2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.30 (Sat)

携帯からぽちぽち

安藤美姫優勝おめでとう(>_<)
苦難を乗り越えて、努力し続け結実した姿に励まされます。

今日は無事ボツなくネームが通ってほっとしてます!
担当さま、お休みの日にもかかわらず貴重な時間を割いてくださりありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
さあ、次のネームに入りつつ作画すすめつつ、コミティア準備です!
頑張ります(^з^)
23:16  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.04.29 (Fri)

がんばれ!

がんばれ!火ノ鹿!!
充実している日々に感謝するのだ!
辛くたって、こんなに楽しい日々はないではないではないではないか!
育児ストレスがなんだー!
相方の帰宅が深夜がなんだー!
夜泣きがなんだー!
学級閉鎖がなんだー!
紙がまっしろでもなんだー!

こんなの、あの恐ろしい日の事にくらべれば
なんてことない幸せな日々だろ…

こんなことで心が折れてたまるかー

言いたい奴には言わせとけ!

心がかきむしられたって、死ぬわけじゃない。

凹んで、焦って、不安がって、人を羨んだりして、無い物ねだって、

なりふりかまわずひっちゃかめっちゃかだけど、そんな日もあるさ。

努力すれば絶対道は出来る。

才能のない鹿には、努力するしかないんだからな!!








子供たちは、いつでも楽しい。

いつもいつも怒鳴って怒ってばかりでごめん。

怒られて、泣きべそって、それでも夕日の川辺で、無邪気にジャンプする、笑う。

そんなささやかな幸せに、感謝を。
blog867.jpg

とにかく寝たいがホントに時間ねぇけど睡眠時間だけは5時間は確保したい!
がんばります。
18:17  |  日常のこと  |  コメント(2)

2011.04.27 (Wed)

お主は誰だ…?

たもんのあいぽんをいじっていましたら

blog865.jpg


電話帳に見知らぬ名前が…



誰だおぬし!?



blog866.jpg


着信音 アヒル

そしてどこの国の人だよ!!!!
なんという怪奇現象www
電話かけてみましたが通じませんでしたw

まぁ、犯人は一人しかいませんが…


相方の名前も更新されてました。

木陰 -を-

-を-ってなんだ、-を-ってwww
面白いので、そのままにしておきます。



さて、なかなかペースがつかめず、ちまりインフルエンザならぬエンフルインザ騒動で
学級閉鎖だわ学年閉鎖だわ、
39度の熱出してうなされたあげく
「ティッシュ…ティッシュが怖い~~~!」とちまりが号泣してたりとかいろいろありましたが
とりあえず、コミティアまでのカウントダウンが始まったので
とにかく、今日明日でネーム…
blog864.jpg


やばい、拳銃を下から見た資料がないw
以前拳銃借りた時に、写真もっともっと取り捲ればよかったと後悔中。。。
買うとなると万単位だろうしなぁ…^^;
まさか商業誌で銃だの刀だの、描く事になろうとは…
おもしろすぐるww!!!!\(^o^)/
がんばります!
20:59  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.26 (Tue)

long time know see なsmile

スペルなんてしらんぽいです。
久々にスマイル投下します。

blog860.jpg
ついったぁしてて、関東圏揺れててもみなさんほとんどスルーでびっくりします。
地震慣れ…ってやつですか…
幸いにことに、松本はホント揺れません;揺れないに越したことはないんですが
「あ・また地震だ」程度でログが流れていっていて
地震大嫌いな火ノ鹿は、震度2でもドキドキするので凄いな…と思いました。
ただ、やはりまだ油断だけはしないで頂きたいと思いますので、
地震が来たら必ず身の安全を確保していただけるように、お願いします!

あれから1ヶ月以上も経ったなんてまったく信じられません。

KAN総理が今日、他の国会議員に怒られてました。
「あー、仮設住宅はお盆の頃にはですねー」
「総理は他人事みたいに言う!私達はあと4ヶ月もの間、体育館にダンボールで仕切られた空間で生活をします。その辛さがわかるんですか?」
みたいなやり取りでした。

総理の発言が悪いとは思わないけど
「苦しんでいる人の心が、痛みが」わかってるのかな。失礼ですが、見えなかった。
淡々と「仕事」をこなすような発言だったので印象的でした。

震災パニックのピークを過ぎたような気がして
平和が戻りつつあり、これから復興していくんだっていう気持ちになっていましたが
今も尚、折れた心で今日一日を生きるのに精一杯の人々が沢山いるというのを改めて心に思いました。
早く、一人でも多くの方が安心して眠れる日が来ますように…。

改めて思います。
今回の震災で犠牲になった人たちの中に
まんがタイムやまんがくらぶを読んでくださった人たちもいたでしょう…
もしかしたら、火ノ鹿の漫画を読んでくれた人がいたかもしれません…

震災でまだ不自由な思いをしている人たちで、4コマ雑誌の読者さんもいらっしゃるかもしれません。
そんな人たちの、一時でも心を休めるような作品が作れれば…
漫画を読んでいる間だけでも、辛い気持ちを忘れていられるような
それこそ、漫画家達の使命であり、天命でもあったりするんでは…なんて

難しい事考えてたら
回線がショートしてきました。





今、自分に出来る事。





今、自分が出来る事。






22:31  |  未分類  |  コメント(4)

2011.04.25 (Mon)

わんこもふもふ

わんこもふもふしたい病にかかっている人が回りに何人か発生しましたので

気が済むまでモフモフしてもらおうと、写真を用意いたしました!!!









22:43  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.24 (Sun)

3D映画レポ4コマ

どうも、どうも、火ノ鹿 たもんです。
おとといから、ちまりがインフルエンザ!?どうなの!?みたいな
急展開でしたが、2回も例の検査やったんですがインフルエンザ反応は出ず、
ただのお熱なだけでした。
先週末に、インフルエンザで学級閉鎖。そしてその次の日には学年閉鎖という
インフルエンザがポポポポーン♪状態(´Д`;)
そんなわけで、バタバタしてたんですが、
映画レポートしちゃいます!よ!

ガリバー見てきたわけですが3Dで。
なんか、3D初めてだったんですが
こう、画面から飛び出すよー!とかそういうの期待してたんですが
ただ、ペラッペラの紙が手前・中・奥に置いてある絵本みたいな程度でした。
ロバートサブダのほうがよっぽど3Dじゃ\(^o^)/
なんて思ってしまいましたが。
正直、背景、人物、手前のモノと3枚のセル画を10cm間隔に置いて眺めてるのと一緒で
どんなにがんばってもペラペラでした~。
そして、メガネかけるんですが、はずして画面を見ると
乱視状態のブレブレで、とにかく光が強すぎる!これは死ねるw
メガネはグレーの遮光レンズっぽいので、これで光の強さを調整するみたいですが
裸眼で見たときの映画の輝度は半端ないです。吐くレベルです。

あ、別に3Dを批判しているわけではありません。あくまでも個人的な意見です。
結果から言うと、良い体験しました\(^o^)/
もっともっと進化する時代が来るんでしょうが
映画は2Dでいいと思いますッ。
ニンテンドー3DSが伸び悩んでいるのも同じ理由かな~とか思いました。
目新しくてとびつくけど
なんでわざわざ疲労するもの見るんだ?みたいな。
後半はもう3Dの意味なかったし
ただ人物が手前に浮いてるよー\(^o^)/でした。

映画の内容ですが
視聴者の「なんで?」を全てふっとばしきった映画でした。
え?なんで?は?どして?え?wいつのまにwは?なぜwwwwみたいな
でも、突き詰めてつじつまを考えるのは日本人のナンセンスな部分なのかもしれないですね。
小人の世界がどうして存在するのかとか
巨人の世界に一瞬飛んだけどあれなにwwwwとか
小人の世界からどうやって5秒で帰宅できたのかとか(みんなさようならー!→次のシーンはもとのオフィスだった
もうちょっと掘り下げて欲しかった気もします。

なんかこうグダグダ書いてると、「だったら見るなよ!」の声が聞こえてきそうですが
結果的に、見てよかった\(^o^)/です。
いろいろと勉強にもなりましたし、いろんな意味で楽しめました!


ちまりは、後半のラブシーンなんかで置いていかれてしまい、あまり内容が受け止め切れなかったようですが
彼女は「映画館に行ったら、キャラメルポップコーンを食べる」という掟を木陰氏に教え込まれていたため
大漁のポップコーンをずーっとカリカリしてましたw
blog859.jpg
大変満足されてました(笑



22:48  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.22 (Fri)

携帯からぽちぽち

本日、学級閉鎖で予定がガバッとあいてしまったので、ちまり念願の3D映画見て来ました。
はじめての3Dだったんで、どきわくだったのですが、
開始3分で、ちまりが
「目がいたいー(>_<)」
ええーっ!
でもお金払ってるし、どうしようなやんだんですが
本人の強い希もあり最後まで見て来ました。
ガリバー旅行記。
また簡単にれぽしますね、
とりあえずこんやは疲れて思う目目が…ヽ(;▽;)ノ
22:55  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.21 (Thu)

ハッピーバースデーだね

本日、無事にナナセが2歳の誕生日を迎えました。

blog858.jpg
過酷な時代に生まれたナナセ。

どんな困難も負けない、タフな男になって欲しいです。


とりあえず、この写真の下半身はおむついっちょうなワケですが



ひっつかまえてケーキの前に座らせるまでにすごい時間のかかりようww

魔の二歳児に突入です!

そしてこのケーキは、ちまりと一緒に作ったもので
ハートのマカロンがいっぱいそっついてます♪
blog857.jpg
ザシキワラシがうつりこんどる((´Д`))
カラーチョコペンで、「なな」ってシッカリかけました!
ピンクなのは、自然の食物から取れる食物由来の色素です!



さて・・・
ちまりの学校は明日から学級閉鎖です・・・
インフルエンザが猛威を振るってますね~^^;
00:23  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.20 (Wed)

こんがらがっち!を食べる!

今日は、ワケあって一日中マカロンを焼いているという暴挙に出ましたwww
ヘトヘトになるほど作る事4回。回したオーブンの数は8回。
電気代がコワイw
現在我が家には40個くらいのマカロンがありますwwwww冷凍庫ぱねぇ
いえ、明日、木陰さんの会社でみなさんに配りたいという事だったので・・・
木陰からマカロン配りたいと言われたのが初めてだったのでつい嬉しくて!!
みんなマカロンで癒されてくれるといいな!!!なんて
マカロン屋さんみたいなことしてたんですが
これをライフワークに一日中マカロンつくるとなると・・・ダメだ、それは向いてないw
余裕のあるときに、楽しんで作るから面白いのであるのですね!!!ええ。
世の中のマカロン職人さんて、とことんマカロン愛してるんですね。
それ考えると、漫画家としてデビューさせていただいてからずっと今まで
休む間もなく描き続けていられるって、ああ、こりゃ幸せだぁ。と、思いました。

とりあえず、こんがらがっちのグミ発見しました。
blog856.jpg
上半身と下半身が別々に入ってて、それを組み合わせて遊ぶ・・・という
一歩間違えるとグロ注意なグミですw
blog855.jpg
これだけしか入ってない!(笑
あっとゆーまに子供たちの胃の中に消えましたw
我が家では、火ノ鹿以外がみんなグミ大好きなんです。
昔、駄菓子であったコーラ組みは好きだったな~
あの、微妙なオブラートの残りとかが・・・!

さて、今日はヘトヘトになるまで現実逃避させてもらったので、明日からは褌を締めなおしてがんばりたいと思います!




なんだか、コメントが不正ですとか言われて投稿できなかったので、
こちらの追記でレスさせていただきます!\(^o^)/





まりちロボZ様

こんばんは!
コミティアは5/5です!こどものヒィー!
連休最終日なので、そのまま長野にとんぼ返りです・・・死ねるw
漫画、ワクワクしてお待ち下さい\(^o^)/ゥホッ
22:10  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.19 (Tue)

にゃいす!の新作は・・・

コミティア、もうすぐですね。
今年は参加させていただこうと思っております!
コミックスは間に合わなかったので、せめて新作を・・・と

今回の新作テーマはwithスイーツ!です。
blog854.jpg
マカロンははずせないでしょう!
鹿マカロン!
マーカロン!マーカロン!
19:09  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2011.04.18 (Mon)

新作は、ロボットものです

blog852.jpg
ちまり作 シュールロボット

「タロウクスィ」←本人命名
↑なんだそりゃ!\(^o^)/

blog853.jpg
ちゃんとリモコン操縦も出来るそうです。

つか、我が家ではロボットものといってもちまりが接したことあるのはガンダムとか、戦隊モノ程度です。
あ、グレンラガンも見てるか・・・見てるだけで理解はしてませんが
なんでリモコン付きを思いついたのかはなぞです!
子供の発想ってホントすごいですね。



というわけで、前フリは置いておいてですね
5/2発売まんがくらぶ6月号にて、ロボット物の新作描かせて頂きました\(^o^)/
ガンダムとか凄い苦手なんで苦労しました。
そして同日5/2発売まんがタイムジャンボ6月号にて、極道物の新作も描かせていただきました\(^o^)/

重ねて宜しくお願いいたします!
15:15  |  漫画のこと  |  コメント(3)

2011.04.17 (Sun)

今日は凄い日

今日は良いお天気でしたね!
ナナセの熱もなんとか下がって、今回は悪化せず済みそうでよかったです。
調子もよくなってきてたし、天気もよかったので自宅から徒歩数分の所にある公園で
小さくお花見でもしようと、昼ごはんを外で食べることにしました。
blog850.jpg
穴場なので、誰もいない!
ちなみに、自宅前の河川敷は大渋滞+大混雑+バーベキュー祭り。
ここ、だーれもいなくてシーンとしてて最高です。
blog849.jpg
青空が目に染みる!
なんかこう、ほっこり一日を過ごしたいなぁと思う日に限って
全部から回りしました。もーすごいよ!ほんと!すごいよ!\(^o^)/

本当は、本日お友達とお花見だったのですが、ナナセが急に調子を崩したこともありまた次回となりました。
ここまでは良いんですが・・・
せめて近場でお花見・・・と行った先で
すごい姉弟喧嘩勃発w\(^o^)/
帽子に花びらを集めていたんですが、それが欲しいナナセ、あげたくないちまり
うばってばらまくナナセ、激怒するちまり
どすこーい!てされて顔面からドロだらけになるナナセ、泣いてるちまり
それ見てキレて帰ってしまう相方
靴が脱げて泣いているナナセ
不機嫌MAXのちまり・・・

あらら~ですね~ほんと~ですね~

そして帰宅するや、機嫌の悪い相方とぶつかり合うちまり
気分落ち着けてマカロン焼いたら大失敗

今日は、これ以外にも本当に本当に本当にwwwwww滅入る事ばかりがおきましてw
もうね、てんこもり!どーした!俺!?
凹んでます!\(^o^)/久しぶりにめっちゃ凹んでます!今日はもうがんばれない!
とか思いましたが
原稿は終わらせました!\(^o^)/がんばりきった!
明日は一日だけ、お休みしよう・・・。全部忘れよう。うん・・・。

もうね、とにかく全部から周りで
良かれと思ってやることが全部裏目に出て
最終的に子供たちが大泣きして相方が激怒するというぅー展開。
そんな日もあるよねー
そんな日は早く終わらせちゃおう。
あ!でも仁がやるぞーー!!!
おとなしく仁見て、寝ようー!


愚痴愚痴した日記ですみません\(^o^)/


追記
ちまりが、拾ってきた桜の花で面白いもの作ってました。
blog851.jpg
ちいさな、桜の木。
だけどのりが乾く頃には花がしなびてしまいましたとさ。
19:57  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.16 (Sat)

しりとり大好きすぎ4コマ

しりとり好きすぎるちまり。
そういう年齢なのかな?
ヒマさえあればしりとりを挑んできます。
あんまりしつこいので、時にはスルーされるちまり。

blog848.jpg


だけど、めげないちまり!
一人でしりとりww
そして「ん」がついて一人でモーモー!!!と怒っています。なぜだw

ところで、昨日からナナセの調子が↓です~
咳がケーンケーンて言いはじめて、声が枯れ始めて・・・あれw
これ、去年の夏に入院した時と同じパターンwww
今朝、とりあえず病院に行くと
「状態が変われば、すぐ救急に行ってくださいね」
で終了w
呼吸系なんで、悪くなるときは一気になんだよなぁ;
今回は入院になりませんように。
でも一応、覚悟だけは決めておいて
原稿だけは仕上げとこう!!
竹書房さんの本の原稿は、芳文社さんと対照的にトーンが多いです。
まっちろ原稿で提出だけは避けないと・・・!
がんばります!
15:44  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2011.04.14 (Thu)

マカロン擬人化

blog847.jpg
この漫画が終わったら、マカロンのレシピ作りしておきたいなぁ。
マカロン擬人化してみたら、自分がいかにマカロン好きで好きでたまんねぇのかがわかったw
時間が作れたら色入れてみたいです。

というわけで、今日は午前中はなんか思ったように動けず、少し休みました~。
毎日120%はダメね!よくないね!
85%くらいがいいよね。うん。
最近、毎日105%くらいだったので、疲れがたまったかな。
15:50  |  絵のこと  |  コメント(0)

2011.04.13 (Wed)

しらカバ

松本でも、桜がポチッと咲き始めました!
やぁ、つぼみが開いているのを見つけると、とてもワクワクしますね。
なんというか、プレゼントの箱の包装紙を破き始めたような気持ちです。
ドキドキします。

そんなわけで、桜を探して歩いていると、近所に白樺が立っていたのですが

blog845.jpg
なんで白樺って白いんだろう…?

誰かがペンキで塗ってんじゃないの?wwwwww


とか思いまして、幹をゴシゴシ!!とこすってみました。

そんなことしたって、白いのが取れるわけ…


blog846.jpg

あれー!?



誰か、塗った?

いやぁ、この歳になってもまだまだわからないことだらけです。
ちまりと、どうして白いのか議論した結果
「誰かが塗った」
という事で結論付けられましたw

きっと、木の妖精さんが塗ってるのかな~。






ところで、
昨日ちまりと雑貨屋デートしたときに、お箸コーナーで素敵な箸箱を見つけました!
もうこれは買うしかない!!!
こんな箸箱もう二度と会えない!!!

blog844.jpg
付けペン入れにピッタリー!!!!!!!!!!!!

ヒャッホーーー

やや、これだけの長さのケースって、なかなかないんですよ。
しかも、箸箱の中でもかなり長いほうで、特殊タイプです。
ずっとこういうの探してたんですよね!


付けペン、ペン立てに立てておくと、70%くらいの確立で手に刺さるんで…困ってたんです!!
しかも、危ないから(ナナセが時々手を伸ばす)、毎回ペン先をはずしていたんですがこれならそのまま保管できる!!
うわーー便利だーーー><
ちなみに火ノ鹿は、Gペンしか使いません。
昔は丸ペンも大好きだったんですが。
Gペンでも、ゼブラが好きです。
タチカワだと堅くて安定ですが、すぐ開く上に開ききった後の線が綺麗にかけない。
ニッコーもまろやかで結構いいんですが、ペン先が「乗る」まで時間がかかるんです。
ゼブラは柔軟性があるので、強弱つけやすい上に細い線が書きやすいです。
って、言っても、個人差があるんで、あくまでも火ノ鹿の場合はってやつです(´Д`)
というわけで、次の原稿がんばってます!!



追記

ついったで突っ込まれて、確かに気になってしまったので調べてみました!


白樺の白い色素の成分は「ベチュリン」という結晶性の化合物だそうです。
白樺の木を触ると、手に白い粉がつくことがありますが、それはこの結晶のせいだと考えられます。
一般にカンバの仲間(ダケカンバ、ウダイカンバなど)はベチュリンを含んでいるので白っぽく見えるのです。


だって!
へ~!
へ~!
へ~!

おしろいみたいなもので、このベチュリンを失ったシラカバは幹が裂け、松の様な荒れた木になるそうで
さらに、樹勢が落ちるそうです。
お化粧してるんだね!っていうかびっくりー!

いやー、ひとつ勉強になったです。

21:38  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.12 (Tue)

久々の育児4コマ

少しずつ、少しずつ、日常を…取り戻せそうな所でまたもやキてますね…。
最近、子供たちの未来のことを良く考えてしまう火ノ鹿 たもんです。

というわけで、本日は久々の育児4コマ!です\(^o^)/

ナナセも保育園に行くようになって、メキメキ成長しております…(涙
そのぶん、夜泣きのスタイルも変わってきました。

ちまりの時は、とにかくとにかく泣いて泣いて、なにしてもダメで、抱きながら呆然と一晩を過ごしたり
車に乗せて長時間ドライブして寝かせたり…とにかく、夜泣きの女王でした。
なので、ナナセが夜中にメソメソしようが、「あら~たいしたことないわ~」だったんですが
この晩の夜泣きは一味違いましたw



blog842.jpg
叩く叩く叩く
いてえいてえいてえwwwww
いててててやめwwおまwwwいてwwwwちょwwwwwwwwwwwww
こりゃ寝てられないwwwww

そして

blog843.jpg


なんなのもうwwwwwwwww
パパの所に行ってやる!みたいに
フラッフラでダッシュして
もちろん転んで号泣wwwwwwwwww

そしてしばらくずっと泣いてわめいて暴れて

「気が済んだ?」って聞くと
うんっうなずいて
火ノ鹿のふとんに潜り込んできて

まくらを占領して寝ます。


しかも、ひとの頭を
「どいてって~!どいてって~!!」と
押しのけて奪い取って寝ます。

面白すぎる…。
18:48  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2011.04.11 (Mon)

入学式の写真とか…

おくればせながら、卒園式とか…入学式の写真とか…^^;
なんか、入学式はすごく式事体が淡々としていて、シャッターチャンスなしw
そして、なんかこう、お決まりの入学式の写真スポット!!とかも見つからなく…
帰りがけに、タタっと撮っておしまい。
blog840.jpg



ちなみにこの写真は、お友達のお父さんが撮ってくれたもの!!
なんか、カメラの中で一番これが良かった!
卒園式でもそうだけど、お友達のお父さんが撮影してくれたもののほうが、はるかに良い写真ばっかりでした。
お仕事で写真撮ってると、違うんだなぁ・・・としみじみ!

卒園式でも撮ってもらった写真が一番素晴らしかった!\(^o^)/
blog841.jpg
ありがとうございました♪

ちなみに、運動会でもそうだったな…ww
うち、カメラ苦手一家なのか!?(笑
お友達一家は、ちまりとナナセに我が子のように接してくれる、とてもあったかい家庭です。
ちなみにナナセは、そこのおうちの2番目の男の子ラブ。
名前を連呼しまくって叫んでますw
16:31  |  日常のこと  |  コメント(2)

2011.04.09 (Sat)

生足

火ノ鹿 たもんの一番の苦手な部位は下半身です…。
下半身マニアの相方の修正いただいて、素敵下半身になりました(ぁ
blog838.jpg
原稿中!です!
商業誌ではファミリーものしか載せたことないのですが(にゃいす!はどのジャンルかわからない;)
今回、2作品ともまっっっっったくジャンルが違うので
驚いてもらえるだろう!!と思ってます~
ラストスパートだよー!
うおー!



というわけで、何にも関係ないのですが
自画像をまじめに描いて見ました。
tamon.jpg
ちなみに、これは今日の服装。
リアルを知ってる人なら、
「あー…」と思っていただけるはず!
ちなみに、この自画像は
「完璧に顔面塗装」した状態の火ノ鹿 たもんです!←ぁ
もう少しびじんに描けばよかったかな?
つまり、はなまる姉弟のママさんは私がモデルですが、あっちのが遥かにびじんって事ですね。
ついったのアイコン替えたくて描いて見ました\(^o^)/
ふだん殆どノーメイクに近いので…もっとこきたないですww
22:38  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2011.04.08 (Fri)

(@ー@)ノマカロン焼きたい

blog835.jpg
この間マカロンラスクを食べた!うまかった。
このケース可愛いので、自分でミニマカロン焼いて入れよう♪と思ってます。
しかし、ちょっと今はマカロンしてる時間無いから、落ち着いたらだな~

原稿あがったら自分にご褒美!で
篠笛買うんだ。
と、息巻いてたら
ちまりもやる!!!と…ホントにやんのかね。
すぐ飽きられるのに笛を買うのには抵抗があります。
篠笛教室を探しているんですが、松本では見つかりません。
独学でなんとかなるかな?
今から楽しみです。

篠笛で何を吹くかって?

もちろん、植松信夫ですよ!!!!

今からオラドキワクしてます。

ところで、ブログが少しずつ復旧してるようなのですが
最新コメントが11月ってどゆことww他のコメントどこいったw
22:35  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.07 (Thu)

FC2 ブログ障害

いやん、もう、です。。。
コメントなど一部のコンテンツの「一部」が復活してきません。
FC2的に、ここからはなんと、「個別対応」だそうです。
一応サポートセンターには不具合を送っておきました><
もし近日中に直らないようならば、ブログのお引越し考えます。

というわけで、明日提出の下書き今からやってきます!
…なんて書いたら起こられそうですが…うふ

初めての2誌同時進行なんですが
余裕こいてたんですが物理的にこなす量が2倍ってことですよね。
うん。

でも、ナナセがお預けできるのでその分すごく楽に感じます。
ちまりが昼上がりなので、ちょっと手間かかりますが^^;いろんな意味で。
小学校、とっても楽しいようです。
火ノ鹿も、できることならまた小学生やりたいなぁ。
懐かしいなぁ。

ゲンコがんばってきます。
20:58  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.06 (Wed)

入学式\(^o^)/してきました

ここ数日、びっくりするくらいブログが不具合で書き込めなかったりして停滞してました><

コメントですが、データが戻っていないようです。
せっかくコメントくださったのに、本当に悲しいです。
今後データが戻るのかどうかは謎です…。トホホ

そういうわけで、入園・入学式を済ませてまいりました。

blog837.jpg
緊張した面持ちでクリア!

そして…入学式で

ちまりと同じメゾピアノのスーツが3人もいましたΣ(´Д`;)
ちまりは水色スカートですが、同じデザインでピンクとグレーの子がいましたw
うちの子が一番かわいかっ(略
親馬鹿です\(^o^)/鹿なだけに!
しかし、みんなとってもかわゆかったです。
ちまりはとっても背が低いので、目立ってましたw色んな意味でw
これからきっと毎日楽しいよね!
ナナセも入園を済ませ、元気に毎日保育園です。
ですので、手続きなどであわただしいのはあわただしいのですが
漫画に向き合う時間が増えました!嬉しい!
これで夜寝れる!\(^o^)/
原稿夜泣き原稿夜泣きのコンボから開放されるんだーっ

そういうわけで、ブログもなんとか書けるようになっている様なので
気を取り直して続きを書いていこうと思います
が、
これ以上不具合が生じるならFC2からどこかに移行しようかと思ってます^^;
がんばれFC2!



以下、コメントのお返しです。
ゆみ様以降でコメントされた方がいらっしゃいましたら
確認できておりませんでした、すみません><
反転で確認できます。






ゆみ様

こんばんは、コメントありがとうございます!
不審者…良く考えたら、ハタから見れば火ノ鹿むちゃくちゃ不審者でしたね!(笑
でも、後悔ってしたくないですよね・・・。
もし、近くに母親がいればそれでいいんですが。
ゆみさんのケースも、他誌から背後に女性がいたら普通に母親だと思いますよね。うん。
ある意味、他人とはいえ大人がそばにいるということで最悪の事にはならなくてよかったです!
田舎のじっちゃばっちゃが口うるさいみたいな、「他人だから無関係…」ではない、そんなキモチを今の時代だからこそ大切にしたいものですね!

エイプリルフールネタ、いえいこんちくしょーぃ\(^o^)/
嘘からでたマコトがいつかあるように
目標として邁進して行きたいと思います!
ゆみさんに喜んでもらえるように、頑張ります。
信じて待っててくださいね♪
21:32  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.05 (Tue)

とりいそぎご報告

FC2ブログのサーバーメンテナンスにより、
接続不可だったブログが復旧したのですが、一部過去の記事が巻き戻ったりしているようです。
当ブログでは、コメントの一部や画像の一部が消えてしまっている状態です。
コメントを下さった皆様には、大変申し訳ありません。
復旧後、コメントが復活するのか、このまま消えてしまったままなのかなど
詳細はまだ分かっておりません。

FC2最新障害情報より抜粋
-----------------------------------------------
【2011年 4月4日(月) 10時45分 追記】

機器の故障によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
復旧のため最善を尽くしておりますが
完全な形でデータを復旧させることが出来ない可能性がございます。

問題のあった機器は新しく交換し
バックアップよりお客様のサイトデータを復旧する作業を行っています。

なお、バックアップのデータは最新のデータではなく
一部のファイルがなかったり、削除したファイルが復活している
または、ファイルの中身が過去のものに巻き戻る可能性があります。

-----------------------------------------------


今朝はこれから入学式の準備なので(今!?)
取り急ぎ、ご報告でした。
皆様あたたかいコメントくださっているのに、現在消えた状態です。
FC2、頼むよ~><
それではまた後ほど…
06:53  |  お知らせ  |  コメント(0)

2011.04.04 (Mon)

あ!!ブログが治った!

FC2のサーバーのシステム障害により、数日アクセス不可コメント不可になってました!
ですので、日記の更新も、コメントのおかえしも出来ず…
せっかくブログ毎日続けてたのに~~~><ってムキーてなってましたw
夕方はまだ復旧してなかったのですが今なんとなく入ったら復旧してました!ああ、良かった…
今日はナナセの入園式でした。
blog834.jpg
明日はちまりの入学式です。
とりあえず、今日は復旧のご報告まで…。。

それではまた明日。
23:12  |  日常のこと  |  コメント(0)

2011.04.01 (Fri)

間に合うか?!エイプリルフール!

ズザザザーーーーー


たった今、ナナセの寝かしつけに成功してきましたっ…って、もうすぐ日付がかわる^^;
今日に限って、寝かした?と思って部屋を出て後ろを振り向くと ニコニコしながら立ってるというプレイでしたw

ふー、というわけで、にゃいす!アニメ化なわけですが…。

blog833.jpg


18100年後ですので、お楽しみに!\(^o^)/


えいぷりるふーるだーっ\(^o^)/





というわけで、ネタですすみませんでしたm(_ _)m


でもね、いつかはそこに到達するのはドリームなのです!



そしてエイプリルフールの小ネタ
23:59  |  日常のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
