2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.05.22 (Sun)

血液型分析【AB】4コマ

さて、とても勉強になったので、AB型についての分析を載せておこうと思います!

血液型には、A B AB Oがありますね。
以下は、とてもざっくりとしたイメージです。

A…神経質・繊細・堅実
B…自由・我がまま・天才肌
O…おおらか・ざっくり・ガンコ
AB…

このときに、自分の中でABのイメージがあまり具体的ではなかったんです。

で、昨日訪問されたDZ氏。彼はAB型のなんたるかを教えてくださいました!?

基本、AB型っていうのはこの世の中に少なめですよね。
友達に1人いるかな?クラスに数人かな?職場に1人かな?程度で…
DZ氏は6人家族で、なんとそのうち5人が!AB型だそうです。
なので、クラスで血液型が数人しかいかなったときにえらくショックを受けられたとか。
火ノ鹿が20歳のころ勤めていた職場では、ABがすごく沢山いました!というか、自分以外がABくらいの勢いでw
ABって、いなさそうに見えて、ゴッサリいたりしますよね、という話題のとき


blog896.jpg

鰯…だと…!?


いやぁ、その発想はありませんでしたw
ですが、裏を返せばその発想がAB型!

よく、「何を考えているかわからない」といわれるDZ氏だそうですが、
答としては「何も考えてない」だそうです!!(ガーン

そこで、火ノ鹿なりのAB型の分析をメモしておきます。

・AB型
・自分のワールド(理想)があり、そのワールドから一歩はみ出るとかなり凹んだりする。
・気持ちの切り替えがうまい
(まあいっか的に)
・A面とB面があり、瞬時に切り替わる
(神経質なこだわりがあるくせに、ほかのことには無頓着的な)
・ひとみしりが溶けた瞬間のオープンマイハーの度合いが大きくてラブい
・人と違う世界観がある
・AB型は消火器(←これは、DZ氏に限るかも?奥様・談)
…ふだんは活躍のない消火器。オブジェにもインテリアにもならなくて邪魔に感じる時もあるが
火事やボヤが起きたときにはその威力を最大限に発揮する!…が、普段は火事をおこさないように
生活しているため、活躍の場がない(´Д`;)
・やればできる子。でも気が向かないとやらない子。
・何か考えているように見えて、本当に何も考えてないこともある。(ポーカーフェイス?)
・突然決めた事は、たとえ思いつきだとしても頑として変えない



考察

A B AB O がレストランに食事に来たときの各自の頼み方はこうなるのか。


B (うわ~どれもうまそ~!でもこれにしよう!)「チャーハン!…あーいや、ラーメン!あ、やっぱチャーハン!あ、やっぱラーメン!」
O 「チャーハン」(もう絶対これ)
A (時間もないし、短時間で食べられるラーメンにしておくかな。あ…でも他の人と同じものを注文しよう)「チャーハン^^」


AB「チョコパフェww」



なるほど…!!!!
としか思えない。
AB型がわかってきました!

しかも、DZ氏はAB型とAB型の間に出来たAB型なので、生粋のABなんですね!素晴らしいです。
木陰氏の親友は、AとBの間に生まれたABなので、ざっくり見ると2面性が強い傾向がある気がします。

ではひとまず、血液型の考察その1はここまで\(^o^)/

ここから更に展開したA寄りのBの話や、B寄りのAの話などは次回。
スポンサーサイト
15:52  |  漫画のこと  |  コメント(3)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。