http://nyaice.chu.jp/




20120310.jpg
ヴィレッジヴァンガードアリオ松本店
http://www.ario-matsumoto.jp/page/shop/detail/?id=1393

今回、新商品としてコルクコースターも販売始めています。
メモ用紙、ストラップ、感バッジも色々とリニューアルしています。
是非是非宜しくお願いいたしますm(_ _)m

20120310a.jpg
なんとなんと、レジ前に設置していただけました!ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
休日にもかかわらず、お忙しい中の設置ありがとうございました。
そして、店長!今日はうわさの団地妻Tシャツですねっ☆

20120310b.jpg
パシャリ☆

今日はどうもありがとうございました♪


さて、ここまでの経緯をすっとばしてご紹介したのですが
実は、まさに1月2日の日記にあった、正月の魔法…
木陰氏がヒートアップして、突然このお店に突入し、鹿が入ってる福袋はどこですかー!!!とか
叫んでしまうあのネタ…
実はあの時、ちゃっかり木陰は自分の名刺を渡しておりまして…
その名刺に載っていたサイトアドレス経由でにゃいす!を気に入ってくださった店長が
じきじきにお電話をくださいまして、今回このように市販契約をさせていただくまでに至りました。
木陰さん、店長さん、本当に感謝しております。これからも宜しくお願いいたします!
そして、今回もうひとりの陰の立役者様がいらっしゃいます。

ハンコ職人のヒサきち様です!
20120310c.jpg
ドーン!
20120310d.jpg
ドドーン!

もうこんなに作っていただいてしまっているんですね…!
ヒサきちさんの、イラストの繊細な再現率は本当に素晴らしいです。
印刷物にはないぬくもりがプラスされて、とても素晴らしいアイテムを作ることが出来ました!
どんなに細かい注文でも、いつもいつも、真心込めてハンコを彫ってくださるヒサきちさんに、感謝です。
ありがとうございます!


にゃいす!がたくさんの人の手に渡って、愛されますように\(^o^)/
これからも宜しくお願いいたします!




21:12  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2012.03.09 (Fri)

にゃいす!商品展開の打ち合わせ

なんと、1月の無敵魔法の契約が完了し、
今月からいよいよ、ヴィレッジバンガード様でにゃいす!のアイテムの取り扱いが開始されます。
freaver01.gif


なので、最終的な打ち合わせを、ヴィレッジバンガード アリオ松本店の店長様とさせていただいたときのこと…
具体的なレイアウトや数量を話し合っていたんですが

20120309.jpg
日活ろまんぽるのwwww!!
斬る!!んでしょうか。すごいです。
とりあえずその七人の団地妻に全部もってかれました(ぉぃぉぃ
こんなサワヤカな雰囲気持っているのにいつもスゴイTシャツ着てらっしゃいます店長。
影ながら、ファンです!w


さて、どうせならポップを自作させてくださいと木陰氏。
火ノ鹿は商業のお仕事が大詰めだったので、ノータッチ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でも、言いたいことは言いますよー!
20120309a.jpg
すみません、全部やってもらっちゃいましたm(_ _)m
にゃいす!のグッズへのデザイン起こしはほとんどが木陰さんが作っていますw
デザインは私なんですが^^;
わたくし、イラレとか使えないもので・・・。
でも、皆さんにいい物を届けたい!という気持ちは二人とも同じなので
とことんつきつめて意見出し合って頑張ってます!

では、出店レポートは後日…^^*
10:10  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2012.03.02 (Fri)

本日発売まんがホーム4月号にエール!第3話目描かせていただきました!

本日発売まんがホーム4月号にエール!第3話目描かせていただきました!
home1204.jpg

20120302.jpg
今回の見所は、アイドルとサッカー部員の二束のわらじったーしてる豪のうんぬん!です。
彼がどう突き落とされて、えいるにどう救われるのか。そんな部分を描きたかったのです。

20120303.jpg
予告で出したポニテの子だせてない!!だせてない!!すみません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

色々な事情があり、エールは3話でいったんおしまいです。
でも、アンケートが奇跡を起せば未来があるかもしれないです^^
花の任侠物語 しずかがそうだったように。
この話を通じて、読者様に伝えられるものが増えたような気がします。
もちろん、あまりにも火ノ鹿たもんにとって新分野開拓だったので、至らぬところも多々ありますが
また別の形でお届けしていけたらなぁと思っております。

応援メッセージや、感想ありがとうございます。
ああ、伝わってるんだなぁと作家冥利につきるしだいであります。

とりあえず、どんどん描くよー!

13:02  |  商業誌のお知らせ  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。