2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.31 (Wed)

ストレス解消方法

今日は、ちまり(6歳)の学年が、川遊び実習があるということなので
いそいそ見に行きました。
110831c.jpg
先日の超雨で、川原の石が大量に川下へ流されたみたいです。
なので、いつもコケが生えている場所も白い石が多く
いつもよりすごーい透明でした!

しかし、待てども待てども小学生達はやってこない…
ん~、水量は多くないけれど流れが速くなっているから今日は中止になったかな??

110831b.jpg
もうすごい秋めいているので
水はかなり冷たいです!!
でもちょーきもちー\(^o^)/

しばらくおとなしく待っていましたが、人っ子一人現れないので



じゃん!
110831a.jpg
プラ笛~!


ひとしきり30分くらいピープー吹いて、帰宅しました\(^o^)/

いやぁ、だーれもいない川で足を水に漬けながら
だーれも気にすることなく吹く笛は最高です。
ストレス解消になりました~!

元気になったので、今日は頑張って原稿に向かえそうです!!(´▽`)
17:44  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.29 (Mon)

残暑見舞いイラスト

110830.jpg
まだまだ暑いですネ!
何故か風邪が1ヵ月半も治りません!
でもようやく上向き。
いつも締め切りが過ぎると風邪ドーンてひくので
今回こそは気を張り詰めてッッ。
皆様も、お体にはお気をつけて。
15:22  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2011.08.26 (Fri)

本を頂きました\(^o^)/

お友達のトリュフくんから新刊を頂きました\(^o^)/ありがとう!

110825a.jpg
購入は上の画像をクリック!
カナエとムジャ子
中二病を煩ったまま大学生に成長した主人公・カナエ。
彼女の願いは、創作をすることで世界を変えていくという壮大な夢だった。
しかし世間はそんなに甘くないヨ!?
鬱々としたカナエの前に現れたのは、悪魔のムジャ子。
リアルなくらいダメ痛人間っぷりを発揮するカナエに光あれ。
果たしてムジャコの目的は?


これがまたクセになる味。
人の描いた真剣な漫画を読むのはとても楽しいし、励みになります!
カナエのダメダメで痛い部分が自分と重なりすぎるw
が、私は世界を変えようとは思ってないですが
そんな情熱を持っている人って意外となかなかいないもんですよね。


誰かに元気を貰って頑張れる。
自分も誰かに元気をあげられているのかな?
なんて思いながら、ネームと格闘。
新作もだんだん軸がさだまってきましたが
頭の切り替えって本当難しいですね~
チャンネル切り替えるみたいに出来ればいいのに!?

そういうときは、誰かの漫画で癒されたり刺激受けたりすることも大事ですね。

トリュフは、コンスタンスにイベント参加しているので、
もし興味をもたれたら是非イベントに行く機会があれば…!
21:00  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2011.08.25 (Thu)

静花に篠笛持たせてみたw

110825B.jpg
次の扉は篠笛!吹いちゃうよー
ウットリ篠笛を楽天でウィンドウショッピング。
うん、ちょっぴほんのりお高い篠笛をサンタさんに頼もう!決めた\(^o^)/

この間サークルkで貰ってきた
こびとづかんのファイル。
こびとづかんにハマったちまりがくれた、カクレモモジリ。
なんか最初すごい気持ち悪いと思ったのに
何故かジワジワと・・・だんだん可愛く見えてくる不思議・・・なぜだ!?
進行中の紙はこのファイルに入れておくことにします。

110825c.jpg
ジワジワくる…と思ってついったーにつぶやいたら
グイグイくる!といわれましたw
出オチ!?

ついったーの診断してみましたーっていうのを簡単に作れたので

花の任侠物語に登場ったー
っていうのを作ってみましたwwwwなんというマニアックなw

火ノ鹿たもんの役柄は『舎弟で、ゲスト回に初登場し、通り名は火焔 のヤマト。 若頭補佐の若松に一緒に宿題をやらされてほわぁ、となります。
若頭補佐の若松って、あのイレズミにいたずら書きされたスキンヘッドのおっちゃんですね!
ほわぁ、となるんですか。意味わかんないですね!
ほんとどうでもいいほどくだらないですね!みなさんもお試し下さいw
21:37  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.24 (Wed)

体力の限界

なんか、だるいな~と思っていたら急に顔が腫れてしまった火ノ鹿 たもんですこんにちは!
あー、せっかく毎日更新のつもりが、1日あいてしまいました^^;
でも毎日更新する!っていうのは、いかにネタを拾うかという良い訓練になります。

さておき、小学校も保育園も夏休みが終り、子供達も過酷な毎日。
夕方にはこんな光景も…っていうか

110824zz.jpg


出しっぱなし!出しっぱなし~!

保育園では、乳児から全ての年齢がおパンツで過ごすので、おうちに帰るとオムツにするのですが
紙はカサカサしてて履きたくないらしい。
お蔭様で、毎日10枚近くのおもらしパンツと格闘です><
が、この教育方針のおかげで、ナナセのクラスでは2歳を目前にしてすでにトイレデビューしてる子も多々。
ちまりは本当にトイレ遅かったので、ナナセには特にスパルタするつもりもありません。
トイレトレーニングって、本気になっても、うまくいかない時は親も子も辛いだけなんですよね。
ノイローゼになるんではないかというようなトイレトレーニングの体験をしたので
ナナセの時は自然体でいこうと思ってますw
まぁそのうちでいいです~、まだ2歳ですし!

最近の悩みのタネは、エスカレートし続ける姉弟げんかです><
はなまる姉弟もひとすじなわじゃーいかないですね!
18:51  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2011.08.22 (Mon)

おいしそうな足

110822.jpg
目指して頑張り中。
多少以前よりましなんじゃないかな!?
15:16  |  絵のこと  |  コメント(0)

2011.08.21 (Sun)

冬到来か?で、コミティア、で、フジデモですね

タイトルわけわかんないですね、ハイ
寒すぎてやばいでしょ、まじ

今日はコミティアでしたね~、松本の空の下からいいなぁと思うだけで終わりました\(^o^)/
今日は、友人宅に突入してオーダーメイドした○○万円の三線(沖縄の楽器)をじっくり聞かせてもらいました。
ついでに、篠笛でセッションしようとしましたがあえなく撃沈。
帰りがけに川で笛吹いて帰ってきましたw

マカロン焼けて笛吹ける漫画家目指すか(笑
21:28  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.20 (Sat)

イェッホォゥ!

110819b.jpg
缶コーヒーのオマケ!すばらしぃ~

110819c.jpg
真ん中が鉄?で出来てるので、しっかり重量があってイイです!




もちろん、子供達にとられましたが\(^o^)/

でもこれ1個手に入れるために2個も缶コーヒー買わなきゃならないのが辛いですが><
21:25  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.19 (Fri)

新キャラ晒し

下半身が…下半身が…
下半身の神様ぁぁぁぁぁ!!!どこー!!

110819a.jpg
髪の毛を研究中です。
でも時間無いです。どうしましょうかね~
可愛い女の子は大好きです。
17:34  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.18 (Thu)

本でも出せそうなくらい溜まってきた

110818.jpg
ブログ4こま\(^o^)/

捨ててないものだけで30枚近くです。
でも本当はもっとあると思いますが、どこにうっちゃってるかわからないという^^;
そして、時系列もわからないという!(笑
しかし、ザーッと眺めると、子供達の成長と些細な変化が手に取るようにわかる、大人の絵日記ですねw
本でも出せそうですが
・クオリティ最悪w
・時系列不明
・管理状態最悪(ぬれたり切れたりw)
なので、おそらく実現しませんね!ハッハッハ
19:46  |  育児ネタ  |  コメント(3)

2011.08.17 (Wed)

王家の紋章56巻をゲット!

110817a.jpg
いつからでしょう、作者が細川先生とその娘さんになったのは?(いつかどこかで娘さんだと聞いた記憶が)
親子で同じ漫画を描き続けるって、なかなかなし得る事ではないですよね。
そもそも、少女漫画が何十年も続いて、更にはエジプトブームを巻き起こし、年月を経て尚ベストセラーとか、もう信じがたい軌跡ですね。
そんな王家の紋章56巻。
火ノ鹿的に、~30巻のミノス王が出てくるあたりまでが好きです。
なんか、相変わらずループしているというか、それがクセになるというか。

たまに思いっきり最初から読み直して、イズミル王子とルカに萌えるんですよ。ええ、火ノ鹿はイズミル派です!
ですが、メンフィス派の方の小説を読んでから、メンフィスも大好きです!
熱く語ると止まらないのでストップストップ、あぶないあぶない…。


最新刊でも安定したツインテールの

ユクタス将軍(男)


110817b.jpg
うん、これは安心のツインテールクオリティ。

ミノス王の相変わらずのムッツリっぷりもいいですし、
とにかく何度も何度もウザいくらいに同じ事を繰り返すネバメンに期待です。
やってやれねぇ…ことはねぇ!ってほんとすごい。

本来のタイムスリップネタを大きく凌駕して尚続いていくうねり。
イズミル王子頑張って~!
今回は(も)残念だったね!
妊娠したアイシスはどこいったんだ?1年4ヶ月も立ってるんだから、そろそろお腹めだってもいいんじゃないかなと思いつつ、漫画の中ではどれくらいの日数が進んだのか全くわからないのでありました。

一読者として、もっと沢山面白い王家の紋章を読ませていただきたいです。
作者様のお体が元気いっぱいでありますように!


自分も、もっともっと読みたいです!といわれるような物描きになりたいです。

13:04  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.16 (Tue)

飛び込め!

火ノ鹿の実家は埼玉です。
近くに流れる川は、八潮と三郷をまたぐ、中川。

その色はどんな葉っぱの色よりも濃い緑で
時々薄いグレーと緑がまざった色になっています。
それでも魚は住んでいて、30年以上そこで釣りを趣味にしている実父。
水底はヘドロだし、長靴もつれるし、父にとってはそんな川でもそこは愛着があり。

ほとんど流れは弱く、昔はよくカニがいたりしましたが最近ではとんと見かけません。

川=入らない、さわらない が、今の常識なんですが



しかしやっぱり長野は違いますね。
110816a.jpg
こんな環境で大きくなれる子供達って、本当に恵まれていると思います。
うきわをもっとずんずんすすんでいるちまり。




これが、よく話題に出る飛び込みスポット②
110816b.jpg
木陰氏がいつも飛び込んでいる所は中級で、ここは初級と上級が一緒に存在しています。
川の底は、石の近くは大人の胸くらいの深さがあり、そこから左(下流)にむかって足首くらいの浅さになるまでのなだらかな坂になっています。

110816c.jpg
初級コースは、突き出た石から飛び込むコース。
でも飛び込んだ先は深いので、ちょっと勇気が要ります。

上級コースは、この土手の上から飛び込むコース。
高低さが2.5mくらい??で、とび幅が1m以上あるので躊躇しながら飛び込むと怪我します^^;
小学生の男の子達は、そこからアクロバットしながらみんな飛び込んでいます。
超こええ。


子供を理由に飛び込みに付き合って水遊びできるなんて、今のうちだけだなあ。
子供がここから離れていったら、ここで遊べなくなるなあとちょっと寂しくもあり。
そうすると孫が生まれるまで水遊びできないね!
やっぱ、いい年下おばちゃんが一人で水遊びとかハタから見てると痛々しいもんね!!
…あっ、犬がいたか(ニヤリ
23:59  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.15 (Mon)

できたできた

110815.jpg
21:47  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2011.08.14 (Sun)

にゃいす描き中

毎日カツカツなスケジュール、
今日はひさびさの休日なので
木陰氏にハイ、と、スッと渡されたファイル。

カキ氷の絵がwwww

にゃいす!を乗っけてくれって言われたので、にゃいすだけ描いてます。
110814.jpg
こんな合作の仕方は初めてだなあ(笑

涼しげなのが良いよね。
ブルーハワイが一番好きです。

18:41  |  にゃいす!のこと  |  コメント(2)

2011.08.13 (Sat)

静花とあやめのイラストいただきました\(^o^)/

110813.jpg
花の任侠物語のイラストを頂きました!\(^o^)/ありがとうございます。
素直にとってもうれしい♪

FAX友…
だんだん上達してきている!
これはいい太もも…
そういえば、下半身ばっかり描いてたとか言ってたな。
火ノ鹿は非常に下半身が不得意であります。
もっと絵うまくならないとな~


21:35  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.12 (Fri)

本日まんがタイムジャンボ9月号発売

本日、まんがタイムジャンボ9月号が発売です!
110812a.jpg
3回枠で終了予定だったのですが、今回も描かせて頂く事になりましたm(_ _)m
いつも応援してくださる皆様のおかげでチャンスにつながりました、ありがとうございます。
この間のホームといい、このジャンボといい、紫グラデの表紙が凄く綺麗で好きです。
さてこの号、豊田アキヒロ先生の新作、「ちっこいんちょ」が!
一匹欲しいよ一匹欲しいよ。とても面白かったです。
ついったでお話して驚いたのですが、なんと恐ろしいほどタイトな制作期間だったそうで
本当にプロって凄い世界だと震え上がってみました。
豊田先生とは、ほへと丸先生と共にホームでご一緒したことがありまて…、
少しでもついったでお話が出来てうれしかったです^^*

そういう火ノ鹿も、担当様よりもっと毎月のページ数描ける様に頑張りましょう!とケツたたかれてますっ。
もっと効率良く毎日マンガがかける時間が取れるように、頑張らねば!です。
火ノ鹿の漫画読んで元気だしてもらえるように、頑張ります!

さて、実は今回の花の任侠物語
4コマじゃないですねっ!?
詳細は本誌にて^^

110812b.jpg

21:09  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.11 (Thu)

さながらそれは宇宙のようで、イカのようで…ってイカー!?

4年ぶりに開かれることになった地元の花火大会。
今までの中止の理由は「不景気だから出来ません」でした。


今年は、震災もあるし不景気だろうしこんな状況だけど
こんな時だからこそ、花火大会をやろうではないかっていう、そういう日本人の心に素直に感動しました。

どーん\(^o^)/

110811b.jpg

ただ騒いで喜ぶだけじゃない。

110812c.jpg
夜空を通して、見ている人たちの心は一つになる。




110811a.jpg
イカ~~~!?

このイカが打ちあがったときッッッッ


イカ刺しが食べたくて仕方なくなったのは私だけではないはずッッッ!!!!



ビール、えだまめ、打ち上げ花火、そして友人と子供達。
とても幸せな瞬間を過ごせました。
こんなにどうにもならない時代だからこそ、つながりを大切にして、感動が胸を打つ瞬間を一緒に共感できるなんて本当に価値のあることだと思った。




タイミングずれて撮影し損ねた花火の写真は



さながら宇宙のようであり


110811x.jpg



この夜ばかりは、何万人という松本市民がみな空を見上げていただろうし
同じ花火を見ていたと思うと

とても胸が熱くなり。

元気になれた夜でした。
本当に楽しかった。


撮影協力:ヒ●チン様  ありがとう!
23:02  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.10 (Wed)

線画投下

楽しいペン入れはすぐに終わってしまいます。
トーン作業は最初は大好きだったけどこの所なんとも思わなく(あ
切って張ってたあの頃の事を、今の子供達は知らないんだろうなァなんて思いながら
今回は、効果音が多すぎて、効果音の合成に時間かかりました~
110810.jpg
なんか違う漫画になってきてる

事の詳細は、9月発売10月号にて!って、遠いっすね!
遠いわー、マジ時の流れ感じちゃったわーっていう人には
8月12日発売のまんがタイムジャンボ9月号でお会いいたしましょうッ!

ところで、彼らにはちゃんと名前が存在します。
父は 由神 大吟丞といい
舎弟は左から

若頭補佐 若松ダイゾウ
舎弟 蝶野 ヒロシ
若頭 梅宮ハルオ
といいます。どうでもいいですね!\(^o^)/お気に入りは梅宮です。
2話目に登場した運転手の名前は片桐といい、彼もお気に入りです。
蝶野とセットで出てくる丸ぼうずは萩本マモルといいます。
蝶野と萩本にいつもイジられてるのが新入りの小野タカシ。

登場人物には、花札に関する名前がつけられています。
主人公の友達も、あやめですね。
本当は主人公は桜…とも思ったんですが、漫画の主人公の「さくら」率の高さにやめました!
しかし、おっさんたちの経歴考えるのが予想以上に楽しくてヤバイです。

菊、紅葉、牡丹、梅、松、いろいろありますね~。
ちなみに、今までの花の任侠物語の扉絵は全て花札がテーマになってます。

15:28  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.09 (Tue)

パンチャマ(タイ)に対抗して!?

不思議な小包が届きました。


ん…軽い??

この送り主さんからすると、食べ物意外考え付かないのですが…

110809a.jpg
…(゜゜)?
二階堂、紺??裏女装…


え…まさか…こんな「裏」とか「女装」とか…


あだると!?(マテ


恐る恐る開いてみると


110809b.jpg
!?(゜゜)

粗品と…手紙が一通…!?

この粗品…、二階堂という酒屋さんの前掛けでした。

110809c.jpg
あ!?
裏が女形…女装!?


ハテナマークが頭上を飛び交うことしばし。

とりあえず木陰宛の手紙が来たことを木陰に伝えると、あけて欲しいとメールが。

ok!なんだろう!?こっちの手紙が本題か!?

パカ…




110809d.jpg
Σ(゜゜;)!?

なんか、仙豆っぽいのが入ってますが…なんだこれ!?手紙なし!


手がかりはこれだけ!

コナーン!江戸川コナンはどこだー!!!しんいちー!?





真剣になんなのか頭をひねってしまいましたwwwwwww




相方がお礼のメールをした所
仙豆の正体はQPコー●ゴールドらしく…木陰さんが疲れきっているのを見かねて送ってくれたようです!
てか、謎の錠剤を1日1粒って怖すぎますから!!!(笑
で、前掛けはネタだったようで!?!?!?
先日の宛名羞恥プレイがお気に召したようで、対抗してネタを送ってくれたようです!!
たしかに、今日の日記のネタにさせていただきましたwありがとうございます。
でも一言だけ言わせてください。



10粒の錠剤と前掛けを宅急便で送ったらモッタイナイヨー!!(笑\(oOo)/


なんてブルジョワなネタ提供なんだ!
毎日ネタ探しに奔走していたので、こういう単発プレイはとても楽しめました!ありがとうございます。

この前掛け面白いので、次回の園関係のイベントでエプロンが必要なときに
相方につけさせようと思います\(^o^)/
ありがとうございました~\(^o^)/
21:30  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.08 (Mon)

冷蔵庫の中が新築

110808b.jpg
15年選手の3ドア冷蔵庫さん今までありがとう!
今日からナノイーだよー!
むしろ冷蔵庫の中が美しすぎて、小人だったら住みたいくらい。

以前の冷蔵庫の中身を戻したら、ガラガラ…
やっぱり、電気屋さんにディスプレイしてあるような写真や、パンフの写真みたいに
オサレな中身というわけにはいきませんw
しかし、これで冷凍庫がスーパーパワーUP!

つまり…

マカロン焼きたい放題!つめほうだい!


ちなみにこの冷蔵庫…
お墓のデザインをした対価ですグフフフ
もう1こくらい、お墓立てませんか?(マテ
ちなみに、お墓のデザインは鯉の滝登りでしたw
とても素敵です!
実際掘られるのは今年中かな~?
楽しみです。
掘り終わったらブログネタにしますね!
21:09  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.07 (Sun)

水着サービスショット…

本日は、家族サービスの日です\(^o^)/

…朝早くからお弁当こさえて出かける用意してたんですが、
ナナセが自分のタンスの何かをとろうとして、タンスにつぶされる((゜Д゜))
よくあるプラの子供タンスなので、決して重くはないのですが
地震が来たらこうなるよ!!!というのを体験。怪我はありませんでしたが、こりゃ転倒対策しないといけないなぁと思いました、トホホ…
そして、そのタンス(段が組み立て式)を元に戻そうとしている相方、段が外れてひっくり返り
何故かブチキレ、タンスを投げる(本人曰く投げたわけではないそうですが)
そして、息子と相方をなだめながらタンスを組み立てなおす朝というスタートw

110808a.jpg
プールに行けば、みんなご機嫌\(^o^)/
ナナセも排泄が自分で事前申告できるので、今年はプールデビューです!
おそるおそる水に足を…?
いいえ、そこは戦闘民族。
怖がるどころか、自ら人の手を借りずプールに。


さらに、首まで水に漬かっているのにもかかわらず

俺様にさわるんじゃない宣言

首から上だけ出てる状態で、ひとりでプールでエンジョイ。
見てるこっちはハラハラ;;;
で、体制崩して抱き上げようものなら、大激怒!
一人でやらせろ!!状態

もーね、いつかこの子おぼれそうで怖いです。
海といいプールといい、水を怖がらないのも問題ですね。

川はすごく怖がるんですが…流れるからかな?

110808.jpg
ちまりもナナセも、どんどん焼けていきました。

さながらトーストのよう


帰宅したら相方は焼きすぎて
体中真っ赤で赤鬼状態でしたw

いやあ、すごいクタクタなんですが、今日もこれから漫画描きます\(^o^)/
さすがに遊んでいて疲れたからおくれますなんて口が裂けても言えない!
頑張ります!
20:49  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2011.08.06 (Sat)

下書きの話。

ええ、私下書き作業が一番時間もかかるし苦労します。
どうやら、下書きに書き込みすぎているかもしれないと最近思うようになりました(´Д`)
110806.jpg
今回一番濃い1本。
どうも、雰囲気ださないと納得いかないんですよね。
黒髪やサングラスの斜線も必要ないですね。
でも黒くしないとバランスが解らないという…ローセンスなんですね。

110806a.jpg
Mr.Jからお借りし続けている銃!
買うと諭吉さんが群れを成して飛んでいくので、しがない鹿には手が出ません。
今回すごく役立っております、ご厚意に感謝カンゲキ早く川に飛び込みに来い、という。
これ凄く重くて、セルフ撮りして資料にするときに手がプルプルします。

玄関が一番明るいので
光源のある玄関で資料写真…って


犬っころ!

110806b.jpg

これではまるで虐待です(´Д`)!?
してないですよ!
弾も出ません!
でも、バチン!ていいますww
打っても打っても動じない我が犬。
弾でてないからね!
20:23  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.05 (Fri)

ケータイからぽちぽち

今日はハードスケジュールでしたぁ。
相方に淡い期待を抱いていたんですが、見事深夜がえりしてくれたので、フル負担。
そしてこの暑さでヘロヘロ。
なかなかうまくいきませんね!
まずは体力回復からですねー。
23:23  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.08.04 (Thu)

【パンチャマ】謎の小筒み。なん…だと…?【誰】

先日のことですが

ポストを開けたら不在表が入っていた。
ここのク●ネコさんて凄く優しくないんですよ。
何がって、例えば不在表の電話をケータイにかけますよね。
するってぇと、通話中なのに別のケータイに出て会話を始めたり
時間だけ確認したらそのまま勝手に電話を切られたり(うんもハイもなしw)

大事なお祝い品を破損されたり^^メ
いろいろあるので、いつも警戒してます。
なので、不在票ほっとくと永久にきません。

でもその不在票の宛名ですが

火ノ鹿 パンチャマ(タイ) 様
※火ノ鹿、の部分は本名が入りますw



タイのパンチャ…マ…だと…?



いえ、この送り主とは何年も前からひたすら
送り名合戦が続いています。
もうね、いままで角栄とかクニオとかさんざん色んな名前かかれまして
あるときはセバスチャンなんて時もありましたが、
その時はク●ネコさんが
「あのー、こちらにセバス…ちゃ…」
ワンワン!!
「あっ、ワンちゃんがセバスチャンですね~!^^ワンちゃんにお届け物です!」
なんて素敵に誤解してくれたので乗り切れましたが
さすがに不在票の電話を入れて
「タイのパンチャマですが…」
なんて恥ずかしくて言えない!!!!

さてどうするかと、放置(何
相方が返ってきたら電話させよう!!と思い、返ってきた相方に不在票を見せたら固まるw
「お、俺にはできねえ」

この日は恥ずかしさに負けて不在連絡を入れないという…!

今回ばかりは恥ずかしさが勝ちました。

が、

ク●ネコさんたら、次の日きちんとお届けに来て下さいまして

「パンチャマ様宛でーーす^^」

絶対面白がってる!><

ピンポンに出た相方赤面。

110806d.jpg
長州力VTR(秘)…だと…!?

たのんでねええええええええええええええええええええええ
うちにパンチャマいねえええええええええええええええええ





パカ


110730d.jpg
ノートPC(´Д`)!?


以前この友人に、ノートPCほしいほしいと騒いでいたんですが
それをシッカリ覚えてくれていて
なんと、DVDまで見れて焼けちゃう自作ノートPCくれちゃいました><
マジでありがとうございます!!><
もう、パンチャマでいいよーいいよーよくないけどいいよー
今度お礼に、なんか知恵を絞って辱めるもの送りたいと思います。
一人暮らしの男性に届いて恥ずかしくて穴に入りたくなるようなアイデア募集中ですw
21:33  |  日常のこと  |  コメント(4)

2011.08.03 (Wed)

心配になる6歳(女児)

110803.jpg


小学一年生、夏休みの宿題。


ちまり 「だって、ちょうちょってちゅうちゅう吸うじゃん!?
だからちゅうちゅってちがう!?」




違います\(^o^)/


そして、すでに絵日記3日分溜めて怒られているちまりw
こっちは毎日ブログ更新しているので、なんだか毎日絵日記の大変さが少しだけ解りますw
13:20  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2011.08.02 (Tue)

本日はまんがホームの発売日です♪

home1109.jpg
表紙がすごく綺麗!
東京!と横浜物語の表紙が凄いチャレンジ精神を感じましたw

さて、もちろん私今回も載ってませんよ!というお決まりの名言と共に
遠くない未来でホームの舞台を踏みたいです。と、願いをこめて書いてみる。

めまぐるしく日常が、育児、漫画!育児、漫画!となってきております。
良い事ですね!ほんとに。にゃいす!が入ってないのが悲しい所ですが(´Д`)
00:16  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.08.01 (Mon)

国宝松本城太鼓祭で見た美少女を絵にしてみた

110801a.jpg
名門高校の学生。
すごく勉強が出来そうで
サラサラのストレートヘアと、ちょっと控えめで恥ずかしがりやな感じ
線が細くて、静かにしてそうなイメージなのに
太鼓を叩き始めた途端の躍動と、その勢い。
幼さが残りつつ、それでも彼女の中の「懸命さ」というものが伝わってくる。
彼女の中にある激しいもの。このギャップがたまらん。

む、なんかこの子キーワードになりそうです。
太鼓祭りに誘ってもらえて良かった!



昨日の日記、美少女発見!とか言っておきながら
顔を白で塗りつぶすとかwwどんだけ傍若無人なwww
でも、ネットに個人のお顔をさらすことはちょっとできませんorz
なので、絵にして見ました!\(^o^)/
17:24  |  日常のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
