2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.23 (Fri)

ビッグバンアターック!!!

ちょぼちょぼ、という赤ちゃんクッキーご存知ですか?
ラスクのような味がして結構美味しいんです。

5ヶ月から離乳開始した彼、11ヶ月にして離乳食完了。
齢1歳にして、大人と同じ硬さの物なんでもイキます。

すごくおいしそうにガリガリ食べていたので
おねだりしてみました。



blog528.jpg



しぶきをいただきました。
美味しかったです。
17:54  |  育児ネタ  |  コメント(3)

2010.04.22 (Thu)

めまぐるしく、ハッピーバースデイ

こんにちは!ご無沙汰しております。

満開になったー…!と思ったとたんに雪。おどろきましたー。

blog527.jpg
これは早朝に撮影。
でも、この日の午後には嘘だったかのように雪はあとかたもなく消えました。
これが、四月の雪か…(笑



さて、去年の4月!!!

たもんは人体練成に成功してましたね!
あの鋼の錬金術師のエドにだってできなかった人体練成ですよ!(ぁ
それから1年。
blog526.jpg
てづくった


うちのサイヤ人も、とうとう1歳になってしまいました。

いろいろありました。
儀両親との名づけトラブル。
トラブルの果てに養子に出すとまで言われ、
そして名前を呼んで貰えなく、姿さえ認めてもらえず。
名前を初めて呼んだのを聞いたのは6ヶ月の時だったなぁ。
先日電話がかかってきて
「●●●●ちゃんの誕生日のことなんだけど、お祝いがしたいの。」
なんていわれた日には、電話を切って小躍りしてましたよ。


なんて、昼ドラ顔負けのいろんなことがあったのをしみじみ感じながら



ハッピーバースデイサイヤじーん(仮)♪

blog520.jpg

ハッピバースデーサイヤじーん♪(仮)
blog521.jpg

ハッピバースデイディー……









アッー!!!










blog523.jpg
ずぼぁ




むしゃむしゃっ!!!

く、くっとる???!!!




うん、とってもワイルドに育ちました。
もっともっとワイルドになーれ!









オマケ
にゃいす!新刊がもう届いたよ!入稿してわずか5日。さすがっすエイコーさん!
ゲンコーミスあってすみませんでした!
blog524.jpg


イベントまで、あと2週間。
11:43  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.04.15 (Thu)

花見2010

漫画、間に合いそう。
入稿に不慣れなので、そこでトラブルさえおきなければ!
今回は満足行く出来になっています★

ところで、2010年も桜がさきましたね?
時間があまりないので、ダイジェストでお送りいたします。
綺麗な写真が取れたよ。

blog507.jpg
これは園の入り口のところから見上げたところ。
この日は風がつよくて遠くで黒雲がドロドロと出てきたときだった。
パーッとそこだけ晴れた瞬間をキャッチ!

blog508.jpg
まるで桜が光っているみたいだ??。




さて、突然の思い立ちで近くにある桜の山に、夜桜見物いってきました。

blog511.jpg
感度の低いカメラだけど、こりゃあー綺麗だー

blog514.jpg
ちょうちんだけのあかりで続く、山道。頂上まではすぐです。
左側に、相方と娘とおぶられている息子がちろっと写ってますね。

blog513.jpg
ちょうちんの暖かい光に照らし出される桜。
ああーもう、キュンキュンきちまいます。

blog512.jpg
ちなみに、両脇は舗装などなく柵も無い、山の斜面です。
桜ばっかり見上げて、ちょうちんの光に導かれるのようにフラフラと写真をとりまくる
へんな女がいたら、それはきっとたもんです。


不謹慎ですが…
いつか巨匠が、ああっ!この角度!この一枚!萌える!ときめく!と連呼しながらギリギリの山線まで踏み込み、そして滑落したであろう気持ちが少しだけ…少しだけわかりました。

木陰「お前滑落すんなよ?」

かけだし漫画家ではまだ死ねない!
ハリウッドまで行くんだから!







さて、桜の山道を抜けるとそこは











blog515.jpg


町の光に溢れていました。



高台に上って、激しくきらめく町の光。

来てよかった。


木陰さん、連れてきてくれてありがとう!

そして本日なんですが、娘はこの山を遠足中…の…はず…?

お弁当は、またUPしまーす。
11:22  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.04.13 (Tue)

かなり真面目に

原稿に取り組み中です。
みんなに読んでもらうためにー!!!!!!!
がんばるぞー!!!!
Tシャツの発注は無事済みました(´▽`)b
ちょっと行き違いがあってトラブりましたが先方の厚意で
なんとかなりました。

しかし、1ヶ月まんがホームの猶予が開いて、
ゆっくりするどころか、下の子を保育園に預けることになるほど
あまりの忙しさになんてこったい状態です。
でも風邪だけはひきたくないので、毎日無理やり寝ています。
やっぱ睡眠第一!
18:53  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)

2010.04.08 (Thu)

同人ホーム

ほへと丸先生の発言、かなりみなさんワクテカしてますね!
スピンオフとか読めたらいいなぁ、なんて。
あ、やるならいつでも声かけてください!連載陣でないのがお恥ずかしいですが、微力ながら助力させていただきますww

そして、現在猛烈にがんばってるにゃいす!
まにあえ、まにあえー!
とりあえずこむぎみっくすのネームは通ったので一度ギリギリまで置いておいて、にゃいす製作中。
その他にもネームを出さなきゃなんですが…
時間の使い方ヘタだこまるです。
blog506.jpg
表紙途中。小夏ちゃんです。
11:32  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2010.04.05 (Mon)

真夜中の王子

うちのサイヤ人、もうすぐ1歳。

体力ありすぎ




昨日という昨日は、さすがに自然に涙が出てきてしまうくらい育児ストレスきたこれ!(笑
昼に1時間寝てただけで、なんと寝付いたのは夜11時…。

信じられるかい…?0歳児なんだぜ…?

18時ごろに寝そうになっていたので(その時間に寝られると深夜コースだと思ったから)、無理やりフロいれてごはん食べさせたのがいけなかったのか
シャッキーン!!になってしまった、トホホホ。

ようやく寝てくれて、0時を過ぎた頃…
ウトウトと夢の中で、まんがホームとか見てる夢見てたのかな?(チキン
わりと無難な夢を見ていると突然


「ビッグバンアターック!!!」



(゜▽゜;)ミ  ガバッ!

な、なんだ?!今の声は。
き、気のせいか…。
と、ふとんにもぐったら

「俺様がナンバーワンだ!!!」

(゜▽゜;)ミ  ガバッ!

き、気のせいじゃない!幻聴が聞こえる!!

押 入 れ の 中 か ら 

あ、これ夢オチじゃないよ。

ガバッガバッとしてたから、赤ちゃん起きちゃって、あわててサイヤ人の口を武器でふさぎ(ここは笑うところ)、木陰さんを起こす。

「ねえねえ、ベジータがいる」
「気のせいじゃねえの…?」

ウザそうな木陰氏。

「ビッグバーンアターック!!!」

(゜▽゜;)ミ  ガバッ!

押入れの中のオモチャいれの中から、ベジータの声がああああああ

以前友人に頂いた、ボタン押すとドラゴンボールの声が出るオモチャ、あれが勝手に鳴ってた。
しかも、どこにあるかわからない。小さいし、オモチャ箱はカオスだし。
何かの拍子で押してしまっているのか?
「俺様がナンバーワンだ!!!」
「ビッグバンアターック!!!」
「俺様が…」
うわああああうるさいいいいい(゜Д゜;;;)


結局しばらく繰り返し鳴ってたんだけど、いつのまにか静かになった。

押入れの中のサイヤ人(王子)もようやく寝たか…。。。


ひさびさに、とくに夜泣きもされず朝6時過ぎまで眠れました。

なんという、ネタにつきない我が家^^;

オマケ
blog505.jpg
新キャラは、猫目ツインテールです
11:53  |  日常のこと  |  コメント(4)

2010.04.02 (Fri)

まんがホーム発売日です

本日発売の漫画ホームにて、こむぎみっくす描かせていただいてます。
お近くの書店、コンビニなどで探してみてください^^*

blog503.jpg

さて、この号を読まれた方に…
ちょっとネタバレありますので、閉じておきますね!
読んでみてから開いてくださいね!やくそくですよ!
ハガキかいてほしいとか言わないですよ!アンケ低いとか嘆きませんよ!
読者サービス!サービス!










12:04  |  漫画のこと  |  コメント(2)

2010.04.01 (Thu)

にゃいす!Tシャツ

昨日の晩、予約販売にこぎつけるため割と死にそうになりながら作業していたら、




ぼうずのおっさんがぜんしんたいつのようなかっこうでくちにはなをくわえてポーズをとっているたんびな画像がケータイに送られてきた。


いいか?もう一度だけ言うぜ?




ぼうずのおっさんがぜんしんたいつのようなかっこうでくちにはなをくわえてポーズをとっているたんびな画像がケータイに送られてきた。


blog501.jpg



衝撃的過ぎて目がさめましたありがとう!

ちょうどネームを練りだしていた所でもあったので、アイデアが出てこないコマにおっさんを宝塚風にして描いて写真とってメールし返してやったら、サラリと返事が来て寝てしまったようだ。

これが天然の癒し系というやつか…!






さて、(本題)

にゃいす!Tシャツ2010モデルの販売が始まりました><



2010-prv4.jpg



今回はなんと41種類のカラーから選ばなければならないという暴挙(笑
すでに何件か注文がはいってました!ありがとうございます。

みんなの協力のおかげでここまでこぎつけることができました。
期間は8日までなので、よかったらどうぞ!
気に入ったら、身の回りの方にも紹介お願いします^^@

リアル園関係の方でも、欲しいといってくれる方がいらっしゃって、嬉しい限りです。
運動会で、みんなで着るのだ!わーいわーい。

予約販売意外は、イベントまたはショップでお値段普通に戻して販売しますので、
お好きなカラー+お買い得で手に入れるならば今がチャンス。
4/8までです。
どうぞよろしくお願いいたします。
17:12  |  にゃいす!のこと  |  コメント(0)
 | HOME | 
