2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.29 (Sun)

ついにこの日が来たか!

中学生のときに出会い…

それから毎日、ずっと聴いて

聴いて聴いて聴いても聴きまくり、

それに物足りなくなって耳コピが始まり

アレンジバージョンが出ればすぐさま飛びつき

今はレアな杯盤の楽譜さえ、大切に大切にボロボロに書き込み弾きこみ。

今もほとんど毎日彼の曲を1回は弾いている。

サイヤ人が生まれてからは、1年かけて?のエンディングをずっと練習してきてもうすぐ最終小節。


ああ、そんな神・植松伸夫がとうとう、題名のない音楽会に!

これほど喜ばしいことはあろうか!?いいえ!ありません!
しかも、神・すぎやまこういちまで出る…だと…?


というわけで、本日の題名のない音楽界は、ひとりテレビの前に正座して視聴させていただきましたァッ。

まずはFFのテーマ、まぁ、普通ですな。これはうん、おさえとかないとね。
短い時間でなんの曲をチョイスするのかすごく興味深かったんだけれど、
まさかザナルカンドが来るとは!ていうかザナルカンドなの!?

そして、とうとうここまで認知されているのかぁ、と、つい、嬉し涙が…ホロリ。

植松マニアとしては、たとえ短い放送時間であっても、これは大きな出来事。

語りだすと画面がいっぱいになってしまうのでこのへんで切り上げとこ(笑

そして、すぎやまこういち氏の素晴らしい指揮に拍手!!!
TV見て泣いたの久しぶりだよー!

というか、錦織があんなにオタだと初めて知った\(^o^)/



オマケ。火ノ鹿が演奏したのをしょぼい環境で録音したやつです。しょぼいけどどうぞ\(^o^)/



12:14  |  日常のこと  |  コメント(4)

2010.08.24 (Tue)

こんなに近くに住んでいるのに

暑いですね、今年は!ほんまにまにまに。

というわけで、海に遊びに行くタイミングを逃した我が家は、
家の前を流れる川の探索に夢中です。

というか、8年?9年?あれ、何年だろ?こんな田舎に住んでいて、
徒歩1分の所でこんなにいいスポットがあるなんて気がつきませんでした。

blog626.jpg
後ろから水をひっかけられてのけぞる娘(5)(笑

川に放り込まれて、ぬれねずみな犬\(^o^)/
blog631.jpg
ガクガクブルブル

犬は、本能で犬掻きをしますね!
でももうおばちゃん犬なので、あまり無理させると寿命縮ませそうなのでほどほどにしました(笑



そして、いつも遊んでいる沢の滝から、次々と小学生が飛び込んでいました。
そうねぇ、大体2mくらいの高さです。
滝つぼは、いつもぶくぶくだらけで深さが分からず、もちろん入ろうなんて考えたこともない!



でも、次々に小学生が飛び込んでいる姿を見ていた30歳のおじさんが・・・



オレのドリルは天をつくドリrddddd!!!



blog627.jpg




アイキャンフルゥァァアアアアイ!!!





blog628.jpg


だぶーん

blog629.jpg


ヒーーー\(^o^)/ハーーーー


と、突然飛び込んでいました。
なんか笑顔が小学生と同じくキラッキラッしてました。
そして、小学生が多岐に打たれて修行していたのを見て
「オレも昔やった!」
とか言いながら
blog630.jpg
痛いことしてました\(^o^)/

その後も何度も飛び込んでいました。

ちなみに、そこはどうやら上級の飛び込みスポットのようで、さすがに5歳児は飛び込めませんでした。
小学生は手前に落ちすぎて?お尻ぶつけてもがいてました、アイタタタ><
この日は特に水位が低かったからなあ(笑


小学生に戻ったみたいに、キラッキラッしていた30歳のおじさんですが、
自宅に帰った後に、小学生に混じって飛び込んでいた事思い出して恥ずかしかったのか凹んでました\(^o^)/




(実は、飛び込みの撮影がなかなか上手く生かず、結局6回ほど飛び込ませました\(^o^)/)
12:08  |  日常のこと  |  コメント(5)

2010.08.22 (Sun)

なんてこっ鯛

FAXを購入しました\(^o^)/
初めてです!

何ガって、編集部にネームをFAXできるのが!

嬉しくて、途中でもアドバイスいただけたら!と
新作ネームの途中をFAXしてるんるん。

午前中は歯医者でしたので、子供たちに付き合ってもらい行ってきました。
虫歯ではないのですが、治療後の歯は年月が立つと、ガタがきて…シクシク…。
その帰り、珍しく携帯に担当さんから電話。

おっ、電話!と思って出たら

火ノ鹿まっさお\(^o^)/

来月2日発売のまんがホーム、実はありがたいことに2本立てなのですが、こむぎみっくすでないほうの作品に間違いが…!(詳しくは発売したらね!)
「あと1時間でしたら、なんとか…」とのお声を頂、
マッハで帰宅!!せっかく歯医者にお付き合いして、ごほうびもらえるよていだった子供たちには、
とりあえず素パンを押し付けて(ひどいw)
マッハで原稿訂正!!
マッハで入稿!!!
マッハで担当さんの携帯に電話!!!
と、思ったら、何をパニックしたのか本社にかけてしまい、
「お名前よろしいですか?」
「火ノ鹿です、火ノ鹿 たもんですっっ」
「えっと…ひの…?え?」
「ひのしかっですっ」
「えっと…しのづか様ですね、はい^^」
なんていうときめくやりとりの末、伝言お願いしたりとか

とりあえずギリギリセーフで間に合いました(´Д`)
本当にスミマセンでしたァァァ!(ズザザーッ

もうね、ピューッと頭から血が噴くかと思うほど反省しました。

まぁそんなわけで、担当様が一息つけた、その日の夕方に打ち合わせがあったんですが、

「まずはFAXありがとうございます?」
「あっ、届きましたかー^^はいっっ」
「何故かBLの編集部のFAXに届いていました?」


B\(^o^)/L…だと!?



ぼーいづらぶの編集部様、空気読めない間違いFAXスミマセンでしたぁぁぁぁぁっ!!><
そして、ホームの編集部さまへお届けしていただきありがとうございました…
次回からは、きをつけます・・・。とほほ…。

新作のネームのほうは、もっともっと練る必要があるのでまたがんばります。
来月はこむぎみっくすはおやすみ。
その次は、ねじ込ませていただけるかどうか…。
とにかく、今は正念場ですね。

さて、そんなわけでドタバタの10月号は、9/2発売です。よろしくお願いします。
11:55  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2010.08.21 (Sat)

川ポチャしたい



blog625.jpg
これは、ワーンに突っ込む4コマですが。

オトメン街道まっしぐーらですか!?



さて、昨日の夕方、子供たちの血液検査をしてきました。
サイヤ人、実は貧血ということがこの間の入院でわかり、
長期治療することになっていたので、その経過観察です。
とはいえ、1歳児が血を採るのは大変なこと。
すると、何故か5歳児も、
「あたしもやりたい」

と、強く強く希望されたのです。

「www血を採るのは痛いよ?」
「へいき!」
「ほんとに痛いよ?」
「だいじょうぶだもん」
「できてもごほうびないよ?」
「おもちゃ買っt(略」
「買わない」
「それでもやる!」

みたいなやりとりが数日続いたので、
そんなに採血されたければやってみるがいい\(^o^)/と医者に連れて行きました。
産院で生まれたその日にした簡易検査の血液型しか知らなかったし、
どうもそれはアテになるようでならないと言われていたので、
これもいい機会ですよね。
ふたりとも血液型検査もしてもらうことに。

「あたしったら、血をとりにいくんだよ!」
なんて、保育園でも友達に自慢していました。
みんな、注射、と聞いてドン引きなのに、なんか使命感に燃えている感じ…?(笑

意気揚々と医者に行くまではよかったのですが
まぁ、その後はお察しのとおり。
いざ順番待ちへ、と待合室で採血を待っていると…


やっぱりやめるやめるやめるやめる\(゜゜;)/やめるやめるやめるやめるやめるぅぅぅうう



いや!もう、お願いしちゃったし^^←つい笑いが


そして看護婦さんが近づいてくると



やだやだやだやだや゛だ\(0Д0)/いやいやいやいやいやいやいや






ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










ってなもんで、
骨は拾っておきました\(^o^)/
いい経験したね!5歳児!←鬼

さんざん泣いた後、



「ぜんぜん痛くなかったし」


とか、目を真っ赤にして言ってました。
えらいえらい(笑

弟は…まぁ、目をふさぎたくなるような。まぁ、大変ですよね。うん…。
結果として、まだまだ治療は続けます。
本来の1/3しか鉄分が無いそうで、とにかく鉄剤を必ず飲むことといわれました。
がんばるかー\(^o^)/
18:47  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2010.08.20 (Fri)

日々ギャップを求めて生きていますが

blog624.jpg


なんか、サイヤ人が大変なことに。
カラダが本調子ではないからとおとなしくさせていた反動なのか!?
元気になって復活したのは良いのですが、妙に乙女に!
まだ言葉は出ない月齢なので、まぁ、偶然なんでしょうが
「あわい??、あわいぃ???」と、言いながらプリキュアのフィギュアやしゃべるぬいぐるみのお世話を…。
そりゃ、かわいいかっこさせて「かわいい??????」とはやしたてていましたが(笑
ネコのぬいぐるみで、ごっこ遊びのようなことを始めて凄く驚きました!


だってネコが




とっとっと…って歩いて



なっとうご飯に着地するんです!










あーーーーーーあ!!いい天気だなあ!!
11:56  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2010.08.18 (Wed)

虹の根元には

幸せがあるとか、
宝物が埋まっているとか。
言いますね。


さあ、





ここです!
IMG_9155.jpg

なんかすごい行けそうなとこにあるんじゃないの?!

幸せ探しに、行くしかないんじゃないの!?


誰?今、田舎って笑ったの。



でもこの写真撮って、いいことありました\(^o^)/
でも、まだまだ、ないしょ?
10:44  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.08.15 (Sun)

この夏ダイジェスト

いつの間にか、夏がすぎていく???!( Д)゜゜
いろいろありました。ブログにしたかったんですが、バタバタッと忙しくなかなか。

さて、そんなわけで、この夏ダイジェストです。

写真ばかりなのでたたんでおきましょう。
14:42  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.08.14 (Sat)

まんがホームでまたやっちゃった

こんにちは、たもんです。
めでたく原稿上がりました\(^o^)/コングラチレイショーヌ!
11月号はゲスト枠がござらないとのことなので、こむぎみっくすはお休みです。
12月号は、クリスマスネタでど?????しても描きたいですとゴネておきました!
あれです、スーパーのお菓子売り場でひっくりかえってバタバタする子供のように!
ファミリー物は描いていてとても楽しいです。ネタには尽きないですね。
実生活はたまおファミリーのような素敵な生活ではないんですが!


さて、9月号の夜祭のこむぎみっくすはお楽しみいただけましたでしょうか?

…誤字\(^o^)/きたー

最初、指摘されても全然気がつかなかったのですが…


blog612.jpg

RUMOI税3周年ってなんだ…?

正確には、RUMOI祝3周年ですwww

というか、なんだそりゃ!?ですよね、ハイ。

実は、北海道の留萌に出家して僧侶になった友人がいるんです。色々事情があってね!(と書くとミステリアス…
ブラック会社も真っ青の過酷な坊さん業、今年で3年目に突入したんですよね。
本当に、坊さん業って、しかも使い走りはかなり過酷なようです。
それでも仏の道に突き進む友人。
将来は、100円ショップで買った壷を100万円で売るのが夢だそうです。
過酷な修行も3年目!ということで、おめでとう!の意味で出演させたんですが…

税とか\(^o^)/

むしろ税にしたって漢字違うし\(^o^)/

だめだこりゃ\(^o^)/

全国に恥をこっそり晒しているのですね!ええ、わかります。


さて、小ネタですが、旧型サクMS-05を描くに当たって、去年のクリスマスに千葉のサンタさんから頂いた本物のガンプラを見て書いた訳ですが
ロボットなんてかけないよ\(^o^)/
blog614.jpg
すごいアンティークです。
blog613.jpg
中身はこんなかんじ。

もったいなくて、作れないそうです。10年後に何でも鑑定断出しますね!ありがとう!

さて、しばらく間が開いたので、これから新作についてウンウンうなってまいります。
そんな中、ホームの連載漫画様の一部の主人公を書いてみました。
いろいろと勉強になります!
主人公の形式って、本当に大事なんだな…と。
走り書きですみませんが、晒しておきます。。。

blog611.jpg

!?となる発想。
これが天から降りてくるのを雨乞いのごとく待つのみですね!ハッハッハ
11:35  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2010.08.02 (Mon)

ご無沙汰しておりまするが

みなさん、身代わりになってくれる金魚のエピソードをご存知ですか?
以前、TVで見たんですが、萩本欽一さんが「金魚は家族の数よりいっぱい飼え、身代わりになるから」
みたいな事をおっしゃっていたのが何年か前。
金魚飼いだして4年。うちには、ミュシャ、ダリ、ホクサイ、ピカソという金魚がいたんですが
立て続けにホクサイとピカソが原因不明のまま死にました。
「家族の身代わりになるから」
っていう言葉が強く耳に残っていて、もしかして身代わりになってくれたのかな…なんて思うエピソードも。
実は、息子が緊急入院した前後に黒デメキンのホクサイが突然死んでるんです。
昨年の秋の新型インフルエンザから、火ノ鹿家では災厄続きなわけですが、
ここ1,2ヶ月はとくに災厄MAXです。
そんな中、金魚が不慮の死を…。
なんだか、いやですよね。

息子が退院して間もなくピカソが死に、その直後に娘が謎の高熱\(^o^)/
1年も前から楽しみにしていた園の修学旅行的なイベントを一人だけ参加できず…
哀れ、娘よ!だが次がある、頑張れ!
そんな、39度以上の高熱を出して苦しんでいた夜のことでした…





16:22  |  日常のこと  |  コメント(3)

2010.08.02 (Mon)

本日漫画ホーム発売日です!

IMG_1576.jpg
まんがホーム9月号に、こむぎみっくす描かせていただいております。

奇跡の7話目\(^o^)/

もくじでゲストのタグがハズレとるぅ?\(^o^)/☆
今回のまんがホーム、と?っても面白い内容になっています。
漫画読んでて思わず「ぶww」って声に出す事ってあんまりないですよね^^*
今回のこむぎみっくすは、「ぶwww」ではないですが、
ちょっと夏にしかできないようなミステリアステイストになっております。
違う角度からの、こむぎみっくすをどうぞ?
16:12  |  漫画のこと  |  コメント(2)
 | HOME | 
