2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.28 (Mon)

あああ、

あついっす\(^o^)/

さすが梅雨、なんという湿気…なんて言うと関東の人に笑われるでしょうが。

あまりの暑さに、子供たちはみんな水遊びに興じています。

夕方上の子をお迎えに行ったとき、ちょっと目を放した隙にサイヤ人が逃走。
園庭にズンズンいっちゃったんです。

それでも、まぁ平気かな??と見ていたら
年長ギャングの攻撃!

じょばばばばばwww
blog584.jpg

サイヤ人、頭から水道水をぶっかけられ

blog583.jpg

大歓喜\(^o^)/


いやフツー泣くところだろー!(笑
むしろ覚醒したのか、泥に倒れこむわ投げるわ…で
お迎えの付き添いにきた1歳児のほうが、シャワー借りて服借りて帰るハメに…。

そして、この悪さを覚えてしまったサイヤ人。
お迎えに行くたびに、水遊びしている子供たちの方へ突進していきます…。

物怖じしないって、良くもあるけど悪くもある…ヒィ。ただのおばか!?(笑




そんなわけで、今日は暑さに耐えかねて、初・我が家の庭でプール。
blog585.jpg
これまた大歓喜\(^o^)/
子供は水が好きだねー…って




おーい




Image7035.jpg
何しとんねんヽ(゜Д゜)ノ

何故か、プールの少ない水に顔をつっこんでは飲み、グヘヘヘ
そして何故か、耳を水の中につっこんでグヘヘヘ

おかしいな…男の子ってみんなこんな水こわがらないものなのか?\(^o^)/

しかし、おなかこわすんじゃなかろうか…
綺麗なお水だけどさ…。
キミのケツが入った水は飲みたくないなぁ…。
16:03  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.06.24 (Thu)

ブログの移転も考えたんですが

色々とありまして、このブログにUPされている写真の一部を消去しました。
ブログのまるまる移転も考えたのですが、日記の内容を楽しみにしている方もいますので
差し支えのある写真だけダイレクトに削除しました。
削除したのは2年前から現在までの、無修正の顔画像など中心です。
赤ちゃんならまだ…とは思いますが、やはりこれから先、火ノ鹿 たもんの
活動により不特定多数の人達に見られていくことを考えるとずいぶんとリスクが高いので、安全のため消去しました。
なので、記事の途中で画像が表示されない場合もありますが、まぁ笑って許してください\(^o^)/
また、こちらではリアルのお知り合いが日記を見られているかと思いますが、
くれぐれもコメントで個人情報などは出さぬようにお願いします。
23:07  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.06.24 (Thu)

馬車馬のように!

10月号で、このまま上手くいけば、2本立てになる予定の火ノ鹿 たもんです。
担当さんに、「無理なようでしたらページ数を減らしましょうか」と言われ
「いえ!!当方馬車馬ですから!馬車馬のように扱ってください!!」とかまたわけの分からないことを言ってしまって自己嫌悪している火ノ鹿 たもんですこんにちは。
馬車ちゃうねん!馬車鹿じゃんね!って、馬鹿の間に車がwww





さて、うちのサイヤ人なのですが、1歳2ヶ月になりました。
しっかり歩くようになり、イタズラの幅もUP。
そして、たもんが最近購入したコードレスサイクロン掃除機にハマッて、しょっちゅう掃除機をかけていたらマネをするようになりました。


blog580.jpg

部屋は綺麗になりませんが


見ててなんだかすごく和みますw




オマケ
blog581.jpg
甥は2歳になるのですが、まだまだ日本語が理解できてるんだか出来てないんだかの合間にいますwww
チューを仕込もうとしてほっぺを誘導したら見事に殴られたそうでwww
ここなぐって♪と言われてると思ったのかww
よくしゃべるようになってきて可愛いです!
そして、一人目らしい育て方なので、むっちゃ丁寧に箱入り息子ちんです。
なので、入れる箱のないうちのサイヤ人とは間逆にある性格…
超野生児と、超都会っ子。
こいつらがあと5年後、どんな風に遊んでくれるか凄い楽しみです。
あと、どんだけマザコンになるか楽しみです\(^o^)/←ォィ
とみせかけて、うちの息子のがマザコンだったらそれはそれで大笑いです!\(^o^)/


15:24  |  育児ネタ  |  コメント(4)

2010.06.21 (Mon)

とら祭り2010のご報告

とら祭り2010出展参加してまいりました!
前回のイベント参加からわずか1ヶ月とちょっとで次のイベントとか、少々ハードでしたね。

しかし、東京の6月末をナメちゃいけねぇ…!!
なんていう暑さと湿気だー!!
部屋の中にいて汗かくとか理解できねぇ!オラ理解できねぇ!
蚊が出るとかイミわかんねぇっ!

前日の明け方に関東入りを果たしたのですが、あまりの気候に…さすがに、東京ビックサイトへ
1歳児を連れて行ったら熱射病や脱水症状になるのではないかと懸念し、
今回は無理を言って両親と姉に子供たち2人をお願いして、木陰と2人でイベント参加してきました。

当日、にゃいす!のブースへお立ち寄りくださいました皆様、本当にありがとうございました。
また、時間をさいて当イベントにかけつけてくれたサポーター、並びにファンの皆様ありがとうございました。
もうね、みなさんが来てくれるだけでごはんが食べれますッ!

しかし、今回のイベントは特殊なため、
普段経験しないことがたくさん経験できました!
blog577.jpg

サポーターさんからもらった写真\(^o^)/
なんつう人wwwwwwwwwww

さて、以下レポート長いので閉じておきますね☆


14:17  |  イベントレポート  |  コメント(9)

2010.06.18 (Fri)

走馬灯でお送りします\(^o^)/

イベント準備と、ネーム出しと、園行事で忙殺されてました\(^o^)/
たくさん書くことあったのに、毎日疲れて尽き果てて…
で、日付が変わった頃に出発しますので、走馬灯でお送りします。


blog560.jpg

22:57  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.06.11 (Fri)

シークレットだったんです

娘の通う園では、たもんは仕事を謎にしていました。
しかし、「何をしているのかわからないお母さん」というのは、
とてもターゲットになりやすいですね。こっちは\(^o^)/暇人じゃねーよ!という
前回の、イベントの時期に園で、それらのことが原因でトラブル起きまして、
木陰は家出をするわ、退園寸前だわ、一家離散寸前だわ、締め切りは迫るわ、イベントは迫るわで
今年始まって以来一番の危機を迎えましたwwwww

謎のお仕事のお母さん+子付き=届けだけで仕事してない悠々自適な主婦という計算式でした\(^o^)/
なので、仕事もしてないのに園の仕事をしない、火ノ鹿 たもんを矯正してやる!(笑 
という情熱的な団体にターゲットにされるハメに。(言い方は自虐的ですが、その当時はそう感じてしまうくらい余裕がなかったので)
本当は、寝る間も惜しんで執筆発注イベント準備でもうね。精神も崩壊寸前だったんだよ!

なので、園長との面談の結果自ら今の職業を明かすことで、周りからの助力をいただけることになりました。

ナイショにしておきたかった一番の理由は
「まぁ?っ!すごいわ!今度、園の事を漫画にしてよ!」
等、言われるのが怖かったのです。チキンハート。そんな時間も余力もねぇ!
杞憂だよ、みたいに思われるかもしれませんが
実際、カミングアウトしたらやはり言われましたwwww
雑誌名や名前はさすがに伏せさせていただいてます。
いつまでこの業界にいられるかわからない世界だからネ…
「みんなで火ノ鹿さんの雑誌を買いましょう!!!」みたいな運動に発展したら、と思うと…ゾゾゾッとします。
や、杞憂かと思うでしょう!?
今までの経験上、起こりうると感じてしまうチキンハートです。

漫画家だいっ!て名乗るのは、せめて連載をゲットしてから…と心に決めていたのですが、
ここんところ長く漫画でお金をもらっている以上、そういった肩書きになってしまうようです。

ですので、園関係で、たもんの描かせて頂いている雑誌名、作家名を知っているのはほんの数名です。

まぁ、カミングアウトした以上隠すこともないのですが、
クラスのお母さんに、流で紹介することになったんですね。
どうも、その方、大の漫画好きっぽいです!(笑

blog554.jpg

雑誌名だけ教えて、作家名と作品名はナイショにしたんですwwwwww
ですが、「私わかっちゃったわ!!!」と、いっぱつで当てられました!!!\(^o^)/
しかも、発売日にもかかわらず、その夕方にお会いしたとき、
まるで1話暗記してきたかのように語る語る!
本当に驚いたのと同時に、
心から感動してくれているのが伝わってきて、すごく嬉しかったです。
他にも、何故かなりゆきでメル友のようになって、癒しをくれている奥さんから感想メールとか来ると、
もうね、嬉しくて嬉しくて、たまりません。

読み手に何かを与えた瞬間、それを目の前で感じた瞬間、ああ????っ、て思ったんです。
家庭崩壊寸前の中、泣きながら描いてたんですよ、暖かい家庭の漫画を。
あの時は本当に辛かったです。
そのとき描いた漫画を、とてもとても嬉しそうに楽しんで読んでもらえた。

この職業って、素晴らしいと感じて、報われた瞬間でした。


人生いろいろあるよね。

困難をクリアしたたもんは、もうちょっぴりだけ強くなっている気がするのです。(きのせい

14:22  |  漫画のこと  |  コメント(4)

2010.06.10 (Thu)

必死終了

こむぎ\(^o^)/おわた!

毎回毎回、原稿を書くときには必ず何かトラブルに見舞われて、
必死な状態になってギリギリ描いているのですが、
今回はなんだか平和で余裕こいてたら、先週胃腸炎頂き2,3日寝込むハメに(´Д`)

なので、今週はサイヤ人を保育園に預かっていただき、本気モードで乗り切りました!
赤子の世話さえなければ、作画は4日で出来ることが発覚…(´Д`)
次回のこむぎみっくすは、まるで違う漫画のようです?^^と担当からお墨付きの夏モード!
土日はたもんの両親が遊びに来ていたのですが、
時間が無いので父の目の前で原稿を書いていると…

水着、水着、水着、のペン入れをジーッと見つめる65歳wwwwwwww

おう、娘はおっぱいいっぱい描いてるよ!!!\(^o^)/

ちょっとタイミングが刺激的すぎたな…(笑



というわけで、話は変わりますが…

こむぎみっくす7月号の件
blog553.jpg

7月号の中表紙、大人になりたい!がテーマの今回の話にちなんで
10年後のこむぎたちを描かせていただきました…
そこで英語が間違っていると指摘を受けました。
すみませんでしたm(_ _)m
blog555.jpg

ほんとに間違ってる\(^o^)/
おお恥ずかしいお恥ずかしい。
しかも、アンケートで指摘があって気がついたとの事。
コミックスになるときに修正しましょうって言われましたが、
ok夢の向こう側の話ですね、ok。

さて、補足ですが10年後こむぎちゃんたち。
こむぎちゃんは14歳で中学生、陸上部に入ったようです。
こむぎが5歳のときに、弟が生まれます。
弟の名前はやしち。頭がいいのでよく上から目線ですが、おっちょこちょいな一面も。ツンデレじゃんね!
このときメープルはすでに老犬です。
パパ・たまおさんは生え際がそろそろ心配になってきます。そしてカメラにハマってます。
魔女っ子みるくさんは外見変わらず。2人生んでこの体系とかフィクションすぎる。

なんて、ちょっと妄想がすぎましたね、たもん!いけない子!

12:01  |  漫画のこと  |  コメント(6)

2010.06.04 (Fri)

未知との遭遇

Image6949.jpg

さて、本日猛烈にお天気でした!

あんまり天気がよろしいので、

息子を川に投げ込んできました\(^o^)/


初!川ポチャ!!

Image6972.jpg
うぎゃー!水!


Image6974.jpg
ビッグバンアターック!!

Image6975.jpg
着地



なんとこの1歳児、初めての川にも関わらず、恐れるそぶりもなし!
さすがサイヤ人ってもんですよ!

こうして彼の体力を削り取り、よく寝ている間に原稿を進める算段なのだ、フッフッフ。

と、ほくそえんでいると、娘の通う保育園の年中さんたちと遭遇。
彼らもどんどん対岸から川に飛び込む!


さて、1歳児と流の浅い沢でザブザブしていたら…




12:06  |  日常のこと  |  コメント(4)

2010.06.02 (Wed)

まんがホーム発売日です!

本日発売のまんがホームにこむぎみっくす描かせて貰っています。

Image6966.jpg
是非、お近くの書店・コンビニ等でお手にとって見てください。
1月ぶりのこむぎちゃん、レアな姿が載ってます\(^o^)/


さてさて、昨日の夜なんですが
とりあえず寝静まった我が家で、お酒をPCの前にドン!と置いてですね。
mixiで交流のある絵描きさんにメールしたわけですよ。

ネット\(^o^)/飲みしようぜ みたいな

セルフィチャットという、キャラクターチャットを利用して
お話しながら飲みたいなあと思っていたら、
まんまと釣られてくれました\(^o^)/歓喜

blog548.jpg
こんなかんじで、あ・・・名前出ちゃってる。まぁいいか…
とりあえず、酔っ払いながらあれやこれやーと
とても有意義な時間をすごさせていただきました、ありがとう!



そして、宴もたけなわのコロに、スペシャルゲストが

blog549.jpg
偶然、たもんの家に遊びに来てくれる方と遭遇ww
セルフィやってて、リアルで人の訪問に遭遇するのはきわめて珍しいことです!

ジャンル的には違うお二人でしたが、なんのその、
とても楽しいひと時を過ごせました。
ちなみにたもんは、アフロの人の奥さんが…好きです!(ぇ


結論
もんたとたもん、たもんともんた、似てる\(^o^)/
16:03  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2010.06.01 (Tue)

6月になりましたね。

寝苦しい季節の到来ですね。


blog547.jpg



もうね、ロープでぐるぐるまきにして天井から吊るして寝かせたいです。

もちろん、5歳児も。


「子供は寝相悪いよね?^^」なんてみんなわかって下さるけれど
大抵、子供たちの寝ている姿を見ると
「うち…ここまでじゃないや(笑」
と言われます。

とにかく回転なんて生易しいものじゃない。

寝ながらにして命の危機を感じています。

とくに5歳児の足技は殺人技です。
ズギャーン!!!とかそんな擬音を超えます。おそろしか。

ときどき夜中に、1歳児が5歳児に頭かち割られて号泣してたりします。ファイト!



木陰氏?



雑魚寝している部屋のはじっこで
「俺ってこんな隅に追いやられて可愛そうなパパ」なんて雰囲気で
一人防壁を作って安眠してやがります\(^o^)/


1歳児のさ、あの、夜泣き。
泣くのはいい。上の子の時の夜泣きのほうがとてつもなく大変だったからネ。
泣くのはいい。
ただ、泣きながらユラリ…と起き上がり

そのままこちらの顔面めがけて全身で倒れこんでくるのだけは

命中すると、

本気で涙が出ます。

大人の男性に、顔面パンチされたときってこんな感じだろうな…並みの破壊力です。
09:50  |  育児ネタ  |  コメント(2)
 | HOME | 
