2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.02 (Wed)

本日まんがホーム4月号発売日どす!

本日、まんがホーム4月号が発売です\(^o^)/

うん、載ってません!(マテ
そして、まだ読んでません、すみません(つД;)ノ
今から読むのが楽しみです♪
home04.jpg
ピンクがとっても綺麗♪
らいかちゃんて赤いランドセルなんですね。
この間、娘の一日入学に行ってきましたが、やはり今でも赤は主流のようです。(信州では!)
濃いマゼンタのような、カーマインにしろを足したような濃いピンクも人気ですね。
水色もいるにはいましたが、少数でした。
一部特殊な色(紫など)いるにはいるようですが、うちの方ではいませんでした。
そんなちまりは、濃い赤です!\(^o^)/

さて、ホームの担当さんと新作について打ち合わせに打ち合わせをずっと重ねているのですが
何度も何度も練り直し練り直しでもう半年くらいたち・・・ま・・・す・・・パタ

やってるんだぞー!ほんとだぞー!の意味も込めまして
主人公の変化画像作ってみました\(^o^)/


blog794.jpg
?当初は現在とは全く違う内容のものでありました。
?内容はそのままに主人公チェンジ
?ガラリとジャンルを変えて主人公はそのまま
?この辺から迷走
?完全に迷走して全く違うジャンルにしてみますが行き止まり
?だんだんイメージが固まってきます
?これでどうだ!→しかし致命的な欠落が
?いきなり急ハンドルを切ってみる

?ハンドルを少しもどす←いまここ

現在の主人公は今までで一番気に入ってます。
でも、とりあえずまだそれ担当様に見せてないので、公開はナシですが
がんばれ火ノ鹿!\(^o^)/自援

顔うんぬんではなく、彼女うんぬんの問題なので
顔や名前は流動的に対応していこうかと思っていますが
この流れでなんとなく、顔のアピールポイントが分かってきたかも…?
とにかく、ここまできたらカタチに出来るまで担当さんにかじりつきます!

マカロンだって、9回もしつこく焼いたんだ!
それ以上のリテイクだって、耐えて見せますッ

漫画って、方程式みたいですね。
ちゃんと答があるんだけど
そこにたどり着くまでの作業がしんどく
でもきっと、ピタリとあてはまる答はあるはずなので。

?コマはとくに方程式みたいです。
たもんは、4こまの時はほとんど1コマ目から書くことはないです。
x=(えっくすいこーる)のやり方が多いかなぁ。

えらそうな漫画論なんて語るほど立派な人間ではないのでこの辺にしておきます!



なんか変な感じなのですが、中毒?
イーストプレスさま、芳文社さま、竹書房さまのたもんの担当様に共通してみなさん美声ー。
しばらく連絡がないと、無性に聞きたくなる芳の担当様の美声\(^o^)/癒されるぅ
竹の担当様の笑い方は元気が出ます。イーストプレスの担当様の可愛らしい声ー\(^o^)/ヒャフー
べっ、別に媚売ってるわけではないです(笑 \(^o^)/素直に。
だがしかし、一番、元気が出ちゃうのは、わが子の笑い声ですね(親馬鹿


今日まで卒園旅行でちまりが2泊3日ほどいなかったので、我が家はナナセのキャッキャッだけ。
なんとなく、電気が少し消えたような…
でもきっと、帰ってきたら
「ううぅぅるさぁあああい!!!!」
て怒鳴るハメになるんだろうけど。
今はあのうるさいちまりの声が無性に聞きたいです。
楽しんできたかな?。
スポンサーサイト
12:17  |  漫画のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。