2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.31 (Wed)

今日は31の日

なので、31%OFFと聞いたら黙ってられない主婦なので
春休みで家遊びを謳歌している5歳児にしつこくリクエストされ、いってきました!
木陰さんのお土産に買った、ナッツトゥーユーがいきなり食べたくなってしまって、
ナッツトゥーユーをいただき、そっとチョコミントとすり替えておきました。フフフ
たもんが人にチョコミントあげるなんて、滅多にない奇跡!奇跡!
ナッツトゥーユーは美味しかったです。あとでチョコミントも味見しちゃおうかな…



ところで、我が家のかわいいサイヤ人もとうとう自立できるようになりました。

つまり、

いままで片手でイタズラしていたのが両手になるということは…?

悲劇倍増ww



blog500.jpg
ちなみにこのときノーパンすーすー、ついすーすーに耐えられなくなって立ち上がったのか?!(笑

仁王立ち、初めてしたのは2週間前。
だけど、そのとき尻餅をついたことでおどろいたのか、立たせて見ようとするとわざとしゃがんでしまうサイヤ人、チキン!名前が鳥の名前だけに!チキン!

2,3日前からフッと夢中になっているときいつの間にか立ってらっしゃる。
むすこがたったー!って大声出したらご近所さんがいろいろ勘違いしてしまう、ね!(コラ

このポーズで最近ハマってるらしい、頭へこへこされると胸がキュンキュンしてしまう親馬鹿です。
アッキャーとか反則だと思います。


ところで
お知らせです。

コミティア92出展参加
日程 : 2010年5月4日(火祝)11:00?16:00
場所 : 有明・東京ビッグサイト東1・2ホール
へ-44b Smith Of Shadeer's

トイレの近く!壁ではじっこでにゃいす!してます。
あと1ヶ月ですね。
眠れなくなるほど締め切りが不安だす。。。
17:47  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.03.29 (Mon)

頭ボーン!

Tシャツ製作も佳境です。
いろんな人に相談したいんだけれど、結局のところそんなんじゃいかん!と思いつつチョンボリ

木陰氏に言われてとくもりデザイン中、これは6月に間に合えばエコバックにしたい、フルカラーで!
blog499.jpg
友達にメールで送ったら、
「詰め込みすぎwww」
と帰ってきた。
クックック、計算どおり。

しかし色つけたらとんでもないことに。

むしろこれTシャツに・・・とも思うけど、シルクスクリーンがどうしてもいいので、
シルクスクリーンでやるとロットを1000以上にしないと低価格が実現しないので却下。
つーか、1000枚もTシャツつくるポケットマネーがないっ!(笑
1980かける、1000
えーと・・・
わかんね!
12:01  |  にゃいす!のこと  |  コメント(3)

2010.03.25 (Thu)

にらめっこ中

現在、Tシャツの見積もりとにらめっこ中・・・むむむむ。
単価を下げるためには枚数注文しなくてはならなくて、
その目標の予約数を突破できるかできないかでまた悩み
突破をみこして2色を狙うか?!そうすると単価が1枚につき500円UPしてしまう
ううんーううーんお金の計算苦手です。
見積もりももらったので、そろそろ最終的ににつまってきました。
Tシャツ2010案4
4/1から予約開始です!






さて、昨日の晩
なんだかテンションの高いメールが届きました(ぇ

あけてみると、「ダンボールにひろってください」の文字が書かれており


おっさんが捨てられていました





あんまりビッグスマイルなので
こっそり木陰さんの携帯待ちうけにしておいた。

こんなかんじ
blog497.jpg
あっ。目線入れ忘れました。(確信犯)まぁ、この解像度なら…(笑

いつもガンプラが待ち受け画面だったから、開いたら驚くかなーふふふ
ガンプラの中の人!だよ!とかいってぷぷぷ


さて、昨日・今日と子供が熱を出して自宅でだらだらしております。
こちらはやることが多いので、ここぞとばかりTV見まくっています…。ムムムよくない。
0歳児もTVが着くと、TVに猛進してきます。近すぎる…
ふだん日中はTVつかないからなぁ。









おまけ
blog496.jpg

寝ても食べ物は離さないぜ!




ついったはじめましたが素人なのでよくわかりません。
16:49  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.03.23 (Tue)

Tシャツ着せてやんぜ!

芳文社の某担当様が、
「にゃいすTシャツあったら着ちゃいますよー!」
と言っていたのを心に録音、
他の編集さんたちがけいおん!のパーカなんかを着ている中で、
絶対にゃいすTシャツ着せてやるぜ!と息巻いております。
着たら写メもらおう、証拠写真…フックック


blog495.jpg
第2案
タイトルは、「TRY AGAIN!」
木陰氏曰く、
「キャッチーさが足りない、パッと見なんでトライアゲインなのか瞬時に伝わらない」と
言われたのですが、
パッシブあまのじゃくのたもんです。
にゃいすファンとのキャッチボールも必要だと思うのよ。
投げっぱなしは酷いけど、
ちょっと暴投でも、それをどう受け取ってくれるかとか
ん?、ああ。って考えさせる、2度のプロセスって大事だと思うのよね!!
にゃいす!はコーンに載っているだけのシンプルなスタイルばかりなので
受け手を信じて変化球も投げていいかなとかってに思う。

資金に余裕があれば、エコバックでもいいなぁ。なんて思う。今日この頃、眠いです。
15:29  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.03.21 (Sun)

春きちゃったね?

今日は、黄砂すごかったです!
昨晩、家がビリビリと震えるような雷、風。
朝起きたら、山が砂でかすんでいました。
そして日中は晴れているのに雪が舞う、変な天気でしたね。

しかし、春はもうそこまで来ていて、とうとううちの庭の梅もぱぱっと咲いてしまいました。
blog488.jpg
あ、これ、切った梅を液晶テレビの前で撮影したものですww
なんかプロみたいな!?プロみたいな?!(笑

いいにおいだったので玄関に飾りました。

blog485.jpg
ホワイトデーに木陰さんがまたひとつ年を重ねたわけですが

blog484.jpg
あ、これは娘作バースデーケーキ。

あっというまに時間流れすぎ^^

そして風邪が治ったと思ったら、
まぁ、これは想定内でしたが
肋骨にヒビ入りました^^^^^^^
もちろん、1ヶ月も風邪を引き続けたことが原因で、咳でやりましたね。
どうやら2箇所ほどらしいです。
1箇所は軟骨の部分らしくて写らず、そっちの方が痛いと訴えたところ、おそらくそこも同じようなことになっているとのこと。
全治三週間Orz

せ?っかく、せっかくせっかく元気になるための1ヶ月を頂いたようなものなのに、
ここまでフルコースでパーフェクトに体壊し続けると笑っちゃうかも。

11月に新型インプルエンザしてから、常に風邪をひいては治りまたひいて、
頭位性眩暈性を再発して、中耳炎も起こして、肋骨もヒビいって、

次は何かな!?

と、思ったら、なんとかヘルペス?とか言ったかな、扁桃腺に白いできものができて腫れるやつに今なってます。

うーん、なんか、あの世からお呼びがかかっている気がしてならない^^;
弱気にもなったりするけど、めげずがんばるぞ!

今日は、注文してたうちわ骨がもっさり届きました。
こんなに頼んでチャレンジャーだなおいってレベルです。
みんなの暑い夏をにゃいす!でふきとばしたるでぇー!










おまけ




blog492.jpg
「あ、すいませんね、入りますよ」
「ちょっ…ここあたしんちなんですけど…まじで来る気?」


blog493.jpg
「進入したぜヒャッハー!」
「…うぅ…せまい」





22:06  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.03.19 (Fri)

お弁当日!

今日は、久々のお弁当日…
桜咲くお弁当をリクエストされたので、桜…!難しいね。
どうも、魚肉ソーセージを桜の花びらに切り抜いて散らせばいいんじゃないのか?という結論に達しました。
どうもね、ハムだと繊維があって難しいんですよ、切り抜くのが。
魚肉だと色もピンクだしいいよね??なんて、魚肉ソーセージ買っておいたんです。







が…



blog489.jpg
入れる余地がありませんでしたorzガクリ

にゃいす!のきゃらべんだよ?
初めてにゃいす!に挑戦。
緑のは、木陰氏用です。
デコふりという、カラーふりかけつかったので発色は綺麗ですが、鮭味です。
下の部分はおいなりさん。

桜のお弁当は、またチャレンジするね。
娘に、
「桜のお弁当のつもりが、なんか違っちゃったの。入らなかったの、桜、チョンボリ」
と説明したところ

娘5歳
「まぁそんなときもあるさ、たもん凄くがんばったじゃん」


(・▽・)

な、なんという上から目線!!!(笑


そして、お弁当を喜んで出て行った娘。
お迎えに行って、いつもの連絡ノートを見てみると…

担任「そうそう、お弁当ですが、食べやすいのがいいです。おにぎりにしてもらうといいかな?。こういうの(キャラクターもの)は…^^;これから年長さんにもなるし、パパッと食べられるようにお願いしますね!」
と書いてあって、ちょっと凹みました。

1ヶ月に一度しかないから、娘に喜んで欲しい一心だったんだけど。
娘と納得して作っているのに、お弁当にまでそういう「園の方針」のようなものを口だされると、
少し悲しいです。
次回は食べやすいキャラ弁にしてやる、ウフフ
キャラにこだわっているわけじゃないんですが、
今しかできないことをやってあげたいんです、親のエゴだね。
でも本当に今しかできない気がする。
コンニャロー、アニメご法度の園に「でんきねずみ」弁当にしたろか!(笑
なんてね、
園でも確実に浮いてて、こんな親じゃー子供が困るね^^;
21:53  |  お弁当日  |  コメント(2)

2010.03.17 (Wed)

春が来た?

ホーホケキョッ★


うおう、生でこの鳴き声を聞くと、もう春を否定できないです!



先日、保育園にいるときに4歳児が
「春がきたぁー」
と言っていたので、

blog487.jpg


いやぁ、やはり、4歳と5歳では違いますね。
3歳と4歳も違うけど、4歳と5歳ではハッキリ違いがでると思います。
妖精さんがねぇ、種を持ってきてねえ、隠れて土に埋めてね?なんて話をしていると、むっちゃ、4歳児は目がキラッキラッしてます。
「あっ・・・!!!今妖精さんが・・・いた・・・!?」なんて言ったら、
「!!!」みたいな顔で神妙に探してました(笑

これが5歳になると
「いるわけないし(笑」
とか返してくれるんです、ムキー!
しかもそのあと、うんちく始まります。
これが5歳か!(笑


そもそも、今描いている「こむぎみっくす」、当初は5歳児のつもりだったんですがやっぱり4歳児で!と変えて案を提出したんですよね。やっぱり4歳でよかったと思います。
くれよんしんちゃんは5歳ですよね。
同じ児童主人公ものですが、「おませな女の子5歳」ってホント、めひょうですよ!めひょう!うひょぅじゃないってばよ!
「おませな4歳」がやっぱりかわいいよなぁ。
「おませな3歳」は、まだちょっとおませになりきれていないというか。

そんな微妙なラインのお話でした。
14:45  |  日常のこと  |  コメント(2)

2010.03.16 (Tue)

10ヶ月のサイヤ人

5ヵ月から離乳食を開始し、6ヶ月には歯が生え、8ヶ月には上下八本の牙が生えたサイヤ人です。
ですので、離乳食も「12ヶ月から?」という名目で売っているものなんか8ヶ月ころからもしゃもしゃ食っているわけですが、
とみにここ1ヶ月、食事時が大変です…


blog486.jpg

もうね

もうね(>Д<)


食事風景を目撃された、
実の両親にはドン引きされるし

うんうん男の子ってそうだよねー♪とか言ってた実の姉には、実際の現場を目の当たりにして
「や…うちの子そこまでじゃないわ…」とか言われるし

もうね、もうね?

叩く、つぶす、塗るは基本で、飲み物は全部ドリフ吐き、食べ物だったようなものは投げる、親にかみつく、噴く、そして移動しようとする。ニコニコ

「あー♪」
「ぁぅー♪」
とか、ものごっつ天使のような声だしやがるんですよ。
ああっ…くらくらっとさせておいて、ガッシャーン!
ドッシャーン!

今朝も、朝ごはんタイムで木陰氏の納豆ごはんをロックオン。
欲しいの??なんて口に運ぼうものなら
「ブッ」
ぺっぺっぺっ
と、そこらじゅうに納豆ごはんを…ひいいい


おとなしくさせようと、昨日は全部食べてたよもぎあんぱんをあげたら

よもぎあんぱん「ご、ごくうーーー!!!」
ズパーン!(破裂
クリリーン!!


ほーっほっほっ



オラもう怒ったぞーーー!!!
お前は謝ったってゆるしてやんねえぞーー!!!スーパーサイヤ人だー!







(・v・)<「あー??ぇへ★」







ぅんもぅ可愛いんだからぁ、今回だけはゆるしちゃうんだかんねぇもぅぅ








すみません、飛ばした日記になってしまって意味わかんないよね。
とりあえず壮絶よって話です。
かわいいしぐさは、そんなことで激昂されないための人間の本能なんだと思う…。
10:02  |  育児ネタ  |  コメント(0)

2010.03.15 (Mon)

再開いたしましょう

こんにちは、たもんです。
長らく生死の境をさまよっておりました(おおげさな!
実に、実に、実にいろいろな事があったのですが、
それを追っていると記事を書くだけで1週間かかってしまいそうなので、
あらためてここからまたコンスタンスに再開していきたいと思っています。


音信不通の期間のハイライトだけ残していきますねっ★




11:01  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.03.05 (Fri)

かろうじて生き延びていますが

現在菌に負け中です。

08:26  |  日常のこと  |  コメント(5)
 | HOME | 
