2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.23 (Fri)

暑中お見舞い申し上げます。

blog610.jpg
いやはや、今年の夏は暑いっ。
部屋の温度が24度もある…とついったで嘆いたところ、
37度ある温度計の写真が送られてきました\(^o^)/
どんだけだよ、埼玉!!!
灼熱の国、埼玉。
イフリートとかサラマンダーとか、その辺うろうろしてても良いレベル。
うーん、すごしにくくてエアコン…なんて言ってはいけないのですね。長野。
でもね日差しは日本一なのですよ。

カッ!

です。、松本。

いよいよ夏って感じになってきましたね????

時間が立つのが早いです。
カレンダーとにらめっこ。
1日1日を焦って過ごしています\(^o^)/

そんなわけで、暑いですが、皆さんをお大事に。ハラワタ
ハラワタ!ハラワタ!!
冷たいもの取り過ぎると、ほんとにハラワタにキます。歳かしらーねー。
アイス3つも食べると下すとか、もう歳かーしらーねー。

そんなわけで、引き続き頑張ってまいります。
13:37  |  日常のこと  |  コメント(3)

2010.07.20 (Tue)

チャリティーのお知らせ

梅雨が明けましたね!火ノ鹿 たもんです。

「にゃいす!」のチャリティーTシャツの販売のお知らせです。

charitty.jpg


○【宮崎県口蹄疫被害義援金】にゃいす!Tシャツ販売!とらのあな様のチャリティーに参加しています。
売上の一部は口蹄疫被害義援金となります。



※受注期限は2010年8月16日24時までとなります。

○チャリティーに関する詳しい情報はこちら
※とら祭り2010チャリティーTシャツのサイズは全てLサイズ(肩幅約48cm×着丈約71cm)となっております。

実物の印刷は薄めに印刷されております。
ですが、今後このサイズでのカラーTシャツは資金的に不可能なので、レアになることは間違いないです!
そして、パフェ柄のTシャツは今後作る予定はありません。

メディアではだんだんと報じられなくなりましたが、まだまだ宮崎県は戦い続けております。
そんな宮崎県への義捐金になります。
どうぞよろしくお願いいたします。



火ノ鹿 たもん
10:44  |  お知らせ  |  コメント(0)

2010.07.19 (Mon)

平和に

スイカ描き中

スイカーーーーーー!!!

blog609.jpg
16:14  |  にゃいす!のこと  |  コメント(4)

2010.07.15 (Thu)

夏だ!

夏だ!\(^o^)/


川だ!\(^o^)/


それとびこめぇ?????!!!













┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


blog604.jpg
\(^o^)/…


命が惜しい、火ノ鹿 たもんです。


ホーム8月号の作者コメントで、川に飛び込むのが何よりのリフレッシュ?とか書きましたが
とんでもねぇ、今とびこんだら命のともし火が消えますwwww

びほあ
blog602.jpg

あふたー
blog603.jpg


滝になっている部分がまるでなくなるほどの水位。
でも、何年か前もっと凄いときは、芝生の所まで水がきたときがあったなぁ。
各地で災害が起きている様子。
みなさんも、水には気をつけてください。






ところで




11:51  |  日常のこと  |  コメント(3)

2010.07.12 (Mon)

やっとお披露目!

商業漫画が佳境だったので、ブログ描くまで手が回らなかったんですが…

実は、とら祭り2010にてにゃいす!グッズを購入してくださった方からメッセージを頂きまして、
なんと、にゃぃす!のケシゴムはんこを作ってくださる!!との事!!!
とても実力の高い方だったので、無理を承知で新しいデザインを送り、
それを作っていただいちゃいました!
しかも、作ったはんこを自宅まで送っていただけ…
もうね、感謝感激なのです。
blog589.jpg
こんなに素敵なラッピングで頂いちゃいました。
ヒサきち様、ありがとうございます!

blog590.jpg
ちゃんとコルクの持ち手とかついてるんですよ、凄すぎます。
裏面は…黒いケシゴム?なのに白いケシゴム?良くわかんないけど削り方が鮮やかです。
火ノ鹿 たもんには真似できませんッ!


ぺたあ

!!!!!!!(^o^)こ…これは!!!

blog591.jpg
再現率MAAAAX!!!!


イヤホーーーーーウ
ぺたぺたぺたぺた
blog592.jpg
SUGEEEEEハンコ楽しい?????????
にゃぃす!はんこ、商品化するか!?単価むっちゃ高くなるけど(笑

これは楽しいです。
本当に素晴らしいものを頂きました!ありがとうございます。

blog593.jpg
ラッピングも、どうやら自作されているようで…わかっていらっしゃる…鹿を分かっていらっしゃる
むしろこの鹿ハンコ欲しい(笑
むしろ鹿ハンコ発注するか!?(笑
とてもハイセンスで、見習わなければなりません。


本当に素晴らしいものをありがとうございましたm(_ _)m大切にします!



さて、本日もう一つ頂き物が来ました\(^o^)/

blog594.jpg
にゃぃす!サポーターのtさんからハリナックス!!!!
mixi日記で、ハリナックスの記事を読んで「いいなぁ」ってレスした次の日にはもう送ってくれました(笑
嬉しすぎて、さっそくテスト!!


ちょうど、来月号の原稿が仕上がったところだったので、プレビュー印刷を6P。
(ハリナックスは4Pまでと書いてあったけど

パチン

blog595.jpg
どんなこむぎかはナイショです。


おおおお
blog596.jpg
くっついてる????!!!\(^o^)/
すごい!針なっくすなのに!
切り抜いて織り込むことによって、止めてるんですね。
これはいいものを頂きました!ありがとうございます。
小さい子供がいるので、針をさわって怪我したら・・・と思っていた矢先だったので、これなら安全です。
いいもの頂きました\(^o^)/活用させていただきます?!

blog598.jpg
つい楽しくて、筒状にしてみる(ぇ
どんなにパチパチしても針が減らないってエコロジー!


blog597.jpg
そして、なんて素敵なオマケも頂いちゃいました♪うふふ…
栞、あんまり綺麗でしばし見とれてしまいましたよ。

いつもご馳走様です。m(_ _)mペコリ



さて、本日は長くなりましたのでこの辺で…(^o^)ノシ
11:01  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2010.07.12 (Mon)

原稿終わったよー\(^o^)/

ようやく、脱稿です!
とはいっても、明日担当さんにokもらってからが真の脱稿なのですが…
脱稿しても、来月はいつもより作業量が多いのですぐに取り掛からねばならないという
なんて素敵なスパイラル\(^o^)/
もっとページ数ふやしていいよー!いいよー!!(心の叫び

しかしながら、育児しながら描いていくのって本当に一筋縄ではいかないです。
独身・親元で過ごしている人を見ると、うらやましい気持ちでたまりません。
だって、毎日の食事の心配もないし、買い物の心配もないし、何より他の人間の世話に明け暮れなくて良いし
好きなだけ漫画描いていられるなんて本当にうらやましい。

なんて、自由な人達を見るとちょっと羨んでしまったりもしますが、
毎日家族のために食事のことを考えて、作って、掃除洗濯家事育児、家計の心配、犬の散歩に買い物、
役所がらみの手続きや園行事に忙殺されながら、にゃいす!と漫画をやる。
これって結構ハードだけど、すごい幸せ。
沢山何かを得ようとすれば、それだけ対価を払わねばならなくなる。
そんな私素敵!←催眠

「こむぎみっくす描いてて楽しいの?」
とこの間友人に言われたのですが、
あんまり考えてなかったですが、全然苦痛じゃないことに気がつきました。
そりゃぁ、ネタをひねり出すまでのジリジリした感じや、
担当様にネーム出した後のジリジリした感じや、
作画に入ってからの睡眠不足とか、提出した後の不安成感。すごいストレスですが


雑誌に載って、「皆が読んでくれた」
これだけで、その全てが報われちゃうんです。

基本かまってちゃんの火ノ鹿 たもんなので、
今度はどうやってみんなに褒めてもらおう!としか考えていないのです。
だから、トータル的に考えると、漫画って描いていて報われた瞬間が一番楽しい。
その瞬間を味わいたいがために、なりふり構わず書き続けたい、なんて思ったのです。

こむぎもにゃいす!も同じこと。
どうしたら皆の心を叩けるか。
その快感のためだけに描いてるのかもしれない。

もっと頑張って、
いつか子供たちが大きくなったときに胸を張って
コミックス読ませてやりたいです。

まだまだ、いけるよ!
まーだいけるよ!



オマケ
blog601.jpg
全然起きぬ姉(5)によじ登るサイヤ人。
亀の親子みたいだ?w
つーかオムツ全開だー
10:38  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.07.09 (Fri)

泣いてなんかいません

いきなり上から目線で長々と説教されたり
最近毎朝5時起きだったり
サイヤ人の卒乳イベントで毎晩猛烈に大泣きされて睡眠不足だったり
直前で作画のりテイクあったり
ケータイが沈黙して動かなくなったり
購入した水着がサイズ合わなくて着られなかったり
らじばんだり

私は元気です!
風邪ひいてないのが唯一の救い。
あんなことやこんなことブログに描きたいんですが、時間が出来てからにします。


psみなさん、アンケートでの応援ありがとうございます!!!!!!!
こむぎみっくす、7月号で左の数字が変わりました!感涙です。
応援してくださる皆様のために、泣かないっ!あたしなかない!
15:48  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2010.07.02 (Fri)

まんがホーム発売日です!

本日、まんがホームの発売日です!

Image7043.jpg

こむぎみっくす書かせていただいております。
皆さん嗜好を凝らした夏ネタ!
こむぎみっくす、今回は衣服率が低いです!


自分が小さいときに家族で海に行ったのはいつだったかなぁ。
その頃の写真を発掘してみたいです。
たぶん、息子と瓜二つのたもんがいるんだろうなぁ…(遠い目


今夏のまんがホーム、不意にブッと噴かされる話が多くて面白かったです!
どうぞよろしく。
13:02  |  漫画のこと  |  コメント(0)

2010.07.01 (Thu)

泣いたら負け

最近、立て続けに泣きそうなことが多いです。

昨日の夜は、あんまりに立て続けすぎて、ちょっと一人で泣いてみました\(^o^)/チクショー

blog586.jpg

クリスタルガイザーのスパークリングレモン\(^o^)/
だったため、ベタベタしなくてよかった。
むしろ車内はレモンフレーバー…?
ってか、てかね、本当に全身びしょぬれになりましたよ…。
何食わぬ顔でそのまま車走らせて帰りましたが、きっと車内を見た人はびびったはずww
しかし猛暑のため、あっというまに乾いてさ。
なんか、こんなに塗れたよー!!!!ってアピールして同情を引く写真すら撮れなかったww

さて、娘用のゆかたを新調しました!
資料用にゆかた画像探していたら、どうしてもどうしても欲しくてウットリしてしまい…。
ある程度、自分でピックアップしたネット画像を相方に見せ、どれがいい??
これなんかいいよね?むしろこれいいよね。なんて話をしていたら、
そんなに興味のないけど一応ピックアップしておいた水色のゆかたを指定され
「それはないっしょ?」
と却下し、次に娘に聞いたところ即おんなじ水色を指差されました。
Image7038.jpg


実際着てみるととってもいい!いいわー!
水色だから…って思っていたけど、逆に似合うんだなぁと思った。
そして、うちの子日焼けしすぎてピンクが似合わないかも(笑


blog588.jpg
今年の夏祭りが待ち遠しいです!
さすが5歳にもなると、手足がスラッとしてくるなぁ。








おまけ
blog587.jpg
いちごボートにのるサイヤ人(男


Image7036.jpg
サイヤ人が寝ている間に、イチゴボートでくつろごうとする犬…
しかし胴が長すぎて収まりが悪いのか、すぐに出て行った\(^o^)/
13:02  |  日常のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
