2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.22 (Mon)

菌に敗北していました2

日曜出発の予定が…
金曜にたもんがド級にお腹を壊し…(あっ、その節はありがとうございましたm(_ _)m
子供たちがコンコン言い出したら、そのまま高熱(´Д`;)
治るかな?と思っていたら、3日間8度の熱が下がらなかったです。
インフルエンザの検査ではシロでしたが、結局出発できず…
今日は見違えるほど元気になってくれたので、明日には出発できそうです!
貴重なロングバケーションの予定がガンガン狂っちゃってます。
子供って、本当に大人の都合の悪いときにタイミング悪く体調崩すよねっ★
もうありのままを受け入れるつもりなので、いまさらとやかく嘆きませんが
ご迷惑をおかけしてます…、全ての皆さんに陳謝。
子持ちは人と会うのが難しいのぅー!
でもきっともう少し成長してくれれば楽になるんじゃないかな。まだ0歳だしね。

昨日、0歳児がオモチャをとって、
「あいっ」とくれたとき、
ああ???もうあかちゃん終わっちゃうんだな…と切なくなりました。
成長が嬉しい反面、赤ちゃん時代のみぢかきことよ…。

早くドラゴンボールごっこしたいなぁ

ほっほっほ


というわけで、しばらく家を空けます。ドロボーは来たらダメだよ!
うちには何にもないよ!
たぶん儀両親が出たり入ったりしてんじゃないかな。
お隣のワンちゃん3匹は人が来ると良く吼えるぞ!

この上京のタイミングで初、担当様と顔合わせしてきます。
テンション高すぎてこいつ変態!と思われないようにおしとやかにしてこようと思います。

それでは?

13:58  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.02.20 (Sat)

2週してました

ごぶさたしてますたもんです!
風邪ひいて…なおって…また風邪もらってましたー(´▽`)
blog468.jpg
お友達から、いちごの差し入れ!ありがとうございます。
これのおかげで風邪から脱出できました!

サイヤ人は、いたくイチゴをお気に召した様子…
握ってつぶして叩いて顔に塗って全部食べます…
あまくて美味しかったよ?^^ご馳走様でした。


blog470.jpg
バレンタインもいつの間にかすぎちゃいました;;
娘と一緒に手作りしましたよ!
安く済んだ(´▽`)ウヘヘ

blog469.jpg
で、これが5歳児が人生で初めて作った顔パンwww
園で調理実習があり、パンを焼いたんだそうだ。
ハッハッハといいながら食べさせてもらったら、目がとびでるほど美味しかったです!!
なんてったって、入っているクルミもちゃんと殻を割るところからだもんね。
すごいねー。





おまけ


まったり犬
blog471.jpg

20:33  |  日常のこと  |  コメント(0)

2010.02.13 (Sat)

菌に敗北

ここ4日、まともな生活を送れなかったので諦めて病院に行ってきました!
ほんと子供の風邪菌って強いー強いー。
お医者に、11月と同じ状態と言われました。新型じゃないけどね(´ー`)
帰りに雑貨屋で、ミントリーフを買って
スタバによって、ネームやってきました。
2F貸切状態!隠れて漫画描かなくていいんだー!と思ったら、店員さんがぐるぐる来るので結局かばんで隠れながらネーム作業。お蔭様で、打破の1本目ができました。
打破ができるとなしくずしでアイデア出てくるので、これでほっと一息。

ところで、ネタ用に…あるもの買いました!!
児ポうんぬんと誤解されるのは嫌なのでたたんでおきますw

13:54  |  日常のこと  |  コメント(5)

2010.02.08 (Mon)

楽しかったので

ご近所のお友達と、家族で宴会しました(´▽`)


存在しました、リアルサンジ!(料理は出来ない)
blog460.jpg
サンジなんて描いた事ないやwひどすw
三線が好きで、歌ってはじけちゃう人でした!

たもんを超えるテンションの持ち主に、生まれて初めて出会いましたwww

ひさびさに楽しいお酒が飲めたので、木陰もたもんも充実しました。また飲もうねぇ。

次の日、原稿するために娘を預かってくれる天使のようなご近所さん…!神!だー!
どうもありがとうー!
お蔭様で、あとは連絡待ちの状態です。
あんまり生々しい事はおおやけに書けないのでこのへんでw





おまけ


娘の友達に貸したパジャマを、丁寧に返却していただいたのですが…

blog461.jpg




10:52  |  日常のこと  |  コメント(4)

2010.02.04 (Thu)

せつぶんでしたね!

せつぶんでした、せつぶんでしたー!!!
去年ハイテンションに楽しんでしまったぶん、今年も…と思っていたのですが

タイミング悪く、菌もらってしまいました(´Д`)

も?、たもんさんたら、タダならなんでももらっちゃうんだから。

もうね、突然でした。

園でお友達のお母さんと会話してるときになんかおかしいな…と思い始めて、家に帰宅した頃にはもう




blog459.jpg

や、とりあえず、ムスカごっこしてみたものの、
冗談抜きで痛い痒い痛い><;;;
この日は我慢して、寝ることに。


次の日の朝、めやにで目ががっちりなってしまって目が開かない><
結膜炎はめやにもいっぱいでるみたいです。泣きましたさすがに…。
両目もものすごーく腫れて、ものすごいことに…。。。
しかたなしに、意を決して病院に行こうかと…

本日休診!

ちょwww休診きたこれwwwwww

昼だったので、しかたなく仕事先の木陰氏とランチして帰宅。


今朝になって、調子がいいな?と思ったのでゆっくりしていたところに、担当さんから1話目のアンケート結果を告げる電話が入りました。
いろいろ思うことがあって、その後いろいろ考えたり試行錯誤してたらいつのまにかお迎え時間;病院行きそびれ…


そうこうしてたら、夜、木陰氏が目を真っ赤にして帰宅。

アレwwww

うつったねwwwwwwwwwwwwごめwwwww


しかたないので、明日こそ!明日こそちゃんと病院に行ってこようと思います。
まだ痒くてだめだー。
やっぱ自力では治らないね。。。

夫婦でムスカごっこかー。

ひざまずけ!!いのちごいをしろ!!こぞうからいしをとりもどせ!!
はっはっは


目がぁ????
目がぁーーーーーー

21:45  |  日常のこと  |  コメント(4)

2010.02.02 (Tue)

まんがホーム発売日です!

本日、まんがホーム3月号の発売日です

blog458.jpg


こむぎみっくす描かせてもらっています。
第2話は、エンジョーイ!セツブーン!!です!


とことん節分を愛しているんだなぁと思われるような内容になっています。
ていうか節分愛してます!
明日か!Σ(´Д`)

23:51  |  お知らせ  |  コメント(4)

2010.02.02 (Tue)

連投になりますが…

雪だーヒャッホーィ!

blog453.jpg

ようやく、や?っとそれなりに積もりました!
関東でも雪がたくさん降ったようで、昨日今日のみんなのブログや日記は雪がふったのタイトルがたくさん。
いきなり降ると、大人はちょっと困るけど、子供は大歓迎なんだよね!(´▽`)


blog454.jpg
木々も真っ白??。綺麗なので、カーブなのに停車して撮影(マテ!
あ、前後に誰もいないのを確認して、停車したのはほんの10秒です…。


子供たちがそり遊びをしているのだろうなぁと思い、買い物のついでに写真だけ撮りに見学にいってきました!

にゃがたの森!
blog455.jpg
あがたの森で、一部山になっている部分があり、そこを滑走しているとのこと…
やっとるやっとるwwwwwwwww
こっちがテンションあがってくるwwww

blog456.jpg
それー、やっとるやっとる?!


blog457.jpg
山の裾には、溝があるのでガターン!となるのですが、そこで飛び跳ねるのが楽しいらしく…
子供たち、スピード狂になってました。
猛烈にすべりまくるため、さっそく地肌が見えてる山w

一緒に大歓喜して滑りたい衝動を抑え帰宅www

今日は、まんがホームの発売日だからね!
ひとり反省会だよ!
12:00  |  日常のこと  |  コメント(4)

2010.02.01 (Mon)

メガネが壊れました

真ん中からまっぷたつとかw
しかも、フレームが限界だったようで、何もせず普通にかけようとしたら割れました。
ふ、不吉な!


blog452.jpg

とりあえず、スカウターごっこしてみました。

そのときの、相方の「かわいそうな人をみる目」の視線の痛さと言ったら…!!!
いいんです!ほっといてください!


でも、とっっっっっっても困るので、めがね新調してきましたOrz
駅前に出来た眼鏡屋さんに入ったんですが、予算数万かな?と思っていったら
今、一番安くて5000円ちょっとでめがねが出来るんですね!驚きです…!!!
いつも私目が悪いので、安くて2万5千とかかかってたんですよ?数年前が最後か。
コンタクトでも数万かかってたから、覚悟してたんですが
やっぱり、度がきついので薄くする加工代とられましたが、それでも1万ちょいで出来ました!
あんまり嬉しくて、作る予定の無かった相方のめがねを無理やり新調させちゃった(´▽`)ノ
今ってこんなに安いんですね…おっどろいたでよー。

しかも、いつも作るときは1週間以上かかっていたのに、ものの数時間で出来てしまうなんて…!!!!
感動のあまり、店員さんに感動したことを興奮して伝えてましたよ、ええ、迷惑なお客ですこと。

本当は、友達がかけていたような紫の透明なフレームや、べっこう色の綺麗なフレームがよかったんですが
すごく似合いませんでした(´ Д `)
おっしゃれーなメガネをかけると

「こわいwwwwwwwwwww」

と言われます。

女史!!!!みたくなるようです。顔つきそんなにきついのかな;

娘にフレームを選んでもらったら、選ぶもの全てピンクピンクピンクピンク…
お前ピンクで選んでるだろ!

結局当たり障りの無い、前回と同じ赤系フレームになりました(´▽`;)

でもこんなに安いなら、攻撃的なめがねこんど作るかな!!!
コンタクトは疲れるんだよなぁー!
15:44  |  育児ネタ  |  コメント(3)
 | HOME | 
