FC2ブログ
2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2011.04.26 (Tue)

long time know see なsmile

スペルなんてしらんぽいです。
久々にスマイル投下します。

blog860.jpg
ついったぁしてて、関東圏揺れててもみなさんほとんどスルーでびっくりします。
地震慣れ…ってやつですか…
幸いにことに、松本はホント揺れません;揺れないに越したことはないんですが
「あ・また地震だ」程度でログが流れていっていて
地震大嫌いな火ノ鹿は、震度2でもドキドキするので凄いな…と思いました。
ただ、やはりまだ油断だけはしないで頂きたいと思いますので、
地震が来たら必ず身の安全を確保していただけるように、お願いします!

あれから1ヶ月以上も経ったなんてまったく信じられません。

KAN総理が今日、他の国会議員に怒られてました。
「あー、仮設住宅はお盆の頃にはですねー」
「総理は他人事みたいに言う!私達はあと4ヶ月もの間、体育館にダンボールで仕切られた空間で生活をします。その辛さがわかるんですか?」
みたいなやり取りでした。

総理の発言が悪いとは思わないけど
「苦しんでいる人の心が、痛みが」わかってるのかな。失礼ですが、見えなかった。
淡々と「仕事」をこなすような発言だったので印象的でした。

震災パニックのピークを過ぎたような気がして
平和が戻りつつあり、これから復興していくんだっていう気持ちになっていましたが
今も尚、折れた心で今日一日を生きるのに精一杯の人々が沢山いるというのを改めて心に思いました。
早く、一人でも多くの方が安心して眠れる日が来ますように…。

改めて思います。
今回の震災で犠牲になった人たちの中に
まんがタイムやまんがくらぶを読んでくださった人たちもいたでしょう…
もしかしたら、火ノ鹿の漫画を読んでくれた人がいたかもしれません…

震災でまだ不自由な思いをしている人たちで、4コマ雑誌の読者さんもいらっしゃるかもしれません。
そんな人たちの、一時でも心を休めるような作品が作れれば…
漫画を読んでいる間だけでも、辛い気持ちを忘れていられるような
それこそ、漫画家達の使命であり、天命でもあったりするんでは…なんて

難しい事考えてたら
回線がショートしてきました。





今、自分に出来る事。





今、自分が出来る事。






スポンサーサイト



22:31  |  未分類  |  コメント(4)
 | HOME |