2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.29 (Thu)

【閲覧注意】夕焼け小焼けのアッ

高い空。

済んだ青。

保育園に行くと、子供たちはこぞって網を振り回しトンボを追いかけていました。
1100929a.jpg







※ 閲 覧 注 意 ※






1100929b.jpg
クリックすれば拡大するよ☆








いや~~なんていうか、

子供たちの目ってキラキラしていて


まさにハンター!!



この後、どうするんでしょうねー愚問ですが。
15:09  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2011.09.28 (Wed)

ブログトップのイラストをハロウィンに

ちまたではハロウィン一色になってきていますね!
というわけで、急いでハロウィンバージョンにしたんです。
夏バージョンは、もう寒々しかった><
1100928.jpg
だんだんとイラストの中のちまりとナナセも成長している事に気がつきますw

最近のナナセ。

力尽きて寝ているちまりに対して

「ちまりぃー、ごはんよー、おきてー」
って
乙女言葉!?(._・)ノ

なぜか、牛乳を飲みたいとき

「ぎゅうにゅうぱっくのみたーい」

と言います。
紙ごとかね?キミは…。
14:16  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

生存報告

ぽちぽちっと生きてます(。╹ω╹。)
最近の寒さにコレまたびっくり。
とりあえず、プライベートな山場は一山越えたので
これで漫画に集中できる…と思いきや、時間に追われている始末です!
いつも応援ありがとうございます(._・)
21:54  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.09.18 (Sun)

Un do kai ~かろうじて生きています~

ちまり、はじめての小学校の運動会。

1100918a.jpg
保護者が近寄るすべもなしw

ろくな写真が取れませんでした。
どおりで、みなさん望遠カメラで撮影してるわけですw

昨今の小学校は、お昼は教室で生徒だけが食べるようで
ちまりのおべんとだけ、がんばりました♪
 1100918b.jpg
ドヤ顔弁当(中身はタラコ

さて、小学校の運動会を見るのなんてほんと15年ぶりくらいですね!!って中の良い友父に言ったらシッカリなんどもつっこまれたわけですがそこは割愛。

最近の小学校の運動会、自分たちと比べて変わったこと。

まず、音源がイイ!!!
校舎のスピーカーDEKEEEEEE!!!
しかも、音割れもしない!!
私の時代はまだテープレコーダーでした、うぐぐ…
最近はもちろんCDですし、いろんなアレンジもあり
私たちの時はクラッシックがメインでしたが、今はポップスやAKBからアニメ、果てはハリウッド映画のBGMまで。
すごいですね~、実に充実しています。

そして、次に気になったのがブルマじゃないこと!
まー、これは賛否両論ですが、絵的にはブルマですよね、絵的には。実際はコレでいいと思いますw

競技が始まって、その中の騎馬戦。これがまた時代が違う!!!

私たち1980年代生まれの騎馬戦は、
ピーッとなったらドリャアアアアアアアアアアアアアアアアでしたが

今、ピーッ!て鳴っても誰もうごかねえ!?
ずこいゆっくりジリジリ…ジリジリ…と…
Σ(゜゜)あ!陣形を組んでいる!!!

すごい!大将をかこって守ってる!!(笑
しかも、騎馬上の生徒同士がけん制しあい、あおりあってる!!!(笑
「オラオラ!こいよ!チキン」
「やんのか!コラ!かかってこいや!オラ!」
…と、言っているような?手振りでしたw

しかし、一触すればもう陣形などはくずれ、あとはもう両手を回転させながら子供らしく抵抗しまくりの面白い騎馬戦でしたwwwwww楽しいwwww

これ、高校生なんかの騎馬戦になったら本当に迫力満点なんだろうなぁ、と、ちょっと今から楽しみだったりします。

はじめての運動会だったので、ちょっとわからないこともたくさんあり…でしたが、なんとか乗り切れました。
てか、小学生と保育園にわかれたので、運動会が2回あるとかどんだけ地獄なんでしょうね!
21:27  |  お弁当日  |  コメント(0)

2011.09.14 (Wed)

ハンコ!ハンコ!ヒャッフゥゥゥ!!!

実は、先日ヒサきち様にお願いしてハンコを頂きました!!

以前にもにゃいす!の消しゴムハンコを作ってくださったハンコ職人の方なのですが
ついったーでのつぶやきに反応して快く制作していただけることになりました><

もう、ワクワクテカテカして待つことしばし。
てか、本当に仕事が速いお方です。ありがとうございます(。╹ω╹。)!

そして、待ちに待ったお願いしたハンコが届いたのですが、これまたすごいんです・・・
どんだけすごいっていうともうね


キラーン!
1100914a.jpg
まずパッケージがすごい!
何が凄いってこのコダワリよう!!
1100914g.jpg
ここまでこだわってくださってます!!わかってる!この方は火ノ鹿のフェチをわかってる!!!


パカー!!
1100914h.jpg
SUGEEEEEEEE


1100914b.jpg
フォォォォォォォォォォ


1100914c.jpg
フリーフォントのTの文字なのですが、この再現率ときたら・・・!!本当に細かい図案なのですが
木の枝に止まる小鳥まで・・・もうすごいとしか言いようがありません。
しかも、木がテカテカしてる!!すごく綺麗に磨いてありました><

1100914d.jpg
鹿~~~!!!!!すごい、これ手掘りなんですよ



1100914e.jpg
火ノ鹿~~~~ッ!!!
これ、すごく小さいサイズに3文字なんですよ!?
どんだけ神業なのっていうね!?

1100914f.jpg
子供に見つかり、バンバン押されまくるの巻き

最強のハンコ三種頂いてしまいました><
もう、本当にありがとうございます、宝物です!大切にいたします。
いろいろな場面で大活躍してくれそうで、今からどう使っていこうかとても楽しみにしています。。。



御代はというと、ついったーで火ノ鹿がンマインマイと騒いでいたリンゴカレーで充分だとかそんな神様みたいな事をおっしゃるので、
リンゴカレーは冷凍カレーなので、ついでに軽井沢の冷凍シリーズを送らせていただきましたm(_ _)m
送った後にふと気がつく・・・
あ・・・冷凍庫入るかな・・・((゜゜;))

もう、それでもたりないくらいの価値のものを頂いてしまいました~~~
ヒサきち様、本当にありがとうございました!

いやあ、エンジョイ!ハンコライフ!

ちなみに、以前余ってしまッた消しゴムをどうしよう~とついったーでつぶやいた所、
枕辺しょーま先生に「消しゴムハンコは!?」とアドバイスを頂、彫ろうとしましたが
その矢先にこんなプロフェッショナルな贈り物が届いてしまい、\(^o^)/ましたとさ!

いやぁ、本当に嬉しいなぁ。

モチベーションがぐぐり!と上がりました。
色んな所で活躍させていただくことになると思います。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

21:54  |  日常のこと  |  コメント(2)

2011.09.12 (Mon)

まんがタイムジャンボ10月号

本日、漫画タイムジャンボ10月号の発売日です。

花の任侠物語描かせていただいております(。╹ω╹。)

1100912q.jpg
じょしもん、まさかの展開にSUGEEEEEE!!!ってなってます。
やさぐれ刑事純情系の妖怪プリクラの表現が秀逸です。
ガールズトークはこれでもかってくらい女子高生達のあがきが可愛いです。
ちっこいんちょの制服のヒミツが!
9時5時モンスターのシューちゃん萌え などなど他にも盛りだくさん。
とても面白かったです!


実は、この花の任侠物語4話目で打ち止めだったのですがどうしても描きたかった内容があり、
怖いもの知らずな行為ですが、5話目をかかせてもらえませんでしょうかと担当様にお願いして描かせていただいたものだったりします!
お気づきの方も多いと思いますが4話目までは「極道ありきの静花」という題材だったんです。(それもまた理由ありきだったのですが)
極道という世界から外に出た学園にいる静花の姿を描いておきたかったんです。
心配性な組員たちのコミカルな姿を楽しんでいただけたらと思います!
19:55  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.09.11 (Sun)

サカモト教授松本w光臨\(^o^)/

かの震災から、今日で半年。

3月11日。

黙祷…。

DASH村の特集で、震災後の村に入るというのを見ていて、
ただただ涙が止まらなかった。


その震災の影響で、サカモト教授の松本で行うインストアライブが中止になり
この9/10にとうとう松本でインストアライブが行われることに!

かなり以前からずっとファンで…
ライブとかとても羨ましく。
さすがに子供二人が小さくて、こういう家業してたら、東京までフラッとライブ見に行くことなどかなわず。
なので、毎週やっている生放送を楽しみにしていたり
新聞に載る!!と聞けば、東京に住む姉にわざわざ新聞を買ってもらい!!!
(そして、実母がただの新聞と勘違いして捨ててしまい、怒りながら捨てた所から探し当てたという過去もw)

というわけで、憧れているアーティストがインストアライブで来るということでもうね
もうね\(^o^)/
もうね\(^o^)/
もうね\(^o^)/

1100910a.jpg

もうね\(^o^)/
1100910b.jpg
もうね\(^o^)/

本物が目の前にいるッッッッ!!!!!ていうだけで、もうね\(^o^)/恥ずかしくてねw
恥ずかしくて恥ずかしくて

そしたら相方がニヤニヤしながら、しれっと

「ほら、これアルバム買うとついて来る握手券」


\(^o^)/はずか死するーーーーーーーーーーーーーーー

なにこれ、なんでこんな恋する乙女みたいな恥ずかしい気持ちが沸き起こるんだ!?という
人生でも珍しい体験をしました…orz

握手?!サイン!?近づけない!恥ずかしくて近づけない!!!とか心の中で連呼していて
ようやく決意が固まって列に並んだら最後から2番目というwww


以前、まんがタイムジャンボの柱コメントのところで名前を載せさせて頂く事がありまして、
順番が近づくにつれ(先日はありがとうございました、火ノ鹿 たもんです、先日はありがとうございました、火ノ鹿 たもんです)
って頭の中で連呼しまくるこれストーカーのごとく(*´Д`*)アホか!


そしてさあ次が火ノ鹿の順番があああああああっていう時になって
しごく当たり前のように群がってくる二人の子供(゜Д゜;;;;)い、今来るなぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
そしてすごーく当然のように、教授と握手を交わす子供ら
おまえらー!><並んでなかったくせにーっ(そこ
1100910c.jpg
ちゃっかり写真にまでおさまる!!!?><
このときの鹿の顔、ムッチャ緊張して変なオッサンみたいになってましたw


ライブ本当によかったです。
生きててよかった。

1100910d.jpg
サインも貰っちゃった…家宝…(*ノノ)

憧れのアーティストさんに握手してもらってサインまで・・・の、ドキドキは本当に忘れません。
いつか自分も、誰かをこれくらい虜にしてみたいものですw


いやーしかし、本当に頭上にファミコン乗っかってた\(^o^)/

あと、マントが想像以上に上質で驚いた!
そして、生演奏が聞けてサイコーでした!
活力!活力!


生きててよかった、活力が出たって
誰かに与えてもらったり
そしてまた誰かに与えることが出来たら
3.11で隔たれたこの世界、本当に幸せだと思います。
発信者も、受信者も。
22:49  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.09.07 (Wed)

なんというポチ間違い

ある日、楽天でウィンドウショッピングをしていた私は理想的なバッグを見つける。

あまりバッグを買わない主義なので、欲しい!!と思えるバッグに出会えたのは奇跡だ。

服では、最近はヒステリックグラマーをほぼ卒業し、ミッシュマッシュやレストローズなんかに傾いていた。
もちろん、ライトオンでもシマムラやユニクロでも気に入ったのがあれば買うよ!w
でも気に入ったバッグは今まで見つからなかったんです。

あんまり欲しくて、楽天の買い物籠に同じ商品を見つけるたびに入れてたんです。
だって、ショップによって微妙に値段や得点も違いますよね。

で、ある日、欲に耐えかねてポチ!しちゃったんです。

だいたいA4くらいの大きさの肩掛けバッグ。いつも持ちあるく用!なんて
その日から、すごいウキウキ♪で、ずっと商品が届くのを今か今かと待っていたんですね♪


ピンポーン
きたー\(^o^)/



ハンコおねがいしまーす
(あれ…ちっさい。バッグじゃないのか。誰だ?なんか頼んだっけ?)
ガサゴソ…





のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお注文したやつとサイズちげええええええええええええええええええええええ

なんつー配達ミス!?ミス?!なんて思いながら、注文履歴を見てみたところ



しっかりじぶんでポチしてあるOOOrz


なんで!?どゆこと!?これ、ミニポーチ!?なに!?どゆこと!?

パニックになり、昼寝中のちまりに乗っけてみる。

1100907a.jpg
ちっさwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWW


買ったバッグの1/2の大きさじゃねーーーか!?!?!?と買い物籠を調べていたら

5つほど同じ商品がカゴにはいっていたようなのですがそのうちの1つがこのミニポーチでした。
デザインはほぼ一緒なので、写真だけでは本当に気がつかなかった…

そして、「どうせ買うなら安いので」と安直に安いのをポチしてたんですね!!!!
そりゃミニもとどくわな!!!!!

もうね、値段が問題じゃないんですが、楽しみに楽しみに本当に楽しみにしていたので
あんまりのショックにのたうちまわり、マジ泣きしましたwwwww
相方に、くやしいよぉおおおって言ったら
「自己責任でしょ」
とか即答で言い放たれたわけで、この、オニ!アクマ!!

こんな小さいポーチに定価6000円とかなめてんのかもー!?
いやーん!








で、





悩んだ結果…







1100907b.jpg
同じデザインのものを改めてゲッ…ト…しました。。。
欲しかったんだもん、欲しかったんだもん…
なので、ちっさい方は6歳のちまりに「貸して」あげることにして、親子でオソロイバッグにしました><
おそろいにしたかったんだよ!そうそう!そうなの!><
タナからボタモチのちまりは素で大喜び。
今度からは気をつけます。
万単位でこれ間違えたらちょっとショック死するかもしれんw
しかし、小学校1年生がレスポートサックはちょっと贅沢すぎるね。
でも、長く長く使ってくれたら嬉しいなぁと思いつつ。

てか、なんで気がつかなかったんだろう、あきらかに値段違うのに…Orz
やっぱり大きいほうは値段も大きかったです。
幸いなのは、それほど高額じゃなかったこと?
でも、本当に心から欲しいものが失敗すると、本当に凹みますね!w

「お前、カバンで一喜一憂してる記事書いたらまた叩かれるぞ?w」
と言われましたが確かに!?ほっとけ!好きなものは人それぞれだから。




だって凄い可愛いんですよ~
1100907c.jpg
柄が、鹿\(^o^)/


鹿グッズに目がない火ノ鹿なのでした。

ちなみに、火ノ鹿がポチした大バッグで楽天では現時点商品は品切れになりました。
あと1個だったっつー、奇跡。。。

もうしばらく、カバンはいーや。
20:40  |  日常のこと  |  コメント(2)

2011.09.06 (Tue)

-俺の消しカスを越えてゆけ-

先日、ギリギリまで使っていたケシゴムさん、とうとう寿命が参りました。


1100905a.jpg




1100905b.jpg


1100905c.jpg


1100905d.jpg


1100905e.jpg

さらば消しゴム!!!
ありがとう!!

なんて、ついったーでつぶやいていましたら

枕辺しょーま先生

あぁ…俺の消しカスを越えてゆけ…


なんて事を言うものですから、タイトルにさせていただきました\(^o^)/

ひとしきり自分でオオウケし、相方にこの写真をドヤ顔で見せたところ即答で

「…で?」

って言われましたが、へこたれません。

「なにやってんの?」


って言われましたが、へこたれません。


消しゴムを使い切ったのは…もしかしたら生まれて初めての経験かもしれない!!
いつもいつも、どこかにいなくなったり落としたままわからなくなったり
浮気したり…
1つのものを最後まで使い切るのは嬉しいことですよね。
花の任侠物語の下書き、ものすごく消しゴム使いますw
どんだけ画力ないんだ!?って感じですね!ハッハッハ
18:07  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.09.03 (Sat)

台風!きてますね、全然来ませんね。

なかなか台風来ませんね!
本日小学校行事が延期になったのに雨も降ってません。
これから来るらしいのですが?



さて、ろくに外遊びも出来ずもてあましたちまり。

最近ハマりまくっている、こびとづかんのこびとを描いてくれました。

「カクレモモジリ!」


1100902.jpg



……グレイ?(゜゜)
12:34  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.09.02 (Fri)

【本日発売】まんがホーム10月号

1100902a.jpg
本日、まんがホーム10月号の発売日です!
今号もキュンとしちゃいました。
さくらんぼ…ああ、せつねぇ><
変スタイルの最後の1コマ、1コマで全て持っていかれました!
ふつつか文香さんは、つい声に出して笑いが…
腐女子主婦がゆく、グイグイきてますww
今号も盛りだくさんです。
是非お手にとって見てください!

自分も楽しませていただいて、活力にしております!

なんか、まんがホームの表紙の紙質変わりました~?
16:58  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.09.01 (Thu)

暦月擬人化してみた

ついったーにて、フォロワーさんが
「おきたら8月さんがいなかった…」
そのフォロワーさんのフォロワーさんのつぶやきにも妄想パワー受けて

ばーっと描いてしまいました\(^o^)/後悔はしてない!


八月【葉月】擬人化

1100901.jpg


毎月彼女が変わる暦月擬人化なんて、おもしろそうじゃーないですかー!?
たとえば月刊誌でやったら毎号彼女違うとかwww
読者大混乱ww
暦擬人化って、無くはないみたいですが、たいていが同時に生活しているみたいですね。
暦彼女って、
2月はツン・デレ
5月はアンニュイな子で
6月は雨女w
12月はイベント大好きのソワソワ少女なんだろうな~wしかも、師匠と呼べ!とか言いながら走っているという。
なんていろいろ妄想してしまうわけですね。
いやあ、面白いですね~。
妄想楽しかったです。
21:51  |  漫画のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
