2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.28 (Fri)

いきろ!

blog546.jpg
生後20日からの受難ですが…

どんどん後輩赤ちゃんが生まれてきているにもかかわらず、
サイヤ人大人気\(^o^)/

みんなお姉さんごっこしたいのはわかる。
現役お姉さん(5歳)は、こういうときぜんぜん助け舟出さないんだが…。

とくにね、2歳前後の子供たちは危険。とにかく危険。
2歳すぎると「ダメだよ、痛いよ」がわかるんだけど
それまでの子は悪気無く、全力で赤ちゃんを抱き締め、締め、締め、ひっぱり引きずり、乗ります。
こりゃさすがにまずいのであわてて止めますが\(^o^)/

家では敵無し状態の彼ですが、
「男は外に出たら7人の敵がいると思え」状態です。

ようやく歩き出したものの、まだまだ先輩達から逃げる術は覚えていないようです。
15:50  |  育児ネタ  |  コメント(3)

2010.05.26 (Wed)

可愛すぎて

先日の土曜日、相方と娘と、そのお友達(5才)と3人で、近所の山を制覇して来ました。
さすがに1歳児をつれては登山できないので、たもんはお留守BAN。

で、以前コミティアで頂いたものの中にあったオニギリシート!
Image6929.jpg

これをどうしても使いたいと娘にせがまれ、これでお弁当作ってあげました。
園では…こーいうの持っていったら呼び出し確実なので\(^o^)/
プライベートで使うことに。

Image6930.jpg
wwww
かわいいwwwwww

でも、思ったより、オニギリじたいが小さいサイズになりました。
コビトサイズね。


嬉しそうにお弁当を持っていった娘だけれど、
1個しか食べずにもってかえってきました。

可愛くて…食べられない…だと…?\(^o^)/


つか、おかずがいつもと違う冷凍食品オンパレードにしておいたら
木陰も娘もおかずに手をつけず持って帰ってきました。

食わないンなら\(T▽T)/作らなきゃヨカタ


いえね、最近…食事を作る意義を見失い中です。
ダラダラと食事を取り、ほとんど食べない娘、
遊ぶのに夢中で、ほとんど食べない息子、
帰宅が遅すぎて、ほとんど食べない夫。

犬だけは!いつでもばっちこい状態!ですが…(笑
16:37  |  お弁当日  |  コメント(5)

2010.05.21 (Fri)

息抜き

ネームの合間に、昼ドラ見ながら息抜きで描いてたやつを。

blog544.jpg
ファンタジー大好き。
こっちが、本当の絵柄だと知っている人って少ないんじゃないのかな・・・。
え?このひとに見覚えがあるって?
そんなアナタは毎月2日発売のまんがホームを読んでみよう!




で、振り返ったら


15:34  |  絵のこと  |  コメント(4)

2010.05.20 (Thu)

ホッとするにもほどがある

こんにちは、ベビーカーをスーパーの駐車場に放置したまま数日忘れていたたもんです。
間の日で予防接種とかあったんですが、
「あれ?車にベビーカー乗ってないな」くらいでスルー。
次の日、娘を迎えに車に乗り込むときに、ああベビーカー乗せとくか、と思ったら玄関にも無し。


そこで初めて、アレ!?となったわけで。


思い出しても、いつベビーカーを使ったのか、自分がどこにいったかさえ思い出せず…あほう

イベントと締め切りがすぎて、ホッと一息つきすぎてましたwwwwwwwwwwwwwwww
ベビーカー無くすとか意味わからんwww



半泣きになって、娘つれて探しに出たら

娘「ベビーカーが無いなら、また買えばいいじゃない」

とかまりーあんとわねっと的なこと抜かしやがるので


「あのね、キミが赤ちゃんのときにそこに乗って成長した思い出や、サイヤ人が乗って大きくなったっていう思い出はね、どこにも売ってないんだよ…だからこそ、あのベビーカーは宝物なんだよ。」
と大人気ないマジレスしたところ、
真剣な顔になりまして、「…それじゃあ探さないといけないね」なんて、使命感に燃えた瞳になった娘を見て、ちょっと嬉しい母でありました。(日本語が変すぎる

結果的には見つかったわけですが、
荷物を乗せ、赤子を乗せ、ベビーカーを乗せ忘れ安心して帰宅してたらしい。
そのまーんま、本当にそのまま3日間もその場所で置き去りになっていたようで…よかったよかった。
今度から気をつけます\(^o^)/


さて、ベビーカーはさておき

こんなTシャツ買いました!!

blog541.jpg
昨日、木陰の仕事の取材で近くのエスパに行って、ハッシュアッシュに入ったらこんなのがあって、
もうね、買うしかないよね。買い物の予定なかったのにお財布トホホ。

blog542.jpg
自分のおなか見えないのね。
なので、鏡で目視したとたんの顔といったらwwwwwwwwwww
ハッ!?としてよだれダーダーたらしてました。たまんねえwww

blog543.jpg
このおなかのバナナが食べたかったらしいです。

15:15  |  育児ネタ  |  コメント(4)

2010.05.14 (Fri)

サイヤ人が歩いた!


数日前、一歩が出た!と思ったら立て続けに3歩でました!
blog537.jpg
なので、カタカタ解禁(?)
体力を削るために、ご近所を練り歩いていますw
パタン!と寝てくれて嬉しいけど、これって体力を逆につけちゃってるのか?
うーん、これからが危なっかしいところに突入だな…ハハハ(遠い目


さて、先日結婚記念日☆ミ ということで
blog540.jpg
木陰「松本でも1,2を争う値段の高いケーキだよっ☆」
と、素敵なケーキを買ってきてくれました。
5角(ファイブホルン)より高い…だと…?
これは食せねばァァァァァァァァ

チョコォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!

ビシッ(手をはたかれる



木陰「たもんは白いショート」


(´Д`)!!?

たもんがチョコケーキ好きと知っての事か?!


木陰「ほら、白がたもんで黒がオレ。光と影みたいだろ。」



たもん「なん…だと!」


そ、そんな風に見ていたのね!?
そうよ、たしかにあなたは影の力持ち。
だからってそんな言い訳でオレ様からチョコケーキを奪おうとするとは…!!!!!!


だがしかし、オトナなたもんはチョコケーキをゆずってあげましたよ。
そこまで言われたら…黒いケーキ食べられないじゃない…


白ショートは、なんか…

すごい…


普通でした(チョボン


味見したチョコケーキはめちゃめちゃ美味しかったです。(^0^)




たもん「ほら木陰さんよ…。日の当たる場所にいるからって、このショートケーキのように大して美味しい事ばっかりじゃないんだよ」
木陰「wwwwwwwwwwwwwwww」



しかし、最近流行ってますよね、「タッグ」
1人が作り、1人がそれをサポートする。
そんなタッグを、最近まわりで数組見かけるようになって来ました。
光と影って言うけれど、影があるからこそ光の当たる場所にいられるんですよ。
全てに感謝して、この場所に立つよ。
だから、また来年も一緒にケーキ食べられるといいね。









たもんはチョコレートケーキね^^
20:47  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.05.12 (Wed)

ハマるつもりは毛頭なかったんですが

フジの昼ドラが熱い…!!!!

やー、まぁ、昭和初期を舞台に王道やってらっしゃるなぁと
あ、安達由美だ?くらいでかるーく見てたんですが
予想を裏切らないこの展開!
生き別れの双子!
愛した人は血が繋がっていた!
死んだ姉に成り代わり、貴族の家を護る…!
姉が死んだことを知り、母親は罪悪感から夢の国の住人に…!
とか
もうね、てんこもりwwうけるww
だったんですが、今日から安達由美が
「男装の麗人で執事」というプレイになりましたよー。
これは新しいですね。新しい。

blog538.jpg
あんまり新しいので、メモしました(ナニ
最近ファミリ?な絵ばっかり描いていたので、耽美なの描くと息抜きになっていいです。

うちの子供が通う園では「テレビ全面禁止」なので、こんなこと他のお母様たちには言えない。
というか、昼ドラ見てらっしゃる人なんていないんだろうな。
やや、ちょっと油断して見ててもいいじゃまいですか。
今は2つの所から連絡待ち状態なので、ちょっとやることが手に付かずなのです。
とりあえず、5歳児に保育園休まれるとこれが見られないので、頑張って園にいってもらわないとな、なんて思ってしまいます。
やや、これはあれですよ。ネタあつめのための昼ドラですよ。
なんでもいいや
14:24  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.05.10 (Mon)

グレンラガンが朝のごはんに花を添えます

にゃいす!Tシャツ予約販売第2弾開始しました!
くわしくは、にゃいす!HPのトップ画面からどうぞ?


さて、我が家のバタバタした朝ごはん。
朝ごはん毎日作ってるお母さんを尊敬します。

今日の木陰さんの朝ごはんは?!?
6891.jpg
ひ、ひどい!ひどいもんだ。ごはんともずくと納豆…だと…?あ、味噌汁もあるよ。
気を使って、おはしはグレンラガンさんが持っていてくれています。




しかし!

忍び寄る魔の手!!



もずくーー!!逃げてーー!!



キャー!!

Iage6892.jpg
ほいドベチャ


あーあー、朝はバタバタしててもう嫌です。






ところで、本日ようやく、コミティアの荷物が届きましたw
頂き物もたくさん入っているので待ち遠しかったです(´▽`)
さっそくオープンしてまずはこれ!
いんこちゃん救出!



ハンドメイド作家の浅葱さんに頂いた、高価なインコちゃん!ありがとうございます。
羊毛いんこちゃんナデナデ

さっそく公言どおり、玄関の一番いい場所陣取りました?!
Iage6894.jpg


ふぁ???
ふかふかしててもふもふしててたまらん?
Iage6895.jpg

いんこちゃんに触らせてもらえない1歳児は、すごーくいじけたようで

Iage6896.jpg
玄関でひっくりかえりアピール始まりました。

もうー!

14:19  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.05.08 (Sat)

まもなく予約開始です

にゃいす!Tしゃつの予約販売第2弾がまもなく開始です。
おんらいんしょっぷの設定が終わり、見積もりも出たので…あとはページとつなぐだけ。
今回はカラーを厳選させていただきまして、それでも15種類から選べまっせ。

さて、続々とにゃいす!Tシャツの着用した姿をメールで頂いているのですが、
うちの子たちの着用姿出てませんね!

…いえ、ジッとしてないので撮るに撮れず…
着てはいるんですよー!ほんとですよー!

Image6896.jpg
うわーへちゃむくれ

Image6897.jpg
なんつー顔してんねん!

Image6898.jpg
にゃいす!を撮らせてくれよぅー!


キメ顔で可愛く撮りたいなんて、夢のまた夢…?

今日は暑くて暑くて、公園遊びがヒートアップしてました。
緑も可愛いでしょぅ?!
14:09  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.05.07 (Fri)

我が家もいろいろありまして

家庭崩壊の危機を向かえた連休前。
おかげさまで、大イベントを乗り切ることによってギスギスした雰囲気も多少解消し
親子の関係も修復されつつあります(なんて書くとおおげさだけどw

blog530.jpg
これは首都高から見たスカイツリーwちっさww
ですが、実家の地元からも見えるほど大きいんだなぁと正直おどろきつつ
そんなデカくてどーすんの?と思いつつ。



そんな連休中、木陰が娘と二人でデートしてきました。

blog536.jpg
たもんの思い出の地、浅草。
あー懐かしいなぁー。

blog535.jpg
そして秋葉原

あと、銀座とガンダムカフェの前とか練り歩いて帰ってきたようです。

今度は一緒にいきたいものだなあ。

朝顔市と、三社祭に行きたい。

09:44  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.05.05 (Wed)

コミティア92お疲れ様でした

ただいま戻りました!
東京はあつかったですよー!って言おうとしたら

松本の方が暑かった((゜゜:))夏かっ?!夏が来たのか?!

さて、このたびはcomitia92お疲れ様でした。
この場をお借りして、にゃいす!のスペースに来てくださった全ての方々にお礼と感謝を申し上げます。

結果から言いますと、大成功でした(ノ´▽`)ノ
そうですね…80点と言うところでしょうか!高得点きたこれ!

以下、長くなりますがレポートです。

16:03  |  イベントレポート  |  コメント(3)

2010.05.01 (Sat)

行ってまいります。

さて、本日の夜中より上京してまいります。

ここのところ、私生活がものすごーく難破しそうな勢いだったんですが気合で生き残りました。
ここまで頑張ったらもう、くやしいから結果につなげてこようかと思います!


ディスプレイも最後まで悩んでこんなかんじになります!できっかなー当日。
blog529.jpg
以下新着グッズ情報
・新刊 400円
・うちわ 300円 限定20本
・携帯ストラップ 500円 限定20本
・タンブラーカスタマイズシート 200円
・にゃいす!Tシャツ 各サイズ2000円
グッズだけ先に現地に送ったのですが、とにかく重い…!!

イベントのお知らせ
コミティア92出展参加
日程:2010/05/04(火/祝)
時間:11:00?16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東1・2ホール
へ-44b


さて、日頃からお世話になっているネットサポーターの皆様にこっそり魔法の呪文を置いていきますです。
当日来場される方で、Smith Of Shadeer's にゃいす!の出展場所にいらっしゃった方、
「にゃいす!トゥーミーチューウ!」

と大きな声で店員に挨拶してみてください!!
「アイムファインセンキューアンデュー!?」と返しますので
「にゃいーっす!!!」とお答えください!!
この合言葉が成立した方先着20名様に、素敵ポストカードプレゼントいたします!
もしサイン入りがいい場合はお声をおかけください、キュキュッといれちゃいますよ!



というわけで、イベントが楽しみです。
会場で僕と握手!
いってきまーす。
15:08  |  お知らせ  |  コメント(0)
 | HOME | 
